レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010年は
今日は29日。世の中は慌ただしいと思いますが、レリン家はいつもと同じ時間が流れています♪
去年の今頃はまだ仕事していたのにな~と。

今年のレリンは。8月のお盆まではママといつも一緒の幸せな時間を過ごせた年でもありました。
レリンを家族の迎えてから、仕事を辞めるまでは休日くらいしか一緒にいれなかったもんね!
今年は半年以上はママとの時間を過ごせたね!!!!
まっベビちゃんが来るまでは 笑!

2212292.jpg
だんだん・・・・・

2212293.jpg
僕の出番が・・・・・・・

2212294.jpg
少なくなったとですよ・・・・・・・

レリンです・・・レリンです・・・・レリンです・・・・・  嗚呼~なつかしい!  笑!!

でもレリンなりにお兄ちゃん業してくれて、ちゃんと妹を優先しても怒らない、いいお兄ちゃんでした

レリン兄ちゃん、有難うでした

ママはベビちゃんに沢山クリスマスプレゼントを買っていたりしたけど・・・・・・・・

2212241.jpg

僕は・・・・・・

2212242.jpg
こっちの方が気になるし

2212243.jpg
ちゃんとこの後、お母しゃんはワン用のケーキをくれたでしゅよ♪

今年はドタバタで余裕もないレリンママでしたが、徐々に時間の余裕も出来ました。
手の掛らない良い子な2人の子供です(若干、1名おっさんですが 笑)
色々な人に助けてもらいながら感謝の一年でした。

ありがとう~!!

来年はもっとパワフルにベビちゃん共々行動したいレリンママです。

今日の午前中で年内のお仕事を終了してくるパパ。明日はベビちゃんの面倒を見てもらえるので
レリンママは大掃除します!!!!!!
今年は信じられないけどクリスマスに年賀状が完成したママ。
だから年末は大荒れの天気予報??

今年はブログ更新もまちまちでしたが、来年もボチボチ頑張れたらいいかな~っっ  笑

これで今年最後の更新とさせていただきます!!!!!

2212295.jpg
皆さん、良いお年をお迎え下さい

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

レリン兄ちゃん
2210204.jpg

2210205.jpg
2210206.jpg
byコタママ作


お久しぶりの更新です。

そう、タイトルの通り、レリンは今年の夏に妹が出来、お兄ちゃんになりました
そして、レリンの生活も一変して変わりました 笑!
そう、妹が出来るまでは一人っ子でチヤホヤされていましたが・・・・・・・・・
突然、ベビちゃんが登場して1番の座は7年目にして降格となりました

1番心配していたベビちゃんへの嫉妬。でも・・・・・・・流石レリン兄ちゃんは脳天気?!
吠える事はないし、今じゃベビちゃんが泣くと1番に駆け寄る良いお兄ちゃんです
でもママにかまってもらえないと寂しそうな顔をします。
そんな顔を見るとママも頑張ります!!!
お散歩は早朝今は寒いし眠いしだけど、お兄ちゃんも色々と頑張ってくれているから
夜も時間があればお散歩してます♪

そんなんで、夏からバタバタしていたら・・・・・季節はもう秋に

2210201.jpg
家の裏の公園も様変わり!!

2210202.jpg
お母しゃん秋だね

2210203.jpg
なかなか暖かい時間にお散歩出来ないけど、レリンは毎日、朝のお散歩を楽しみにしています!!

2210121.jpg

1人遊びも上手になってきたかな?! 

218301.jpg

このレリンママが病院から帰って来た時の顔です。実家でママの帰りを待っていてくれました。
凄く嬉しそうな顔して! 泣きそうになりました 笑


環境が変わって一時期はが軟くなったりしたけど、そんなストレスも今は乗り切ってくれました!
ベビちゃんとは距離を保って生活出来るレリンしゃん。
ママが外に洗濯物を干しに行く時、「レリン、ベビちゃん見ていてね」って言っていくと・・・・・・・・
ベビちゃんの足元にお座りしてるレリン。ビックリ!!

ワガママなレリンだったけど、今じゃ本当に頼れるお兄ちゃんになりました 笑!

そんなお兄ちゃんだからレリンママも頑張って眠いけどお散歩頑張れます!!!!

なかなかブログの更新が出来ないけど、又、元気なレリン会長の様子を伝えていきたいです!!
レリン兄ちゃん、これからもドタバタ頑張っているママを助けてね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

とうとう買っちゃった♪
先月の暑さも何処へやら・・・・・・レリン地方毎日が常夏でしたがこの頃は寒い!!と思える気温になる時があって体が気温についていくのが大変!!


で、久々に登場の主役のレリンですが・・・・・・この頃・・困ったやつです
22721.jpg
毎日のお散歩も十分しているのに・・・・嫌がらせ?????
たまに朝、トイレ以外で粗相してる悪い奴です。
私が粗相を見つけるとヤバイって顔して忍び足で隠れます。
絶対に悪いことしてるの分かっているんです。
旦那に見られると「外ワンにするぞ!!」って言われると逆切れして怒ってる困ったレリンです。
トホホホ・・・・・・

22771.jpg
怒られて反省しているのか?????数分後にはボールで遊ぼうって来ます

さて、題名の「とうとう買った」は、ママが買うのを悩んでいた物で
売り場でいつも「ん~っっ」と買わずにいましたが
この頃ママがパンが食べたい症候群で毎日パン屋さんに行くのでパパが「買えば!!」と言ってくれたので
とうとう買ったホームベーカリー

22741.jpg
今頃?って言われるかもしれませんが、なかなか毎日使うものじゃないから買えないでいたレリンママでした。
レリンママは菓子パン系よりシンプルなパンが好きなのでいいかも♪
早速、夜寝る前にタイマーセットして
翌朝、パンのいい匂いで起きた
出来た~って機械が全部やってくれてるんだよね 笑!!!

22751.jpg
嬉しくて寝室のレリンを呼んで

22752.jpg
「何だそれ?お母しゃん朝からうるさいぞ!!」と迷惑そうでしたが1人でウキウキしていました♪
出来たてのパン、美味しかった
今度は手作りのイチゴジャムに挑戦するぞ!!誰か~イチゴ狩りに連れてって~っっ 笑!

さて先日夕飯の支度をしていてキュウリさんを切ったら

22753.jpg
金太郎飴みたいに顔が・・・・怒ってる顔かな???(爆)面白い!!

今日は午前中にレリンのお散歩に行ったら意外と気温が高く暑かった~

22723.jpg
22724.jpg
今年も活躍している「ひんやりプレート」
エアコンまで必要ないし、今日は窓を開けています。湿度が高い日はエアコンで除湿ですが。
天気が悪いとジメジメだし、お天気だと暑すぎだし・・・・レリン地方今年は大変です。

1日2回お散歩すると

22762.jpg
パタリと倒れて寝ます。行き倒れの犬です 笑
おまけに舌をだして寝ている顔は爆笑です!!!!

そう言えば、先日レリンママが今、夢中で頑張っているネットゲームで自分のバーを作るのがあって
先日やっと人気度が100を達成しました~っっ

22761.jpg
いかにお客を入れてとか色々と至難が続きましたが、ようやくです♪
今度はお金を貯めてゴージャスなお店の内装にしょうと思っています!!(相当暇人です)笑

昨日は七夕でしたね~っっ♪ 北海道は来月なの?????
レリンは良いお兄ちゃんになれますように~ってお願いした??????(粗相もしませんように!!)

今月から各地でお祭りイベントが沢山ありますね♪今年も楽しまないと!!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春は来るのかなぁ?!
連休が来る前は・・・・・・・・

214301.jpg
風が強くてレリンのお尻が丸見えのお散歩だったけど 笑

214302.jpg
お天気が良くてレリンのお散歩コースのお花もそろそろキレイに

21561.jpg
咲いてきて、

21581.jpg
桜さんも咲こうかな~って思っていたのに・・・・・・・・・・・
連日、寒いし、お散歩するにも厚着して鼻水たらしてだった・・・・・・・

21563.jpg
お母しゃん春は来ないのか??????

本当にね~レリン地方のお天気、どうなっているんだ~っっ
毎日、空とにらめっこしながらお散歩していましたが、本日は朝から雨
坊ちゃんは暇そうです。

214261.jpg
ボール遊びするですよ♪

214262.jpg
と言っても1人遊び出来ないレリンしゃん

214263.jpg
でも、すぐ飽きるし

215121.jpg
私の足の間がこの頃お気に入り。

215122.jpg
今日はお散歩も出来ないからオモチャを投げるのも大変です。
レリンは意地悪で、私の手元よりも遠くにオモチャを置いて走って行って投げて~って催促する(T_T)

そう言えば、先日は母の日でしたね
私も花などプレゼントしました
そして帰りに花よりも高価な物を頂いて帰ってきました(●^o^●)

215102.jpg
カニ~っっ
今、旬ですからね~毛蟹♪ 美味しかった♪♪

215101.jpg
ず~っとテーブルから離れないでカニをガン見していたレリンしゃんでした


連休前にはドックランで遊べたのに・・・・・・・・・・

214273.jpg
プーたんにせっかく挨拶出来るようになったのになぁ!!
お天気良くなったら又、ドックランで遊びたいねレリン(*^_^*)

215125.jpg
ね、レリン!!
あっ、もう寝るの??????
レリンも7歳になったら早寝、寝ぼうさんです 笑!!

先日サボテンさんに花が咲いた♪

215123.jpg

215124.jpg
レリンママ、サボテンだったら育てられるかな♪ 水やり忘れても大丈夫だからね 笑!!
朝顔も種があるから植えようと思っているけど寒くてまだ駄目かな~っっ

明日のお天気はどうかな???

明日は旦那様の転勤で遠くに行っていた友達がレリン地方に転勤で帰ってきたので
超~久々に会いに行ってきます楽しみ♪ 楽しみ♪

そう言えば今日、自動車税のハガキが届いた~っっ はぁ~毎年忘れずちゃんと届きますね 笑






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

レリン歯石取り
レリンしゃん7歳。小さな頃からちゃんと歯磨きさせてれば・・・・・と、後悔ですが
レリン初めて歯石を取る事に。

先週レリンが下痢と嘔吐があり病院に行った時に一緒に歯石を取る際の麻酔が大丈夫か検査をしてもらいました。
血液検査、レントゲン、心電図。
ん~人間並みですね!!\(◎o◎)/
いつもは口を触ると怒るレリンですが、この日は下痢と嘔吐で少々弱っていたので無抵抗で先生におとなしく
歯を見せたレリン。もうグラグラしている歯もあるとの事
残してもそこからバイキンが入ったら大変なので抜いてもらうことに。
そしてレントゲンで前にも言われていたレリンの器官。
大きく肥大している所とつぶれて細くなっている所。 これは生まれつきなんですが
レリンはおやつでも何でも小さくしてあげないと詰まるんです。
なので麻酔を送る管を入れる際に気をつけないと!と先生。 もう私はドキドキでしたが!!

この日は検査で4月5日に歯石を取る予約をして帰ってきました。

この日は検査と下痢止めの薬とか注射とかもしたので、お会計は久々の万超え~!! 13,650円也

当日は朝からご飯抜き、お水も8時まで~だったのでお散歩無しで病院へ。
相変わらず病院に行くのが嬉しいレリン。ドックカフェと勘違いしている

3時に迎えにくるね~とレリンを病院に。

3時に迎えに行く。

レリン奥に居るのが見えた。ボ~っとしてるのかな??
先生の説明で4本歯を抜きましたとの事。 その歯を私にくれました。小さな歯。
もう2本悩んだんですが、レリンの麻酔、やはり器官にうまく通ったり、浅かったりと安定しないので
短い麻酔で悪い歯だけ抜いて、歯石を取ってくれました。

ん~後はやはり歯磨き。 先生からこれおすすめ!って言うの買って歯に塗るだけでいいから頑張って!!
って言われた。
悩んだ2本も今後の歯磨きにかかっているから。

22452.jpg
この歯磨き粉で頑張るぞ!!!!!!


22451.jpg
家に帰ってくる車内ではキュンキュン泣いていました。
怖かったよ~って私に訴えていたのかな??????
散歩に行きたいよ~って誘うレリンでしたが、少々フラフラしたりするので裏の公園で終わりに。
残りの歯を見たら本当にキレイに
お口が臭かったレリンしゃん、歯石を取ったら臭くない!!
もっと早くやっていたら良かった。

22453.jpg
爆睡か???

22454.jpg
おっさんベロ出てるって!! 笑!!

この日は

       
        診察料          500円
        注射・点滴      3,500円
        麻酔         8,000円
        抜歯        12,000円
        歯石取り       5,000円
        歯磨き粉       2,700円

やはり歯磨き大切ですね!!

今、外は雪が降っているレリン地方(+o+) 今日のお散歩で春を見つけたのに

22461.jpg
ふきのとう♪

22463.jpg
レリンの大好きな散歩コースもようやく雪がなくなってきたのに・・・・・・・・・

22462.jpg
雪が無くなると匂いチエックが厳しいレリンしゃん・・・・・・しつこいんだよね(+_+)

雪はもういいのに~っっ!! 桜も咲いてる所があるのに・・・・・・広いな日本!! 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
