レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜遊び?!
昨日は月に一度のママの楽しみのネイルの日でした今月のテーマはさくらです。
20228.jpg
手のしわで年齢がばれそうですが毎月テーマを考えてくれるネイリストMさんありがとう

そんなんでママの帰りが遅かったのでレリン君は相当寝てたようでママが帰って来てからは元気100倍しばらく遊んでいたのですが・・・・ママも限界いつのまにか寝てました朝ママが起きてもレリンは布団で寝ています。
ママがバタバタしていてもレリンはボ~っとしている
202293.jpg
あなたはどんどん眠くな~る とママの変な呪文・・
202294.jpg
ありや本当に寝ちゃった
文字色ZZZZZぐわ~
文字色レリン君、朝ですよ
202292.jpg
文字色朝でしゅか???そう朝だよですよ。
202291.jpg
文字色でしゅかシャキーン
レリンは時々夜遊びをしているようで・・・そんな朝はこんな調子です

今日は金曜日で明日は楽しみにしていたお休みでレリンママはお友達と札幌に行くのですママはスポーツジムに行ってるのでシューズの消耗が激しいこの辺にお気に入りのシューズが全然ないので札幌に行って来ます。ネットで買うと靴は失敗が多いんですよね靴はじかに履いてみないと。土曜日にネイルサロンの社長さん(旦那様)お仕事で札幌に戻るので一緒に乗せて行ってもらえるのですレリン君は実家でお留守番です
202295.jpg
文字色俺明日ばあちゃんのお家にお泊りなんだ。レジン君も一緒にお泊りに行く
と、レリンはお気に入りのレジン君にお話していますお気に入りにしてはレリンにやられてボロボロのレジン君です

てな事で明日は札幌のリポートしてきますレリン君いい子でお留守番お願いしますね。
202296.jpg
文字色うお~
旨い!
202297.jpg
アキレスうまうまでしゅ
お留守番の不安はないレリン選手です。じいちゃん、ばあちゃんにわがまま言わないようにお願いね
ばあちゃん、台所に白菜置かないでね。奴に狙われますよ

本日レリンデー
今日も朝からが降っていました。風もビュービューで寒かったですね
会社の人が先日メーカー研修で大阪に行っていたのでお土産をもらいました
20225.jpg
やっぱり大阪と言えば吉本なんばグランド花月にも行って来たそうです。いいな

さて、水曜日はレリンデーと言う事でレリンママがお仕事から帰ってきたら実家にGO~
土曜日に逢っているのにレリンはじいちゃん、ばあちゃんに泣いて甘えていました
甘え上手ですいつもこれにじいちゃんもばあちゃんも騙されます
レリンがばあちゃんと遊んでる隙にママは近所の東武にお買いもの
店内はお雛様モードですね。そう言えば実家にひな人形飾ってないな家には女の子居ないのかしら
家に帰るとレリン君はお散歩から帰って来てました
202275.jpg
ばあちゃんとお散歩行ってきましたよ
レリンばあちゃん、いつも有難うね
ご飯も食べ後片付けも終わった台所に・・・白黒の影
202272.jpg
レリンの先にはキャベッが置いてあったのですそれを狙っていますこの前は白菜をフィルムの隙間からシャリシャリ食べていたのですばあちゃんがふと台所を見るとレリンが舌でお口をぺろぺろしながら尻尾振り振り見にいくと白菜の真ん中がきれいになくなっていたとかでもレタスは嫌いなレリン君です。
202274.jpg

202273.jpg
レリンのお尻足が短いです
ほっといてくだしゃいママ  レリンのお尻も短い足もママは大好きです
202276.jpg
そうだと思いましたしたよ
今日はお雛様も近いのでばあちゃん、じいちゃんにお土産を持って行きましたといえば
202271.jpg
そうさくら餅
ばあちゃんもじいちゃんも甘いものが大好きなので喜んで食べていました
ちなみにレリンママはさくら餅が苦手ですあの匂いが嫌い・・・・本当に好き嫌いの多いママですすみません。

レリンも沢山遊んだしレリンデーもそろそろ終わり。帰りますよ~
今日は楽しかったね
202277.jpg
車の中のレリン君(車が停止してる時の撮影です)
少しお疲れの様子です。又今度ね
週末のお友達!
昨日からの朝までひどかったですね朝早くに起きたのですが風がまだひどかったので又寝たレリンママ次に起きた時は10時
慌てて外を見るとは雪に埋まっていました
202241.jpg
が~ん一気に目がさめました除雪開始
202242.jpg
こんなに積もっています。ママの苦労もしらずレリン登場
202243.jpg
やっほ~除雪終わりましたか~  終わりません
やっと車を掘り出しやれやれ

今日はてんちゃん母、kyokoさん、kyokoさんの会社のプードルを飼ってる方とドックカフェの予定でしたが・・・雪の為に今日はてんちゃん母と二人でカフェに行きました行くとお客さんは私達だけこんな天気に来るのは私達位かしら?と笑っているとあずきちゃんが外を歩いてこちらに向かっていました
202248.jpg
そら君のブログに登場していましたあずきちゃんです外が寒かったので固まっていました可愛いです
202245.jpg202246.jpgあっお友達
あずきちゃんのママともお話できてママ達はとても楽しい時間を過ごせました
その頃ちゃん達は
202249.jpg
ん?レリン君は何故てんちゃん母の横でレリン君はてんちゃん母が好きなんだよね
202244.jpg
てんちゃんもしゅきでしゅ

あずきちゃんとママさんにご挨拶して店を出ました。
2022411.jpg
あずきちゃん寝むそうでしたがまた週末にカフェに行くと会えますねあずきちゃんママ、今日は楽しかったです。そうそう忘れていました今日はこのメニューを食べました
202247.jpg
フレッシュバナナのパンケーキとても美味しかったです

今日逢えなかったkyokoさん又近いうちに一緒にカフェ行きましょうね

カフェから帰ってきて少し近所をレリンとお散歩に行きました
2022414.jpg
又冬に戻りましたね皆さん今日は除雪でお疲れだと思います。御苦労様ですてんちゃん又デート企画しましょうね
吹雪・・・・
外は吹雪さっき実家から帰ってきましたがもの凄い風で地吹雪で前が見えなくゆっくり運転して帰って来ました昨日までだともう道路の雪も融けてこのまま春?と思っていましたが・・・・そこが北海道甘いですね

レリンママは今日はお仕事だったのでレリンじいちゃん、ばあちゃんがレリンを迎えにきて実家で遊んでいました。雪の中何度もお散歩をねだっていたそうです。
私が迎えに行った時はもうお疲れの様でした。が・・・・
を食べて復活のレリンでした床が濡れていたので拭き掃除を始めたレリンばあちゃん。そこに駆け寄るレリン君202234.jpg
ばあちゃんから雑巾を奪ってきました
202232.jpg
取られないように必死ですが・・・雑巾だよレリンばあちゃん雑巾と交換でみかんをレリンにあげると・・・・・
202235.jpg
あっみかんでしゅ が・・・・
202236.jpg
わ~いわ~い
202233.jpg
みかんの上になりスリスリゴロゴロ・・・・
202237.jpg
最後にはこたつの中に隠そうとしてますが・・・思い切り見えてます
202231.jpg
レリンママにみかんちゃんを取られましたがレリンはもう満足みたいです
楽しいでしゅレリンはが食べ物だと判らずおもちゃだと思っています

レリンにはフードと用のおやつ以外は食べさしてはいなかったのですが・・・
レリンばあちゃんが食べてるお菓子やご飯をたまに落とすと凄い速さで駆け寄り食べますばあちゃん・・・だからレリンに好かれてるの時はいつもばあちゃんの椅子の下でスタンバイしてます

家に帰ろうと外に出るとブ~リ~ザ~ドブリザ~ド思わずユーミンの歌を歌ってしまった・・・またまた年齢がばれる
前が見えない程ひどい地吹雪でした。ようやく無事に到着

レリン君はママがを始めるとお気に入りの毛布で遊びはじめました。
202212.jpg
これもレリン君のお気に入りのっぺらぼうの佐川人形クンレリンにのっぺらぼうにされました
家の外に除雪車が来ました・・・明日も雪かな・・・春は遠いですね

久し振りの病院
昨日はレリンデーで実家に行きましたレリンママがお買い物に行っている時にばあちゃんがレリンのお散歩をしてくれます実家の家の周りはを飼っている家が多くお散歩の時はお気に入りのにご挨拶に行ったりしているそうです。レリンママの栄養補給も終わるとレリンの遊びの時間です。
202202.jpg
とりゃ~
202201.jpg
へいおまち
このレリン君の作業はこの後もしばらく続きました

その夜に帰って来ると玄関に袋がぶらさがっていました。
見るとお友達からのお土産が入っていました今月のお休みに友達夫婦でに行った時のです。じやーん
202203.jpg
かにチップス~とドラえもん口調で紹介です早速でいただきました。
美味しい。ずわいのすりみ入りなので風味がグー
海ぼうずさん有難うございましたいい気分でその夜は

そして今日は久し振りにレリンの肛門腺を絞りにへ行ってきました。
今日は空いていてすぐ呼ばれましたラッキー!!
体重は2.90kg去年の暮より少し増えましたレリンは肛門腺が溜まりやすくひと月に2回絞りに行く事も。貯まるとお尻を舐めてお尻がのように赤くなるので
早めに絞りに行きます。から帰ってきてお散歩昼間雪が融けて夜はざくざくで歩きにくそうでした。
そしてしているママの横で真剣にアキレスをかじっています
20221.jpg
ひひひ・・・悪人の顔でかじっています

さて入って前にてんちゃん母から頂いた
202204.jpg
まゆだまネットでもまだ売り切れてますよねこれでお顔をなでるとに行ったかの様につるつるになります
ママ ねえレリン、ママの肌ツルツル卵肌になるかしら
レリン ふぇっ振り返ってアキレスをかじり無言です・・・・・・
ぐわんばって若返ってやるぞ~ママの遠吠えは響くのでありました
怒られた
今日はとてもお天気が良く昼間は雪が融けてぐちゃぐちゃですね
今日の朝はいつもより寝過してしまいましたまっ良くあることですしかしバタバタ支度をしているママを椅子に腰かけて余裕なレリン君です
202191.jpg
お母しゃん忙しそうですね・・僕のお願いしますよ。 はいはい

なんとか会社に出勤です天気は良いですが朝は寒いですねお昼休みはお家に帰ってきてレリンの散歩です。いつも夜のお散歩ばかりじゃ可哀想なのでおひさまに当たらないと。
20218.jpg
この辺にしょうかな うちのレリン君のスタイルはちょっと変わっていますうまく写真撮れなかったので今度アップします。お尻をグッとあげ片足もあげ・・・なので君がなかなか落ちてきません

本日もお仕事が終わりレリン君の夜の部のお散歩も終わりレリンママはスポーツジムにGOです。今日もいい汗かきました帰って来てからレリン君の鶏のささみを茹でていると・・・・
202193.jpg
ママの足元にお座りです。ささみ~ささみ~おやつじやないよ
レリンのカリカリのトッピングです

レリンママが洗濯物を干していたらママの靴下をぶっ飛ばして遊んでいたので202192.jpg
怒られたのに
笑いながら逃げて行ったべ~っ・・・・・・・又怒ると部屋に逃げて行った
202194.jpg
ママ怒りんぼですね

そんな夜もドタバタレリン君くんのお家です怒られたこともすっかり忘れおもちゃで遊ぼうとママを誘っているレリンです明日の朝もドタバタママの予感・・・
です  ママボ~ル レリン寝ますよ~
昨日は
日曜の朝、ママが起きてもレリン君が居ません昨日ママはお友達と飲み会で夜居ないとの事でレリンばあちゃんが迎えに来てレリン君は実家にお泊り中
レリン君何してるかなばあちゃんの掃除の邪魔しているかな・・・・
ちょっと心配。

昨日はお友達の旦那さまの居酒屋に行って来ましたよ
ごはん1ごはん2ごはん3
本当にいつも美味しい料理についつい食べ過ぎなレリンママです海鮮サラダにはまっているママ
でも一番はまっているもの・・・・・・それは
ごはん4
これめんめです少し食べてしまいましたが・・・・・これでまたがうまい!!
いつも美味しい料理有難うですマスター

最後に女3人で行ったカクテルバー
かくてる
このカクテルは大会に出すカクテルとの事でカクテルの名前を忘れてしまった素敵なカクテルでした。賞がとれるといいな
とっても楽しい時間でした。今日のメンバーの私たちのネイリストのMさんは朝一のお仕事がおるので先に帰りましたが又一緒にご飯しましょうね
もう一人のMさん、Kちゃん。楽しかったです

今日も外はですね風もあります・・・・・この頃はお天気本当に良くないですねてんちゃん母インフルエンザでなくて安心しました早く元気になって下さいね。

金曜の夜にお隣の大家さんのお宅訪問してきたんですよ素敵なお家でした。
お友達のMさんがお家の中を見てるなかレリンママは楽しみにして来た目的が。
ひめ
大家さんのちゃんの姫子ちゃんあんぱんまんのおもちゃを持って出迎えてくれましたすごくお利口な姫ちゃんです。毛並みも綺麗でいつもピカピカ光っていますレリンママが姫ちゃんと挨拶している横では・・レリン君は
ひめ2
ひめちゃんのお昼寝布団の臭いをず~っと嗅いでいましたレリン君は姫ちゃんが近くにくるとビビりながらママの後ろに隠れますでもとっても楽しそう。
Hさん遅くまでお邪魔しましてすいませんでした。また遊びに行きますね
姫ちゃんも有難う

さて、レリン君の居る実家に行こうかな何してるかな~わがまましてないか不安です。お尻振り振りで出迎えてくれるレリン君に早く会いたいな




バレンタイン
今日はバレンタイン皆さんはどんなチョコを買いましたか?何日か前にポスフールのチョコ特設売り場のレジは長蛇の列ママは関係ないのでその場を後にしました・・・・寂しい
今日は朝からものすごい強風でしたね地方では地吹雪がすごく道路が狭くなってたりと大変だったそうな・・・道路もツルツルなので車に乗る方、歩く方も気をつけましょうね

さて我が家のバレンタインは男の子レリン君が居ますのでママはちゃんと用意しましたよおやつ
チョコか

レリンはチョコは食べれないんだよなのでママの愛です
はーと
なんじゃチョコ・・・・・

ちゃんとレリンの大好きなマグロジャーキー用意しました
mama.jpg
お~っ最初からこれ出してくだしゃいよ

おやつを食べたレリンはその後ママの愛情ハートクッションをかじりながらブンブン振り投げていました

仕事から帰って来てレリンの散歩です。まだ風がすごいですがレリンは元気に走ります
20214.jpg
ママ行きますよハイハイ

で、今時間はお遊びの時間のレリン君です。
20214bo.jpg
ママ投げて

こんなレリン君が居るママは寂しいバレンタインではないですよ~



めげずに頑張る!!
色々トラブルがあり久し振りに落ち込んだでも又今日から頑張ります今日水曜日は毎週レリンの日として実家に行く。レリンママは週のほとんどジムで汗をかきに行っており水曜日はレリンと実家、木曜日は残業がなければ家でレリンとゴロゴロしてますそんなんで今日は実家にママの栄養補給もかねて・・・・
明日は別にどうでもいいバレンタインです。レリン爺ちゃんに持参で。今年もママ爺ちゃんだけ・・寂しいでしゅね・・・・・byレリン
ほっといて
ママの栄養補給も終わりゴロゴロしていると・・・・台所で何やらヒソヒソ・・・??
ばあちゃんがキャベツをこっそり?レリンにあげていた
20213.jpg

おかしゃんに内緒だよ・・・聞こえてるって
実家にはインコがいるんですが・・・それが買って2.3年はブルーの鳥だったのに・・・・
syou.jpg

去年突然黄色になったじいちゃんが言うにはレリンがいつも吠えるからストレスで黄色になったんじゃないかって
しょうちゃんごめんね~でもレリンこのしょうちゃんに下から吠えるけどばあちゃんが鳥かごからしょうちゃんを出す振りすると一目散に逃げて行く弱虫レリン君です
そうだ月曜日にお友達が来てお土産にママが大好きなパン
ぱん

明太子とフランスパン絶妙です。レリンママはパンが大好きおすすめのパンがあれば教えて下さいね。
そのお友達はネイル友達でもあり今月のお友達ネイルとレリンママのネイルを紹介します!
つめ

Mさんのネイル
1ネイル

ママのネイル
毎月素敵なネイリストさんにネイルしてもらっています
そうそう、皆さんチョコボール知ってますよね??会社の子に貰ったんですがね
きよろ

金なら1枚、銀なら5枚。巡り合ったこと??ママはまだ銀1枚しかないです
5枚なんてほど遠い今も欲しいおもちゃのかんづめ
こんなママの横ではレリン君は・・・・・
ねる

ムニャムニャ明日はバレンタイン・・・レリン誰がくれるの
皆さん楽しいバレンタインを
落ち込む・・・・
昨日更新したブログの画像、前の画像を削除してしまったレリンママ
編集で直すにも上手くいかず・・・又やり直し。原因はレリンママが悪いのですが・・・・・
また明日頑張って更新します
公園で遊んだよ
昨日てんちゃん母から明日そら君達と公園で遊びませんかとお誘いのが来ました。もちろん
公園がわからず迷ってしまいましてヘルプのでようやく到着そら君ママ、そら君パパ、てんちゃん母が到着してました。
レリンはもう遊びたくてジタバタしてます
そら

そら君こんにちわ
それからは沢山の君達が来てレリン君は大喜び
その中でも初めての琥太君がお気に入りでずーっとストーカーしていたレリン君でした
こた2
こた3

レリンより小さな琥太君にレリンは琥太君しつこくてごめんね
楽しい時間もあっという間に過ぎこの日はレリンママ雪祭りのダンスイベントに
出る為にもう帰らないとさあレリンは帰りたくないでなかなか捕まらないやっと抱いて皆さんに挨拶して車に車の中でレリン君クーンクーン
泣いていましたごめんねレリン。まだ遊びたかったよね
また今度ね。
冬祭り会場なんて何年振りかしら???こちらは雪が少なく雪像がない
雪の迷路とすべり台くらいでもすごい人でした。
レリンママはダンスの振りを間違えたけれど笑ってごまかし無事イベント修了です今日はレリン君もレリンママもくたくたです。
レリンはもうすでにお布団で寝てます。
明日も暖かい時間にお散歩ですねレリンzzzzz

初ブログ!!
北海道に住むパピヨンのレリンとそのママの日常をブログにしたいと思ってから数か月・・・・
やっと本日ブログデビュー出来ましたお友達のてんちゃんママに協力していただき感謝ですいつもは見る側だったのが作る側に頑張らないとねレリン
今日はお仕事がお休みだったのでレリンは朝からソワソワお散歩に行く気満々ですまだ寒いよ~とママの声は聞こえません
129休み

お休みの時の散歩コースです。
いつもは1時間ですが今日わ30分オーバーでした散歩命のレリンはに到着してもまだ近所の公園の方に歩いて行こうとしていました
昼からてんちゃんが来るので家でてんちゃんを待つ事に。
待つ

来たよ来た

大好きなてんちゃんにはあまりかまってもらえませんがてんちゃんママは遊んでくれるのでこりゃまた大好き
お仕事終わってからブログのお手伝いてんちゃんママ本当に有難う
明日は北見の冬まつりレリンママはダンスイベントに出るんですよ寒い外でのイベント踊り失敗しないように頑張ってきます

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
