レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴロゴロ日曜、落ち込み月曜・・・
日曜日はお天気が悪いとの天気予報さんが・・・・朝、起きた時はまだ雨は降ってない。
よし、レリン散歩に行こう~と、お散歩へ寒かったけど公園のお散歩。
昨日てんちゃんとお散歩していた時にシートがはがされたいたSL君

204271.jpg
ピカピカ

ママがSLを見ている後ろでは真剣に匂いチェックのレリン君
小雨が降ってきたので急いでお散歩。
お家に帰ってくるまで雨も我慢してくれました
その後ママはレリンにお留守番を頼みお買い物へ。コメントにもあった琥太ママに会っていたにも関わらず、お互いに公園ファッションでないが為に・・・・ん?見たこと・・ある・・・で終わってました。
公園ファッション・・・長靴ですよ 笑!!
今度は胸にでもレリンママとネーム付けますかね
ママのお買い物も終わりルンルン(死語ですね)帰宅してママ実家にレリンとGOお外は雨レリンはばあちゃんに散歩をねだるが・・・・残念
皆でゴロゴロ雨降りは暇ですね~っっ 夕方雨も上がりレリンじいちゃんが「レリン散歩に行くか」でレリンにスイッチが入りました単純レリン・・・・・

散歩
準備万端レリン君、支度の遅いじいじを急かします

204272.jpg
待ちきれません
レリンは本当に元気ですね~っっ ママはお昼寝?夕寝??
そんなゴロゴロ2連休も終わりです・・・・・

月曜日は皆さんもダル~ですか??ママはもちろんダラダラ月曜日です。
そんな朝は!!

204251.jpg
シュワシュワのファンタですよ
海ぼうずさんも好きなこのドリンク?!ゼリー?!ゼリーがシュワシュワでママ好きです

そんな月曜日、レリンママ怪我をしてから久し振りに今日からジムに復帰しましたと、言ってもリハビリトレーニングですがかなりお休みしていた体さん・・・・・
ピラティスなどして頑張りましたが明日かなり筋肉痛覚悟です・・・・・
そして今日はヒップホップダンスのレッスン日。お友達がきて久し振りに会いワイワイしてましたが皆はレッスン・・・今日は踊り込みの日。2か月で1曲を完成するんですが。
皆のダンス見ていたら・・・・置いて行かれたみたいで寂しい気持ちに・・・・
いつもあそこに居たのに・・・グスン
しばらくリハビリ頑張ってダンス復活するぞ~っっ
落ち込んで帰って来たらレリンがおかえり~っっと尻尾振り振りでお出迎え。
落ち込んでいた気持ちもレリンで癒されましたよレリン有難うね~っっ

204255.jpg
必死でおやつに挑むレリン

204281.jpg
お母しゃん落ち込んでるでしゅか??
もう大丈夫だぜレリンのお陰で元気になりましたよ

今日はお休み!!朝からお散歩、てんちゃんとkyokoさん、そうアトクゥちゃん家に遊びに行く日。
楽しみだねレリン!! さっ早く寝よ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

てんちゃんとお散歩
今日はレリンママ、お仕事お休みでした朝からレリンはお散歩モードでした。
本当に何でお休みって分かるのか不思議
朝からお散歩に行って、お掃除して、買い物に行って、お昼からてんちゃんとお散歩に行って来ました!

204261.jpg
公園には名前が分からないけど大きな白い花が咲いていました春ですね~っっ レリン地方にも春が来た??

歩いていると、てんちゃん母がタイム。その間レリンママとレリンでてんちゃんを慰めておりました。

204262.jpg
泣き叫ぶてんちゃん。

204263.jpg
子分のレリンが慰めに行くも・・・てんちゃんには
レリンの声も聞こえません通りすがりのおばさんに「どうしたの?」と聞かれた。
お母さん待ちです
そんなんで母が帰って来ました。良かった、良かった

204264.jpg
良かったね、てんちゃん

今日はお天気は良いですが、ワン達お散歩してるのはママ達だけ
ぺちゃくちゃおしやべりしながらいつもより遠くまでお散歩に!

204265.jpg
てんちゃん可愛いですよね!!

帰り道で、てんちゃん母が「ヨークシャだ!」と・・・・・ん??見たことあるぞ・・・
なんと!お友達の海ぼうずさんでしたそして初めましての、るるちゃん

204268.jpg
るるちゃんはお散歩のあとトリミングに行くとの事でした。るるちゃん激しい動きのレリンが怖くてレリン怒られていました。ハハハ

204266.jpg
るるちゃん、可愛いお顔が・・・

やっと会えたね!レリンはるるちゃんママにご挨拶してました。るるちゃん、てんちゃんとはご挨拶出来たのにね~レリンはチョロなので怖かったね。又今度遊びましょうね

204269.jpg
海ぼうずさんも来月ママと遊んで下さいね!!

そして、ホワイト家族のお父さんに似たワンと会いましたよ

2042610.jpg
とても大人しいお父さん。じゃなくてワンちゃん。

帰りには結構お散歩の時間なのかワンちゃん達がいました。

そんなお散歩も帰って来ると・・・約2時間のお散歩でした

レリンもお疲れで

2042611.jpg
寝てます。

明日は天気が悪いみたいで。せっかくのお休みなのに・・・・

来週からお休みが沢山ありますね!レリンママもレリンと楽しいお休みを過ごしたいと思ってますそして来週からジムに復帰しますしばらくはリハビリメニューで頑張って!!

来週はワンお友達と焼肉~っっ 今年初の外での焼肉楽しみだ~っっ
ね、レリン!!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ワクワク!ドックラン  ~カフェ編~
ドックランの帰りはてんちゃん母さん、アトクゥママさんとドックカフェに
マロン君ママさんもお友達とお茶しに一足お先に到着してました
マロン君、疲れた顔も見せずママさんといい子にしてました。レリンが現れてマロン君、ひ~っっと思っていたかも

204201a.jpg
アトム君はお疲れの為、ネムネムでした。

204203c.jpg
クゥちゃんはまだまだ元気

204202b.jpg
てんちゃんは母の膝の上でまったり中

204204d.jpg
レリン君もまったり。
お母しゃん達、よくお喋りすることありましゅね
はい、おしゃべり大好きです

マロン君達の席もお友達が来て、賑やかに

204205e.jpg
いつも素敵なリギル君
今日はレリンがリギル君を何度も呼んではリギル君ママさん、リギル君がレリンと遊んでくれて
有難うございましたやさしきママさん、リギル君です

そして初めましてのクレアちゃん
204206f.jpg
お行儀よくママさんの足元にいました。

そしてママが興奮してしまった

204207g.jpg
ドーベルマンこんなに近くで見たのが
初めてのママ、感動~っっお名前聞けばよかった~っっ

カフェはいつの間にか満員!!そしてママ達はご飯切れとなったカフェでホットケーキ、パンケーキを食べたんですが・・・空腹だったので・・・・も忘れ・・・・3人共

日曜日を満喫したママとレリン君お家に帰ってからレリンを待つ実家にレリン君疲れてないの~??夕方、じいちゃんとお散歩に行ってました
ママは昼寝しました
そしてドックランでマロン君ママさんに頂いた手作りのお菓子

204208h.jpg
早速いただきましたよ
とても美味しかったです~!マロン君ママさん、有難うございました。
マロン君ママさん料理上手との事でレリンママ尊敬します~っっ!!
レリン君もばあちゃんにおやつをもらって

204209i.jpg
でも元気なレリンもだんだんテンションが・・・
いつの間にかママのクッションで

2042010j.jpg
グーグー
この夜はおやじのようなイビキで爆睡のレリンでした

今日は楽しかったねおやすみレリン君

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワクワク!ドックラン ~後編~
まだまだ楽しいドックランお友達は増えていきます!!

2042011.jpg
Jackな気分さんのココちゃん
初めましてっっ!レリンがしつこく迫ってしまいました本当にストーカーレリン君・・・・
ママ恥ずかしいです

2042012.jpg
そして、いつの間にかJackな気分さんに撫で撫でしてもらっていましたボノ君も初めまして~っっごめんね、ママを横取りして本当にも大好きだけどワンのママさんパパさんも大好きレリン!
ご挨拶もしつこい
ボノ君はとってもカッコいい男子で体が筋肉でがっちりしていてレリンママが惚れました

2042018.jpg
トッティ君も初めまして
てんちゃんにご挨拶にとっても仲良くしていました尻尾がプリプリ可愛かったトッティ君!
ココちゃん、ボノ君、トッティ君。ここのドックランの看板犬です
今年は沢山遊びに来るので宜しくです!

2042021.jpg
この前、お誕生日だった陸くん
お誕生日オメデトウ今日も可愛い服ですね!陸君ママとも楽しくおしゃべり出来て
本当にドックラン楽しい!!

2042020.jpg
賑やかになったと思ったらみるくちゃん
登場早速そら君とボールで遊んでいました。みるくちゃん本当にボール遊びが上手レリンママもみるくちゃんに挑戦しましたが、みるくちゃんを抜くことが出来ませんでした

皆でそら君、みるくちゃんを見ていると・・・・あれ?そら君???

2042019.jpg
咥えて走り出しました
器用なそら君です!

こんな達の行動は皆を笑顔にしてくれますよね

204204.jpg
ママがおしやべりしていても元気に走り回っているレリン君。アトム君も楽しそうです

2042022.jpg
時々、井戸端会議中のママ達の所の遊びに来てくれた、そら君あばちゃん達、何話しているの??

こんなに沢山の達とママ達と楽しい時間を過ごせた今日は最高の日曜日でした!
安心して達を遊ばせる事ができるドックラン、感謝です!!

又レリン遊びに来ようね!!皆よりお先に帰ってきたママ達はこれからドックカフェに

ドックカフェ編をご覧ください!! 本日ドックランに来ていたワンちゃん、ママさん、パパさん
本当に楽しい時間を有難うございました又一緒に遊んで下さいね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワクワクドックラン ~前編~
昨日の日曜日は前から楽しみにしていたJack Fieldに!!
朝からレリンとワクワクしていたママでしたてんちゃんのお家に集合でした。
アトクゥちゃん、ママさんも一緒にドックランに出発~
車の中は4匹、ママ3人で賑やかで楽しかったです。おしやべりをしてる間に温根湯到着!! 受付後にいよいよドックランです

2042010.jpg
男子チームは到着早々に匂いチェック

204202.jpg
アトム君気ままにお散歩を楽しんでいました!

204203.jpg
クウちゃん今日は貴重な遠吠えを聞かせてくれて感激しましたよ!にしおかすみこも笑えました
アトクウちゃん背中の天使の羽が可愛い

2042017.jpg
てんちゃんも今日は沢山のお友達と沢山遊べましたね!お母さん、抱っこ!も今日はあまりなかったねトッティ君と仲良ししてたもんね

一番乗りのママ達に続いて
204201.jpg
あずきちゃん登場今日はパパも一緒で
嬉しかったね!今日のあずき姫はお局パワーも見せてくれちゃいましたあずきちゃんパパ、ママも一緒で楽しく遊んでいました!そして、本日初めましてのあずきちゃんのお兄ちゃんの

2042023.jpg
源生君とっても優しいお顔でもお似合いで又ママと一緒に遊びに来て遊ぼうね!!

ぞくぞくお友達が到着です!!

204208.jpg
そら君、お久しぶりでしゅ今日はレリンがストーカーしてごめんねレリンはそら君も大好きなのです

そしてレリンが待ちに待つたお相手の到着で遠くに居たレリンでしたが・・・・・

2042014.jpg
あっマロン君~っっ
レリンダッシュです

2042016.jpg
お久しぶりのレリン君にマロン君のママがサービスでマロン君のお尻をどうぞマロン君マロン君ママに怒っていましたレリンには危険行為ですねレリンのストーカー魂に火がつきますよ
笑!

204206.jpg
ふ~っっ危ない、危ないお尻に蓋のマロン君

いつもストーカーしても怒らずにいてくれるマロン君、本当に有難う。
2042015.jpg
やさしき男子、マロン君です

204207.jpg
ひ~っレリンが・・・そら君パパ助けて~っっマロンくん好き好きでしゅ
本当に・・・・ストーカーだよねレリン悪魔

マロン君ママと久し振りにお話も出来てレリンママもとっても楽しかったです

ここまで前編にします~っっ  後編もお楽しみ下さい

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

寒かったけどお散歩
今日はママがお仕事から帰ってきても外はまだ明るい徐々に日が長くなってきましたね!
今日は寒いけど張りきって久し振りの散歩コースへレリンとGOしました
雪解けの時はグチャグチャだったコースも、もう大丈夫
レリンもママも久しぶりの散歩コースにワクワクです。早速・・・・・

204171.jpg
久し振りなのでレリンの臭いチェックから開始!!
どんな匂いがするのかしら?!

204172.jpg
もう雪の姿はありません
レリン地方もゆっくりですが春が近づいていますね

204173.jpg
久し振りの栗の木さん今年も沢山、実を付けてね~公園は掃除がされていてとても綺麗でした。
所々に枯れ葉が山積になつていましたその山の臭いチェックに熱心なレリン君

204175.jpg
沢山ある山を転々とチェック
全部チェックしてたら・・・・大変レリ~ンもういいっしょ

この頃は国道沿いを散歩していたレリンとママでしたが、国道はホコリ、排気ガスがすごくてレリンに良くないと思っていた。そろそろ散歩コースを変更しょうと思っていたので良かったかな。
この散歩コースはも沢山お散歩してるし、レリンママの足にも優しい土の道。レリンの大好きな草むらだし、2人には良い事づくし?!
ママの怪我をした足も調子良く、レリンの散歩ペースにもついていけるし

そろそろ暗く・・・暗いよ!レリン君。さっペースをあげてレリンハウスに向かって歩きましょう

204174.jpg
ママの運動不足解消でしゅよ!ママこそしっかり歩いてくださいよ~
はい、すみませんって・・あんたの寄り道が多くて運動になりません

そんなんで1時間ちょっとのお散歩からやっと帰宅~寒くて鼻水だら~です

お家でご飯を食べてを見ていると疲れ知らずのレリン君が遊ぼう~遊ぼう~と誘ってきました。少し無視していたら・・・怪しい声を出しながら・・・・・・・クネクネしだした

204178.jpg
なんて言っているのか興味があるわ~っっ
きっと~お母しゃんのケチ~っっ、遊んでくれないと悪い事するぞ~っっと、言ってるに違いない!
遊んであげても悪さするくせに・・・・・・
しっこくクネクネするのでボールで遊ぶことにした。

204177.jpg
お母しゃんノッてきたぞ

204176.jpg
1時間お散歩してきたのに元気だね
しかし・・・レリンもおじさん。疲れたのか・・・・今はママの足元でグーグー寝てます

明日もお天気良いのかな??明日もレリンとお散歩するのが楽しみ

てんちゃんのお家に行ってきたよ!
今日メールが届きました。てんちゃん母から。もんじゃのお誘いでした
レリンとお散歩をすましてからてんちゃんのお家にレリンと又お散歩がてら歩いていきました!レリンはお散歩命!!しかし普通なら10分もかからないで行けるのに・・・・寄り道レリン・・
今日はてんちゃんのお家まで遠かった
やっと到着本日てんちゃん父は出張で留守なのでお邪魔しま~す

204155.jpg
レリンくん、早速匂いチェック
てんちゃんの匂いでしゅね
なんだか楽しいもんじやです。

204153.jpg
レリンママ、家じゃ料理しないけど・・・・
こう言うのは大好き粉を混ぜ混ぜ!最初は明太子もんじゃ

204152.jpg
キャベツがしんなりするまで待つべし!!

204154.jpg
出来上がり

アツアツのもんじゃは美味しい!!猫舌のレリンママですがウマウマでしたよ~
と、もんじゃ最高~ママ達がウマウマしている横では・・・・・・

204156.jpg
てんちゃんとレリンでおもちゃの取り合い
あっさり決着はつきました・・・

204157.jpg
WINてんちゃん
うふっレリン君、大した事ないわね
本当に・・・情けないレリン君・・・と・・・いつのまに、お山の大将です。

204151.jpg
負けても・・この笑顔
お母しゃん、てんちゃんのお家楽しいね
レリンが楽しいなら、それは良かったよ!お母ちゃんはとっくに楽しんでいるけどね

そして、レリンが一番気に入った所が、玄関

204158.jpg
1人で帰るのかい???
しまいには玄関で寝る始末そして何処から見つけたのか・・てんちゃん父の軍手。
玄関は涼しいのでお気に入りだったと思います

204159.jpg
てんちゃんみたいに1人でも遊べるようになって欲しいです。
てんちゃん、お気に入りのタイガーのぬいぐるみ。沢山の手術の跡がありました
ボロになっても復活できるタイガー君。てんちゃん本当に好き好きです

もんじゃにパウンドケーキ、コーヒーゼリー・・・・食べ過ぎ食べてから反省してもね。
サルでも反省できるぞ

帰りは途中まで、てんちゃんもお散歩でお見送りしてくれました。どうもありがとうね
てんちゃん母、今日はどうも御馳走様でした
暖かくなったら外で焼肉したいね。又、食べる事かい

2041510.jpg
ママ達、食べてばっかりでしゅねねっ、てんちゃん
そうねよく食べるわよね・・・

夜はまだ寒いレリン地方でした。明日も散歩がんばらないと!!

帰って来たらレリンの足が汚くてびっくり夜露???


おめでた続き
今日はママの従妹の子F花ちゃんのお誕生日なかなか会えないけどママより意外とレリンと会うことが多い??

F花ちゃん4歳のお誕生日おめでとう

F花ちゃんのお誕生日は皆でお祝いしたようでさぞ、じいじ、ばあば達は嬉しかったでしょう沢山プレゼントもらったかな??
これからも可愛い笑顔のF花ちゃんでいてね又レリンママにメロンパンナちゃんの絵書いてね!!

今日はお天気が良かったですが風が強い日でしたね。レリンも風にも負けずお昼の短いお散歩に
裏の公園に行きました。

204141.jpg
わーい公園だ~っっ

204143.jpg
そんなルンルン(死語かしら?)レリンの後方から
物凄い風が~レリンの毛が~っっ一気にボサボサレリン君。
めげずに公園を1週してきました。この公園にも桜の木があるので楽しみ

そう言えばレリンママのお友達からハガキが届きました引っ越ししましたと。
去年、結婚して旦那さんのいる旭川に居たのですが。よく読むと・・・な、なんと
利尻島お近くに来た際にはお寄りく下さい(笑)と・・・・近くにも行く機会がない・・・・
旭川にいた時は去年の暮に子供が生まれたので顔を見に行きたい~って思っていたけど・・・
利尻島は・・・・稚内から更にフェリーに乗ってなので軽く遊びには行けない・・・
旦那さんはきっと島のおまわりさんとして頑張っているんだろうな~平和でいいかも子供にも環境は良いでしょうね!!頑張れTM~っっ
そしてレリンママも行ける機会があればいいな~

本日もレリンと実家で過ごしてきましたが、レリンママも明日から徐々にお散歩開始しょうと思います。
まだ走れないけどレリンとゆっくりお散歩頑張ります
ね、レリン

204102.jpg
無視してます・・・・・おもちゃに夢中です

204101.jpg
いつかアゴはずれるよ

そんなんで明日からお散歩開始です運動不足のママには良い運動になるかな~っっ

この頃レリンママに悩みが・・・ジムをお休みして=運動していない=夜、眠れない・・・・・・
どうしたら眠れるの~っっ
羊が1匹~羊が2匹・・・・・




お祝い!!
本日の日曜日は1日早いですがレリンじいちゃんとママの弟、ともの誕生日のお祝いをしました
レリンはたま~にしか会えないともが大好き何故だ?お散歩してくれるんでもないし、
おやつをくれるんでもない、この1年に何回しか会えないのに・・ともがくるとべったり

204135.jpg
とも~っっ久し振り。元気だった??

もう誰も入り込めない2人の世界です・・・ママが呼びかけてもママをチラ身だけ
もう~とももレリンと同じ歳のおじさんなのに・・・・同じ匂いがするのかしら??加齢臭?? 笑

本日はレリンママのお婆ちゃんのお家で一緒にお祝しました。弟が網走からお寿司を買ってきたので
久し振りのお寿司~

204131.jpg
網走産のウニ、網走産のカニ
しかし・・レリンママはウニが嫌いこう言う場面では喜ばれます
ママはサバが大好物安い人間です!!皆でウマウマ食べてたらお婆ちゃんが、
「誕生日オメデトウも言わず皆で食べちゃったね」と・・・・忘れてた

レリンじいじ、とも、誕生日おめでとう

204137.jpg
レリンも最高の笑顔でお祝いです
めでたいワン

204132.jpg
皆でお寿司を食べている様子を見つめるレリン
皆・・・・美味しいでしゅか??
うん!旨いぜ~っっ!!

そして今回のケーキは今月レリンのお誕生日にバースデイケーキ食べたのでショートケーキにしました。

204133.jpg
もちろんレリンのケーキも用意したよ!

204134.jpg
ママ特製のかぼちゃケーキ
レリンも一緒にウマウマ

204136.jpg
ともにケーキを食べさせてもらっています。
ウマウマでしゅ

204139.jpg
自分のケーキを食べたのに・・・・
とものケーキも狙ってるレリン・・・
とものケーキも食べたいでしゅ食いしん坊だね

204138.jpg
とものケーキは貰えないけどレリンはともから離れず
ずーっとともにべったりおやじ同士・・・気が合うんだね
とも好き好きでしゅ

まっ、しばらく会えないんだから好きなだけ遊んでちょうだい!!

ともが帰る時は悲しい顔をしていたレリン君・・ママにそんな顔したことある????
ママジェラシー・・・・・

そんなんで本日は皆で楽しくお祝出来ました!!

あっと言う間の土曜日、日曜日・・明日から又、お仕事がんばるぞ~!!
楽しいおしゃべり
ブログをサボり読書に夢中なママでしたてんちゃん母が貸してくれた本を読んで毎日涙していたレリンママでした。その中でも「愛しのサザビー」本当に泣けました愛する愛犬を置いて神様の元に行ってしまった作者。前向きに最後の時間までサザビーに注いだ愛情。久し振りに良い本でした。虹の橋で将来2人が会える事を願うレリンママでした

昨日は実家にお泊りしていたのですがレリン君が・・・・・・
204111.jpg
キャベツを盗み食いしていた
レリンじいちゃんに発見され、ばあちゃんに逮捕される
証拠のキャベツを口の周りに付けていたためスピード逮捕となりました

で、本日はじいちゃん、ばあちゃんはお友達と弟子屈のへ行ってしまった・・・・
置いて行かれたレリンはお見送りにいった車の中で御怒りモード
行くつもりだったのか
明日帰ってくるよ今日はママとお留守番して下さい。レリンママも毎日実家でご飯が出来ている甘~い生活を送っていたので本日の夜ご飯・・・・・・適当でした

今日はてんてん母とてんちゃんが遊びにきてくれました数日前に土曜日はお天気が悪いと天気予報を見ていたので土曜日レリンのお家に遊びに来ませんか??と、お誘いしていました。
レリン君ソワソワ外が気になります

204121.jpg
てんちゃん、まだ来ませんでしゅレリンの待っていた車の音が

204124.jpg
てんちゃん、お久ぶりようこそレリン君ハウスへ。ごゆっくりね

てんちゃん母からおみやげ頂きました
204122.jpg
コーヒーゼリーの下に白ゴマのプリンが
超~ウマウマ
204129.jpg
こちらはチーズケーキ
後で食べます~てんちゃん母、有難うございます!!
ママ達は昨日のドラマの話で盛り上がっていました。40歳が人生の折り返し地点なんて・・・・ママもあと数年で・・・折り返しか~い
まっ、すでに負け組のママ・・・・???????いいのさ

レリン君はてんちゃん母が好きてんちゃんの様子を見ながらてんちゃん母の元へ

204125.jpg
すぐ膝に乗って撫で撫でを催促!!

204126.jpg
てんちゃん母に捕獲されても満足顔のレリン君はってんちゃんごめんね

204127.jpg
レリン君・・てんちゃんのママなんだよ
そんなてんちゃんがボール遊びを始めると・・てんちゃんの勢いにビビるレリン

204123.jpg
なんで狭いところに居るの??
てんちゃん凄く早くボール持って走っているでしゅ

いつからレリン、てんちゃんが自分より上だと悟ったんだ
先ほどママ達の目の届かない所で密会していた2人。話し合いでもしてた??(笑)

かなり話込んであっと言う間に夕方に・・・レリンママとても楽しかったです

又お天気の悪い日はお茶しましょうね天気の良い日はお散歩しましょうね!!

てんちゃんが帰ってしまいレリンボー然としてます。

2041210.jpg
てんちゃん帰っちゃったでしゅ楽しかったねレリン

公園にお散歩しに行きお疲れで寝るところです。

2041211.jpg
ベロ出しレリン君、可愛いっっ

明日はじいちゃん、弟の誕生日お祝いです。絶対この頃・・食べ過ぎ
どうやってチャラにしょうか・・・・・早く治れ・・・おみ足さん






久し振りの公園
朝、晩はまだ寒いレリン君地方です。

20491.jpg
皆さん、朝はまだ寒いでしゅね

20492.jpg
って・・・ママに毛布で包まれましたでしゅよ

20493.jpg
レリンの抜け殻

こんな事しているからレリンママいつも朝の出勤がギリギリなんです
朝のレリン君は結構ボーッとしていて妙~に可愛い

今日はとてもお天気がよく暖かい日でしたねレリンママ足を痛めてからレリンのお昼の
短いお散歩ですがお休み中でしたが、昨日位から足を着いて歩けるようになったので
今日レリン君のお家の裏にある公園にお昼休みに行ってみました。
レリンはママとのお散歩が嬉しいみたいでママも嬉しかった~っっ!!
ママが早く歩けないのを分かっているようなレリン。走りたいんだけどママの方を何度も何度も
振り返って見てくれるレリン君やさしいね~と思わず抱っこしてシュリシュリ頬ずり少しの時間のお散歩だったけどとても楽しい時間でした
いつも実家でレリンじいちゃん、ばあちゃんにお散歩してもらってレリンママ本当に助かっています。
レリンも実家の近くにお気に入りの外が居るらしく散歩の時にご挨拶に行ってるみたいだし、実家のお向かいにパグのももちゃんがいてレリンが車で到着するといつも
窓からレリンに話かけてくる。本当に何かレリンにワン語を話している
実家は少し遠いけど・・・毎日家族でご飯も食べれるしママも楽しんでいます。

20481.jpg
レリンは相変わらずしょうちゃんのストーカーしてます

20482.jpg
この頃毎日ストーカーされているしょうちゃん
又・・・・羽の色が変わるかも・・・・・・画面では黄色の鳥ですが・・・・・
もともと水色だったんですよレリンのストーカーのせいでストレスなのか、ばあちゃんが
しょうちゃん朝にものすごい鳴きながら鳥の玩具を突いていると言ってました
きっと・・白黒め~と鳥の玩具にウップン晴らしているのかな・・・・
すまんね・・しょうちゃん

今日は珍しいもので遊ぶレリン君。

20494.jpg
ワンの本に付いてきた付録の噛み噛みロープ
こんなのあったね

20495.jpg
楽し~ぞ~っっ

昨日レリンの大好きなママの弟が日曜日に遊びに来るとがきました。
レリン楽しみだね!!日曜日は1日早いけど弟とレリンじいちゃんの誕生日のお祝いですレリンもママの作ったかぼちゃケーキで一緒にお祝しょうね
プレゼント!!
本日は会社の人のお母様が亡くなりお通夜に行ってきました。喪服に包帯女の怪しいレリンママでした
その頃レリン君は実家でばあちゃんとお散歩でしたママの怪我でちょっとうれしいレリンかも
実家では明日はじいちゃんがレリンの散歩の当番らしい

今日はてんちゃん母が会社に本と日曜日にコタママさんからレリンの誕生日プレゼントを預かってくれていたので届けにきてくれましたてんてん母さん有難う!!
そして2人が気になるプレゼントを早速開封可愛いラッピングでした

20473.jpg
きゃ~レリン君ですもう、もう、ただ、ただ、
感謝の一言ですレリンのポイントのマロ眉にフサフサの尻尾!!耳のフリンジも
とーっても良く出来ています。お昼から帰るまで会社の机に飾ってニタニタして見ていたレリンママでした コタママさん本当に有難うございます。大切にします!!
レリンばあちゃんもとても気に入ってました。取られたら困るのですぐカバンに・・・・・・
てんちゃんの隣に飾りました


家での生活が長くなるレリンママの為に沢山の本を持って来てくれたてんちゃん母

20475.jpg
楽しめるシリーズです
良く思いつくな~と感心しました川柳!!

20474.jpg
泣けるシリーズです
レリンママは愛しのサザビー表紙のコメント読んだだけで涙目です最後まで読んだら会社に行けない顔になりそうです・・・・・年なのか・・・涙腺が弱いです。

読書週間になりそうです

今日はジムのお友達からで励まされたりと何だかジーンとしてしまうレリンママ。
皆、どうもありがとう完治したら又ダンス復活しますので

最後にレリン君を登場させないとレリンに叱られるので・・・・・・・

20472.jpg
レリンくんプレゼント頂いたよ
何事でしゅか????おやつでしゅか??

20471.jpg
琥太君のママ、プレゼントありがとうでしゅ僕、立派なストーカーになりましゅ
これからもドジなママ共々仲良くしてくだしゃい

20日のドックランまでママがんばって回復するぞ~!!
頼むぞ!!お母ちゃん!!
ママ病院に
昨日の痛たたママでしたが本日に行ってきました。
立派な肉離れでとほほです。
3週間は運動禁止です運動大好きママには悲しい宣告です・・・・・・・
しばらくはレリンに面倒でもみてもらお~

20464.jpg
しばらくネタになる足です

レリンと本日は実家でゴロゴロしていました。レリン君公園行けなかった分、実家で元気に遊んでおりました

ママがに行っている時にレリンばあちゃんの妹とママの従妹とFちゃんが来て行ったそうで叔母さん、お友達と沖縄に行ってきたとお土産をもらったと。

20461.jpg
沖縄はオリオンですよね!!
レリンママもじいちゃんから2本もらってきました。うっしっし
そんでもって、てんちゃん母のブログに登場していたジャガビー

20462.jpg
ビールのお供に最高で~す

そんなテンションハイなママをレリンが遠くから微笑んで見てました

20468.jpg
母ちゃん単純だよな・・・・足痛いのに飲んでる場合なのか??

ん~微笑んでないね。むしろ馬鹿な奴を見ているレリン君でした・・・ばあちゃんにべったりです。
たまにママの足を踏んずけて歩いてママに叱られていたけど・・・・

20465.jpg
実家に行くとレリンはこの場所から離れません

その視線の先きはインコのしょうちゃんがいます。ばあちゃんに籠を下せと指示しています。
偉そうにでもレリン、しょうちゃんが怖いんだよね~っっ
籠から出ないと分かっているから近くにいます。

20466.jpg
しょうちゃんが下にいるとじ~つと1時間でも見ています。
つまりストーカーですお家でもストーカーです・・・・しょうちゃんも迷惑でしょう・・・
きっと・・・・・

20467.jpg
レリンは鳥籠サイズです。レリンが籠に入っているみたい。

でもばあちゃんが籠を開けるとダッシュで逃げだすビビりレリンです

明日からレリンママ、お仕事が終わると実家に行きレリンの散歩をしてもらうことに。

皆に迷惑かけます・・・レリンばあちゃん、じいちゃん、レリン、すいませーん

本日昼寝をし過ぎレリンママ眠くなりません・・・・とほほほ
レリンは爆睡中

ママまたもや・・・・
今日もレリン地方はぱっとしないお天気でしたいったい青空はいつ見れるのか・・・・・
ママの心も曇っています・・・・何故なら・・・・・ママは又ジムでエアロ中に前と同じ所を肉離れしてしまいました前回の完治してなかったようで・・・傷と違って治りが分かりません
でも今回は前回よりびどそうなので明日行ってきます
全然足のかかとをつけてあるけましえ~ん。車も乗れず送ってもらって帰ってきました
皆、有難うごさいました。で早速・・・・・

20452.jpg
アイシング。

20451.jpg
立派なおみ足
エアロ中にいやな鈍いブチって聞こえたんだけどアキレス腱はあるし、細い筋肉が切れたのかしらと、けっこう呑気なレリンママ。今も痛い。レリンは何だ何だ
レリン~ママ痛いの~っっ

20448.jpg
お母しゃん・・何してるでしゅか困ったお母しゃんでしゅね~
はい、お恥ずかしいです

動けない母を無視して遊ぶ我が息子よ・・・・泣・・・・

20454.jpg
ドジなママはほっといて遊びましゅよ はいはい、ドジですよ

20453.jpg
お母さんここまでボール取りにこれるかな??イジメですか

20457.jpg
手が掛るお母しゃんでしゅね~持っていきますか・・・・・
すいませんねお手数おかけしますね

20458.jpg
おかあしゃん痛いでしゅか???
遅いんですが

でもレリン君ごめんなさい明日ね公園に行けないよ・・・・・・
いつもお留守番で今週はお天気悪くてお散歩も行けない日が多かったのに・・・・
一番楽しい公園に行けなくてごめんね。

20459.jpg
・・・・・・・・・・
明日からしばらくおとなしくしてます・・・・・・・



はじめまちて!!
今日の夜の外は霧がすごく・・・・何か出てきそうきゃ~っっ
本日もお天気の悪いレリン地方ったりが降ったり・・・レリン君お散歩が出来なくて不機嫌ですよ

今日は先日ママの取引先の社長宅にチワワの赤ちゃんが生まれたので見に行ってきましたよ~っっ

20441.jpg
はじめまちてももでしゅ
まだ50日のももちゃんですが元気に歩きまわっていました短い尻尾をプリプリさせながら超~可愛いかったですよ!!


20442.jpg
じっとしてられませんドアの向こうではももちゃんのお母さんが心配だ~とワンワン吠えていました。ごめんね

レリンの小さな頃を思い出しましたももちゃん、元気にすくすく育ってね

仕事中と言うのも忘れてしばし仔犬と遊んでいたママでした

ママにはレリンが居るもんね
20443.jpg
そうでしゅよ!!レリンがいましゅよ

20444.jpg
ママ、お腹ナデナデする??そうだねん!レリンの遊びモードに誘われています・・・・・
今日はお散歩してないからね~早くお散歩したいね

本日レリンのフードを買いに行ったらおやついただきました

早速レリン君にどうぞ。

20445.jpg
レリンのおやつでしゅ
そんなに守らなくてもママ取らないよ~

本日はちゃんとくんしました報告もしたいい子レリン君。踏まずにすみました。

早くお天気回復して欲しい~青空が見たいよ~っっ

明日もお仕事頑張りますか、ね!レリン君・・・・寝てるし
祝!レリンの誕生日
本日4月2日はレリン君の5回目のお誕生日
朝に「レリン君誕生日おめでとう」と起きたママにレリンは

20422.jpg
何言ってるんだ~の顔。
今日はレリンデ~と言った方が喜んでいたような

20421.jpg
今日は、ばあちゃん、じいちゃんのとこでしゅね

そう、今日はお祝しょうね~

実家で早速てんちゃん母に頂いた用のケーキの素で作りましたよ~!!

20423.jpg
さつまいも入りとカボチャ入りのカップケーキですいい匂いでつまみ食いしたママでした味はしないです・・・・・

20424.jpg
ローソクも立てて用意完了
主役は何処だ?????もう1つ主役にやっていただかなくては

何かを察したのか逃げるレリン君捕獲成功!!それでは本日の主役のレリン君
登場でーす

20425.jpg
何が起こったのか驚くレリンです。ぷっ
ケーキのかぶりものです

レリン君お誕生日おめでとう!!

20426.jpg
ママもばあちゃんも何を笑っているでしゅか?レリンも笑っておきましゅか

服嫌いのレリンがかぶりもの・・・と心配していたけど結構喜んでいる

20427.jpg
もう疲れたでしゅケーキ食べたいでしゅよ

ごめん、ごめん、あまりにも可愛い我が息子を笑いすぎた~
ささっど~ぞ

20428.jpg
こ、これがケーキでしゅか全部食べていいでしゅか

しかし初めて見るもの。なかなか匂いを嗅いだり転がしたりなかなか食べないレリンでしたが、モグモグ食べて完食!!おかわりの催促をしていました

残りのケーキは冷凍保存しました。てんてん母、レリン大喜びでしたよ有難う!!

そしてママもお祝のケーキです

20429.jpg
ママ達の方が豪華??レリンごめん

家族でお祝いのレリンの誕生日でした。レリン喜んでくれたかな??
いつも元気でワガママで脳天気で悪さもするけどママにも回りの皆も笑顔にしてくれるレリン君、
本当にママの宝物ですこれからも元気一杯のレリンでいてね
今日は大好きなじいちゃん、ばあちゃんにお祝してもらって良かったね。
おめでとうレリン

今月の14日はじいちゃんと弟の誕生日です。お祝い続きですな

お腹一杯幸せレリン君は熟睡中
何なんだ??冬に戻ったぞ~
皆さんも朝起きて外をみて驚いたと思います吹雪です・・・・
昨日まで雪もない外が??今日から4月なのに~何故??エイプリール
嘘じゃない~ガ~ン

2041.jpg
会社の外です。

帰って来たら大家さんが除雪してくれていました有難いです。
そんで今日はジムも急遽お休みになったとの事でレリンとお家でゴロゴロです。

20412.jpg
お散歩行けないでしゅつまんないでしゅ

20414.jpg
おやつでごまかすママしかし・・・

2033110.jpg
おやつ置き去り・・・・・・・

この馬アキレス。レリン全然噛み噛みしませんが~ん
いつものよりふんぱつしたのに・・・・ショック

203319.jpg
お母しゃんレリンいつものアキレスがいいですよ~
これはべ~でしゅ

が~ん!!

20411.jpg
外はまだ雪・・・ガ~ン!!

いま外に除雪車が来ていてレリンがワンワン吠えています・・・・・・・

皆さんも除雪疲れしていませんか????お疲れさまです・・・・・

明日はレリン5歳の誕生日実家でお祝いです
レリン洗濯へ
昨日はレリン君、久々のトリミングに行って来ました誕生日前にと思い母心しかし、レリン君をお迎えに行った帰りの話です。
いつもの通りお店に迎えに行ったママ今日は旦那さんがレリン君のお世話をしてくれたようで2人でママを出迎えてくれました。ここのご夫婦はママと同じジムに通っていて
その話などして支払へ。今回スタンプが貯まっていて1000円引きうれしい!!
お礼を言って車に。いつもトリミングの帰りはレリン君無言で不機嫌です
今日に限ってはどう聞いても文句を言っているようで・・・・・ママの方を向いて何やらすごく文句、そしてワンワン吠えていました。今日お世話がレリンが大好きな奥さんじゃなかったから
こんな時ワンの言葉が分かれば・・・・・きっとママに文句言っていたんだろうな~
そんなレリンを無視してお家に着くとレリン君早速・・・・

203311.jpg
不満爆発
自分の毛布に体を擦る。なんで??自分のいいにおいが嫌???

203314.jpg
ぎや~っ うぎゃ~っ

203315.jpg
僕の臭い~うぎゃ~

203316.jpg
レリンもう気がおさまった??
お散歩に行くよ~で何とか機嫌をとりました

203312.jpg
どうですか綺麗になったんですが・・・
あまり変わらないのがパピヨンです毛はホワホワなんですよ
お母しゃん散歩に行くですよ
はいはい
今日はレリンのお散歩サービスしてきました。さっ、ご飯だよ~っっ

203317.jpg
お尻の毛を少しカットしてもらい丸い尻になりましたなんかズボン履いてるみたい

203318.jpg
どうでしゅか?綺麗になりましたでしょ??

いいにおいのレリンです

すったもんだのレリントリミングでした。暖かくなったらママがジャブジャブしますよ~

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
