レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たこパー
先日はレリンママがお料理をした為に雪が降って自分でもびっくりしました・・・・・
大物を作ったら・・・・どんな事になるのか 笑!

今日はレリンママは久々のお休みでした♪
朝は起きてレリンのお散歩に行ってレリンの肛門腺と爪切りに病院に行きと朝から効率良く
動いていたレリンママ えへん!!

なぜなら本日はレリン家でたこ焼き、たこパーを行う為です!!
今年たこ焼きプレート、焼肉プレートなどがセットのホットプレートを購入したあずきちゃんママが
色々と用意をしてくれて(いつも有難う!!)
本日、お仕事のてんてん母と琥太君ママに美味しいタコ焼きを食べさせるべく
2人で用意して到着を待たずして(笑)焼きましたよ~♪

211311.jpg
たこ焼き♪たこ焼き♪

211312.jpg
どうですか?!上手に焼けてるでしょ~っっ!!(^v^)

211314.jpg
レリンしゃん、あずきちゃんママに頂戴ビーム発射中!!

211313.jpg
出来上がり♪
2人で無言になりなからタネを流してから具を1個づつ入れての作業、レリンママは楽しくて
楽しくて♪たこ焼きをくるりと返す時には「楽し~♪」「楽しい~♪」連発のレリンママ
アツアツのタコ焼き、美味しかったです(●^o^●)

211315.jpg
あずき姫はまったりお昼寝中 zzzz

てんてん母、コタママも一緒にワイワイたこ焼き食べながらのギャルトーク開始~!!
あっ!ギャルじゃない???

211316.jpg
てんちゃんと琥太君、いつラブラブになれるのかな?!

2113113.jpg
女子てんちゃんの近くに群がる男子達 笑

211317.jpg
会長なんて名ばかりで・・・・本日も副会長の琥太君に吠えられ・・・・・いじけ中のレリンしゃん・・

そんな2人に火が付いた熟女あずきちゃん!!

211319.jpg
あんた達!うるさいのよ!!!本当にちっちゃい男達ね!!!!

2113111.jpg
大興奮のあずきちゃん!!

でも、

211318.jpg
可愛い顔も忘れません!!流石、女の子。レリンママもあずきちゃんを見習いま~す!!

ママ達はいつもの事だけど時間も忘れお喋り~っっ

2113112.jpg
てんちゃんも呆れています(^^ゞ

本当にお喋りは楽しい~っっ 色々とワンコ情報の交換が出来るしね♪
本当に1度、お泊りで(ワンも一緒)朝までトークしたいわ!!

今日は来週のアトム君、てんちゃん、琥太君のお誕生日会に何を作る?の打ち合わせ
をしたけど・・・・結局、何鍋にするかしか決めてない!!
レリンママもお酒のおつまみに何か作るかな~っっ!! あっ、お天気が・・・ 笑
来週のお誕生日会、楽しみ♪♪

そして明日はワン友とパン作りなのです~っっ!!レリンママはパン大好きなので
とっても楽しみ!!
ママもジャンジャン!バリバリ!お手伝いしてきますよ~っっ (爆)
そんなレリンママの珍パン作りをお楽しみに!!

あっ、エプロン探さないと!(今頃かい!!)



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お祝いと雪遊び♪
本日の月曜日の夜、そう今レリン地方は吹雪いています
あ~本当にもう雪はいりませんよ・・・・・・

さて、先週の土曜日は久し振りに海ぼうずに行って来ました~っっ(^^♪
本日はレリンママとかんのっち(ママの会社の取引先の社長さん)の誕生日お祝いを海ぼうず嫁様が
企画してくれました。
かんのっちは1月1日、レリンママが2日のめでたい誕生日の私達(#^.^#)

久し振りの再会とアラフォーまっしぐらのレリンママ(笑)に乾杯~っっ

本日のおすすめの品を頂きます♪

211171.jpg
大助のお刺身(左)と、真たらの昆布〆(右)
いや~大助のお刺身が旨い!!!!!!!とろ~りとろける!!
たらの昆布〆も身がしまっていて美味しかった~っっ

211172.jpg
さて、これは何でしょう?!正解は
真だちの揚げ出しです。
レリンママは「たち」が苦手ですが、これはね食べれました~っっ!!流石、1つ年を取ったので
オ・ト・ナになったのでしょうか(爆)
たちが苦手な方におすすめですよ♪

211175.jpg
これは「真たちの塩焼き」
これは・・・・見た目・・・・たち~っっなので食べられませんでした(笑)

211174.jpg
こちら「大助の塩焼き」
本当にマスターの焼き加減はいいよね~っっ。皮はパリパリ、身はジューシーっっ
皮が美味しくって~♥ほとんどレリンママが食べてしまいました(いつもの事)
海ぼうず嫁いわく、「レリンママの前に魚を置くと注意!!」です(^^ゞ

211173.jpg
知床鶏のスパイシー焼きも身が柔らかく美味しい(^◇^)

本日も沢山食べて、美味しいビールを飲めて幸せでした。幸せには続きがありました。

211176.jpg
海ぼうず嫁様、有難うこちらこそ、いつも心配をお掛けして・・・・・・
いつも楽しいお酒で盛り上がってくれて、感謝してます。
で、嫁様から頂いたプレゼントが

211191.jpg
今年はレリンママにLOVEを!と
ハートのクッションでした♪
早速レリンにやられてるママのLOVE・・・・・・・・・・

211192.jpg
ママのLOVEが・・・・レリンのよだれで・・・・・汚されています・・・・・・今年もLOVEは

有難う♪海ぼうず嫁様。嫁様の期待に応えられるか・・・・・・(笑)
この日はレリン君は実家にお泊りだったのでレリンママは元気に日付が更新した時間に
元気に帰って来ました~っっ

で、朝は早起きしてレリンをお迎えに(私ってタフかしら?)
今日はてんてん母からのお誘いで陸君のお宅に遊びに行きます~っっ

レリンもダウンを着て♪陸君のお家の横の空き地に出来た冬のドックラン?!にお邪魔で~す!

211181.jpg
陸君、お久しぶりです~っっ♪今年も宜しくね!!

211182.jpg
想像していたよりも広い遊び場♪レリンも嬉しそう

211183.jpg
今日のてんちゃんは遊ぶ気満々でしたが・・・・・あっと言う間に抱っこ~でした(笑)

211184.jpg
今日のレリン会長はストーカーの業務を遂行しておりました!!

211185.jpg
3人で仲良しで遊んでいましたよ~っっ(^^♪
211185.jpg

211186.jpg
てんちゃんとプチデート中♪

211187.jpg
てんちゃんと母はお揃いのカラーでした

211188.jpg
211189.jpg

2111810.jpg
おりこう陸君はパパさんの投げたボールで遊んでいました。
レリンママも真似てレリンにボールを投げるが・・・・・・無視でした・・・チ~ン

2111811.jpg
陸君は足が冷えたのでお姉座りです(笑)

2111812.jpg
この日はお天気が良くてママ達も暖かく遊べました!!

陸君パパさん、ママさん、そら君パパさん、ママさん、みるくちゃんママさん皆さんのお陰で
沢山遊ぶ事が出来ました。有難うございました。

外で遊んだ後は陸君宅にお邪魔してまったり遊んできました♪
陸君はレリンママに目覚めた?!のか、それはそれは熱愛を受けてきました。
LOVEクッション効果か?! あはっ
陸君のお家はとても温かくレリンママは時折襲ってくる睡魔と闘いながら(笑)
楽しい時間を過ごしてきました~っっ!!今度はマンガの本借りたいです!!
陸君パパさん、ママさん有難うございました

いや~本当に外は今も風が凄いよ~っっ 明日の朝が怖い・・・・・・・

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

楽しい講習会
昨日は、愉快な仲間のコタママさんとそう、レリンもママも初めての
そら君のお家訪問の日でした
その目的はレリンじいじが買った一眼レフカメラをレリンママが使おうと思ったのですが・・・・・
頭の悪いレリンママ・・・・説明書読んでも・・・・チ~ン
で、素敵写真を撮られるそら君パパさんにカメラ講習会なるものを開いて頂けることに
ワクワクしながらレリンとそら君のお家にGO~
玄関でサスケ君がお出迎えしてくれました。生サスケ君にレリンママ興奮
で、お家では

208191.jpg
プーちゃんが琥太君と遊んでいました!

208192.jpg
プーちゃんレリンにもご挨拶に来てくれました
プーちゃん、全然怖がる事もなく、元気に家の中を走り回っていました~っっ
今日はサスケ君も一緒に下に居てくれました。珍しいそうで、嬉しかった~っっ
素敵な目のサスケ君でした!

208195.jpg
プーちゃんの動きが早くて上手に写真撮れません
耳がめくれているプーちゃん、そんな事はお構いなしに走ります

208194.jpg
そら君のお姉ちゃんが「プーちゃんのお腹~」と大サービスを
あ~っっフラッシュでピンクのお腹が・・・・白く・・・・・シクシク

もれなく会長は・・・あれ?何処???? 
居ました。そら君のお家にお邪魔して嬉しそうに。
208193.jpg

そら君のお姉ちゃんが一緒に連れて遊びに来ている猫ちゃんにビビるレリン君

208196.jpg
腰が引けているよ・・・・ママのお尻にへばりついてます

208197.jpg
今日は何の集まりだ??と思っているよね?そら君

208198.jpg
この日のゲームは勝ったのでしょうか????

お茶を頂きながら本題の一眼レフ講習会を。
そら君パパさんテキパキと設定して下さり、説明を聞くレリンママ。何とか富良野に持って行けそうですが・・・・奥が深い一眼レフ相当修行が必要な予感が・・・・
又、カメラ持って行きますので、そら君パパさん呆れずにレリンママにご指導お願い致します
そんなんで自分のカメラの使い方も知らずに今まで使ってきたレリンママと琥太君ママ
沢山、沢山そら君パパさんに教えて頂き、賢くなって???(本当か??)
講習会も終了。
次回はパソコン講習会をお願いします~っっ
そら君パパさん、頼りにしてます
琥太君ママさん、今度は動画、楽しみにしてますよ~っっお互い沢山お勉強して
少しでも睡眠時間を増やしましょう 爆!

そんな中

208199.jpg
捕獲され、繋がれ・・・・いじけてる副会長です。

2081910.jpg
レリンはそら君ママさん、お姉ちゃんに沢山撫で撫でされかなり嬉しい~楽しい~です

2081911.jpg
そら君はお疲れでスヤスヤ椅子の上で寝てます。可愛い肉球が

そして、ウルサイ中でも爆睡中の大物が

2081912.jpg
プーちゃん。大きな音がしても、ワンワン吠えても・・・・・zzzz
大物の予感が。すでに琥太副会長もレリン会長も体重でも負けてました
ストーカー友の会を揺るがす大物になりそうです!

そら君パパさん、ママさん、お姉さん、遅くまでワイワイスイマセンでした~
とても賢くなって(もう、本当か??)帰ってきました~
でもこの先も沢山聞きたい事が山ほどありますので(どんだけ?)
この先もどうぞ宜しくお願いいたします。
そらママさんも忙しいですが、一緒にブログ更新頑張りましょうね!!


あっ、琥太君ママ~先日頂いた大根、美味しく頂きました~っっ
で、こちらです。

208181.jpg
あっ、勿論レリンママが作ったものでないです 笑!!

為になる講習会でした~!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お盆休み3日目~お祭りに行く~
さ~宿題もどんどん消化中 笑!

お盆休み3日目ですよ~!!今日は前に琥太君ママと「あずきちゃん地方のお祭りに行きたいね~」
と言っていたのが実現して本日はあずきちゃん地方のお祭りに行ってきましたよ~っっ

お昼に琥太君ママがムブ子でお迎えに来てくれました
次にてんてん母をお迎えに行って「さ~出発~♪」

ワイワイ賑やかな車内で・・・・こんな所から???

208161.jpg
やっほ~と琥太君。
丁度真ん中に小さな空間になっていて、そこからレリンが出入りし始めました

208162.jpg
副会長とコタママしゃんにご挨拶へ

208163.jpg
レリン君・・・・何度も行ったり来たりしてました

てんちゃんは・・・

208165.jpg
平行棒の選手に 笑

208166.jpg
てんちゃん母にべったりのレリン君。この笑顔・・・てんちゃんも居るしご満悦

皆でワイワイ話をしていると、湖が見えてきました~あずきちゃん地方に来ましたよ~!!

208164.jpg
お天気も良くなってきました~!!琥太君ママ、レリンママは晴れ女??

あずきちゃんママと待ち合わせの場所に到着!あずきちゃんママさん、キャンプから前日に
帰ってきたのにお付き合いしてくれました

露天が沢山でていて楽しくて、ついついママ達は子供のように?いや、子供以上にはしゃいでいました 笑

初めて見るものや驚きの物。

208168.jpg
渦巻きフランクなんて~こんな状態のソーセージあるの??
そして琥太君ママの目に止まった

そう、龍たんの文字のネックレッス。でも売り物じやなくクジなんです(>_<)
ママさん2回挑戦しましたが・・残念ながら当たりませんでした

208167.jpg
ママさん残念だったですね・・・・

途中、テレビでも紹介されたお店を発見!!

2081610.jpg
208169.jpg
この大きさ1人前ですレリンじいじが来たいと言っていたお店ですが・・
ん~っっ誰か挑戦して~っっ

2081611.jpg
てんちゃん母がつぶを購入した店の裏に飴細工のお店発見
真ん中に龍が。コタママさんと真剣にペンギンを作ってるおじさんを見ていました。

ワン達もお付き合いに飽きたところで・・・あずきちゃんのお家に
途中ドリンクを購入した。勿論・・・・ビールもね

本日はあずきちゃんママさんの手作りご飯をいただきました

2081612.jpg
この鶏のトマト煮込みは本当に美味しくてレリンママ最後まで食べていました

2081613.jpg
ロールキャベツにマーボーナス、サラダにデザートまで。左下にはお祭りで買ってきた
「ばくだん」中には沢山の具材が盛りだくさん!うずらのたまごや餅も入っていたとの情報も!!
買った時はキレイだったのに・・・レリンママも持ち方が駄目で・・・家に着いた時は・・・無残でも美味しかったよ~!!

2081615.jpg
2081614.jpg
パスタも2種類作ってくれたあずきちゃんママ。たらこにもう一品の蟹のクリームパスタ。
絶品でしたよ~流石主婦
あずきちゃんママ、前日にキャンプから帰ってきたばかりでお疲れの中、料理の用意、本当に
スイマセン。でも本当に美味しかったです~っっ!!
レリンママも是非、鶏のトマト煮込みに挑戦してみたいと思ってます
その時は誰か・・・毒見じゃなく食べて~っっ!!あっ、そんなチャレンジャーいません?!

ワン達もすっかりまったりしてる中・・・

2081616.jpg
家主のあずき姫はリードに繋がれて・・・・・源生君は・・・・・

2081617.jpg
きゃ~お母さん早くここ開けて~と至急下に降りて行ってしまいました 笑

レリン会長と副会長はターゲットが居ないと喧嘩などしておりました・・・・・・
本当にストーカーなのね、君達って・・・・・・

帰りに沢山のお野菜をお土産に頂いて帰って来ました~っっ

あずきちゃんママさん有難う。レリンママ手作り料理ではもてなし出来ませんが
又、レリンのお家で遊びましょうね!!

今日も楽しい休み3日目が終わりました~っっ

あっ、琥太君ママさんも運転お疲れ様でした。いつも有難うございます。
今度は何処に行きましょうかね?? 笑
愉快な仲間達の遊び計画立てましょうね!!







テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

焼き肉でママも焼けた
先週のレリン地方は1週間ほどさんも見ないほど天気が悪かったですが・・・・
日曜の朝、目が覚めると!!い~お天気
朝、kyokoさんより今日はお茶じゃなく焼肉ですね!とメールがわ~い!!
その前にるるちゃんの様子を見て、日曜日はレリンと一緒にお散歩しました。お互いに行きたい所が
違いママは大変でしたが仲良散歩出来たと思います。るるちゃん、今日は帰るレリンとママを
じ~っと見て見送りしてくれました
今日はるるママもパパも帰ってくるからね!!と言って帰って来ました。
でもレリンママ、今日の散歩の前にるるちゃんにリードを付ける時にもたもたしていたら・・・るる嬢に「しっかりしろよ!!」とワフッと吠えられた・・・すいませんるる嬢・・今度は大丈夫だから!! 笑!!

さて、焼肉♪焼肉♪今日は暑いけどカラリと湿度もなくいい天気。用意しててんちゃんの家でkyoko
さんのお迎えを待って出発~っっ。
お肉屋さんの前は車で一杯。そうだよね~今日は皆、焼肉でしよ
お買い物も終わりアトクゥちゃんの待つ家に到着!!
テキパキ?とテーブル組立、炭をおこしジャーン

207271.jpg
207272.jpg
こんな天気の良い昼間っからは最高!!
ママ達はお日様の下、ワンはちゃんと日陰をさがします。レリンは特に日陰を探すのが得意。

207274.jpg
皆テーブルの下でまったり。アトム君はお家の中から外の様子を見てました 笑
で、暑がりの誰かさんは冷たいものを発見して・・・・

207275.jpg
207273.jpg
ほっき貝で涼んでいました

今日は急に焼肉を開催したので・・・あずきちゃんママはレリン地方に居なく・・・・お茶しに
来てくれました。差し入れのスイカ、美味しかったです!!
あずきちゃんママさん、有難うです!!

焼き肉中に海ぼうずさんから帰って来ました~と連絡がありました!!るるちゃん喜んでいただろうな!!
そんな海ぼうずさんからお礼と言って沢山のお土産を頂きました

207281.jpg
じゃ~ん

207282.jpg
このストラップ、レリンにそっくりなんです。可愛い~

207284.jpg
るるちゃんママが似てないけど~ってパピヨンのぬいぐるみ。レリンの小さい頃はこんな耳で
こんな顔だったかも 笑!

207285.jpg
207286.jpg
ママ用にロールケーキを買ってきてくれて感激!!
本日スポーツジムでダンスレッスンと腹筋100回して頑張ったけど・・・・半分食べた 笑
又、頑張れば良いのさ!!

207283.jpg
るるちゃんママ、沢山のウマウマなおやつ、どうも有難うです!!

るるちゃんもきっと沢山ウマウマだったね

で、日曜の焼肉でレリンママは真っ黒に日焼け友達に子供じゃないんだから~と笑われた。
ホントに子供だわ

明日は実家のばあばとじいじ、弟のお土産(レリンに)貰いに行ってきます。
楽しみだね~レリン。


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
