レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プレゼント♥
公園の帰りにてんちゃん母から早いけどレリン君の誕生日プレゼントと頂きました
ワクワクしながらお家に着いて袋を開けると
きゃ~っっ レリンママ一人で騒いでしまいました。

2033025.jpg
チロルチョコですが・・・・・ん??
よーく見て下さいな。

2033026.jpg

レリンの顔にレリンとてんちゃん、てんちゃんがペイントされている~
もったいなくて食べられません

その他にも

2033023.jpg
ワン用のおやつ。
これでレリンの誕生日の作りますね!!

2033024.jpg
キャンドルとてんちゃんからのメッセージカードを頂きました。感激ですてんちゃん母、本当に有難うです。

早速レリンばあちゃん、じいちゃんに見せに実家にGO
ばあちゃん、じいちゃんも感動してました。会社にも持って行って皆に見せちゃいました

てんちゃん母~有難う~レリンも幸せものですね。

実家に行く途中にあるあま太郎実家でおやつしました。

2033020.jpg
なつかしい包装紙。

2033022.jpg
久し振りに食べました

2033021.jpg
レリンママが小さい時から好きな卵ケーキと蒸しパン
です。あま太郎は揚げあま太郎が好きです。

おやつ食べ過ぎたのでこの後・・・ジムで筋トレレッスン頑張ってきました

レリン実家で爆睡



賑やかな公園
日曜日の公園はワンワンパラダイスです。この頃はレリンもママも日曜日が待ちどおしいです今日はどんな楽しい出来事が
今日は公園一番乗りのレリンとてんちゃん。公園は雪で真白でびっくり
203302.jpg
てんちゃん今日は元気に走っています
203301.jpg
そら君と琥太君、そら君パパそら君ママ琥太君ママが来たので2人でお迎えに。教えた訳でもないのにちゃんとお迎えにいくワン達です
おりこうです
203303.jpg
一週間振りの再開ですがいつも元気一杯でご挨拶今日も一緒に遊ぼうね!皆ちゃんと服着ているのに服嫌いのレリンだけ裸族でお恥ずかしいそら君黄色がお似合いね
203305.jpg
みるくちゃんとアル君も合流で賑やかに。
今日の陸君テンションアップで沢山走り回っていましたね
203307.jpg
今日は走りまわるぞ~

本日はお互いのお気に入りのマロン君、ソラ君欠席の為、暇なストーカー達・・・・
203304.jpg
暇でしゅねそうでしゅね・・・・

203306.jpg
マロン君~カムバック~
本当に暇そうなストーカー達でしたが・・・・琥太ママのが鳴ってからこの二人は
強烈なストーカーに変身することに・・・キキキ

203308.jpg
本日公園デビューの琥太君の彼女のももちゃん久し振りの再開のお二人琥太君大喜びです。
その直後です・・・・・

203309.jpg
事もあろうか琥太君の彼女のももちゃんのストーカーになったレリン君さっきまで暇だった2人が・・・・・エロオヤジに
ちょっと~レリン君真剣だべさ

2033010.jpg
そら君は紳士的に初めてのお友達にご挨拶ですが・・・ももちゃんの行くところ琥太君レリンありです!

2033014.jpg
皆でももちゃんに群がります。
ガヤガヤ。何処から来たの?年はいくつ?好きなおやつはなに???
男子達・・・・・

2033012.jpg
そんな男子達はほっといて今日のあずきちゃんカツコいいジャージね!!
まま~おちりが冷たいでしゅ~っっ それにしても何の騒ぎですの??まま~

2033015.jpg
そんな騒ぎを見に行く女子のてんちゃん私にもご挨拶させてくだしゃい~
女子のみるくちゃんも参加でガヤガヤ

2033013.jpg
お疲れのももちゃん、みるくちゃんのママに抱っこされています。その下には勿論この二人みるくちゃんママ~僕の彼女~っっ
降ろして下さいな~っっ byコタ
降ろしてくださいな~byレリン

2033011.jpg
そして今日もプードルの母です。
てんちゃん母大丈夫?てんちゃんやきもちやいてない??

2033018.jpg
騒ぎをよそにアル君とそら君。今日が最後の公園遊びそんな事を解っているかのように今日は2人でプチ脱走したりガウガウしたり。
いつもの光景でとても楽しそうな2人でしたこの光景は忘れませんよ
アル君向こうに行ってもお友達沢山作ってね。

2033017.jpg
そんないいお話の後も・・・・ストーカー達の追っかけは続いておりました・・・あははは
ももちゃんまま~僕の彼女~降ろしてくだしゃい~byコタ
降ろしてくだしゃい~ byレリン

2033019.jpg
みるくちゃんアシックスのカッパです
好奇心旺盛なみるくちゃんです

そんなドタバタの日曜日の公園でした。ももちゃんママ走り回ったりでお疲れ様でした!
また一緒に遊びましょうね
今日はマロン君が居なくしょげていたレリンでしたがしっかりストーカーの仕事をまっとうしたレリンでありました

寝る


そして仕事疲れで寝るのーてんきオヤジです

お別れ
昨日はお友達の海ぼうずさんから某市議のパーティにお誘いいただき行って来たレリンママ。会場には今日転勤で北見を去るお友達も来ていてしばらく会えなくなるので飲んで歌って楽しんできました
ビールパーティの会場ではものまねのなんだ研二さんのアトラクションで盛り上がっていましたよ
そして場所を変えて飲みなおしです。もちろんその場所は海ぼうず先日ミントのシンパシィに載りました!!大人の隠れ家で紹介されましたママのお友達の海ぼうずさんの旦那様がやっている居酒屋さんです!本日も満員でマスターは大忙しそうでした
いつもマスター美味しい料理感激ですよ
本日は最初に出てきたお魚の(何のかまだったか忘れた)をすぐ食べてしまい写真なしです次はそうぞ!
203281.jpg
鹿児島の地鶏です
コリコリした食感が最高~
203283.jpg
次はアボカドとマグロのサラダ
いわずとも相性のいいアボカド君とマグロ君レリンママ大好きです!!
次!
203284.jpg
スケソウダラ塩味が効いていてこれまたグゥ~ですよ!!早く羅臼から美味しい食材が入ってくるの楽しみにしていますねお腹満足
そしてheroo君がいまどきの歌謡曲を詰め込んでくれたディスク
203282.jpg

あーんheroo君有難う!そして本当に今日でお別れなんですね寂しいです・・・
道内だから北見に帰ってきた時は集合かけてねheroo君。
今日は最後に一緒に歌ったね~!楽しかったよ。帰る時は涙が出てしまった海ぼうずさんとレリンママ。heroo君、有難うね。そして元気で頑張れ~!!!

そんなんで帰宅レリンと共に寝ようと思っていましたが・・・・・コタママ
のお誕生日だったんでって日付けが変わってしまいましたが・・・・・
コタママお誕生日おめでとうございます

朝起きてもお天気悪いなんで雪??レリンとママのお家の裏にある公園に行って少しお散歩。せっかくママがお休みだったからずーっとお散歩したかったのにね
お掃除してレリンとお買いものに行って来ましたレリンの新しいハーネスとリード誕生日プレゼント

203292.jpg
レリンはこのメーカーのでないと首の所にもカチッと外せる金具がついていないとレリン君嫌みたいで。
嬉しいことにお安くなっていたので2つ買いました
そしておやつとたまごちゃん

203293.jpg
これでママのプレゼントの用意は完了!!

その帰りコタママのブログに載っていましたお店に寄ってきました。CUTE BERRYさんの手作りの編みぐるみですママ一目惚れでこの子を買ってきてしまいました。

203291.jpg
きゃー可愛いいちごちゃん
まだ可愛い編みぐるみちゃんいましたよ~定期的に寄ってみようと思います!!

そんな今日はレリンの写真がなかったです・・・・レリンごめんね

レリン君ただいま実家にいます。ママこれからジムに行ってひと汗かいてきまーす

明日は公園に行く日レリンもママも楽しみですがお天気良くなって欲しいです!!
お土産
今日は会社にメーカーさんが沢山来た日でした。そんなお客さんのなかでお土産といってくれました。
203261.jpg
定番のチョコはなかったです
オニオンガーリック味のマカダミアナッツは美味しいんですよね。が飲みたくなります。
会社の旅行のお土産だとか・・・いいですね~この時期のハワイはもう暖かいんだろうな~
去年の1月にレリンママもお友達とハワイに行ったのですがまだ寒かった~
又一生懸命働いてレリンの許しがでれば又行きたいハワイ

この前の土曜日にうちの営業マンがシートベルトで捕まった話をしていてまた今度の免許更新2時間講習だ~って。そんな話で免許更新の時にレリンママが更新に行った時の面白かったお話があります。
更新に行くと視力検査がありますよねレリンママも視力検査の順番待ちをしていました。レリンママの前にいた年配のおじさんの番になり教官が「輪の開いている方向を右、左、上、下で答えて下さい」と説明して検査開始。教官が「はい、どっち?」とおじさんに聞くとおじさんは元気に
「横」と答えた思わずレリンママ吹き出しそうになりましたが
教官のおじさんも笑いをこらえていました。横は間違いではないですけどね
可愛いおじさんでした。
ママも間違えて横って言わないように真剣に視力検査しました
その教官、レリンママの免許証みて大型二輪をもっているの見て「バイクちゃんと足とどくかい~?」
ってニコニコ笑って言ってたけど・・・・足とどかないと免許取得できませんから
一言多い教官です

今日は実家にGOの日

203262.jpg
おやつ発見
1つだけ神様お許しを~パクパクおいしい!!

レリンはばあちゃんと靴下で遊ぶのに夢中です。
203264.jpg
レリンの手が可愛い

203263.jpg
ばあちゃん疲れたでしゅ
今日はレリンばあちゃんがレリンの誕生日プレゼントって言ってトリミング代をくれた。
もう毛もボサボサだし爪ものびてきたし。レリン君誕生日の前に綺麗にして来ましょうね
レリンは嫌だと思うけど。ママは新しいお散歩用リードをプレゼントに考えているんですが、
土曜日に探しに行ってきます。レリン喜んでくれるかな???

天気予報見たら明日からお天気崩れるんですね・・・・・日曜日はお天気になりますように

いい天気
今日は朝からとてもいい天気。朝の天気予報をみると最高気温が14度
本当に暖かい日中でした。
お昼休みの短いお散歩。

203253.jpg
もう雪もなくなり水の量もふえてます。
落ちたら怖い久し振りの青空で気持ちがいいです

203252.jpg
レリンが大好きな場所で草の上でしつこいくらい
ジャッジャッと草を蹴ります。

203251.jpg
もういい加減いいのでは?
レリン君無視です

今日は久し振りにジムに復帰しました。レリン君はママがジムに行く時に寂しい顔をしていたので
胸が痛かったです。しばらく家に居たので体がなまつています・・・・
もう肉離れも完治です。今日は熟睡できそうです運動しないとなかなか寝付きが悪いです。ジムにもワンコ託児室があればいいんですがね

ジムから帰宅すると待っていましたレリン君。

203254.jpg
アゴがはずれる
大喜びでボール遊び猫のようにボールとじゃれて遊ぶレリン君はおもしろく可愛いんです親バカ

この頃困ったレリン君のおもちゃが・・・・・

203255.jpg
これ
丸いところにおやつが入るようになっているのですがレリン君噛んで中に入っているおやつを出せず
しまいにはキレてますママがこうするとおやつ出ると見せると今度は自分で出そうとせず
ママに出せと横でク~ンク~ン泣きますレリンには硬いのかなゴム。
それともぐうたらレリン??今度また違うタイプのおもちゃ探してこなきゃ。
いつも隣で催促されては・・・・・・意味ないです
レリンが頑張ってかんでも中のおやつ・・・出てきません
またキレてます
踏んずけた・・・・
今日は朝からです・・・・レリンママ本日は寝坊もせず久々の余裕の朝
いつもこうだといいのですが
本日もジムお休みママはとても暇ですレリンも今日は雨なのでお散歩中止でお暇そうです。二人でボーっとを見ていた時、ママの目にふと
203243.jpg
ひひひ
真剣にを見ているレリン君に・・・・

203241.jpg
ちょっと失礼!!

203242.jpg
飾りの兜をのせてみた
とても迷惑そうなレリン君。
おかあしゃん・・・何も暇だからって
つい暇で・・・・すいません

そしてそんなママにバチが当たりましたのでした

ママは洗濯中でした。レリンはいつも洗濯機が終わりだよ~のピ~ピ~って音でママに終わったよー
とワンワン教えてくれます。
さっ洗濯物を干しますか~と脱衣所に行くと、何か踏んずけた
何だろうと下を見ると・・・・何とレリンの君がペッチャンコ
レリン君のトイレからはみ出た所に1つだけ・・・・・
そっか、レリン君今日はお散歩に行ってないからお家でしていたんだ。
そう言えばレリンはするといつもママに教えにきていたのに・・・・・さっきママの所に
尻尾ふりふりで来ていたんだった。
あ~あ~思わず
ふんじゃった、ふんじゃった、踏んずけた~らぺっちやんこ歌っちゃいましたフローリングの上で良かった。
ジュータンの上だったらママ落ち込んでいました

そんなアホなママを見かねたレリンはお気に入りの場所でくつろいでいました。

203244.jpg
椅子の横のスペースが大好き
お母しゃん、騒ぎはおさまりましたか
あんたが騒ぎの犯人なの!!

そんな騒ぎで時間も過ぎていました・・・・レリンおやつ食べる~???

203245.jpg
うお~いつものアキレスじゃ~

203246.jpg
んま
お行儀の悪いレリン君です

本日はばかりですいません

本日もストーカー
今日、日曜日はレリンが楽しみにしている曜日ママも皆に会える大好きな日曜日朝、公園に行く前にのレリン君、もうそわそわです
さあレリン、てんちゃんのお家に行きますよ~
てんちゃんと一緒に公園にGO
公園につくと大きな黒いシュナウザー君に会いましたまだ6ヶ月との事でしたが、まだ大きくなるよ!とお父さんが言ってました又会えるかな
公園には初めましてのお友達がいました。
203231.jpg
初めましてみるくちゃん。
レリン君ちゃんとご挨拶できたかな?どうも、ストーカーのレリンです。宜しくね
そら君また新しいお仲間が出来て良かったですね

2032311.jpg
アルくんは引っ越ししてしまうんですね
寂しくなります。アルくんのママ引っ越しの準備大変ですね。

203233.jpg
アルくん、あずき姫にご挨拶です。
今日のあずき姫はスカートはいてましたよ

203234.jpg
女子のてんちゃんにご挨拶の琥太君。
元気だった??

203236.jpg
いつもレリンを可愛がってくれる陸くんのパパさん陸くん今日も可愛い服ですね。その直後・・・・・・・
203237.jpg
レリンを捕獲!の陸くんパパ
きょとん!としているレリンの顔がおもしろかった。陸くんパパすごい
なかなかママもレリンの捕獲は大変なんですがレリン君はいつもならガウーって言うのに陸くんパパにおとなしく抱かれていました。いつもやさしい陸くんパパでした。
それに陸くんのお姉ちゃん合格おめでとう楽しい高校生活を!!

203235.jpg
てんちゃん!って言ったら目線してくれたてんちゃん本当に可愛いですてんちゃん本当にピンクが似合います。

203238.jpg
ストーカー仲間の琥太くんと今日のスケジュール確認ですか

2032315.jpg
そら君待って下さい~
レリン君も少し走って下さい。

2032310.jpg
琥太くんがソラくんと仲良ししている隙にレリン君
クンクンそしてレリンが待っていたマロン君が登場すると・・・・・・・

203239.jpg
マロン君ストーカーの本業に変身

2032312.jpg
目が真剣ですどんなにマロン君が逃げても逃げても・・・・・ついて行く悪魔レリン

2032314.jpg
今日はマロン君に怒られたレリン君ですが反省のいろなし。マロン君ごめんなさいね

2032313.jpg
悪魔レリンの尻の臭いを確認のマロン君。
後ろからどついてもいいですよ

2032316.jpg
後半には女装の琥太くん
似合います。女子の仲間入りですね

今日は風が冷たく寒い公園でしたが先週は雪があったのに芝がでていました
ママも鼻水たらしながらだったけども楽しい時間でした。ママの年齢暴露大会で盛り上がり年齢不詳でしたが明らかに
ママ達も本当に楽しい時間ですね。今日はあっと言う間にお昼も過ぎていてそれぞれお家に。
レリンママは涙と鼻水で家に帰ると顔がひどい顔で・・・・いつもひどいですが
レリン君も爆睡していましたがレリンばあちゃんが迎えにきていま実家に行きました。
ママも夕方にジムで筋トレです。
今日も楽しい日曜日でした!

レリンママ・・・帰ってきてカップ麺にお湯いれて忘れていてきづくと・・・・・・・・量が倍になっていたショック!!


優勝!!
昨日ママはお仕事で夕方から会社のボーリング大会でその後は宴会
レリンママ、ハンデイマイナス5のスタートでした
1ゲームは125・・・これじゃ優勝なんてできやしないと思い2ゲーム目は気合いれました何と2ゲームのスコアーは183はははやれば出来る女です
203202.jpg
記念に
優勝賞金いただきましたママ肉離れで頑張りました
宴会の料理の写真・・・・忘れて飲んでいました
宴会の後はお友達の送別会の会場に移動したママ。

今月2人目のお友達の送別会とても寂しい時期です・・・・・

日付が変わっての帰宅でしたが本日は寝坊はしませんでしたやれば出来る!
当たり前ですよね
レリン君は実家のばあちゃん、じいちゃんにお願いしてご飯とお散歩もしてくれたみたいで。
本当に助かります
朝、レリン君に優勝の報告です!!

203212.jpg
レリン君ママね昨日ねボーリングで優勝したんだぜ凄くない
・・・・・・・・・
203211.jpg
そんなにはしゃいで・・・・ママ子供でしゅね~ふっ
203214.jpg
ふわ~っっ優勝ってうまいんでしゅか
うん、別な意味美味しいんだよ~!! はっ、またカメラのひもが
203215.jpg
美味しいでしゅか
でも賞金は昨日の送別会の会費に使いました
203216.jpg

ママ・・・レリンのお土産なしでしゅか
ご免なさい日曜日にレリンのおやつ買いに行こうね

レリンの誕生日も近いしも考えないとね
網走のレリンのお兄ちゃん、そうあなた!!ブログみていたらレリンの誕生日宜しくね!
そうママの弟です。レリンはたまにしか会わないママの弟が大好き
来月はじいちゃんと弟の誕生日が同じ日なんです
お祝いが続きますがレリンの誕生日が先です
今年レリンも5歳か・・・・嬉しいんだけど・・・もう5歳か・・・・複雑ですねママは。

日曜日、まだ公園大丈夫と、てんちゃん母からの
レリン楽しみだね。又お友達と遊べるよ
心配した朝
今日の朝、レリンの様子がいつもと違って心配したレリンママ朝いつも元気におはようの挨拶するのに朝から寝たまま布団から出てこない。ご飯は食べたので安心していましたが片目だけ閉じて元気がない・・・・いつも元気印のレリンが・・・心配しつつお仕事に行きレリンの事が気になり仕事どころでないレリンママ。仕事が落ち着いたので様子をみに来ると・・・
何事もなかったように元気に良かったけど何だったんだろう???元気になって良かったレリンはこの家に引っ越してきた時に原因不明の鼻炎??くしゃみが止まらなく鼻水がすごく病院にいっても環境の変化かな?と言われしばらく心配で残業の時は会社にレリンを連れて行き残業してました。会社の皆も一緒に心配してくれて事情をわかってくれていたので何度か一緒に残業してました。
本当にレリンが具合悪い時は会社に連れていけたらな~と思います
ママの心配をよそに今は元気です

今日は水曜日なのでレリンばあちゃん、じいちゃんの家にGO
203191.jpg
プチたいやき発見
レリンじいちゃんは金魚タイ焼きと言っていた
こんなに小さいと全部食べれちゃいますママジム休業中なので我慢!!
そんなママの横でレリンは
203195.jpg
んまんま
いいねレリン
203194.jpg
食べたら遊ぶのがレリンの健康の秘訣ですな
うっ、レリンじいちゃんの足が写っている
レリン君お家に帰って来ると
203196.jpg
寝てます。
明日ママはお仕事だ~世間は祝日ですよね~そして夕方から会社のボーリング~大会で、その後会社の人の送別会、その後ママは又友達の送別会に行きます。
金曜日は寝坊しないようにしなきゃ

横でクークー寝ているレリン。本当に元気になって良かった。
レリンの寝顔は癒されます
エコバック
今日は朝からいつもの寝坊で始まった月曜日今日はプチ寝坊ではなく一刻を争う寝坊でしたレリンも寝ていたのでママがバタバタしているのにびっくりして家を出る時にワンワン吠えていましたきっとママに一喝していたんだと思います・・・・・
目覚ましを日曜バージョンにしたまま寝ていましたとほほほ・・・・・・

今日は本当はジムでヒップホップダンスのレッスンの日でしたがレリンママ先週の別なレッスンの時に足を軽い肉離れをしたようで今週は激しい動きが出来ないのでお家でレリンとまったりしています。
いつも見たことのないを見たりソファーにゆっくり座ってくつろいだり
レリンはママが居てもマイペースで遊んでいます。
203175.jpg
レリンの好きなバスタオルレリンも自分のお気に入りの肉球クッションでまったりしていますよ。
その後はボール遊びの始まり
203178.jpg
ママボール投げてくだしゃい
やる気満々!燃えてます。しかしちょっとばっちいボールですが・・・・新しいボールを買っても見向きもしないんです
よ~しレリンいくよ~
203176.jpg
白黒の丸っこいのはレリンです
203177.jpg
丸っこいレリンが胴長です。
しょれ~ママ~持ってきたよ~

遊んでる途中ですが・・・・レリン君、今日はママが買ったエコバックの紹介しますよ~
ほーい
203171.jpg
エコバックです
203173.jpg
あっっレリン君おもちゃじやないよ~
203174.jpg
えっ違うですか
レリン君真面目に紹介お願いしますよほ~い
203172.jpg
皆しゃん、このクマしゃんの中にはクマしゃんの柄のエコバッグ~レリンお笑いのテレビ見過ぎ・・・
が入っていましゅよ
買ってもちゃんと持って行かないとダメですが・・・・・ママも少しはエコ頑張ろう
お母しゃん、そのエコバックもってレリンのおやつ買いに行きましょうどんだけおやつ入るの

今日はなんだか時間が余裕ね~レリン静かだわ・・・・・
レリン怪獣寝てます
明日は寝坊しないぞ~
日曜日は公園で
今日は朝からお天気も良く公園遊び日和です早く公園に行きたくてうずうずしているレリンを連れて公園にGO~
到着すると陸くん家族が来ていました。陸君のお姉ちゃんも今日は公園に来ていました
明日は受験発表の日らしいです。大丈夫陸君お姉ちゃん皆も明日一緒にドキドキしちゃいます。
そこにてんちゃん登場
203161.jpg
陸君とレリンでお迎えです。
てんちゃん待っていましたよ~

今日は沢山のお友達がきました
203162.jpg
あずきちゃん。QPちゃんの服がお似合いですそして203163.jpg
マロン君です今日初めて撫で撫で出来ました。とてもシャイなマロン君ですしかし・・・・そのマロン君の後ろに黒い影・・
203166.jpg
マロン君のママにご挨拶をしてから・・・・・・
203165.jpg
マロン君のお尻に熱い視線を送るストーカーレリン
203164.jpg
待ってくだちゃいマロン君好き好きでしゅ
とてもしつこいレリン君はずーっとマロン君のストーカーをしていました時々マロン君に怒られても全然懲りずにストーカー行為を繰り返すレリン・・・・マロン君今日夢でうなされていないといいんですがマロン君懲りずにまた遊んでくださいね
203167.jpg
走る男子を見つめるマロン君。
2031612.jpg
皆さん男子が通りま~す
やっぱりそら君アル君が一緒だととっても嬉しそうでした。久しぶりにそら君とアル君のガウガウも見れたし
203168.jpg
あずきちゃんと琥太君サイズが一緒でも今日の琥太君はカットの後だったのでいつも以上に小さかったです
今日は琥太君のお尻見ちゃいましたよプリチィなお尻でしたよ
2031611.jpg
ソラ君と琥太君。今日は仲良ししていましたね
203169.jpg
今日初めてのストーカー同士の絡みでした
2031610.jpg
琥太くん    今日マロン君のストーカーしてたでちょ・・・・
レリン   少々怒られてしまいましたが頑張りましたよ
琥太君にご報告でした

2031613.jpg
てんちゃん初めましてのお友達です
女の子同士仲良しです2人共ピンクがお似合いです
で気づくと
2031614.jpg
沢山のワン達で賑やか
ワイワイガヤガヤ
ワン達もママ達も楽しい公園遊びができましたまだ公園遊べるかな??
帰り道レリンママの後ろがアル君のママでした本当に家の近くまで一緒だったのでお家近いですね

今日は公園で前回の公園で遊んだ時の画像をそら君パパがプリントしてレリンママにプレゼントしてくれましたとーっても感激で家に着いてから早速飾る額を買いに行きました。
2031615.jpg
そら君ママ、そら君パパ有難うございましたレリンばあちゃん、じいちゃんに見せてきますね~

では、本日レリンにストーカーされたマロン君、陸君、ゆっくりおやすみ下さい
ホワイトデー
本日はホワイトデーですね。レリンママには心あたりのない行事でしたが・・・・・・
ママのお友達の海ぼうずさんの会社に用事があり久々に事務所におじゃますると、海ぼうずさんのホワイトデーのお返しにいただいたケーキを御馳走になっちゃいました
ママがモグモグ食べていると更にお返しを貰っていました。
j子様もお久しぶりでしたいつも笑顔で迎えてくれる2人、有難うございます

今日は夜ジムに行ってきたママ、さすがに週末は疲れました
帰りには雨が降ってきていましたガーンレリンママ本日洗車したてしくしく
でも夜も暖かくなりましたね。昼間はストーブいらずの時もありますよね。まだまだ北海道はストーブなしの生活は出来ないけど灯油の節約できる時期にやっとなってきたような
実はレリンママは去年の秋にレリンとこの平屋の一軒家に引っ越して来たんです
しかし事件は起きたなんと灯油を盗まれた~ものすごいショック本当にニュースみたいなことがあるんだ~それも自分に・・・・・
人のタンクから盗んだ灯油で温まっている奴もう最低~
それからはタンクに鍵取り付けしました。皆さんもお気をつけ下さい。

ジムから帰ってくるとレリンが早速・・・・・ママ遊びましょとのお誘いが。
203141.jpg
わっせわっせ

203142.jpg
ママそれっっ
って遠いんですが・・・・
ママが投げ返すともう満足したようでもう満足かい!!

203143.jpg
のっぺら佐川君と一休み。
休む程動いてないんですがね~

そしていつものアキレスで大満足

203144.jpg
いつもアキレスでしゅがママ他のおやつも欲しいでしゅね
203145.jpg
まっいっか
203146.jpg
そして・・・・・おやつを食べながら疲れ果ててるレリン君ですお~いレリン君。寝るかおやつにするのかハッキリしておくれ~
寝てもおやつから手を放さないちゃっかりレリンなのでしたレリン怪獣が静かになった所でママも至福のひと時
203147.jpg
燃料チャージです
これで明日も仕事頑張れるのです
レリン怪獣を寝室に連れて行こうと見たらまだ手には・・・・・・アキレスが・・・・・どんだけ~
水曜日は!
レリンデーの朝、ご本人というと・・・・

203121.jpg
寝起きレリン君ですテンション低くすぎ
もう・・・・・朝でしゅか・・・・・

そんなレリンを構ってる暇ないんだ~ママはいつものプチ寝坊ですいつもの事なので
レリンはそんなママを横目で見ていました・・・・・
昨日の雪もにのったまま・・・・・レリン~車の雪おろしておいて~
しかたないでしゅね~と、なればどんなにいいか・・・・
それより早く起きればいいでしゅよ。おかあしゃん
母、無言・・・・・

さっ、仕事、仕事。レリン行ってきまーすと、いつもレリンの家の朝は賑やかです。

昨日の雪・・・何だったんだろう。今日はお昼休みのレリンの散歩は中止しました
道路が汚い。レリン夜のお散歩でハッスル(死語)しょうね~

で、夜はレリンとばあちゃんの家にGO

203124.jpg

ばあちゃんレリンの留守中に変わったことはなかったでしゅか
???いつも留守だろう??
その後レリンとばあちゃんはハッスル散歩にGO

今日はナントゆっこおばちゃんからレリンにとおやつの差し入れが
203122.jpg
にぼし、紫いも、にんじん。のクッキー
203123.jpg
ジャーキーまで頂きました。
わざわざレリンの為に赤毛のわんまで行ってくれたそうで有難う
おばちゃん有難うでしゅ今度お礼に鼻ベロベロしましゅね
それは断られると思うけど

早速おやつ催促のいい顔攻撃
203127.jpg
おやつ~くださいな

しかし世の中そんなに甘くないんだよ~レリンばあちゃんがレリンに「お手したらあげる」といいだしましたレリン・・・・・・
203125.jpg
おかあしゃ~ん・・・・ばあちゃんが・・・・・
そんな目で見つめられても・・・ママは知りません。
203126.jpg
しょうがないでしゅね~お手
そんなだらしないお手でいいのかい!!
レリンはばあちゃんにおやつを貰っていました甘いね~
その後ばあちゃんと靴下で遊んでいました
203128.jpg
靴下を見ると興奮のレリンです何でだろう

ばあちゃん、靴下くれ~
203129.jpg
靴下~
おお~っ立ちましたがへっぴり腰
しばらくばあちゃんと靴下で遊んでいたしつこいレリン君。
疲れて
2031210.jpg
おかあしゃんかえりましゅか

今日も楽しいレリンデーだったね

さっ、明日は寝坊しないように寝ますか。レリン君。
レリン怪獣はもうオヤスミです
プレゼント
そうそう、文江さんから頂いた嬉しいプレゼント
203101.jpg

パピヨンのコンセントカバー超~可愛い!!!!
文江さん有難うございます大事に使いますね
そして、日曜日の夜、いつものように実家にご飯を食べに行きました。よく食べるね~
早いけど。とレリンじいちゃんがホワイトデーにってくれました。
203102.jpg

レリン君の横で微笑んでいるぬいぐるみ裏にパピヨンって書いてある・・・・・・
超ー微妙ですがレリンじいちゃんが探してくれたと思うと笑えるけど嬉しいです。
お父さん有難うそれと
203108.jpg
まだ中身はわかりません

そんなじいちゃんからのをレリンが・・・・・
203103.jpg
くわえて逃げた
203104.jpg
とりゃ~
ひえ~
203105.jpg
ブンブン
203106.jpg
そんな事したらじいちゃんに言いつけるよ
203107.jpg
てへっじいちゃんレリンはぬいぐるみしゃんと仲良くしてましゅよ新入り君に手痛い歓迎のレリン君ですこの後はママに取り上げられたのわ言うまでもありません。ぬいぐるみ君はレリンの届かない所に避難です。
203109.jpg
これも前にレリンじいちゃんに貰った物
隣のピンクのプードルはネイルサロンからのプレゼントです。
文江さん、レリンじいちゃん有難う
公園遊びとカフェに
昨日ブログを更新しょうと思ったのですが・・・連夜の飲み会と日曜のジムでのバーベルレッスンが効いてレリンママは爆睡してしまいましたママももう若くないです そうでしゅよレリンもそう思うでしゅよ
そうですね・・・・・

日曜日はとってもいいお天気でした眩しくてカメラの画面ごよくわからずにシャッターを押していました。
20391.jpg
てんちゃんと一番に到着したのでしばし2人で探検していました
20393.jpg
そら君、琥太君が来ました
またもレリン君は琥太君の臭いを嗅ぐ、嗅ぐ皆さんお久振りです
レリン君はくん、くんしつこいです
20396.jpg
今日はあずきちゃんも来てくれました
皆に囲まれてます
あずきちゃん・・・・・・固まっちゃった
あずきちゃんも又皆で遊びましょうね。あずきちゃんのペースで遊べるようにね
20399.jpg
琥太君・・・僕のお尻の臭いばかり嗅がないでよ
レリンに一喝本当にレリンがしつこくて琥太くんごめんなさい~
20397.jpg
今日はそら君に一生懸命ついて沢山、沢山走ったね~レリンレリンの楽しそうな顔がママはとても嬉しかったです。
そしてそら君パパアルバム見ました。レリンの表情がとても可愛く(親バカ)
感動しました~
公園ではレリンも脱走してしまいお手数お掛けしましたとても楽しい公園遊びでした

この後はカフェにGO今日は沢山の人がやって来ました~
初めましてのマロン君、リギル君。名前は何度も聞いていたのんです会うことが出来て嬉しかったです
203910.jpg
リギル君カッコE~
その頃マロン君は出窓でくつろいでいました
203913.jpg
クゥちゃんとレリン
203911.jpg
沢山のワンがいてご機嫌のレリン君
203912.jpg
きゃーアトム君お久しぶりです
本当にこの日は店中ワイワイガヤガヤ文江さんの3パピとも初めて会うことが出来て良かったチェリーちゃんが可愛くて。しばらく一緒にいてくれて有難う
又会えるよね文江さんと少しの間でしたが本当に出会えて良かったです
落ち着いたらブログ再開して下さいね

楽しいカフェから帰ってきてレリン君
203914.jpg

ほんの少しですがママはこの後・・・・連夜の御馳走を楽しんだ分、自分を追い込みに
ジムへ
レリン・・仕方ないですよママ・・・がんばれ~
ママ・・・とほほほ

海ぼうず会!
昨日はママのお友達と飲み会でした毎月一度は海ぼうずに行って美味しいものが食べられる会です楽しみにしていました
4人で乾杯~ママが楽しみにしていた新メニューのサラダですどうぞ

20373.jpg
ちぎりレタスとプリプリ海老のサラダです
本当に海老のプリプリ感がたまりません海老せんも入っていてドレッシングとの相性もバッチリ
ママが殆んど食べてしまい・・・・Mさん、heroo君すいません
はい、次です。

20374.jpg
マスター手作りのつくね
ボリュームがありこのタレも美味しいです
まだまだ食べますよ~っっ

20372.jpg
お刺身いつも新鮮な海ぼうずのお刺身マグロ美味しかったな~

20371.jpg
そしてこれが超~美味しかった
分厚いシイタケの餃子
シイタケの下に餃子のタネでその下に餃子の皮でパリッとしています。シイタケがとても肉厚でジューシーでホントに美味しいおすすめです

20375.jpg
本日のお魚はブリのカマにしました
これもレリンママがほぼ食べてしまい・・・・無残な姿のカマがお隣のMさん、heroo君の元へママが一番いいとこどりです

20376.jpg
ホタテフライ
これも身が厚く一口じゃ食べれませんよタルタルソースも美味しい。これもマスターの手作りかな??これまたレリンママの好きなエビせん付きで幸せな一品でした

20377.jpg
最後にアサリのとろふわなオムレツ
中に大きなアサリが沢山入っているし、卵がとろふわで最高~

食べました~7品だってね美味しいもの食べて、美味しい飲んで、大好きな仲間とお話しながらですものこのお店のマスターはお友達の旦那様でもあり
5人の海ぼうず会も時間を忘れてしまいそうでした・・・・・・・
この内の1人heroo君が転勤になるみたいで寂しくなる海ぼうず会
でもいつでも会えるよねheroo君

いつも楽しい海ぼうずマスターいつも美味しいもの有難う
ママは今日はお仕事半日でした。帰りが遅かったので朝が辛かったのわ言うまでもありませんお仕事が終わり寝ようと思っていましたが・・・・お天気も良く暖かいのでお散歩に行くことに。

20382.jpg
お天気良いです

20381.jpg
しょれ!マーキング王のレリン君雪に埋まりながらです
20383.jpg
暖かいでしゅね
そう、暖かいイコール雪が融けてドロドロ・・・・レリン君は真っ黒・・・・
お散歩から帰ってきてお風呂場直行
綺麗になった

20384.jpg

なぜか困った顔のレリン君。今日は綺麗の日でしたか 後ろの押入れが開いてる
20386.jpg
おかしゃん・・・・何を・・・・

20387.jpg
もう
あはははかぶりものの練習ですよ
20388.jpg
最後にレリンのお尻
おかあしゃんさっさと乾かしてくだしゃいよ
すいません










レリンとまったり
本日はスポーツジムもお休みのママなのでレリンとまったりしています
お仕事から帰ってきてレリンとお散歩今日は雪も降っていて寒かった~
道は滑るしレリンはグイグイ進むし・・・ママは何度も転びそうになりました
それからレリンとてんてん母にのおつまみのおすそわけに
買い物などしてお家に到着もうすぐご飯だからレリン君いい子にしていてねしかしチビ怪獣現る

20361.jpg
お腹空いたじょ~っっガオ~
無視です!!

静かになったと思ったら・・・・

20362.jpg
寝てましたもしも~しご飯出来ましたよ

もちろんすぐ起きてペろり完食

さて、掃除するかな~の声で駆けつけるレリン君

20363.jpg
レリンの天敵、掃除機登場
こいつは僕の事吸い込もうとする悪い奴でしゅよ

あんたがチョロチョロするからでしょ

レリンと掃除機の攻防戦はこれからも続くでしょう・・・・

ママのお掃除もお風呂場に移動しガンガン掃除していたら・・・・・ガっシャワーフックに肘をぶつけて流血ドジなママです

お風呂場から出るとレリン怪獣がいません。怪しい盛り上がりを発見

20364.jpg
呼んでみると・・・・・

20365.jpg
居ました何でしゅか

20366.jpg
寝ますけど何か

また寝るんですか・・・・・寝る子は育つけどね・・・・・

20367.jpg
おかあしゃん風呂場で何で大声だしていたでしゅかレリンうるさかったでしゅよ

忘れていた!!痛いよ~

明日はママ飲み会です  レリン君お留守番お願いね

その罰でしゅよママ・・・・まだ血が出てるよ~レリン~痛いよ~

寝るでしゅよ・・・・・・・・はい


レリンの朝
今日は水曜日と言えばレリンデーです。しかし夜にならないとレリンばあちゃんのお家には行けませんよ。
と、レリンに言い聞かせながらの朝の光景です。
20342.jpg
朝のブラッシングです
おかしゃんど~ぞ と、まずお腹からね
20343.jpg
今日のスポーツニュースを見ながら・・・・・
昨日のサッカーの結果はどうでしゅか
と偉そうにブラッシングです
20341.jpg
おかあしゃん、レリンもうブラッシング飽きました。  と大きなアクビしているレリンです。レリン君はこの頃毛の抜ける時期に入り沢山毛が抜けます毎日コロコロで毛のお掃除が忙しいママです
20351.jpg
はい!出来上がりもうそろそろトリミングの時期ですね。毛がボサボサです。

で、次のレリンのお仕事は・・・・・
20344.jpg
通学する子供達をお見送りです
20345.jpg
おかあしゃん、レリンも行きたいでしゅ
レリンもの学校があればいいのにね
と、レリンの朝のお仕事が終わりママはお仕事に出発~
きっとレリンはママを見送った後は朝寝ですね
お家に監視カメラを付けてレリンの一日を見てみたいママです。何しているんだろう

夜はばあちゃんのお家に。家に入ると一目散にばあちゃんの元へ
20355.jpg
ばあちゃん遊ぼうよ~
とスリスリすっかりばあちゃん子のレリン君です。
ばあちゃんに又キャベツの催促を台所でしていたのでママが監視していると
ママの視線に気がつき
20354.jpg
チッママに見られていたでしゅ
ママはちゃんと見ていますよ結構キャベツ食べていたのを・・・・・・

レリンはおやつ食べたし、今度はママのおやつです今日はワッフル~
20353.jpg

20352.jpg
前にそら君ママの手作りワッフルを見てからずーっと食べたかったんです久し振りにここのワッフル食べました。美味しかったよ~
そんなママが視界にも入らないくらいレリン君は実家のインコのしょうちゃんに夢中です
20356.jpg
しょうちゃん何してるの???
しょうちゃんブランコに乗ったまま固まっていました
ママが帰るよ~と言っても動かないレリン君を抱っこして今日のレリンデーも終了です。
しょうちゃんお疲れ様でした。
ママの実家の近くのお店に面白い自動販売機があるので暇だねママも・・・・・
20357.jpg

20358.jpg

色んな種類のおでん、肉じゃが、ラーメン、筑前煮も前に一度お友達にお土産に買って行ったことがあります端野で旧国道にお店があります。10号線かな。興味があるお方は見に行ってみて下さい。遠いですが
又風邪が流行っているのかママの会社では風邪ひきさんが増えています。皆さんもお気を付け下さいね


ママの準備
昨日の夜に札幌から帰って来たのですがブログを書き込みする体力はありませんでしたレリン君も実家で元気にお迎えしてくれて喜んでいたらムニャムニャ文句みたいなのを言いながらばあちゃんの元に行ったレリン君怒っていました。すいません
そんなレリン君と帰宅2人で爆睡しました

そんな2人で久し振りのお昼の散歩でしたが・・・・・
20331.jpg


レリン君何かを発見
そうです・・赤いバイクレリンの敵??郵便屋さんレリンは何故か郵便屋さんには吠える・・・吠えるレリンを抱えて家に帰ると家の外にバイクが
20332.jpg
ガルルル
20333.jpg
ありっ行っちゃった???

そんな暇じゃないんだよ郵便屋さん何故あんなに吠えるのか???謎です・・・・

さて、札幌に行ってママは目的のシューズを買ったけど写真撮るのわすれてたまっ皆様は興味はないと思いますのでママはレリン君の来月のお誕生日の準備としてこんなの見つけました
20336.jpg
ケーキのかぶり物しかし、服嫌いなレリン君にどうやって被せるか今から難題のレリンママです
20337.jpg
おやつじゃないよ
違うのか??
誕生日前にボロボロになりそうです誕生日に無事で撮れますように・・・

そして今日はひな祭りレリン君は男の子なのでもうママは準備しましたよ
20335.jpg
窓に張り付ける鯉のぼり、と何故か金太郎・・・
それと今回の買い物で一番のママのお気に入りがこれです
20338.jpg
パピヨンが鎧を着ている置物発見
即効お買い上げママ大満足友達はそんなママを温かく笑って見てました
レリン君にも披露
20334.jpg
お母しゃん・・・僕の方が可愛いいんじゃ・・・・・
と、怖い顔でレリンに怒られたもちろんレリンが一番可愛いよ

そんなママは札幌を楽しんできましたがレリンの居ない夜はとても寂しかったです
眠るときにレリンのお尻がママのほっぺにない寂しい夜でした。(たまにオナラされるけど)そんなレリン君と今日も仲良くオヤスミです



ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
