レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨の日は
昨日の日曜日は久々にさんを見たのに・・・・・夜から雨。
で、月曜日は朝から雨降りのレリン地方(ーー゛)
気分も沈む・・・・・・
ね、レリン。

217111.jpg
お母しゃん今日はお散歩中止かな????

そうだよ、今日はお散歩はお休みだよ。と、ママはちょっと嬉しい顔です♪
ならばとレリンはおもちゃで遊び始めです。
これが投げろ~と、超~しつこいんですよ!!

227121.jpg
いいねレリンはオモチャ1個でこんなに楽しく遊べて
でもさ、お母さんの近くまで持って来てよね

227122.jpg
かあちゃん早く取って投げて!!

遠いんだよ!!意地悪なレリンだ

今日も朝からニュースは選挙の事ばかり・・・・・・・・いつも見ている「はなまるマーケット」が
??入らないで・・・・みのさんがいつまでもTVに出ている。え~ん(/_;)
選挙のせいでサッカーの事も盛り上がってないし・・・朝はタコのパウエル君の予想が当たったか
知りたかったのに~選挙ばかり・・・・・・・それもタレント候補の事ばかり・・・・・・
つまらん!!!

さて、雨降りが続くと洗濯物が乾かないし、家の中の湿度が・・・・・・・・・
なのでレリンママ、この頃よく天気が悪い時にお世話になっているのが
ここです♪

227124.jpg
コインランドリー♪
昔のイメージは悪かったけど、今のコインランドリーは明るくてキレイ
家の洗濯機で洗った物を乾燥機で乾かしに来ました!

227123.jpg
暇だから付いて来た人。でも車でお留守番です 笑!

雨の日は主婦やら学生(女子)で混んでいます。皆、考える事は同じなんだな~っっ
これでフワフワ、フカフカ♪
でも早くお天気が良くなってくれれば無料なのにな~っっ。

227126.jpg
雨はぜんぜん止みません。レリンも暇そうです。こうして家に居る時はちゃんとオシッコシートで
チッチもも出来るのにね・・・・・・・・
レリンなりにストレス解消?しているのかな~っっ
お兄ちゃん、妹のお手本になるように頼むよ!!!!!

明日から少し天気が回復しそう♪今週の週末はレリン地方のお祭りです。
週末なんとかお天気が良くなりますように

あ~今日の晩ご飯は何にしょうかな~????????

227127.jpg
レリンママがこんな本を読んでいるから天気悪いのかな~?? 笑
この頃、料理上手なワン友から色々とレシピを教えてもらって頑張っているレリンママ!!

あ~っレリンしゃんが甘えた声を出してうるさい・・・・・・・外は雨だよ~
外に連れて行ってママが嘘をついていない事を証明してこなきゃ~疑っています・・・・・ひどい!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

動物園♪
さて、連休も終わってしまいましたね・・・・・
皆さんは楽しまれましたか??
レリンママは何十年ぶりに動物園へと・・・・・・そう有名になってから初の旭山動物園に♪
よりによって連休の激混みの動物園へと行ってきましたよ~っっ!!
なので初日の連休はレリンは家でお留守番でした・・・・・

205151.jpg
僕もアザラシ見たい~っっ!!

久々に早起きして旭川へ向かい出発!!大雪山はまだ沢山雪がありましたよ!! 車の中で眠かったママは
写真を撮るはずもなく 笑!!
開園前に動物園に到着するも・・・・・・・・
人、人、人・・・・・・・分かってはいたけど・・・・・・テンションさがる・・・・

21521.jpg
1番人気のアザラシ館などの近くのゲートの近くに車を停めたけど・・・・・・・・げっっ!!

21522.jpg
入場券を買うだけでも大変です
でも、この先には楽しみが待っているはず!!

やっとの思いで入場して1番に行ったのがアザラシ館♪
21523.jpg
15分~20分位かな並んだの。その後は40分~50分待ちになってました!!

21525.jpg
21526.jpg
テレビで何度も見た光景が目の前に!!子供にまじりママは大興奮でした 笑!!

21524.jpg
こんなに人が居るのを慣れているのかな~?? アホっ!!って見られているのかも 笑!!

次はホツキョククマ館に♪

21527.jpg
ここも行列です

21528.jpg
以外にも早寝ですね 笑!!

21529.jpg
この2人、とってもラブラブなんです
先日、ニュースで交尾に成功♪と!!
どっちかが繁殖の為に旭山動物園までやってきたみたいです♪
どうりで・・ちちくりあっていましたよ(^^)v

215211.jpg
尻デカッ!!

215212.jpg
肉球に触りたい♪♪ プニュプニュなんだろうな~っっ!!

繁殖に成功してほしいな♪

215213.jpg
この人、人、人~っっ!!! 売店なんて何も買える状態じゃないし・・・・・・・・・・
動物のカップに入ったアイスクリーム食べたかったなぁ・・・・

そして超~行列のペンギン館に並ぶことに。最後尾を見つけるのも一苦労

215214.jpg
並んでから看板にくるまで50分かかった!!!!\(◎o◎)/!
中に入るのは1時間待ちでした。ふ~っっ
ってワクワク入ったらテレビで見た空飛ぶペンギン!! 

ん?! 居ない?????? 
え~っっ!!!!!!!!!ペンギンが居ない!!!!!!!!!!!!!!

一緒に入った後ろの人もペンギンが居ないと騒いでいた!!
すると2ペンギンが泳いできた。

215215.jpg
ん~っっ 苦労して並んでやっと入ったのに~っっ

215216.jpg
でもキレイだった♪
混んでいるから先を急いでいたら!!

215217.jpg
有名になった園長さんが居た!!
ペンギンみたいな髪型で笑えた!!!!!

215218.jpg
今度は空いてる時に(あるのか??)ゆっくり見たいペンギン館でした。

とりあえず行列の展示は制覇したし、プラプラ見て歩き

215220.jpg
カピパラがこんなに大きい動物だと初めて知ったレリンママ 笑♪
結構カピパラ大好きかも

チンパンジーも狼も皆・・・・寝ていたよ~っっ!!

猿山をボ~っと眺めていた。子ザルが可愛かった♪

お昼だったけど売店は混んでるし・・・・パン屋さんに並んでメロンパンを買って動物園を後にしました~っっ

帰る時もどんどん車が入って来る!!連休だけでも何万人入ったのかな~??????

レリンママが昔来た動物園とは随分と変わっていました。遊園地が無くなっていた!!
レリンママは動物よりも遊園地で遊んでいた記憶が・・・・ 笑!!!

でも流石、有名になるだけの動物園でした♪

3日、4日はレリンを連れて近場をドライブしていました。

21531.jpg
前日に火災があった道の駅!!レリンママの大好きなソフトクリーム屋さんが・・・・・・・・・・被害に!!
でも違う場所で売っていました♪

21532.jpg
以外にも人気なからくり時計。今年も青い鳥を見てきました!!

21533.jpg
レリンは青い鳥よりソフトクリームに興味があるようです 笑!!

21541.jpg
次の日はぐるり観光してきました。近場を!!

21542.jpg
観光地なんでレリンにはマナーベルト装着で。
硫黄山に!!
レリンは観光客に愛想を振りまきで・・・・・・・・特に若いお姉さん好き?????????
どこで見分けているのか・・・・・・

21543.jpg
連休はず~っとお天気が良く楽しめました♪
最終日の5日は琥太君とママさんとお散歩にも行けたし!!!!!

充実した連休でした♪♪

でも桜は咲いてないな~っっ

レリン地方にも早く春が来て欲しい~っっ!!!!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

海ぼうず会♪
今日のお昼休み、レリンの公園お散歩が終了した途端に凄い雪が降ってきたレリン地方でした
皆様、風邪などひかぬように♪

さて、先日は久々に海ぼうず会を開催いたしました♪ 先月は色々と皆が忙しくて日程も合わなかったので、今回はもう~飲んで、食べて・・・・・っていつもですがね 笑

では、本日のメニュー どうぞ!!

2111141.jpg
青森産のもずく酢。
レリンママ、普通のもずくが苦手。でもこのもずくは、あのネバネバ、ドロドロがなくスッキリ頂ける
もずくでした♪これでレリンママの苦手、本日も1つ克服です

2111142.jpg
刺身の盛り合わせ~っっ
いつも新鮮な旬なお魚のお刺身です♪♪ 写真撮る前に食べちゃったけど 笑

2111143.jpg
レリンママが大好きな羅臼産イカの一夜干し(自家製です)
身が厚くて美味しいビールが進みます♪

2111144.jpg
口黒マスの粕漬け(自家製)
これ最高に美味しかった♪♪ 

2111145.jpg
イカゴロ味噌バター焼き
これ・・食べてない(T_T) 笑

2111146.jpg
手作りつくね
大きいでしょう!!

その他、レバ刺でしょ~知床鶏のザンギ、ナスのミートチーズ焼き、ホヤの塩辛、
ブリのカマ焼き・・・・・・・
食べ過ぎでしょうか????? それに伴いビールもグビグビ
でも海ぼうず会だから・・・・いいの!! 笑
この楽しみの為に一か月、ジムで頑張っているの~(^^♪ あはっ
それだもの痩せないわ(^^ゞ

そして本日の海ぼうず会はお誕生日のお祝いでもあり
今月は海ぼうず嫁さんでした~っっ
本当は来週がお誕生日なんですが、海ぼうず会と一緒にお祝しました♪

2111147.jpg
海ぼうず嫁さん、お誕生日おめでとう
いつも色々と世話ばかり掛けてスイマセン
皆が還暦を迎えるまでお祝しようね♪(誰が1番先??)
で、毎月楽しい海ぼうず会をいつまでも楽しもうね♪♪
酔っ払いの会員の画像は
海ぼうずさんのブログで公開中♪


今回の海ぼうず会に出張中のレリンママの彼氏も一時的に帰ってきていたので一緒にお祝い出来たし♪ そう、彼氏が帰って来ると・・・・・・
坊ちゃんは機嫌が悪い?です 笑

2111131.jpg
居なくなったと思っていたのに・・・・・・・帰って来たでしゅか!!!!
不機嫌なレリンの顔 笑♪

おまけに・・・・・・今日の記事に僕の出番が少ないでしゅ~っっ

205151.jpg
ガオ~っっ

さて、最後にこの頃美味しかったもの

2111111.jpg
プリン大福♪ 皆食べたことありますか???

本日もジムでバーベルレッスンを頑張って来て、レリンのお散歩して・・・・・・でもまだ
運動量が足りてないような・・・・・・・・ 
これから忘年会やら飲み会シーズン到来!! 運動しなきゃ怖いです・・・・・・・・・

来月は愉快な仲間の忘年会ですよ~っっ 海ぼうずで美味しいもの食べて、飲んで
沢山お話しましょうね♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

Happy Wedding
前回の記事から・・・・サボり気味です寝不足気味で昨日から風邪気味のレリンママです。もう~若くない!!

さ、先日の23日は会社の事務員さんの結婚式でした
レリンママは人の結婚式なのに張り切っていました♪
だって~久し振りの結婚式なんですもの!! 笑
当日は琥太のお手帖のコタママさんに着物の着付けをお願いして、助手に陸君ママも来て頂き
レリンママは変身出来ました~(^^♪

215231.jpg
帯、可愛く結んでもらいました♪

215232.jpg
お見合いではないですよ 笑!!
コタママの着付けは本当に苦しくなくて、楽に着物を着られました。着崩れもしませんでしたよ♪
今月のネイルも着物に合わせてオレンジで~す♪
215211.jpg

海ぼうず嫁さん、残念ながら極道の妻にはなりませんでした 笑

着物を貸してくれたお友達も見に来てくれて♪勢いで、そら君ママさんパパさんにも
見せに行ったレリンママ
そして会場に送ってくれた陸君パパ、ママさん有難うございました♪

レリンママ、本当にいつ以来の結婚式だったのか・・・・・・・・

215233.jpg
会場でテンションが上がります♪

久し振りに会う新婦さんは幸せオーラーを沢山出しまくりでした(●^o^●)

215234.jpg
歳の差11歳!! 旦那様、幸せですね♪
今のウエディングドレスはアヤナチュール???だかが人気だそうだ・・・・・・

そんな新婦と私と会社の事務員さん2人で♪ レリンママに女優ライトを~っっ!!!! 笑

215235.jpg
次は誰だい???

独身女子が燃えるブーケトスは・・・・・・怖くてレリンママはその場所に近づく事は出来ませんでした 笑
女子の目・・・・皆、怖かったです。

久し振りの結婚式は素敵な式でした。新婦が両親にお手紙を読んだ時は涙が出ました。
新婦のお母さんは1番楽しみにしていた娘の結婚式を見れずに
ガンで亡くなってしまいました。お母さんの事を知っていたレリンママの会社の皆が
涙していました。
でも天国でお母さんも喜んでいたと思います。

いや~本当にいい結婚式だった!!

レリンママが結婚式だったので当日はレリン会長は実家でお留守番でした。
実家には弟も来ていたし、実家のお向かいのモモちゃん(パグ)の家にも遊びにいったり
と、楽しく過ごしていたらしい。
レリンママは日曜日は風邪か寒気がするし、熱っぽく、レリンを実家に預けたまま
夕方まで寝ていました。インフルではありませんよ~!!
レリン地方、寒かったり、暑かったり、体調が良くないです!!
レリンだけが元気です(#^.^#)

でも自分の家は1番安らげるのはママもレリンも一緒です♪

215251.jpg
もの凄い爆睡のレリンでした。ベッドでへそ天で爆睡してました 笑
私もレリンが居ると元気が出ます♪

明日もお天気悪そう・・・・・太陽と青空が見たい!!!!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

海ぼうず会♪
叱った今日は朝から雪がチラチラしていました・・・・・・・

でも先週の土曜日はお天気も良く、朝からエステに行き、ピカピカに磨いて頂き
その後はお誘いを頂いていたドックランにゴーしたレリンとママ
ママは急いで行った為、カメラを忘れて行ってしまいました・・・・・ダメ人間
ランには、ボノ君、ココちゃん、トッティー君、そら君、プーたん、みるくちゃんが遊んでいました。
レリンはドックランの中をお散歩していました(^^ゞ 年取ったのか・・・あまり走りませんね・・・・
でも楽しくドックランで遊べるので、まっいっか!!ママが1人ランしてたような 笑
その日はプードルのココアちゃん女子が遊びにきて男子は皆
惚れてまうがな~!!
状態でした 笑。レリンもその1人。秘かにストーカーしてました 笑
飼い主さんが「ココアおいでー!!」と呼んでいるのにレリンが走っていったり(T_T)
皆でお昼はラーメンを食べて、お茶して楽しい時間を過ごして帰ってきました♪

帰って来てお散歩に行って(ドックランで遊び足りんかった?)レリンもママもお昼寝して
夜は1か月に1度の海ぼうず会でした♪

海ぼうずブログによると羅臼産が入荷していたので楽しみにしていたんだよね♪♪
雪も溶けて、海ぼうず会メンバーは基本の徒歩で街へ・・・・・・その方がビール美味しいんですよ!!

さ~っっ、オーダーしなくても出てきます! 笑 今月のおすすめが(#^.^#)

羅臼盛りで~す!!

214251.jpg
レリンママが大好きなガサ海老♪♪白身はサメガレイ、メヌキ。
言うまでもなく美味しい~っっ!!ガサ海老君、君は今年も私を幸せにしてくれて
有難う♪
サメガレイは身が締まって美味しかったし、メヌキもほんのり甘くて美味しい!!

レリンママが絶賛だったのが、サメガレイの煮つけ

214252.jpg
こんな肉厚で脂がのってるカレイを食べたの初めてでした。
これだけで白米ぺロリいけます!!!

214253.jpg
スモークサーモンのサラダもママが楽しみにしていた1品!!

その他、知床鶏のザンギを食して今月の海ぼうず会もオバちゃん3人でかなり盛り上がりました。

この海ぼうず会はただ飲んだくれる会ではないんですよ♪本当に何でも相談出来る友人の会なので
真剣な悩みも話し合える素敵な会合なのでした!!
いつも有難うね♪海ぼうず嫁、Mさん
ず~っとこの海ぼうず会は続けていこうね

この日は久し振りにクラブにも遊びに行ってフィーバー(古い・・・・??)してきたママ
クラブに行く前に糖分補給もして(意味ない? 笑)
久し振りに麦風亭に行きハニートーストを食べた!!

214254.jpg
これ食べながらでもビール飲めます(^^ゞ
お腹も満足した所で、クラブに♪
今日は70’80年代のディスコナンバーが盛りだくさんのディスコパーティ♪
ママが若い頃はクラブじゃなくディスコだしたもんで 笑 年代がわかる・・・・・
会場は同じ何代の人やら若い世代で賑わっていました~♪
汗だくで踊ってきました♪ 
楽しかったな~っっ

日曜日は久々に10時過ぎまで爆睡だったレリンママ。外はまだ雪も降っていないから
お散歩~っっ!!と出た途端に雪が降ってきた(T_T)
なんとかお散歩も完了した時は道路も濡れていてレリンはお風呂場直行♪
お天気も悪いので家でゴロゴロしていたら大雪になっていた!!!!

214261.jpg
冬の画像ではないです!!今日4月26日の画像ですよ!!

214262.jpg
214263.jpg
夜になっても降り続いています・・・・スニーカーで歩くのは無理な位・・・積もっていますよ!!

214264.jpg
レリンは夜のお散歩中止で、季節外れの大雪に怒っています
明日、お散歩出来るかな????

29日の祝日は愉快な仲間と釧路に遊びに行って来ます♪お天気マークだったから
楽しみ♪♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
