レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Mix Dog Cafe ありがとう
今日は土曜日。ママ久し振りのお休みです今日は朝からお天気も良く
レリンはトリミングに行く前にお散歩です

206281.jpg

206282.jpg
今日はゴロゴロしても、汚れてもシャンプーだから
ママは自由にレリンをゴロゴロさせていました ハハハ
散歩の途中で良く会うワンちゃんに会いました。

206283.jpg
冬のお散歩はよく一緒にお散歩してました。
レリンがしつこくしても笑顔でいてくれるワンちゃんです。

206284.jpg
今日は珍しくシャンプーに行く気満々ですこのあとはレリンがお世話になっているCandyさんに行きました。レリンはここの奥さん(若いお姉さん)が大好き今日も綺麗になって帰ってきましたが・・・・・家に到着。

206285.jpg

206286.jpg
レリンがトリミングから帰ってくると儀式ですもうボサボサですこれからお友達とドックカフェに行くのに~っっ
機嫌を直してもらい、今日は先日、コタママさんからストーカー友の会の制服をいただいた戦闘服を
着て行きます!レリンは基本裸族なので服を嫌がるのですか・・・あら?今日は大丈夫???
制服が分かっている?今日は副会長と皆に披露できるね
こちら戦闘服です。

206288.jpg

206287.jpg
どうですか?ストーカー友の会の制服
レリンピッタリだね!!ルンルンでカフェまでお散歩しながら行きましたよ~っっ
カフェの前で副会長と会い2人で撮影会の始まりです。

206289.jpg

2062810.jpg

2062811.jpg
すっかり今日は戦闘モードの2人ですよ 笑
カフェに入り看板犬のもんちゃんと今日はお手伝いの一吾君にご挨拶。

2062814.jpg
今日ももんちゃん、最強振りを発揮してました。
そして本日付けでストーカー友の会のマネージャーに任命された一吾君。

2062818.jpg
リュックをしょったマネージャーこれから宜しくね!

そしてレリンが大好きなマロン君とママさんが到着です!!

2062812.jpg
会長はマロン君のお尻に夢中です

2062813.jpg
マロン君、急いで逃げます・・・いつもマロン君ごめんね。しかし、このあと会計もんちゃんがマロン君のリードをひっぱりマロン君を恐怖のテーブルまで
お誘いしてましたもんちゃん凄すぎ!!さすが最強の会計係です

2062815.jpg


2062816.jpg
マロン君、危機を脱出です

2062817.jpg
もうお母さんの側にいるもんね~っっ

2062819.jpg
あっ、会長と一吾君、これからの活動についての
話でしょうか?? 笑

2062820.jpg
今日はママと頑張って歩いてカフェまで来たあずきちゃん!お疲れ様でしゅ!!

2062821.jpg
会長、今日はガンガン攻めております

2062824.jpg
会長を見てマロン君の一言です 笑

2062834.jpg
てんちゃんも到着です。異様な雰囲気におびえてます。

2062822.jpg
てんちゃんに目覚めた副会長がてんちゃんの到着を
見逃すはずもなくてんちゃ~ん

2062833.jpg
モテモテてんちゃんです!!

ワン達にすっかり夢中になってメニューの注文をすっかり忘れていたママ達・・・・

そう、明日でこのドックカフェは閉店してしまいます・・・・・・とっても寂しい・・・・・で、今日は皆で遊びに集まったのでした。なので本日はママいつもよりもパワーアップしたホットケーキを注文
2062828.jpg
これももう食べられなくなります・・・・
マロン君ママ注文のごまあずきです!

2062830.jpg
おお~っっ!こぼれんばかりのあんことあずきです。

こちらマロンママの通常のごまあずき。隣は同じもののミニです!!
2062829.jpg


そして今日は、そら君ママ、陸君ママ、みるくちゃんママも来店して下さいました!そして
そら君ママさん手作りのワッフルです。

2062826.jpg


みるくちゃんママ手作りのチーズケーキです!!

2062827.jpg


そら君ママさんも、みるくちゃんママさんも凄く美味しかったですいつも素敵なスイーツの
差し入れ、有難うございます今度お菓子作り伝授していただきたいです!!
いつかお菓子作り講座、お願いします!!

そして本日のレリンママの1枚でホラーちっくな画像が

2062823.jpg
きゃ~っっ!!もんちゃん
怖すぎです 爆!!

2062831.jpg
今日初めましてのヨーキーの男の子です!

そしてレリンママが会いたかったひめちゃんに会うことが~ママより先にこの方が・・・
ご挨拶してました

2062835.jpg
会長?!とママさんも笑ってくれました

2062836.jpg
いつもブログで見ている本物のひめちゃんだ~
ママ感激です!!本当に可愛い~

2062837.jpg
ひめちゃんも素敵だったけど、ひめちゃんママさん
パパさんも素敵な人でした~っっ 会長はこんなKYな子ですが、また何処かで会えた時には
一緒に遊んで下さいね!ひめちゃん

2062838.jpg
会長、今日は楽しかったね!会長かなり満足な表情です。こんな楽しい場所が無くなってしまうんですね。寂しいけど・・・・・もんちゃんママの笑顔を見たら
お疲れ様でしたと言えそうです。

2062839.jpg
もんちゃん、ママさん、パパさん、本当にワン達に
楽しい場所を提供してくれて有難う!もんちゃん来月の手術頑張って皆でドックランで遊ぼうね!
もんちゃんママ、最後まで笑顔で有難う!今度はプライベートで沢山遊びましょうね!!
これからも宜しくお願いしますね!!

皆でカフェを後に帰りました。さて、レリン~日曜日は愉快な仲間達で珍道中ですよ~ 笑
レリンムブ子を洗車にGO~

2062840.jpg
会長、洗車マシーンに興奮してママの手が傷だらけに・・・・・・グスン

明日はいよいよめるもちゃんに会いに早寝したレリンとママでした!!






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

夏は来るの~??
本日、水曜日はてんちゃんとお散歩の日です。レリンママがお仕事が終了まで待ってていただいてます。レリンも水曜日が嬉しいようです

206251.jpg
レリン、レディーをお待たせしてはダメですぞ!
てんちゃんの所までダッシュ~

今日は昼間、お天気が良かったけど、風が冷たく、お散歩時間も・・・・寒い
鼻水たらしてのお散歩でしゅ~っっ
今日も可愛いね

206252.jpg
いつもレリンがお待たせしてゴメンネ、てんちゃんぬいぐるみみたいな、てんちゃん。

今日は公園で偶然にもマロン君ママさんと遭遇です
レリンはマロン君ママに会うなり超~興奮!!可愛い声まで出して・・・・マロン君ママに「マロン君は~???」と聞いていたのかな??
3人でワイワイお話して楽しかった~っっ マロン君ママさんから聞いてリギル君が転勤すると・・・
リギル君ママ、カフェでレリンと遊んでくれて優しいママさんでした。又、お会いしたかったな・・
リギル君、元気で、転勤先でも沢山お友達作って下さいね!!

マロン君ママ、土曜日に又会いましょうね~

てんちゃんとお散歩する日は沢山のワンに会います。レリン1人の時はあまり合わないのに・・・・
ストーカー情報でも出てるのかしら?? 笑

今日出会った珍しいダックス君。

206254.jpg
最初はシュナウザー??と思いましたが・・・・
ダックス君です!!てんちゃんは丁寧にご挨拶出来るのに・・・・
レリンは相変わらずで・・・・困ったちゃんです

今日はてんちゃん母~寒かったね!! 風邪ひかないようにね!!
レリン家はストーブのお世話になってますよ~!!

本当に・・・夏は来るの~?!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

運動会の景品だよ!
今日はレリンもママも朝、ボ~ッとしながらの起床でした(+_+)
レリンママ、疲れが残っており、朝からグビっとドリンクを飲みながら仕事頑張りました ははは!
レリンはもう寝る用意でママをお見送り・・・いいな~っっ

さて、昨日の運動会で頂いた景品、頂きものの紹介ですよ~レリン君。

206231.jpg
今日1日寝たお陰で今日は元気なレリン君です

運動会の受付の時に貰えたおやつと、1等のご褒美のおやつの数々です。じゃ~ん

2062235.jpg
その中には愛犬用ドリンクなるものが・・・
ママの方が必要なものだ!!おもちゃも入ってましたよ
しばらくの間、おやつ買わなくてもいいねレリン!!

2062237.jpg

2062238.jpg
上の2枚は抽選会で当たった景品です。
この上のペットヘアーマグネットはママが欲しかったもので嬉しかった~っっ」
レリンの抜け毛掃除に重宝します

次の物は、琥太君ママさんからのプレゼントで

2062236.jpg
ブログを見ていると「誰か貰って下さい」で
お揃いのズボンタイプとスカートタイプがありセットで頼んだところ・・激戦の中、見事に当たり
ストーカー友の会の戦闘服にとプレゼントして下さいました
近い内にレリン会長、琥太副会長のお揃いの戦闘服姿を皆さんに披露できるといいな
その中に一緒にドーナツのアクセサリー。今、流行りのスイーツアクセサリーですね
ママが欲しいです。
琥太君ママさん、有難うございます。会長もかなり気になるようで・・この顔です 爆

2062232.jpg
服を出すとすぐに来て僕のもの~と!この変顔。
きっと次のターゲットを妄想しているのかな・・・おお怖っ

本日のフリマで琥太君ママの手作りコタポストカードが商品でありママは迷わず購入です!

2062233.jpg

2062234.jpg
陸君ママさんも大人買いしてました~ 笑!!
地方の琥太君フアンの皆様・・・琥太君グッズ欲しいだろうな~っっ
これは頂いたたまごちゃん。琥太君がニワトリさんバージョンで本当に可愛い

206233.jpg
てんちゃん母様、Tシャツ作りたいね!!
琥太君グッズが増えて嬉しいママです。

2062228.jpg
みるくちゃんママさんの手作りラスク
本当にママさんスイーツ作りが上手です、このラスクの作り方、教えてもらおっと!!
そして、みるくちゃんママさんが持ってきて皆で食べたサクランボ
山形産です。マジ甘い!!まいう~っっ!!!!! 残ったのを頂いてきました。

2062229.jpg
宝石のようなサクランボです。

そして・・・ママさん達で「皆のワンは腹天で寝る?」と話をしていて「レリンはあまりしない」と言った
後、家に着くなり・・・・腹天で寝たひえ~っっ よっぽどお疲れ???
足がたまにピクピクと動いていて見ていて楽しかった ふふふ

2062230.jpg

あずきちゃんママさんのお花、母が喜んでましたよ~っっ

来年も又、ウマウマおやつが貰える様に輪投げの練習しようかな? 爆
ね、レリン!!

206232.jpg
頼むぞ!お母しゃん!! 

2日間に渡りの運動会報告でありました。皆様コメント有難うございました~っっ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンワン運動会
今日はレリン地方でワンワン運動会が行われました昨日の雨はあがり、曇りの天気でしたが、ワン達には良い天気でした。

2062231.jpg
去年に続き、レリン君は2回めの参加です!
昨日は雨の為、お散歩をしていないレリン君、朝から元気満々です。
今年はワン友のあずきちゃんのママさんがフリーマーケットを出店するのでお店の設営ですお店の看板は琥太君ママさんの手作り看板ですよ可愛い~っっ

206222.jpg
目立ちます
それよりも、あずきちゃんママの手慣れた行動にレリンママ呆然
フリマの達人、あずきちゃんママ!!商品もすごい数。驚きでした

さすがにワンワン運動会、すごい数のワンちゃんが集結してました。

206224.jpg
ダックス君、素敵な柄で後をつけて写真を撮らせて
頂きました!
206225.jpg


206226.jpg

206227.jpg
レリン、ちょっとびびってご挨拶。

206229.jpg


沢山の応援団もおります。
206221.jpg
ももちゃん、冬の公園以来の再開です
うれしょん防止パンツ装備で来てくれました 笑!

206223.jpg
陸君も運動会なのでジャージで応援に来てくれました!

2062214.jpg

2062222.jpg
アトクゥちゃんもママさんと応援に来てくれました!

さあ~応援団も沢山いるし、琥太君、みるくちゃん、レリン、頑張らないとね!!

最初の競技はスタートして飼い主さんが紙を拾い、書いてある道具にボールを乗せてゴールを目指す
競技です。
偶然にも3ママはスプーンに当たり、1位は逃す・・・残念
この競技のスタートの合図とともに、琥太君、プリッと君を。ママさんゴールした後
ダッシュでスタート地点に。爆笑でした。さすが大物の副会長、緊張なんてしてません

2062211.jpg

2062213.jpg

2062212.jpg


気を取り直し、次の競技のくいしんぼうバンザイ!!(ん?聞いたことある?)
これは、ワンちゃんは途中にジャーキーがある所まで行き、ジャーキーを食べて、その後飼い主さんも
ぶら下がっているパンを口で取ってゴールです。ジャーキー食べるか不安でしたが・・・・
予感的中・・・レリンは全然ジャーキーに興味なしママがおやつだよ~と言っても
無視。しまいには座りこみ当然1等は無理・・・・・

2062215.jpg
琥太君も同じくジャーキーに目もくれず・・・・
それでもママさん、パンをくわえて笑顔でゴールです
期待はみるくちゃんに!!

2062219.jpg

2062220.jpg
おお~っっ!!みるくちゃんジャーキーを食べた!
と、思ったら落とした・・・ジャーキーが大きくて一口で食べきれなかったようです
おしかったね~みるくちゃん!!

ここでお昼の休憩タイムですよ~っっ!!

本日は琥太君のお友達のアフロ君に会えました!!会長~と声を掛けていただき有難うございます!!

2062216.jpg
そんな可愛いアフロ君に・・・・・ストーカー友の会の
2人は、

2062217.jpg
副会長と会長で嗅ぎ嗅ぎタイム開始!

2062218.jpg
アフロ君、すいませんでした
アフロ君のママさんもパパさんも素敵な方で、こんな会長にとてもやさしくしてくれ、
パパさんはとても陽気な方でレリンはパパさんのフアンになっておりました
アフロ君のママ様、もう少しで赤ちゃんが生まれるそうで!元気な子を産んで下さいね!
今度は是非ドックランで遊びたいですねアフロ君!あっ、嫌かな? 笑

206228.jpg
今日は沢山のワンちゃんと会えて楽しそうな
みるくちゃんでした

そしてお店の方も忙しそうでした。そんな中、焼きそばを作ってくれたあずきちゃんママさん、
陸君ママさん、有難うございました

2062221.jpg
ストーカー友の会の最強会計担当のもんちゃんも
ママさんと一緒に応援に来てくれましたもんちゃん有難うね!!

さて、午後の部の開始です。最初はアニマル運だめしです!!
これはスタートと共に飼い主さんが好きな動物の旗へ行き、係の人が挙げた動物と同じ場所にいたらそのまま走り、途中で飼い主さんは輪投げをし、1つ入るとゴールできるのです!!
それ以外の動物の旗に行った人は揚げられた旗まで行ってから輪投げです!
琥太君の順番です!見事に旗を当てたママさんは輪投げに走りそして・・・・・・
2062224.jpg
一発で輪投げが入った~っっ!!
ママさん急いでゴール!!!!!見事に1等に

2062225.jpg
琥太君も嬉しそう
あめでと~っっ!!

次はレリン君。去年の輪投げはさっぱりだったママ。不安でしたが・・・・ママも見事!旗が当たり
輪投げに・・・そして奇跡が起こりました~っっ一発で入り、レリンと一緒にゴール悲願の1等賞レリン良かったね!!

そして最後のボール運びリレーです!!これは各チームがありチームごとに飼い主さんがお玉にボールを乗せリレーします。
レリン君はキリンさんチーム。琥太君はゾウさんチーム。みるくちゃんはおサルさんチーム。
8チームで予選。レリンチームも琥太君チームも予選落ち
でもみるくちゃんのおサルさんチームは予選通過で決勝戦へ!!みるくちゃん頑張れ~っっ!
皆で応援。

2062226.jpg
みるくちゃんとママさんの息の合った走りですそして!みるくちゃんのおサルさんチームの優勝やった~!!
なので本日は3ワン揃ってご褒美のおやつゲット出来ましてご満悦

今日の天気、本当に心配だったけれど時折青空も出て良かった!!3ワンもママ達もすごく
楽しめた運動会でしたよ

2062227.jpg
てんちゃんもお疲れ様でした!
あずきちゃんママ、色々な用意とか本当に大変でしたね。そのお陰でとっても快適な運動会でした。
感謝です。パパさんも有難うございました。応援にきてくれた陸君ファミリー、kyokoさん有難うございました
そして今日頑張った琥太君、みるくちゃん、レリン、今日は頑張りましたね
今日はゆっくり寝て下さいね。

明日は運動会でゲットした景品や頂きものを紹介したいと思います!

そら君、今日は頑張ったかな~っっ??
ジャックさんパパもマラソンどうだったかな~???

レリンママもくたくたです!早く寝なきゃ・・・・・








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ついに届いた~っっ!!
昨日はママ、会社の部長さんとお客さんと飲み会でお出かけでした。

206193.jpg
昨日は気温も上がり最高のビール日和でありました
206191.jpg
豚串さん
206192.jpg
イカ納豆
206194.jpg
ヒナ皮の餃子。ママ一口食べて中の肉汁で口中が
火傷ですママは猫舌であります!即効ビールで冷やしました・・・
お客さんともワイワイ楽しんで飲み会は深夜まで・・・・朝・・・眠い~っっ
平日はキツイ年齢・・・・・爆

さて、本日のタイトルの届いた商品です。

206202.jpg

前にてんてん母に頂いてウマウマさに感激してレリンママも即、注文!
先日の悪天候、雹の被害の影響もあり時間がかかりましたが本日無事に到着したのであります!
早速ママの実家に届けに

206201.jpg
レリン会長、アスパラが好物です
レリンも美味しく頂きましたよ!
会長の毛が濡れていますが、雨上がりにレリンばあばと外に行き帰ってきたら
泥だらけ風呂場に直行です・・・
洗われてさっぱり会長です。

明日はアスパラベーコンですね!
206204.jpg

206203.jpg
あっレリン、それは明日ね!!
レリン君、待ちきれない様子です。
で、アスパラ好きと言えば、ストーカー友の会の副会長の琥太君!
ママさんに連絡して半分、副会長にあすそ分けしてきました
アスパラ食べて運動会、頑張りましょうね!琥太君

その琥太君ママさんからバトンを頂きました。バトン?と思われる方はママのリンクにあります
琥太のお手帖を見て下さいね
その内必ずアップしますね!!レリンママの変態っぷりを楽しみにしていて下さい

206205.jpg


さ~今日は寝不足ママなので寝ようかね・・レリンっ?レリン?もう寝てます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワクワク運動会!
今度の日曜日はレリン地方で行われるワンワン運動会です
なんだか日にちが近づいてくるとワクワクのママです。
運動会の日にあずきちゃんママさんがフリーマーケットを出店するのでレリンママも何かないかな~と
家の中を物色中

206161.jpg
はっはっは!レリンしゃんは商品には・・・・
返品になってきそうです

そして見つけた商品がこちら

206162.jpg


206163.jpg
ワンちゃんのバッグです。
商品になるかな?あずきちゃんママ??

まだ家の中を物色中のママを無視のレリン君。おやつの時間です。

206171.jpg
幸せ者だね!!

去年以上に楽しい運動会になりそうです!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

祝!るるちゃんデビュー
今日の日曜日は朝から霧雨が・・・そう、今日はお友達の海ぼうずさんの愛犬、るるちゃんが
ドックランデビューする日。ダメかな・・・・と思っていたら。
だんだん天気が良く?なってきました。お昼に海ぼうずさんからが来て「ラン、大丈夫だね」と確認して一緒にドックランに行くことに。
レリン1人じゃと思い、てんてん母、あずきちゃんママに連絡したら一緒に行ってくれるとの事。
てんてん母、あずきちゃんママ、どうも有難うございましたるるちゃんのランデビュー
お友達が居た方が楽しいよね!!
お昼過ぎにランに向けて出発~レリンは行く前に興奮しすぎ
車の中で寝むそうでしたるるちゃんより早くドックランに到着!!

206152.jpg


206153.jpg
あずきちゃんも、てんちゃんも女子は元気です!

206155.jpg
本日、唯一の男子です!!

206154.jpg
あずき姫、いつもと変わらず過ごしておりましたが・・
るるちゃん登場でお局パワーにスイッチが入りました。ぽちっとな!!

206156.jpg
るるちゃん到着です!!最初はドキドキるるちゃん。ママから離れられません。るるちゃん、今日も可愛い服ですね

206157.jpg
緊張のるるちゃんの前をてんちゃんが通ります。
るるちゃんの驚いた表情が可愛いです。そんなるるちゃんも次第に慣れて行き

206158.jpg
とっても楽しそうにママとパパと走り回っていました。
ママとパパの方が息を切らしておりました
最初はるるちゃんママが「うちのるるはドックランなんて無理だな~」と心配していたけど
るるちゃん、大丈夫だったよね。最初は怖くて吠えていたけど。怖いんだもんね
何故かおじさんには吠えていたよね 笑!!
あずきちゃんとは女子同士の吠えあいがあったけどあずきちゃんも今日はランの草を
むしゃむしゃ食べたのでパワーアップしてました
そんな中、本日がドックラン初のお友達がもう1人きましたよ!!

2061512.jpg
まだパピーのチワワの男の子。
ハッピー君です最初はパピー君かと思っていたらハッピー君でした。
そんなハッピー君に忍び寄る黒い影じゃなく会長・・・・

2061511.jpg
久し振りの仕事です。副会長の分も頑張って
おります。

2061513.jpg
ハッピー君は初めて他のワンと遊ぶとの事。
でも楽しそうにランを走ってました。足が長い~ピョンピョン飛び回っていたのかも。

2061514.jpg
今日のあずきちゃん、戦闘態勢であります
2061515.jpg
尻尾が上がってましゅよ!!

206159.jpg
てんちゃん、今日はママと走って遊んでました。
今日はご飯美味しいよ

2061516.jpg
るるちゃん今日は沢山走ったね~っっ!!
お友達も出来てドックラン、楽しいでしょ?るるちゃんを見てると色んな表情をして見ていて
楽しい。お話もするもんね!
るるちゃんママもパパも沢山走りお疲れなので本日のドックランデビュ~終了です。
ママさん、パパさんもお疲れ様でした!!また一緒に遊びましょうね!!

2061517.jpg


ランの後はやっぱりこれでしょう!!

2061518.jpg
本日レリンママはかぼちゃダンゴ、あずきちゃんママ
、てんちゃん母はイモもちです。今日もモチモチ美味しかったです!!
るるちゃんママ、パパさんは何ソフト食べたのかな~っっ??

今日も楽しく遊べたねレリン。帰ってきて少しお散歩して帰って来てから爆睡のレリン会長!
今度の日曜日は運動会ですよ。お天気良いといいね!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

早めの父の日
昨日の土曜日はママもお休みで朝から家の大掃除
朝は雨が降る前にレリンのお散歩も出来たし、張りきってお掃除。やっと夏物も出して
今年は寒いので着る時があるのか?と不安ですが(^^ゞ

日曜日は父の日、でも土曜日にママと弟が集まれるのでと土曜日に父の日焼肉を強行にやりました!! 車庫の中での焼肉です。寒くても焼肉は美味しい!!

206141.jpg
レリン君、丁度よいカゴ発見でその中に
何が始まるのかレリン君、固まっておりました

206142.jpg
お肉屋さんで今日はレリンママがふんぱつして
父の大好きなお肉を買いました!!(いつもレリンが世話になっているからね~っっ)

それに負けじと網走に住む弟は・・・・・・

206143.jpg

206144.jpg

茹でたてタラバ蟹を2杯。お店でおまけで足も入れてくれました
2杯あるのは1杯は母の日。1杯は父の日用との事。え~っっレリンママ用は???
しっかり頂いたレリンママですが(^^♪

206145.jpg
うお~っっファイヤーです

206146.jpg
本日の生牛サガリ、超ウマウマ

206147.jpg
カニさんも焼きますよ。カニを食べるとなんで皆
無言になるんでしょうか・・・・・ 笑

206148.jpg
せっせとカニを解体する弟。
その横でせっせとカニを食べる母

2061410.jpg
ほっけも登場
レリンママはビールが進みます

2061411.jpg
海老、ホタテ、ソーセージ。
みんなキレイに胃袋の中に・・・・・そんな横で・・・・・

206149.jpg
じ~っとママを見る視線が・・・
あはっ!レリン君ごめんね~焼肉に夢中の皆に不満そうです。

お家に入りレリンもご飯とおやつをレリンばあばにもらいました。

2061414.jpg
そんなに悲しい顔しなくたって・・・・
レリンいい子だったね!!

2061412.jpg
良かったね

2061413.jpg
少し寝むそうなレリン君。

でも大好きなアスパラももらって

206151.jpg
ご機嫌です
ちょっと!おおきすぎじゃない?アスパラ。

そんな久し振りの家族揃っての父の日が出来ました。お父さん喜んでくれたかな??

今日の日曜日は又天気も良くないですが雨は止みました。
るるちゃんとドックランに行けるかな~っっ???ね、レリン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

明日はお休み
今日も雨が降ったレリン地方でした。レリンママは今日は仕事が超~忙しく雨にも気付かず
仕事に没頭しておりました
そう、明日はママはお休みなので頑張って仕事を片付けておりました。
そして慌ただしく本日は会社の人のお父様のお通夜だったのでダッシュで出かけ帰って来てから
レリンのお散歩に。夜は雨降らなくて良かったねレリン。
散歩大好きレリンは本当に楽しそうな顔をして散歩をする。
そんなレリンの顔を見ると、どんなに疲れていても散歩だけは雨降り、大雪、以外は5年間頑張っているレリンママこれからもレリンと楽しみたい散歩です。

今日はレリン君、この間てんちゃん母に頂いたおやつをママにもらいましたよ。

206133.jpg
おやつを見てよだれ

206131.jpg

206132.jpg

寝そべってお行儀が悪いレリン・・・・ちゃんと食べなさいと言う前に

206134.jpg
そんなに一気に口に入れたら
げほっ・・ほらね。いやしいです。
初めて食べるおやつ。ワン用のバームクーヘン。おいちかったね

で、ママも
206101.jpg
まだ本格的にジム復帰してないのに・・・
食べてしまいました・・・
ママも頑張ってリハビリしてヒップホップダンスに復帰したいよ~っっ
その前に来月はレリン地方のお祭りがあるので、それに踊れるように頑張らないと!!

明日は実家にお泊りして夜は家族皆で焼肉です~っっ!!父の日は日曜日ですが
レリン、レリンママ、レリンが大好きなママの弟もやってきます。
土曜日だとビールも飲めてお泊りできるハハハ

明日の朝は自分の家のお掃除しなきゃ~っっ。がんばるぞ~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ダニ騒動!!
今日、実家に行ってレリンはじいじと、ばあばにお散歩2回連れて行ってもらい、満足のレリンでしたが・・・レリンママがふとレリンの顔を見ると???目ヤニ?赤いな。
手で取ってと思ったら、な、なんとダニ
レリンのまぶたにかじりついてる真赤なダニかじりついたばかりらしく赤くなっていて
ママはパニックkyokoさんに
今かじりついたばかりなので大きくないので病院で取った方が良いとの事で。頭が残ったら大変なので、とお返事いただき、レリンと朝1番で病院にと。落ち込むママ。元気なレリン。
はダニに食い付かれていても痛くないんですね。
実家から帰って来て憎いダニを撮影。

206121.jpg
分かります?赤い点がダニです。

206122.jpg
本当に目の近くに。レリンの血を吸って赤いです

206124.jpg


しようがない・・・明日レリン病院・・ん?!レリンの顔を見たら目の所の赤い物体がない?!
はっ頭に向かって赤い物体が動いている
ダニが移動してる~っっ
ママ慌てて捕まえてティッシュに捕獲!ブチっと潰して中を見ると・・・・・・
まだモゾモゾ動いてるひえ~っっ!!そのままトイレに流した

ダニ君、かじりついた所がまぶたでレリンが瞬きをするから居ずらかったのでしょうか??
場所を移動しょうとしてママに見つかり、さようなら~っっ

実家でもダニが未だいたら・・と思い、ばあばとダニチエックしましたが心配なのでもう一度チエック!
耳の中も大丈夫。は~っっ

もう一度kyokoさんに、あとてんちゃん母にも。お騒がせしました

レリン初ダニでママもパニックになりましたが、良い結果になりホッと安心。
何だかどっと疲れたねレリン。

206125.jpg
レリンもママが騒いで疲れた様で
ソファーの上で寝てます。あ~本当に良かった!!

実家にもダニ除け用意しないと!!

今日はドタバタレリンデーになりました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

レリンの鼻
今日のレリン地方は集中豪雨と雷びっくりしました!!
レリンもきっと1人でイチゴのお家に隠れていたんだろうな。ママお昼休みに呑気に会社で皆さんの
ブログを見ていたら凄い音。雨?!

206111.jpg

206112.jpg
そんな雨の中、うちの営業マンM君は雨にの中
地方に出発!!M君、君は営業マンの鏡です

本日のタイトルのレリンの鼻。先週、なぞのかさぶたが発見され、取れたし本人も触っても
痛がらないので様子を見ていたら、今日の朝、レリンのブラッシングしていたら鼻が薄い紫色で
又、鼻にかさぶたが・・・・これは今日は病院ですとママ仕事終了とともにアースさんに。

206114.jpg
先生も何だろうと。先生が触っても痛がりません。
でも色素が抜けた感じで腫れています。鼻なので薬を塗っても舐めてしまうので
今日から1週間、抗生物質を飲んで様子をみることに。先生も1週間後の様子が分かるようにと
レリンの鼻をデジカメでパチリ。その時だけ先生に低い声で怒っていたレリン君。
レリンの鼻、どうしたんだろう?心配です。体調は良いし、食欲もあるし・・・・・
薬で良くなるといいな。


206119.jpg
1週間分のお薬。粒が大きいので潰して
ご飯に混ぜてあげました。
レリン君、草むら好きなので何かで傷ついたのかな??う~ん・・・・・
今日はフィラリアのお薬ももらってきました。来月の末から忘れず飲もうね

そして今日は雨上がりなのでお散歩も中止で機嫌が悪い??

206115.jpg

206116.jpg
今週はお天気悪そうでレリン君の機嫌の悪い日が
続きそうです。明日は実家に遊びに連れて行き、レリンじいじ、ばあばと遊んでこようね!

そうだ!日曜日に琥太君ママさんとフリフリファンタのグレープがあればいいのにって言っていたら
新発売!!

206113.jpg

新発売好きなママ、早速購入!ん~っっ、やっぱりグレープが美味しい!!

206118.jpg


今日、病院に雷の後から様子が変なんです。とシーズちゃんが来ていました。
大丈夫だったかな??

来週また経過を見せに病院に行ってきます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

修行とイモ
ドックランを後にして向かった先は、近くの道の駅!皆でイモだんごを食べに。
さっきおやつ食べたんじゃ?と思いますがイモは別腹なんですよ
そしてこの場所は琥太副会長の修行の場所なんです。
琥太君、唯一苦手な網網を超えるための生修行を皆で応援しにきましたよ!!

早速、琥太君の大好きなイモを買いました。(琥太君は食べれませんが
いざ、修行の場所に。

206825.jpg
ここの網はキツネさんの絵がついていて、下が見えなく
初心者には良い所ですよ!

206826.jpg
ママさんが声をかけても琥太君は
「嫌じゃ~っっ」と頑張る。ママさん琥太君に大好きな掛け声を掛けます「いも~」匂いを嗅がせたり
しましたが、微動だにしない琥太君。レリン会長も見守る中、急に動き出しすんなり超えた
琥太副会長でした頑張りました!副会長!!
これからは道路の網超えの修行ですね。頑張りましょうね!!

無事、琥太君が網超えの修行を終えて皆でイモだんごをモグモグ…はっ!\(◎o◎)/!
写真撮る前にイモだんごを食べてしまったもう歯型バッチリなので諦め・・・・

ここでもワン達はおとなしく、とてもいい子でしたよ
そんなまったりの中、あずきちゃんママが琥太君ママに「レガさんの30%off行きました?」と
おお~っっ!!この後、琥太君ママ、あずきちゃんママ、レリンママで見に行く事に!!

ここでそら君、ママさん、パパさん、みるくちゃん、ママさんとお別れしてレガさんにGO~しました。
途中あずきちゃんのお家で1台の車に乗り込み。それは新車ムブ子に!!
中は新車の臭いが~最新のアイテム搭載のかっこいいムブ子でした!!
助手席で琥太君が後ろに会長とあずきちゃんが居ることを不思議そうに見ておりました。

レガさんではワンの服がお安くなっており、あずきちゃん、琥太君が可愛い洋服をお買い上げ~裸族のレリン君・・・・いつか服着ようね!!

その帰りにてんちゃんのお家にお邪魔しました!今日はアトクゥちゃん、kyoukoさんも来ており
賑やかに土曜日、お誕生日だったあずきちゃんママのお祝いを皆でしました!!
ハッピバースデートゥユー皆で歌い、
あずきちゃんママ、kyokoさん、お誕生日おめでとうでした!!

206830.jpg


206827.jpg
クゥちゃん、焼肉以来ですね!!

206828.jpg
アトム君、相変わらず可愛いじょ~っっ!!

206829.jpg
てんちゃんを追いかける琥太君に「僕と遊ぼうよ」
と、しつこく迫るレリンうるさいのでレリン君はてんちゃん展望台行きの刑に・・・・

206831.jpg


206832.jpg
琥太君、スカート部分をママにつかまれております。

賑やかな時間、楽しかったです。レリン君がウトウトと居眠りを始めたので帰る事に。
太陽電池の琥太君は元気一杯ですが・・・・レリンは単三電池なので 爆
てんちゃん、お疲れ様でした。

今日はてんちゃん母にレリンのクレート練習にとバッグをくれました。

206833.jpg

206834.jpg
上はメッシュになってます。

206835.jpg
レリンをプリントしたお散歩バッグまで。
てんちゃん母、有難うです

あと、あずきちゃんママがレリンに手作りマナーベルトをプレゼントしてくれました
206836.jpg
可愛い~っっ!!今度カフェやお友達のお家に行く時に使わせて頂きます!有難うです

てんちゃん母におやつも頂きました。ワン用のバームクーヘン!!

206837.jpg
すごい!!

日曜日は沢山あそんでレリン親子は夜、爆睡でした。ママも電池切れ???

又、皆で遊びにいこうね~レリン!! 

楽しい日曜日だった~っっ。
22日はレリンの運動会!!楽しみです。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久し振りのドックラン
日曜日、朝目が覚めると外は曇り空。今にも降り出しそうな雰囲気・・・・
しかし、レリンはお出かけモードそうだね、行ったら晴れているよ!きっと!
と、かなり脳天気な親子なので、家を出る時にポッポッ雨が降ってきても「出発~!!」
そんな脳天気が良かったのでしょうドッグランは青空まで見えてきました!!
レリンと一番だね~と脳天気にランへ。雨が降った後なので草は濡れているけど・・・・そんなの気にするレリンでないし!!

20681.jpg
1人喜ぶレリン(^^♪来て良かったね!!

20682.jpg
だんだん天気も良くなってきましたよ~っっ
こんなに天気が良くなるとは思ってなかったレリンママ、長袖で暑かった~
1人と1匹でぼ~っとしていたらレリンが道路に向かいお座り。誰か来たのレリン??

20683.jpg

そら君とあずきちゃんが到着です!!久々の再開のそら君に興奮したママ、写真とるのを忘れてました

20684.jpg
本当に久しぶりの再会にワン達も嬉しそう

20685.jpg
今日も皆を見つめているあずきちゃん!!

20688.jpg
琥太君も到着でレリン大喜び!その後ろで目を細めている
あずき姫。「今日も賑やかになるわね~」はい、なります!!

20687.jpg
今日の状況を報告してます。
レ>今日はターゲットが居ないな!!
琥>本日もですか??会長~ターゲット無が続きますが・・・・何故でしょう???
レ>ん~っっ ここにストーカー出没が噂になっているのでは・・・・
琥>・・・・・・・・・寂しい

20689.jpg

206810.jpg
じゃ、会長の嗅がせて~っっ
レリン珍しく・・・・その後はガウしてましたこの2人はお互い嗅ぎたい人たちなので
ターゲットが居ない時はガウガウお互いに機嫌が悪いです

20686.jpg
副会長、早速熟女の元へ・・・・・

206811.jpg
琥太君の正面からの画像。とても貴重です動きが早い琥太君を写せるのは、そら君パパさんくらいにならないと無理です!
でもレリンママ、琥太君ショット。感激です

206812.jpg
本日も軽快なドリブルで登場のみるくちゃん時には

206816.jpg
草の上でゴロンゴロン(*^_^*)

206813.jpg
ココちゃん、お久しぶりです

206814.jpg
ボノ隊長の素敵な背中たくましい!

206815.jpg
今日も別バージョンの北ジャーを着ていた陸君!
レリンも北ジャー欲しいです!!

206817.jpg
見えないですが左腕に名前入り!!

206818.jpg
ボノ隊長はレリンと琥太君がもめていると
さーっと現れて・・空気の読める素敵ボノ隊長です
レリン ぼ、僕・・・もう副会長と仲良くしましゅので・・・   隊長、貫禄あります

206819.jpg
隊長の臭いをクンクン。さすが副会長

206820.jpg
トッティ君にも、僕・・皆と仲良くしてましゅよ。
と、報告です。
その後、

206821.jpg
すかさず副会長。頭がさがります

皆でまったりおしゃべりしていると・・・・・あはっ!

206822.jpg
お母さんの後ろでのび~のそら君です。

久し振りにあったママさん達との会話も楽しく時間も忘れ楽しくドックランできました!!

その後、ランの横でママさんパパさんとみるくちゃんママ手作りスイーツを頂きましたよ

2068224.jpg
と~っても美味しかったです!!
みるくちゃんママ、有難うございました。レリンママもいつか・・・・そう!いつか皆さんに
お菓子作ってきたので・・・・と声を掛けるのが目標です
でも期待しないで下さいね・・・・そら君パパさん 笑!!

その後は道の駅に皆で移動で・・・・修行が・・・・

つづきは明日で!!

今日これなかったてんちゃん母、てんちゃん、次回一緒に行こうね!!kyokoさんもね~っっ!!







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チャリ購入!!
昨日の記事でチャリ購入を考えていたレリンママ、本日ついに購入しました~っっ
行動が早いママです

20672.jpg


会社から帰ってきてレリンとお散歩に行き、その帰りにホーマックに寄りレリンと一緒に決めましたなので、帰りはレリン君はカゴの中に・・・・ちゃんとレリン毛布を散歩に持って行ってました
のでカゴに毛布を敷いてレリン君は犬生初めての自転車
レリンママもバイク以来の2輪で・・・・・自転車なんて・・・・10数年乗ってないし
レリンは大きな目でママの顔をじーっと見てる・・・・・・

お母しゃん大丈夫か~?!とでも言いたそうな顔で

レリンママ久々の真剣モードで漕ぎ出す!!乗れるじゃ~ん!!ふん♪ふん♪
レリン楽しいね~と声をかけながらレリンは相変わらず固まっておりましたが
途中、前を見ている余裕も見せたレリン君でした!!
通勤用なので安くていいや!と思い自転車は広告の品で
8,980円也
これで燃料を節約出来るしエコです!!
あとは朝のママのバタバタをなくし自転車通勤を継続させる努力です
月曜日から頑張ります!!途中、難関の坂道もありますが頑張るぞ~っっ
やはり時代はチャリですよ!(*^^)v

今日の朝、レリンの顔を見て、あれ?!っと気づいた。レリンの鼻に

20671.jpg
鼻にかさびた?かさぶた?が・・・・
触っても痛がらないし、様子を見ようと思いそのまま会社に行ったのですが、
夜、ママ実家でレリンが遊んでいると謎のかさびた?か浮いていたのでティッシュで拭くと
取れた跡もあまりなく本人も痛がってないので良かった~っっ

家に帰って来ると自転車に乗せられた疲労なのか爆睡してます。

20673.jpg


20674.jpg


会長、明日は楽しみにしているドックランの日ですが・・・・天気心配ですね
曇りでもいいから雨だけは降らないでね・・・・・・

ランに備えて早く寝ましょうね!!

明日、皆さんに会えるのが楽しみです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご機嫌ななめ
タイトルのご機嫌ななめの主人公です。

20665.jpg


そうです、昨日まで暑いレリン地方でしたが、本日は雨です気温も低く、この頃の
お天気に体がついていけないママです年なのかしら・・・・・
今年の天気は本当に変ですよねやっぱり地球は怒っているのですかね??
あと、燃料費も上がる一方で・・・ガソリン・・・レリンママも自転車購入をすることに。
近々ママチャリそう!レリン号を買いに行ってきます。会社まで自転車で5分位。(そんな距離を車に乗るな!)と言われそうですが・・・朝はなにかとバタバタしてまして
でも本当にバカになりません、ガソリン代。
あと問題が冬ですよ!!レリン地方は灯油が命です。これ以上値上がりされたら・・・・・
レリンと一緒に会社に出勤です会社の看板犬として働いてもらおうか・・・・笑
レリンが居る家のストーブは消しておけませんからねやはりクレートの訓練して
会社に連れて行くかなハハハ
そんなアホな事を考えて笑っているママの前で、

20666.jpg


20667.jpg
ん~っっ明日も雨予報でしたよレリン君・・・・・
宝くじが当たれば・・・広い土地を買って農家にある大きなかまぼこ倉庫を建ててレリン運動場にするのに・・・・・って宝くじ買ってないし

今日は毎月、定期購読しているいぬのきもちが届きました

20664.jpg


その付録です。今月は、

20663.jpg
しかし、北海道情報は3件しか載ってません
とほほほ・・・・・

いつかレリンと家族で家族旅行が夢なんですがね

本日、レリンの朝の様子を見て下さい。

20661.jpg
まったくいつもこんななのでブラッシングが
大変です。

20662.jpg
終いには・・・・・寝る

高めの椅子の上でのブラッシングがいいのですが・・レリン宅にはあいにく無く、今度ブラッシング用の椅子を探してこなきゃ

明日も天気悪いですが、日曜日はお天気良さそうで嬉しい!!久々にレリン、ドックランで遊べるね久し振りにお友達にも会えるし、ママさん達にも

明日1日お仕事頑張りますか

そう言えば・・・今日うちの営業マンが道路で死んでいた蛇をトラックで踏んでしまった~と・・・・

思い出した・・・2年前位にレリンママの会社にもが出た!!それも書類の入っている
引き出しに事務の女の子が引き出しを開けると・・・・「ぎゃ~っっ」と悲鳴が
びっくりして傍に行くと・・・とぐろを巻いた蛇ちゃんが。小さな蛇だけど・・・・緑色で・・・・
お客さんに取ってもらいレリンママが蛇の入った袋を持って山に捨てて来たんだった・・・
袋から蛇を出すの怖かったけど・・・
未だ蛇の恩返しはありませんが

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お疲れ様でした
今日はレリンネタもなく、画像もなしのレリンママの独り言日記ですね。
本日は何か月も前からの集まりが叶った日でした。何の集まり?今日はレリンママの会社の社長の奥さんが初の年金で会社の女子に御馳走したい!!!と言ってから・・・・かれこれ3か月はたったかな??女子が揃って予定のない日を作るって大変なんですねレリンママは別に何時でも良いんだけど・・・・若い子は予定がいっぱいなんですね~っっ
今日やっと皆で奥さんの初年金お祝い&私達で退職祝をした。
皆で奥さんにお花を用意。コタママさんブログで何度か紹介のあったお花屋さんの自由花さんに
花束を作っていただいた。お花を受け取る人の印象や年齢など聞かれイメージして作ってくれた
花束はと~っても素敵でレリンママ感動しましたレリンママもこんな花束貰える日がいっかくるのだろうか???
オレンジをベースに(レリンママの好きな色で)ゴージャスな花束でした

本日は市内の奥さんの好きなお寿司屋さんで!!

皆が揃った所で奥さんが皆にお手紙を書いてきて読みだした・・・・・・・・・
やめて~っっ レリンママそう言うの弱いのに~っっ
奥さんとはもうかれこれ19年一緒に仕事してきたレリンママ。(年ばれるかな??)
一番奥さんと揉めたり、色々心配かけたのはレリンママだと思う
レリンママが入社した時は社長の奥さんも若く何でも人にズバズバ言う人でした。
レリンママはよく社長の奥さんとぶつかり、よく「私に口答えする子はあんたが初めてだよ」って言われ続けていました。その反面、可愛がってくれたのも奥さん。
数年前にレリンママがある事情で独り暮らしをする事になった時も心配して毎日、朝ご飯を作ってきてくれたり、風邪で会社を休むとおかゆ作ってもってきたり(会社の横のマンションに住んでいたので)

普段はお互いに言い合いしたり、自分の思いは曲げない2人でいたのに・・・・・・
気づけば退職???
会社にいれば口うるさい奥さん。だけど居なくなると・・・ご意見番の居ない寂しさが・・・・・

やはり奥さんみたいにズバって私に言える人なんて居ないもんな~っっ 私ってお局~??
そんな奥さんに今日、本当に毎日楽しく会社に行けたよ~有難うって言われたら
こらえていたけど涙がどっと出てきた。
まだ心配か寂しいからか会社には来る奥さんだけども・・・そのうち本当に来なくなる日が来るんだろうな・・・・この先、本当に自分の考えをぶつけることの出来る人なんていないんだろうな・・・・

食事会は楽しかったけどレリンママ、カメラ持って行ったけど1枚も撮るの忘れていました。
帰りは奥さんと一緒のタクシーで帰ってきた。奥さんに今後も会社の事頼むね!って言われ
60歳まで働きなさい!!と言われた・・・・私・・・・60歳までって・・・・あと何年???

なんとなくテンション下がったママを元気にしてくれるのは、やっぱりレリンです。
帰宅後2人でお散歩に行って来ました。
レリンの散歩を喜ぶ姿に癒され帰ってきたレリンママでした。

奥さん、本当に今日までお世話になりっぱなしで・・でも感謝の気持ちで一杯です。
奥さんがゆっくり会社の心配をしなくてすむように頑張るぞ!! (大変だ!!)

明日から又頑張らないと!!



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

最強の男、現る!!
日曜日はレリン地方で雑貨フェスティバルが開催されていたので昨日のお好み焼きメンバーで
お出かけして来ました。もちろん達も同行しましたよ!!
雑貨と言えばコタママさん。前日にで行きますか~っっ??と確認したところ、もちろん開店と同時です!!と、返事がきましたさすがです
ママ達は開店から時間は経っていましたが・・・会場の駐車場はすごい車の数
雑貨人気ありますね~っっ 中も凄い人、人。レリン君はキョロキョロしっぱなし
そんな中、人気ショップ?人気??あっ、副会長とコタ君ママさん発見です会長も喜び、副会長も喜んでくれてママも嬉しい
コタ君ママさんはさすがです!もうお気に入りをゲットしておりました
レリンママもお気に入りのバッグあったのですが・・・・他を見ている間に・・・・・売れてしまいました悲しい~っっ
コタ君ママさんいわく、お気に入りは早々に手に入れるべし!!です。勉強になりました。
あ~あのバッグ・・・本当にプリチイだったのに・・・・・
今度開催の時はコタママさんと一緒に並ぶぞ~っっ!!
会場でコタママさんの妹さんにもお会い出来ました。姉妹で雑貨好きなんて素敵です

ママはバッグに失恋したので会場を後にしてドッグカフェにGOしました。
本日は市内の中学校の運動会だったのでカフェも空いていて良かった~っっ
琥太君ママさんも運動会に招かれていたので、その後カフェに合流してくださいました
久々のカフェにワクワクのレリン君。

20611.jpg
お店の帽子を借りてパチリ

20612.jpg

この日はてんちゃんがオーダーした鳥のササミを蒸したものをおすそ分けしていただきましたてんちゃん母、有難う!!

ママ達はと言うと

20613.jpg
豚キムチのプレートご飯です
ご飯も食べ、まったりしていると・・・・あっ!琥太君ママが来てくれました~っっ
喜ぶ会長!!

20617.jpg
琥太君の動きが早くボケてしまいました
会長、琥太君が来るまでは寝たり、自分の散歩ひもをかじったりと暇そうにしてたのに・・・・・
スイッチONです!!相変わらずこの2人はお互いの臭いを嗅がせたくないので、再会の喜びも
そこそこにガウガウともめていました

そんな2人の前に最強の男が現れました!!
カフェの看板犬のもんちゃんです!!登場~っっ

20614.jpg
最強ですが、もんちゃんは去勢手術の後でおむつをしておりますおむつをしていても最強です。かなりのストーカーです。会員に登録しておきますね。
担当は会計で 爆
しかし・・・そんな笑いも、会長も副会長も自分の地位?なんの??を揺るがす展開に!!

20615.jpg
副会長が・・・リードごと連れ去られて行きました
20616.jpg
会長はびびって見てるだけです・・・・
副会長はどんどん奥へと連れ込まれます 笑
やっと解放され、ストーカーチームの作戦会議です。

20619.jpg
会長>副会長、無事ですか??強敵出現ですぞ副会長>会長見てないで助けて下さいよ
会長>・・・・・・面目ない・・・・
会議中にも・・・・副会長が・・・・

206110.jpg
この先・・会長が会計係になるかもしれません
もんちゃん、沢山遊んでくれて有難うね~っっ 病み上がりなのに。

もんちゃんのお気に入りの玩具の数々

20618.jpg


もんちゃんもお疲れでハウスに戻りスヤスヤ寝ていました。その頃ストーカーの2人は・・・・
会長は副会長を。副会長は女子のてんちゃんをストーカーしてます・・・・
今日は琥太君、てんちゃん好き好きでしたねてんちゃんと言えば・・・・・
うるさい男子を遠い目でみておりました。
熟女、あずき姫は眼中なしでスヤスヤお休みです

そうそう、琥太君はカットしていつも以上に小さくなっていましたよ小さくてもパワーは一番ですが・・・・最後はママさんの腕の中で寝ていた副会長、本当に
可愛いかった~っっ
ドックカフェの方、本日レリンと遊んでくれたちゃん、ママさん達、楽しい時間を
有難うございました。

今度の日曜日はドックランで会いましょうね

会長も疲れたのか、この後ママのおばあちゃんのお家に行ってレリンばあばに会っても
散歩のおねだりはなかったです。夜は寝息が凄かったです。
楽しかったね~レリン君!!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あずき姫が来たよ!!
昨日のお酒は残っていませんが・・・・・眠い~っっレリンは昨日お留守番だったので
朝から声をあげて「ママ~起きろ~っっ」と叫んでいる。
そう、本日はあずきちゃん、てんちゃんが遊びに来てくれる日。起きて掃除もしないと・・・買い物も~
おっ、その前にレリンの散歩と、ママはボ~っとしている暇なし!!
レリンの散歩から帰って来てママ掃除です。レリンは掃除の妨害をするし
そんなこんなで掃除も買い物も終了~っっ。
レリンも何か違う雰囲気に興奮してます。そうだよね~本日は女子が遊びに来るんだよ~あずきちゃんを迎えに行きました

205311.jpg
いらっしゃーい!あずき姫
あずきちゃん固まっておりました
何処に行ってもレリン臭が漂っております(^^ゞ お客さんのあずきちゃんママにお好み焼きの用意を手伝っていただきすいませ~ん
てんちゃん母の到着を待ちました。

205312.jpg
お好み焼き。美味しそうに出来ましたよ~1枚目は・・・・・2枚目はレリンママ、生地が固いかな?と思い水を足したら・・・・・
失敗しました余計な事をしてしまいました~

205314.jpg
焼きそばも作りました。

皆でワイワイ作って食べるとまいう~ですねワン達はと言うと

205313.jpg

205317.jpg
まったりしています。
レリンは・・・お気に入りの場所、洗濯機の前にいます。

205318.jpg

205319.jpg


ママ達はパクパク、ペチヤクチャ、パクパクどんどん胃袋の中に。
そしてデザートタイム。まだ食べます・・・・別腹ですよね

205315.jpg
あずきちゃんママのお土産のケーキです

205316.jpg
てんちゃん母のお土産
自宅でケーキバイキング?!贅沢です。

2053110.jpg
お母しゃん食べ過ぎじゃないか?ハハハ、確かに・・・・・明日から又レリンの散歩頑張るからさ~っっ
確かに食べ過ぎ???ママ達は今更焦って公園にワンの散歩に行く事に。河川敷まで行って来ました。運動にならない??!!

2053112.jpg

2053113.jpg
あずきちゃんも走りまーす
2053114.jpg
レリンは久し振りの河川敷、嬉しい!!
2053115.jpg

2053116.jpg
広い公園で走るレリンは楽しいそう。
2053120.jpg

2053121.jpg

2053122.jpg

2053123.jpg
河川敷は少し風が強く、ワン達には良いのですが
ママ達は寒い~っっ。早々に帰ってきました。
そして帰って来て又ケーキを食べてしまい・・・・・運動は・・・・学習しないママです

今日は楽しかったですよ~っっ 又レリンハウスに遊びに来て下さいね~っっ
みんな近くに住んでいるから大丈夫ですね

日曜日は今日のメンバーで雑貨フェステバルに行ってきます~っっ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コンサートとウマウマ
金曜日はコンサートに行ってきました~っっ(^^♪ 本当に久しぶりのコンサート!!
レリンママ、会社に居る時から興奮してました
会社も少々早めに早退して(^^ゞ レリンもママのすばやい行動に目がテン状態でお留守番でした。
お友達と会場で会いいよいよ!!コンサートの始まり~っっ
わ~っと思いきや・・・・・あれ?誰?????
そう、今回のコンサートは大黒マキちゃんがプロデュースしているKAZUMIって言う民謡歌手との合同
コンサート。しばらく民謡を聞いてました・・・・・
40分後に待っていたマキちゃんコンサートの始まり~
顔は小さいし背中はきれい(何処みてる?)声も素敵~っっママ興奮
歌いまくりで楽しいコンサートだった~っっ!!
たまにはコンサートいいな~っっ 昔はよく行ったのに・・・・・・年とるとなかなか行動に移せません。

コンサートも終わり友達と向かうは海ぼうず喉もカラカラ~
海ぼうずには嫁さんとお友達が待っています。歩く速度も早くなります 笑!

まずはコンサートの興奮も冷めやらぬママ、うるさかったと思います・・・・・ハハハ
205301.jpg
本日のお通しです
ママ海ぼうずのお通し大好き!!

205302.jpg

205304.jpg
にんにくの素揚げは凄く美味しい
元気の素ですが次の日がお休みの時に食べます。前に海ぼうずさんに
レリンママ、加齢臭がすると、言われた事があります 爆!!
にんにくは美味しいですが加齢臭には気お付けましょう~!!

205305.jpg
205306.jpg

ホタテマヨとガサ海老の塩焼き。
ガサ海老は最高に美味しいマスター1本サービスしてくれた???
お品書きには3本って書いてあったけど・・・4本。
マスター有難うごさいます(*^_^*)
レリンママ2本食べてしまいました

205307.jpg

レリンママはオンリーだけど沢山の焼酎があります。焼酎の名前見ているだけでも
面白い!!
つぼ鯛の写真撮るの忘れてた


この日は何時まで飲んでいたのか・・・・日付は変わってました(T_T)
Sちゃんのお店でカラオケ歌いまくり、いつも皆さんお世話かけてます。海ぼうずさんもいつも
有難うねTシャツ有難う。嬉しい~です。若い女子とお揃いなんてレリンママ嬉しい


土曜日はてんてん母、あずきちゃんママとレリンハウスでお茶です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
