レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家族旅行♪
お久しぶりの記事です!気付くと季節は春ですね
レリン地方もようやく温かくなったな~っっ!と思えば・・・・・・雪が降ったり
早くお散歩がしやすい温かさになって欲しいものです。

さて、今年のゴールデンウィークは。レリン家族とレリンママ父、母、弟、お婆ちゃんと
温泉旅行に行ってきましたよ♪
レリンも行くので予約は今年の1月に予約しました。定山渓のふる川さん。
出発は5月3日。この日は・・・・・・・・・・・

23531.jpg
峠などが雪でしたよ\(◎o◎)/! 夏タイヤ走行は絶対に無理な状態でした!!!!!!
5月。レリン地方から出掛ける時はタイヤ交換出来ません!!!!

早朝に出発したので

23532.jpg
レリンは車の中で居眠りです 笑!!
レリンは富良野までは行った事があるんですが、今回は札幌を超えて定山渓までの長旅です。
途中に何度もチッコタイムをとりながら。高速のサービスエリアは本当にワンが多くお散歩しています!
ドックランあったら嬉しいのにな♪
途中、札幌で寄り道して宿をめざしたが・・・・・・・渋滞・・・・・・・・・・・・・・・・
何とか到着!!!!!ワン用のお部屋は2部屋あるそうで。うちはベビちゃんがいるのでベットじゃなく
畳のお部屋になっていました。

23533.jpg
部屋の中に区切られたスペースの中にケージと

23534.jpg
足洗い場がありました。椅子とテーブルもあり、パパのタバコルームになっていました!!

23535.jpg
小上がりの畳スペースとソファーがあるスペース。広さは十分!!!!

235316.jpg
レリンも興味津々!! ワンコ用のご飯などは無いですが、このホテル、ワンコ宿泊料が無料です!!!
大型犬も泊まれます!!!凄い!!!!
空気清浄機などあるし、ケージがあるスペースは窓が開くので臭わないし、快適でした♪

皆で温泉街を散策!!!!

23537.jpg
勿論、レリンも一緒に(●^o^●)レリン会長はマーキング王なので、温泉街はマナーベルト着用で行きました!!

23536.jpg
温泉街の川の上には沢山の鯉のぼりが

23538.jpg
温泉の滝の前で撮影♪

23539.jpg
隣では観光客の方が卵を茹でていました(#^.^#)

235310.jpg
温泉街のあちこちにカッパが沢山いますカッパとレリンとママ♪

235311.jpg
ここにもカッパ!

235312.jpg
なんと!カッパ大王発見

川岸にもいましたよ!!

235313.jpg
レリンしゃん、楽しくお散歩♪

235314.jpg
逆立ちのカッパ!!! この写真を撮っていたら女子3人組に囲まれたレリン会長!!
可愛いって言われて尻尾プリプリ!!!!
旦那が羨ましがっていましたがね 笑!!

235315.jpg
この日は本当にお天気が良く、お散歩出来てレリンもママも満足でした♪♪

夕食はワン連れは基本は部屋食なんですが、私達は両親とおばあちゃんも一緒だったので
皆で広間で食べました。

235317.jpg
久々にビールたっぷり飲みました(爆)写真も撮る前に我慢出来ずに一口飲んじゃった
235318.jpg

235319.jpg
大きなボタンエビ♪食べ応えありました。レリンママは海老星人なので満足!!!

235320.jpg
他にも沢山の料理が出ましたが、飲む、食べるに忙しくて 笑!!
ちょっと混んでいて料理が出てくるのが遅かったけど、本当にゆっくり出来ました

部屋ではレリンもお散歩疲れか・・・・・寝てました♪

定山渓は初めて行きましたが、なかなか楽しかった~!!温泉のお湯が柔らかく、気持ち良かったし♪
ベビちゃんも温泉デビュー出来たし
もっと色々なホテルでワンコ連れ用の部屋が増えてくれるといいな!!
レリンも楽しんでくれたと思います!!

次の日は朝から雨で・・・・・・・・・予定していた千歳のアウトレットに行く時には
雪が降ったりでもレリンも一緒なので千歳のアウトレットで買い物して、レリンもドックランで遊ばせて帰ってきました。
千歳ではワン友のあずきちゃんとママとパパに会ったり!!!!!ワン連れ、行くところ同じです 笑

又、家族で温泉旅行に行きたいな!!!!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

久々の再会♪
本日のレリン地方は朝から雨でした・・・・・・・雨って・・・・・雪が融けてザクザクだし、
明日の朝は道路はツルツルじゃないかな
レリン地方の皆さん、通勤の時は気をつけて下さいね!!!!

さて、先日とうとう雪が積もったレリン地方。

20101220.jpg
レリン家の裏の公園も雪が積もってレリンは足をあげながらのお散歩をしています。
冬の寒さもへっちゃらだったレリンしゃんも年かな・・・・・・
でも外には行きたいレリンです
早朝のお散歩も寒くてレリンも途中棄権してママのお散歩に切り替わることしばしば・・・・・・・まっいいか!
ママも息抜きだし 笑!

先日、ワン友のkyokoさんがブログに購入しました~と載っていたスチームモップ。
レリンママも欲しくて、でも悩んでいたら、なかなか好評なので、レリンママも購入しました
20101241.jpg
20101242.jpg
レリン家もタイルカーペット。汚れたら洗えるから~なんて購入したけど、夏なら外で干せるけど
冬は無理だし、レリンの粗相とかで悩んでいたけど、これで解決しました♪
なんとなくベタベタしていたカーペットはスッキリレリンのシッコ臭かったのも解決!!
もっと早く買うべきだったな 笑!
久々に納得の買い物でした♪

あと、うちのベビちゃんが音の出る物や、ぶら下がっている物に興味をもってきたので、これは!!って
親バカ丸出しで即効購入したのが

20101261.jpg
でもまだ遊びません おもちゃを引っ張ると音楽が流れるのは興味があるみたいで
私が引いて音楽を鳴らしています。 すぐ終わるから大変!! 終わるとグズグズするので早く自分で引っ張ってくれるようになって~っっ 笑
でも我が家の小さなクリスマスツリーや雪ダルマが好きみたい♪

20101262.jpg
20101263.jpg
ん~将来は大きなツリーが飾れるお家に住みたいね♪
それにしても、近頃は凄いイルミネーションキラキラの家が多い!!!!!!
電気代いくらかかってるのかな~??? あはは

あとベビちゃん情報で、先週、寝がえりを成功させました。コツをつかむともう~コロコロ・・・・・・
目が離せなくなりました~!!!
レリンも進化する妹がおもしろいのか近くに行き見てたら、蹴られていました 笑!!

201012131.jpg
妹は足をバタバタさせてるから近づくのは危険でしゅよ!!!!

さて、題名の久しぶりの再会は日曜日!!
久々にKYOKOさんのお家に集まりました!!!! ベビちゃんは実家で託児してもらいました
日頃はママを独占出来ないから久々にママと行っておいでと実家のばあばが
良かったね~レリン!!

久々にお邪魔したKYOKOさん宅には最新の3Dテレビがありました素敵です!!!!
大きいし、今度3D映画を観賞させて欲しいです
本日のメンバーは、クゥちゃん、てんちゃん、琥太くん、レリンしゃんです♪
レリンは相変わらずてんちゃんのストーカー???それとも琥太くんとてんちゃんのストーカー????
皆、元気で良かった♪
で、集まりましたので、お好み焼きを作りました!!

201012191.jpg
201012192.jpg
山芋入りの生地はふっくらで美味しかった

201012195.jpg
美味しくて、ついつい食べ過ぎでした。皆でガールズトーク炸裂しながらだから美味しい?? 笑

その頃のワン達は

201012193.jpg
てんちゃんはストーカー達から身を隠していました 笑

201012194.jpg
レリンは隙を見ては、てんてん母に甘えていました。舌、長すぎじゃ??????ヘビ犬

201012196.jpg
クゥちゃんは相変わらず可愛い顔です童顔って可愛い♪クゥちゃん病院通いが多いけど
元気で良かった♪ケーキも食べたしね!!

2010121911.jpg
ワン用のケーキ。琥っちゃんは2人前をペロリ!!流石、副会長!!

その琥っちゃんはチョロチョロ動きが早く、なかなか写真が撮れません

201012198.jpg
匂いを嗅いでる時しか静止していません 笑!

会長は本日・・・女装です

201012199.jpg
こんな姿・・・・・妹に見られたら困るよ~

2010121910.jpg
楽しい時間を過ごしたレリン。良かった♪

琥太ママからのプレゼントも。
201012202.jpg
201012203.jpg
琥太ママ手作りのフロランタン?名前あってる???
これレリンママ大好きです♪ 琥太ママ~いつも有難う♪今年も美味しかったです!!!!!
今度、作り方を教えて下さい!!
まだ琥太ママから素敵なものを頂きましたが・・・・・まだ発表できません。
次回かな♪ 少し画像が・・・・・・・出てしまった 笑!

来年のオールドックカレンダーも届き(KYOKOさん有難うございました)
201012204.jpg
来年のカレンダーは失敗だらけ・・・・・・・エントリーが遅くてレリンの誕生日に入れれなくママの誕生日に
エントリーしたのはいいんだけど・・・・・仮の写真のまま出来上がった忙しくて写真を交換出来なかった・・・・・・次回は絶対に納得出来る写真撮るぞ!!!!

さて、今週はクリスマスですね良い子にはサンタさんが来る。 早いんじゃ????

201012201.jpg
ベビちゃんへと、じいじと、ばあばから。 あと弟から。
私もいい子にしてるんだけどな・・・・・・・・届きませんでした 笑!!

クリスマス終わったら年末!!! 今年は大掃除は・・・・・・・・延期かな 笑
そんな考えをサンタさんに聞かれたから来ないのかな~???? 

朝から喉が痛いレリンママ。風邪なんてひいていられない!!!! 皆さんも気をつけて下さいね!!








テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

3連休♪
7月も半ば・・・・皆さん夏バテしていませんか?????
今日のレリン地方はお天気もパッとせず・・・・・外の洗濯物・・・乾くかな????
7月の3連休は皆さん何をしていましたか????

20日、ワン友のmagu&huntママが無事、男の子を出産しました
おめでとうございます
お互いにこらからも頑張りましようね♪元気に会えるの楽しみにしています
続きを読む…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドックカフェごっこ♪
レリンママがブログをサボっている間に・・・・・・・
レリン地方に雪が降りました!!\(◎o◎)/!

211111.jpg
昨日の祝日も寒くてレリンのお散歩も早足になってしまいました

さて、先日は久々にレリンと一緒にドックカフェごっこに参加してきました♪
私が1番最後のアップだ~っっ(>_<)

21103010.jpg
本日もjojoちゃん宅にて開催!!
いつも元気一杯なjojoちゃん。
ビビりなレリンしゃんはjojoちゃんをママに抱っこされながら様子を見ている弱っちい男子なのでした・・・

今日は黒プーmaguちゃん宅に弟君が家族に仲間入りしたと言うので
初の顔合わせでした♪

2110301.jpg
右のプーちゃんがhunt君
まだパピーなhunt君ですが、ストーカーの素質がありました 笑

2110302.jpg
この日は初めましてのチワワのハナちゃん。
ストーカーな2人に固まっていました。

2110303.jpg
はなちゃんは怖くて・・・・・ぷるぷる震えていました(ToT)

2110304.jpg
会長レリンしゃん、hunt君を友の会に勧誘中??
副会長の琥太君は会長をストーカー中でしたが・・・・・・・・本日は何があったのか???
琥太副会長がレリン会長に恋をした\(◎o◎)/!
いつも琥太君は会長のしっぽがお気に入りで噛んでは会長に怒られてガウガウしていますが
今日は会長~っっ キュ~ンって切ない声で会長を呼びます・・・・・・・

2110309.jpg
あなた達は・・・・・男子じゃないですか!!
ストーカー友の会・・・大丈夫か?! まっ、仲良しだからいいっか!! 笑

2110305.jpg
こちらもチワワのメイちゃん。目がうるうるメチャ2可愛い♪

2110306.jpg
レリンしゃん珍しく(笑)女子のmaguちゃんにご挨拶に。でもフラれますがね(^^ゞ

2110307.jpg
お久しぶりなので覚えていませんか??
ママっ子maguちゃんは一生懸命ママにお喋りしていました。何て言っているのか
ワン語が分かれば楽しいのにな♪

そして、本日も肩乗り犬のアフロ君(●^o^●)

21103012.jpg
本日はストーカー友の会が大好きなアフロパパはお仕事で不参加でしたが、今度は遊んでね~
by友の会の2ワンより♪

アフロ君、今度レリンママが抱っこしていてあげるよ~ ふふふ 怖いかな??

あっ!もう1人チワワのチョッパー君が居ない!!\(◎o◎)/!ごめんね~チョッパー君!!
今度は男の子同志、又、遊ぼうね!!年齢も近いしね!!

21103011.jpg
jojoちゃんも来年まで元気でね♪ ってレリンママは別な件でjojoちゃんに会いに行くけど♪

久々に飼い主の皆さんと過ごした時間、とっても楽しかったです。

あ~っっハロウウインが終わったらもうクリスマスイルミネーションの季節ですか~!!
早いな~っっ 
レリンしゃん、いい子にしていないと今年もサンタさん来ないからね!!!!

明日はレリンママ、季節型インフルエンザワクチンの注射に行ってきます。
あの注射・・・痛いんですよね(+_+) 泣かないようにしなくっちゃ。
あっ、泣いてもてんてん母、皆にばらさないでね 笑
寒くなったので皆さんも風邪などひかぬように♪





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

筋肉痛・・・・・
先日まで秋だわ~って思っていたのに・・・・・・・寒い!!!\(◎o◎)/
残業生活も終わり、今度はジムに通うレリンママ。運動していないと・・・・・・・筋肉痛が・・・・・・
今日も超~お久しぶりに筋トレのバーベルレッスンに参加しましたが、もう今・・筋肉痛です。
あ~この体をどうにかしなくちゃ~!!食欲の秋は怖いよ!!

でも・・・先日の土曜日は20日に誕生日だった母の誕生日をお祝いする為に久々にレリンと実家で
まったりしていました♪

ふと見ると庭にもみじがあった。この家が建ってからあったそうですが・・・・・・レリンママは今年
気が付いた残念な人でした

2110243.jpg
今年はレリンと紅葉も見に行ってなかったので身近な秋で撮影です♪

2110241.jpg
レリンが大好きなママ弟に撮影してもらいました

この日は朝からレリンママ父と弟でシャケ釣りに行っていたそうで、本日2本釣ってきたそうで

なので・・・・・ママ母はさばく作業開始!!!!!

2110245.jpg
本日はオスとメスを見事にゲットされ、イクラは醤油漬けに♪
翌日はサーモンとイクラで親子丼で頂きました(●^o^●)
魚釣りか~寒いからレリンママは苦手かな 笑

さて、今年レリン実家で実ったカボチャです♪

2110242.jpg
レリンよりも相当大きいですよ\(◎o◎)/!
リとラさんのパパから頂いた苗からこんなに大きなカボチャが!!でも一個だけ 笑!!
私は苗を実家に持って行っただけの人ですがねお父さん~有難う!!

レリンは久々の実家でおおはしゃぎ。レリンママは昼寝なんぞして 笑
自動的に夜
20日に誕生日だったママ母。あっ・・・・いくつになったんだろう・・・・・・聞くの忘れた(T_T)
本日はお決まりのお寿司とケーキでお祝いしました。

2110247.jpg
4人でこの量・・・・・・誰が食べるの???????
あ~食欲の秋です・・・・・・・・運動しても追い付かない(T_T)

おまけにデザートのケーキまで・・・・・

2110248.jpg
あ~もう来週からジム頑張る~と食べたレリンママでした

レリンもお疲れなのか・・・・舌出てますよ・・・・・・

2110249.jpg
土曜日はレリンもママも実家を満喫してきました♪実家天国(^^♪

日曜日はお天気良かったので3人でドライブがてら美幌峠に。

2110252.jpg
お天気は良いが強風の為、レリンの毛が乱れています 爆

2110253.jpg
この景色ももう少しで雪景色になりますよ~!!

今日はジムから帰って来てご飯支度。本日はレリンママが好きなナスのミート焼き。
これはレリンママの愛する海ぼうずのメニューにもあるんです♪
ナスが嫌いなレリンママがナスを美味しい♪と食べた一品でした。
まっ・・・・・店のようには上手じゃないですが・・・・・・・・・美味しかった(●^o^●)
熱くて猫舌ママは火傷しましたが 笑
画像はもちろんありません!! 自分の料理を画像に出せるのはいつか?? 笑

そう、レリンママ、レリンのフードに悩んでいます。、
今のフード今まで購入していた所で扱いを辞めたそうで・・・・・・・・・違うフードを勧められましたが
そのフードはレリンは嫌いみたいで・・・・・
これを機にレリンも年なのでフードを変えたいんですがね~なかなか難しい~
レリンは小粒じゃないと食べないので・・・・・・・ん~悩む・・・・・・

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
