レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レリンデーの後は・・
水曜日のレリンデーはお天気も良く、てんちゃん母さんと楽しくおしゃべりしながらのお散歩!
レリン、散歩中にネバネバの葉っぱが体に沢山付き、毛がベタベタ
お散歩から帰ってきてダッシュでエアロビに行き、帰ってきてからレリンのシャンプー開始!!
レリンは何事だ???と。
次の日はワクチンに行く予定だったので注射の前に綺麗にして行くか!

レリンはシャンプーの後、悲しい顔をする 笑

207301.jpg
そんなレリンをカメラで撮るママ

207302.jpg
横からのレリン!

207303.jpg
そして、お尻ですよ

遊んでないで乾かさないとその前に、

207304.jpg
やっぱり耳がないと変な顔ですね 笑!!

ドライヤーで乾かして、出来上がり

207305.jpg
ん~やっぱりお店での方がホワホワしているな(>_<)

で、本日はワクチンに行ってきました。病院は混んでいました。今日は院長先生でした。
触診で、「この子は足が弱いね」と、言われた。
そうです。昔はよく脱臼していたもんね。足にコリコリしたものがあるよ。と言われましたが
大丈夫だよ!との事。
注射の時に文句みたいな言葉を院長先生に言いながら注射されていました 笑!
院長先生も笑い!「文句言っているよ~」と ハハハ

残業の途中だったので、レリンを連れて会社で仕事の続き。
会社の事務の女の子に遊んでもらい、営業の子にも遊んでもらい
だからレリンはママの会社が好き!小さい頃から会社に行っているので慣れているのかな??
ママの仕事中もリラックスしてるし、たまに椅子から逃走し、事務所の中を逃げ回り遊んでいました。

そして本日の散歩の時・・・・何?この車の数は?????

そうです!明日から又ガソリンの値段が上がるので駆け込み給油の車。
いったい・・・いくらまで値段が上がるの~

レリンママのチャリも歯医者が終わるまで活躍できません。とほほほ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

レリン土産!
今日は久し振りに実家に行ってきました実家の母も父もレリンに会っていなく
レリンに会いたい~と。私には??
まっ、深くは考えずに 笑。
先週、弟とレリンじいじ、ばあばは札幌ドームに野球観戦に行っていました。
とっても楽しかったみたいで、土曜日レリンとの散歩中にご飯の画像を送ってきたり
お腹を空かして散歩していたレリンママ、いじけて散歩してました!
ビアガーデンにも行ったと嬉しそうにレリンじいじ。良かったね~!!
で、レリンにお土産があるとの事だったので回収に。

207291.jpg
レリンばあばが買ってきてくれた服レリンがストーカー友の会の戦闘服を着たとの
情報を聞いてからレリンに服を買いたくて!と。
さすがレリンママの母、派手な色が好きだね~ファイターズのユニホームにしようか
悩んだみたいだけど、レリンママが野球に興味がないので辞めたみたいです。
相変わらず着せる時は怒りますが・・・着せるとまんざらでもない顔・・・・

207292.jpg
じいじに呼ばれると振り向いて見せるし、

207293.jpg
意外と服、大丈夫かな?少しずつ慣れてくれると冬、暖かいのにな~っっ
お店から電話でレリンのサイズの確認しただけあってピッタリです。
ばあばご機嫌で、又、服を買ってくれるとさ、レリン・・・・・・微妙な気持ちのレリンです 笑!

弟からのお土産のおやつ

207295.jpg
量り売りのおやつを選んで買ってきてくれました。レリン大喜びです。
イモにささみを巻いたおやつをムシャムシャ食べていましたよ~
ママ弟、有難うね!!レリンがお礼に今度、鼻ベロベロしてあげるとさ!! 迷惑??

そんなレリン、ばあばが買ってきたおやつ1つ2つ食べたらぺっ!へ??食べません
レリンばあばショックで「もうおやつ買ってあげないよ!!」とレリンに文句いってました 爆

最後に、弟がレリンママにと

207294.jpg
ファイターズのマスコット。名前が・・・・BBだった??かな???
タオル掛け。ママにお土産なんて~感激。サンキューです!!

レリンは色んなおやつの試食をして満足だったね。昨日もるるちゃんママから沢山おやつ
頂いて、しばらくおやつ買わなくてもいいね有難いです!!

そう、今日はお隣の大家さんから畑のトマトを頂きました

207296.jpg
真赤なトマトうれしいです!!大家さん、御馳走様です。

そして新発売のやき弁発見

207261.jpg
昼にガーリック食べてしまった!!ハハハ 美味しかったです。

あとママがこの頃お気に入りのアイスの

2072014.jpg
シャービック!懐かしい。昔は家で作って弟と食べていたな~っっ!!メロン味もあるけど
レリンママはイチゴ味が好き

毎日いい天気が続いているのに・・・週末の天気予報は雨でした・・・が~ん

今度の日曜日はジャックさん地方のお祭りなのに・・・・・・

晴れ女、頑張りますか!!

明日はてんちゃんとお散歩の日。楽しみです~っっ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

焼き肉でママも焼けた
先週のレリン地方は1週間ほどさんも見ないほど天気が悪かったですが・・・・
日曜の朝、目が覚めると!!い~お天気
朝、kyokoさんより今日はお茶じゃなく焼肉ですね!とメールがわ~い!!
その前にるるちゃんの様子を見て、日曜日はレリンと一緒にお散歩しました。お互いに行きたい所が
違いママは大変でしたが仲良散歩出来たと思います。るるちゃん、今日は帰るレリンとママを
じ~っと見て見送りしてくれました
今日はるるママもパパも帰ってくるからね!!と言って帰って来ました。
でもレリンママ、今日の散歩の前にるるちゃんにリードを付ける時にもたもたしていたら・・・るる嬢に「しっかりしろよ!!」とワフッと吠えられた・・・すいませんるる嬢・・今度は大丈夫だから!! 笑!!

さて、焼肉♪焼肉♪今日は暑いけどカラリと湿度もなくいい天気。用意しててんちゃんの家でkyoko
さんのお迎えを待って出発~っっ。
お肉屋さんの前は車で一杯。そうだよね~今日は皆、焼肉でしよ
お買い物も終わりアトクゥちゃんの待つ家に到着!!
テキパキ?とテーブル組立、炭をおこしジャーン

207271.jpg
207272.jpg
こんな天気の良い昼間っからは最高!!
ママ達はお日様の下、ワンはちゃんと日陰をさがします。レリンは特に日陰を探すのが得意。

207274.jpg
皆テーブルの下でまったり。アトム君はお家の中から外の様子を見てました 笑
で、暑がりの誰かさんは冷たいものを発見して・・・・

207275.jpg
207273.jpg
ほっき貝で涼んでいました

今日は急に焼肉を開催したので・・・あずきちゃんママはレリン地方に居なく・・・・お茶しに
来てくれました。差し入れのスイカ、美味しかったです!!
あずきちゃんママさん、有難うです!!

焼き肉中に海ぼうずさんから帰って来ました~と連絡がありました!!るるちゃん喜んでいただろうな!!
そんな海ぼうずさんからお礼と言って沢山のお土産を頂きました

207281.jpg
じゃ~ん

207282.jpg
このストラップ、レリンにそっくりなんです。可愛い~

207284.jpg
るるちゃんママが似てないけど~ってパピヨンのぬいぐるみ。レリンの小さい頃はこんな耳で
こんな顔だったかも 笑!

207285.jpg
207286.jpg
ママ用にロールケーキを買ってきてくれて感激!!
本日スポーツジムでダンスレッスンと腹筋100回して頑張ったけど・・・・半分食べた 笑
又、頑張れば良いのさ!!

207283.jpg
るるちゃんママ、沢山のウマウマなおやつ、どうも有難うです!!

るるちゃんもきっと沢山ウマウマだったね

で、日曜の焼肉でレリンママは真っ黒に日焼け友達に子供じゃないんだから~と笑われた。
ホントに子供だわ

明日は実家のばあばとじいじ、弟のお土産(レリンに)貰いに行ってきます。
楽しみだね~レリン。


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

レリンママのペットシッター
先日の地震凄かったですね~レリンは地震がくる前に椅子の上で激しく掘り掘りしていました・・・・前もそんな事があったような・・・と思っていたらグラグラ
レリンは地震が分かるのかな??
被害にあわれた地区のワンちゃん達も大丈夫かな??

今週はなにかと忙しい日々が続き、本日の土曜日は予定もなくスポーツジムにも行けました。

昨日はるるちゃんとレリンママのお友達の海ぼうずさんと一緒にお散歩
散歩の後はるるちゃん宅で宅飲みしていたレリンママ勿論、レリンも一緒に
お邪魔して。

207251.jpg
あっ!るるちゃんだ

207252.jpg
今日も元気なるるちゃん

207253.jpg
るるちゃんはいい子でママとスタスタお散歩出来る子です(*^_^*)
出来ない子は・・・誰???

207254.jpg
はい、ここに居ますあっちに行きたいよ~とだだをこねて地面にぺたり

レリン散歩でよくある光景です 泣

散歩の後にるるちゃんの家に寄ったのは、本日の土曜日、るるちゃんママとパパは結婚式で
地方に行くのでるるちゃんの様子を見に行ってお散歩をしてあげる為に
打ち合わせでした!!

そして本日、仕事帰りにペットシッターママ、行ってきました!!

るるちゃ~ん。呼んでも・・・出てきません。でもるるちゃん発見レリンママを見て
るるちゃん笑ってくれました。(るるちゃんはニッって笑うんです)
最初は固くなっていたるるちゃんでしたが色々話しかけ撫で撫でしてるとお腹を見せて
尻尾をプリプリ。良かった~っっ!!リードをしていざお散歩に。
るるちゃん走ります。レリンより早い早いウ○コもしてスッキリのるるちゃん。
レリンママの言う事も聞いてくれる良い子でした。
家から海ぼうずさんに報告して帰って来ました。るるちゃん、明日の朝も行くからね~っっ!!
レリンと一緒に散歩と思いましたが、レリンママは2匹の散歩経験がないので
別々のお散歩にしました。
そして家では散歩待ちのレリンが待機してます!!さ~散歩開始~っっ!!
るるちゃんと違い、寄り道が多いですね、会長!

やはりお留守番は慣れた家の方がワンにはストレスにならないと思います。
でもレリンは他の人に散歩・・・無理だなきっと抱くと怒るもんね

レリン散歩中にメール。ママの弟より。
そう、本日は弟とママ父と母の3人で札幌ドームに野球観戦に行っており
野球が終わって今ご飯です~と写メが・・・・美味しそうな画像で・・・・
まっ、楽しんで来て欲しいですレリンにお土産買って行くとのコメントも。ママのは??

明日はレリンの散歩、るるちゃんの散歩、実家の家にいるインコの様子もパトロールのレリンママ。
頑張るぞ!!

明日の午後はアトクゥちゃんの家に遊びに行きます。レリン又皆で遊べるね!!

さて、今月のレリンママネイルです。

207241.jpg
207242.jpg
色黒のレリンママにオレンジがいいかな?と思い今月はオレンジ色のネイルです。
この爪がないとパソコンのキーが打てないレリンママであります


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ワンコ同伴居酒屋
連休最後のイベントはやっぱり飲み会~っっ
公園で遊んだママ達はアトクゥちゃんのお家でご飯を食べる事にもちろんワンコ同伴ですよコタママさんのムブ子でお迎えに来て頂き、てんちゃん母を迎えに行き3人でお買い物!車にワンはお留守番。コタママさんが一緒にいてくれたんですが会長はコタママさんの
膝の上に陣取りして姿勢良く座っていたそうです 笑
買い物班のレリンママ、てんちゃん母に事件がコタママさんに頼まれた
ファンタグレープが売ってない・・・・・置いてない店もあるんだ~(T_T)
違うジュースに、色々買い込みました。時間帯なのか主婦には嬉しい値引きシールの時間帯でかなり値引き率が高いお得な買い物でした ふふふ!!
急遽決まった集まりなので総菜が中心ですが豪華~
前もって決まっていても総菜ですが 笑
アトクゥ居酒屋開店~っっ

2072124.jpg
2072125.jpg
お得な?美味しそうな食材が満載!!
で、お酒が駄目なコタママは牛乳持参さすが牛乳大好きママさん!
2072126.jpg
お隣のリボンナポリ、ママにはお馴染みですが、北海道限定とコタママさんに教えてもらった。
へ~っっ 本当に北海道限定と書いてありました!! 皆さん知ってました?!

2072127.jpg
その頃、レリン君はお気に入りの場所でまったり。前の焼肉の時もここに居ました 笑

2072128.jpg
コタ君はチャカチャカ動き回っております。太陽電池はまだ切れません!!

2072131.jpg
アトム君はこの頃甘えん坊さんです。クゥちゃんはホッピーの墓場から音のならないホッピーを出して
1人真剣に遊んでいました 笑

2072129.jpg
てんちゃんは公園で遊んだお疲れで睡眠中

相変わらずてんちゃん母の周りにはワンが来ます。ムツゴロウさんみたいです!

で、1人元気な琥太君はママ達が話に夢中になっている時に、物凄い速さでテーブルのお皿から
生ハムを失敬しUFOキャッチャーのようにママさんに捕獲され、生ハムももれなく没収されましたあまりの早い展開に誰一人写真に撮る事が出来ませんでした 爆
没収された腹いせか??

2072130.jpg
今度はティッシュを強奪。琥太副会長は宴会を盛り上げます&目が離せません 笑
コタママさんは忙しく、ゆっくりご飯食べられなかったのでは??

今度は琥太君お出かけバックのおやつに・・・・

2072132.jpg
2072133.jpg
中身のとさかが欲しく、袋と格闘中!!

そんな楽しい時間で発覚した事が!コタママさんとコタママ妹さんがレリンママの中学校の先輩だった事が確認されました!! 知っている先生の話で盛り上がりました~っっ 
そして貴重なコタママさんのお絵描きスケッチブックも見せて頂き感動したり
ママさんの小さな時、悪ガキだった時のスケッチをみて笑えたり。本当に貴重なもの見せて頂き
コタママさん有難うございました。

ママ達が話に花が咲いている頃・・・ようやく・・・この方も・・・・・・・

2072134.jpg
電池切れ

あ~明日仕事じゃなかったら~もっと皆でお話したかった~っっ

kyokoさん、いつも片付けすいません。楽しかったです~っっ
kyokoさん宅はレリンも慣れていて安心して遊びに行けます

あ~最後のお休みは楽しく過ごせました。

今度は休み前にゆ~っくりお話したいですね!!愉快な仲間達での会合したい~っっ!!
早く言えば飲み会ですね ハハハ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

公園での笑顔
連休も最後の日。朝起きても外はどんよりレリン、今日のは・・・
おっ!固くなってきたあ~良かったっっ。下痢が続きお尻が真赤だけど・・・・
レリンの下痢の原因が1つ今日判明した。
隣の大家さん(レリンママのバーベルの師匠)にレリンが下痢でと相談したら
レリンママの向かいに家が建つようで毎日ガガガガ~ドドド~とやっているそうで・・・へ?そうなの?
レリンママが帰ってきたら何もしてないから気付かなかった~
大家さんの家のラブラドール姫ちゃんも数年前、家を建築中の時の音で下痢になったそうで・・・
え~この先、家が建つまで・・・レリン下痢?心配に・・・・

今日は何する~??レリンとゴロゴロ。てんちゃん母、前日は結婚式だったのでお疲れかな?と思いながらもメール。返事がくる前にてんちゃんの家の近くの公園まで散歩に出かけたレリンとママ。
てんちゃんも行くね~と待ち合わせ。
公園に向かう途中にてんちゃんママが可愛がっているあみちゃんに初対面しに。

207211.jpg
レリン、あみちゃんに甘えた声をだします。あみちゃん、子供達にも人気者らしいです
吠えないし、可愛い顔のあみちゃん、又会いにくるね!
さあ~公園到着!

207212.jpg
広ーい公園。草刈り後ですが雨上がり後。虫も沢山いました

207213.jpg
レリン、草の上でじゃっじゃっ。草を飛ばします草まみれ・・・・

207214.jpg
207215.jpg
公園で会った女の子が家からワンを連れて登場!!

207216.jpg
お互いに激しくガン見会長は偉そうに上から目線でも新しいターゲットラッキー君がてんちゃんに夢中なのにレリンはラッキー君に夢中・・・

207217.jpg
207218.jpg
ねえ、ねえ

207219.jpg
2072110.jpg
会長、任務遂行中
しかし・・・この後ラッキー君が下痢びっくり!!大丈夫かな?ラッキー君。

今日はお茶でもとkyokoさんにメールしてましたが気づいてないようで返事がないので
とりあえず解散~っっ。天気も良くなってきたね~とレリンと家に帰ってきて2人でまったりしていたら
てんちゃん母から電話。kyokoさんから連絡がきて公園で待ち合わせとの連絡。
レリンと用意しててんちゃんと公園にGO
レリンとてんちゃんは猛ダッシュ!!
この先ノーリードです。スイマセン

2072111.jpg
てんちゃん嬉しそうに走ります

アトクゥちゃんも到着!

2072112.jpg
クゥちゃん元気だった~っっ??

2072113.jpg
2072114.jpg
アトム君も元気になって良かったね心配したよ~っっ

そして、てんちゃん母が連絡した時、洗濯中だった琥太君ママが到着!レリンに「副会長来たよ」と言うと
会長が副会長を迎えに。ちゃんと分かっているんだな~とママ感心!

2072115.jpg
2072116.jpg
ちゃんと副会長も会長に挨拶にきてくれるんです。この2人喧嘩もしますが基本脳天気なので
喧嘩も長続きしません。喧嘩の原因はターゲットが居ない!なんですが・・・笑

2072117.jpg
今日も元気一杯の琥太君!
公園に来ていたお兄さん、お姉さん達の所に琥太副会長が行くとレリン会長も慌てて走りだす。
琥太君を迎えに???と微笑ましく見ていたらレリン会長も負けじと尻尾フリフリでアピール
沢山撫で撫でしてもらって帰ってきます(^^ゞ ママただ笑う 汗

2072118.jpg
今日は天気良くて気持ちいいね~っっ!!

2072119.jpg
レリンも今日は凄い楽しそう♪

2072120.jpg
今日の副会長の金太郎?ファッションですが・・・酒??何故??と。
聞くとこれはお洒落の酒。ははは。でも公園で遊んでいたお兄さんも大きな声で
酒って書いてある~とママ、爆笑!!お洒落の酒なんだよ~っっ
ってレリンママも同じレベルですが

2072121.jpg
沢山走って会長も一休み。

2072122.jpg
副会長に休むは無縁です。元気、元気

でも帰る時は・・・・お腹すいたのかご飯。 爆!! コタ君バッグはいっもご飯が常備されています!

ママたちがまったり話をしていると遠くでお姉さんが四つ葉み~っけた!!と。
するとコタコタさんも四つ葉み~っけと!!コタママさん結局3つみつけレリン君にも幸せのおすそ分けしてくれました
アトクゥちゃんママも四つ葉をみつけ・・・この公園は幸せが沢山育つ土地なのかな??
コタママさん有難う!ちゃんと四つ葉、押し花にしましたよ!!

公園で沢山遊んだ後、kyokoさんのお家で皆でご飯を食べる事に!!

事件あり、ワイワイ楽しかった~っっ ね、琥太君!!

ご飯編は後程!!




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

お祭り3日目 ~コタママの応援~
昨日は朝からママは大忙し今日は朝からドックランのある温根湯におじいちゃんの
納骨に行く日。朝からレリンはまだ下痢で・・・・お薬効かないのかな 泣
お尻を洗ったり、行く準備したりでバタバタ出発~
レリン、ドックラン近くのコンビニに寄ると落ち着かない。ドックランの近くが分かる???
今度皆でね!!

お墓に着くとレリンママが最後の到着ごめんよ~じいちゃん。
去年はレリンママの大好きなおじいちゃん2人とおばあちゃん1人が他界。悲しい年でした。
おじいちゃんが他界して来月で1年。早いな~っっ
じいちゃんに可愛がってもらったレリンも一緒に納骨に参加!じいちゃん喜んでいたかな??
さて、納骨も無事終わり、レリンママは急ぎ帰路に

そう、この日はストーカー友の会の副会長のママ、コタママさんのパレードの日
先日レリンママのストーカーをしていただいたので 笑
今日はコタママさんのストーカーを楽しみにしていたレリンママ。会長と応援に行きます
レリンも元気そうなので一緒にね!
パレード1分前位に到着~(*^^)v良かった~!!
コタママさんを探し会長とご挨拶に行くと、ひめちゃんも来てるの~!!と案内して頂き
ひめちゃん、ママさん、パパさんとカフェ以来の再開

207204.jpg
ひめちゃん大勢の人に驚いているようです。

207205.jpg
相変わらず、とっても可愛いひめちゃんレリンも大喜び!!
素敵すぎるママさんパパさんに緊張しましたがレリンママに気さくに話しをしてくれる
ママさん嬉しすぎます(●^o^●)
今度機会がありましたらゆっくりお話させて頂きたいです!ひめちゃんママさん、パパさん
ご一緒させて頂き有難うございました★

そして肝心なパレードもスタートしましたよ!!

207201.jpg
もう凄い人、人!!
お子様1人に対しての応援の人数が平均5,6人ですもの 笑
コタママさんのチームは真夏のサンタクロースでと~っても可愛い

207202.jpg
皆コタママ先生に合わせて元気一杯踊ります♪可愛い~っっ

207206.jpg
所々にいる気ぐるみさん。この気ぐるみはメタボ?? 爆
かなり目についたのでパチリ

207207.jpgコタママさんとママさんの仲良しnikiさん。

207208.jpg
そしてXジャンプのママさん 笑! 親子でXフアンであります

ママさんのストーカーをしていると後ろから「会長~」との声。振り向くとコタママさんの妹さん前にカントリー雑貨展でお会いして覚えていてくれたんですね
今日は妹さんの愛犬ジュエルちゃんも来ているとの事でしたが実家でお留守番中。
今度レリンと遊んで下さいねジュエルちゃん!
で、コタママさんの姪っ子ちゃんのりんなぎゴンちゃまも参加しているとの事で
いた~っっ!!

207209.jpg
2072011.jpg
皆と一緒にノリノリで頑張っていましたよ!! 楽しそう

2072010.jpg
2072012.jpg
休憩をとりながら皆、一生懸命踊っていました~っっ コタママも楽しそうに!
今日は生龍たんに会える?と期待してましたが・・琥太君と家でお留守番との事
残念~っっ

レリンも抱っこが限界のようでそろそろストーカーも退散で、レリンとぶらり露天を見に。
レリンばあばに綿あめのお土産を買いレリンとお祭り会場を後に帰ってきました。
3日間、お祭りを満喫したママ。飲んでばかりだったので昨日は休肝日
実家で花火を見てました。2階の部屋から花火が見えるんですがレリンは背をむけておりました近所のワン達も花火の音に騒いでおりレリンはそっちの方が気になったみたいです。

お祭りも終わりました~っっ でもレリンママに行事はまだまだ続きます(飲み会)笑

心配だったレリンの下痢、今日に朝はコロコロのが~っ
ウ○コが愛おしいのは初めてです 爆
でもまだまだ油断は出来ません。
レリン辛かったね。今日はウ○チも出て元気レリンで一安心のママです。

あ~明日からお仕事。レリンも静かな生活が戻ってくるね!



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

お祭り2日目。~ビールパーティ編~
昨日の夕方、ママはレリンと一緒にお昼寝で爆睡中・・・起きると・・・??携帯にメール
あっ!陸君ママさんから気付かず寝てたママ・・・どんだけ??
メールには今日のビールパーティの券、貰ってくれます??との事。一瞬にして眠気も冷め
連絡をとって券を頂きに。途中、陸君とパパさんがお散歩してました
久々に会った陸君ママさん、元気そうで、前日は楽しんだそうでレリンママより不良でしたよ 笑
陸君ママさん、券、本当に有難うございました

家に急いで帰り、お祭りに行く準備をして待ち合わせの場所に。今日はてんちゃん母、ナナちゃん、
あずきちゃんママ、レリンママと賑やかメンバーです。
そして今日も徒歩で街に。レリンママこの頃よく歩きます 笑!途中もんちゃんママさんからも
携帯にメールがきて後に合流する事に

今日も街は人で賑わっていました。小雨も降ったりと晴れ女レリンママのパワー不足で・・・連チャンなのでパワー不足か?? そんな事お構いなしで会場に。

207199.jpg
会場は市民が沢山きて賑わっております。ステージではものまねの中島マリさんが
アトラクションです。ママ達は出来るあずきちゃんママさんが敷物を持ってきていたので
お座りしてビールパーティ開始!!

2071910.jpg
おつまみも準備オーケーこれ大事です 笑

2071912.jpg
ホタテもあり宴会気分!

その時ワン達は

207195.jpg
今日はあずきちゃんと源生君も一緒ですここの草を大変お気に召されたようです 笑

207196.jpg
会長はウロウロするので拘束中!ワンならず近くの人々に愛想を振りまく仕事に精をだしておりました

207197.jpg
久し振りのあずきちゃん
207198.jpg
源生君、本当にシャイで素敵なコートですそんな源生君はとっても出来る子

2071914.jpg
お手、おかわり、握手、ちょうだいなどなど披露されました。
レリン、見た??

2071911.jpg
ターゲットは??きょろきょろするばかり会長も少し源生君を見習って頂きたいです。

2071913.jpg
てんちゃん、この後浴衣に着替えたのですが・・・雨が・・・・・嗚呼~レリンママのパワー不足 泣

そして、もんちゃんが到着!!もんもんカートに乗ってと思っていたのですが、ちゃんとママと
歩いて来ました!!もんちゃん抜糸頑張ったね~
元気な姿を見て安心しましたよ~っっ!!

2071915.jpg
昨日は会えなくて残念だったもんちゃんママと会えて良かった~っっ!!

2071916.jpg
僕ちゃんと歩いて来たよ!!

もんちゃん頑張り屋さんです

2071917.jpg
もんちゃ~ん!と、てんちゃん母。もんちゃんも魅惑の草に夢中です
ここの草、そんなに美味しいのか??

2071918.jpg
てんちゃんはリュックに入っていても母がどんな態勢になっても転がることもなく
母の背中にぴったりくっついていますてんちゃん凄いよ!!

このビールパーティの最大の魅力は・・・抽選でハワイ旅行が当たる!!
レリンママ1人で「飛行機のサーチャージも含まれているの?」とか色々妄想してました
抽選が始まり自転車20台!!いえ~い!!ママ達は急に元気になりますが・・・
当たりません色々商品に注文をつけていたバチでしょうか??
いよいよハワイ抽選!!ドキドキも一瞬でショックに変わりました チーン
やはり腹黒ママには当たる事はないんですね・・・・
陸君ママさん~っっ ハワイが~当たったら報告と思っていたのに・・・残念でした!

そんなショックも忘れて会場を向かいのぼんち村に移し飲み会は続く・・・・どんだけ飲むんだ??

話も盛り上がっていましたが、会場の営業も終了。どんだけ居たのか 笑

街のお店も閉店準備。帰りに半額のコロッケを買い(まだ食べてる・・・)食べながら帰路に・・・

皆、楽しかったです~っっ 

いい気分で帰ってきたママです。レリンも楽しかった????

いよいよ今日はコタママさんのサンバの番ですよ~!!真夏のサンタ、可愛かったです
素敵な人とも会えてレリンママウキウキ!
その模様は後ほど!!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

祭りだ!祭りだ!!
昨日はレリン地方のお祭り「ぼんち祭り」初日でした。ママは早退して髪をセットしに行き、気合を入れて?会場へと。
今日はジョジョちゃんの居るお店でセットして来ました。ジョジョちゃんは元気、元気でした 笑

バスで行こうと思って家を出たらママの目の前をバスが通過~
ショック!その時、携帯が鳴り海ぼうずさんから。「楽しないで歩いて行くよ!」納得。
今日も一緒に徒歩で街に 笑!
海ぼうずさん、今月は毎週ご一緒で、さらに徒歩で街に歩いたね~笑!

ママ達は集合場所に1番に到着し荷物を置いてこれが一番の楽しみなんです!

207181.jpg
海ぼうずさんと桃ママさんでビールを買いに。2杯目です 笑!
そしてお店の看板に注目!!宇宙一美味しい屋台です 笑
ママ達は肝心な舞踊パレードの前にビールを3杯飲んでいました すっかりいい気分!

207182.jpg
海ぼうずさんと、海ぼうずさんのめんこちゃん一緒にパレードに出ましたよ!

さ~頑張って1時間30分踊りますか~

今日はレリンのお友達のストーカー友の会の副会長、琥太君が応援に来てくれました
ママさん有難うございました!
休憩の時にママさんが来てくれて

207183.jpg
カワイ子ちゃんに抱っこされたり、

207184.jpg
レリンママのダンスの師匠に抱っこされたり、
とにかく皆の人気者でした。副会長有難う~。皆にもみくちゃにされても怒らない副会長、立派ですぞ
会長だったらキレてますよ 笑
休憩の時にはJ子さんがを3つ持って応援に来てくれました。
J子様~いつも有難うございます。感謝、感謝です。
すっかり酔っ払いのママは声を出し過ぎ本日・・・声が・・・超~ハスキーです
無事パレードも終わりまして副会長もお帰りです。

207185.jpg
今日は応援有難う~っっ!!

さて、パレードの打ち上げの始まり、始まり~っっ!! まだ飲むのか?
はい、まだまだ飲みますよ~

乾杯~何回目??

207186.jpg
207187.jpg
207188.jpg
207189.jpg
食べた~っっ。そして飲んだ~っっ皆で騒ぎました~っっ!!

そしてもう一軒行って本日は楽しくお祭りを楽しんできました

海ぼうずさん、桃ママ、Nさん今日は楽しかったです。Nさん、今度は一緒に海ぼうずに行こうね!
会員募集中ですので 笑!

今日の土曜日はてんちゃん、あずきちゃんとお祭りに行く予定ですが・・・天気が心配です。

そしてレリン会長・・・下痢がよくならないので本日は病院に・・・・・
元気なんですがね。下痢止めの注射とお薬いただいてきました!

207193.jpg
207191.jpg
注射の時に泣いたレリン会長。痛かったんだね。撫で撫で。
これからお散歩に行こうねレリン。

207194.jpg





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

明日はお祭り!
昨日は久々にレリンのお友達のてんちゃんとお散歩のレリンデーでした。
前日までお腹の調子の悪かったてんちゃんですが、レリンデーには回復したようで水曜日の夕方は
いつもの場所で待ち合わせ。てんちゃんが近づいてくるとレリンがタイム。
ん???レリン君・・・下痢・・・久々のご挨拶はレリン君、お尻にウ○コついたまま
てんちゃんとご挨拶てんちゃんすいませんでした
天気と気温のせい?暑かったり、この頃は寒かったり、レリンも体調崩しているのかな?
様子みなくちゃね。

207162.jpg
てんちゃんの心配よりあんたでしょゲリリ~

207163.jpg
207164.jpg
下痢でも元気なレリン会長。食欲もあるし、元気に家の中で走り回っているし、心配ないかな?

今日、お散歩の途中であったワンちゃん。何犬に見えますか???

207165.jpg
207166.jpg
正解は、ビション・フリーゼでした。おばあちゃんが「夏で暑いから短くしたの~」と。
モコモコちゃんは暑いもんね~!!モコモコの時にも会いたいわ
レリン会長、嬉しくて尻尾フリフリしすぎ、ワンちゃんの顔に尻尾がワサワサ当たり、嫌な顔をされて
いました
今日はてんちゃんも沢山お散歩したね~っっ。又、来週のレリンデーにね。

さて、明日はレリン地方のお祭り「ぼんち祭り」です明日は舞踊パレードが行われ
レリンママはいつも通っているスポーツジムチームで参加します。
舞踊パレードも楽しいんだけど、パレード前に友達と飲む時間が楽しかったりするレリンママなのです
(*^_^*) 明日は会社を早退すると言う気合の入りようのレリンママです。
が、今日、今も外は雨~っっ(+_+)
でもコタコタさんよりメールが来て「明日の天気、午前中は雨。午後は曇り」との情報が
大丈夫かな??雨天決行なので、雨降りだと・・・テンション
レリン、明日大丈夫かな??

207172.jpg
心配してくれてるの?でも明日はレリンはお留守番ね。

そんなレリンしゃん、ママが残業から帰きて抱っこすると・・ん?お尻が・・・・
今日も下痢~っっ。お風呂場に直行でお尻を洗う

207171.jpg
お尻がキレイになり嬉しそうなレリン。
下痢だけど食欲はある。元気に遊ぶ。う~ん大丈夫か???

207173.jpg
すこぶる元気。
様子を見るか。
今日は雨でお散歩してないから家の中をボール投げて~と走りまわっているしね

土曜日はてんちゃんとあずきちゃんとママ達とでビアガーデンに行く予定。天気良いといいねレリン。
日曜日は副会長のママさん、そうコタママさんのサンバも見にいかなくちゃね。
明日から3日間、お祭りを楽しむぞ~
今年も楽しい思い出作ろうねレリン!!







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

掃除の後は
土曜日、今日も怪しい空模様・・・夕方はと雨、そして停電
変な天気です。
今日はレリン君、実家のお迎えがあり遊びに出かけられました
レリンママ、仕事から帰ってくると・・・レリンと引き換えに部屋に掃除機・・・・・
おお~っっ!先日実家で購入した掃除機。ママがレリンの抜け毛で悩んでるの分かったのかしら?
ママは早速掃除開始!!

207121.jpg
こちらがお高い掃除機ホースを外して
本体だけで空気清浄機にもなる出来る子なんです

207122.jpg
布団専用のノズルは最高~!!
布団に付いたレリンの毛がみるみる綺麗に吸い込まれていきます!!
楽しくて汗だくになりながら掃除に燃えてました
レリンが留守なので掃除がスムーズでした
あ~私も掃除機欲しいけど・・・今の掃除機、機能もいいけど・・・値段もいい
買えません又、実家からレンタルしょう
そんな汗だくのママ、今日は夜はお出かけなのでシャワーしてお出かけです。
今日は海ぼうずさんと、ママがお世話になっているネイリストのMさんと旦那様のKさんとご飯です。
海ぼうずさんと散歩コースで待ち合わせ、徒歩で街へ。これがいい運動なんですよ~っっ
飲む前の

本日も海ぼうずでの楽しい食事です。今回1番楽しみにしていた「めんめ」はテーブルの上に上がった
途端に皮と骨に・・・画像なし入荷したばかりの時しらずのお魚も最高に美味しかったんですが・・画像なしです 笑 
時しらずはマスターの塩加減が絶妙で最高!!
207124.jpg
今日初めて食べたホタテの味噌焼き、コクがあって
超~美味しいかった!

207125.jpg
いつもの刺身盛り。

207126.jpg
あっ、ママ苦手なレバ串です
海ぼうずのレバーは美味しいんですよ!海ぼうず嫁さんも苦手だったんですが今じゃ・・・・・
鉄分を体が欲しがるそうです 笑!!

207127.jpg
レリンママがハマっているシイタケ餃子
その他、ラーメンサラダ、白玉ベーコンに塩ウニ・・・・あ~本当に良く食べた!!
MさんもKさんも喜んでくれました!!そして、御馳走様でした!!

その後・・・いつものSちゃんのお店で懐かしの曲でのカラオケ大会開始~!レリンママは1人ウィンク
で頑張って歌いました 爆!!
昔の歌、最高~っっ!! 最新の曲が分からないだけなんですが 笑!

いつのまにか・・・日付も変わり午前2時すぎに帰宅。レリン爆睡してたのか・・・・不機嫌でした

朝はレリンの起きろ~攻撃で目が覚めた・・・・・昨日は留守番でいい子だったので
お散歩ね~とレリンと朝のお散歩へ・・・昨日降った雨でまだ所々濡れていましたが・・・・

207131.jpg
元気なレリン会長~っっ 待って下さい

207132.jpg


せっせと歩いてきました1時間30分この頃の雨でレリンも散歩出来なかったからね
今日も雨予報なんだよね!!

散歩から帰って来てレリンのブラシタイム。今日も大量だ~っっ!!レリンママブラシアイテムです!

207133.jpg
この3つで毎日頑張ってます
スリッカーブラシはこの時期に活躍します!!

207134.jpg
「ママ、大変でしゅね・・」
はい、いつもの事ですから頑張ります。

今日は昼からてんちゃんとお散歩しましょう~と言っていたら・・・・・
雨が降ってきました~雨のバカ~っっ!!

レリンはお散歩諦めてお昼寝中です。

さ~今週はお祭り~っっ!!ママも楽しみ、レリンも楽しみ。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ママの怒りと悩み
この所、ブログ更新も毎日とは・・・レリンママは少しずつジムに復帰してお疲れで・・・
寝てしまってます怪我してから月日はたって・・・元の体にするのに大変です

さて、昨日なんですが、いつもの様にお昼休みにいつもの公園にレリンを散歩させていたら・・・・・・
目を離した時に・・・ん??レリンが今、何か食べて・・・
え~っっ!!!

草むらにあったもの・・・・・・な、なんと!!

ジンギスカンの食べたカス!!そう、レリンママの公園の横には老人クラブがあり、レリンママが帰って来る時に、その場所で20人位のおじいちゃん、あばあちゃんがワイワイご飯を食べていた。
その後がこれ???草むらに・・・もやし、たまねぎ、などなど。

もう玉ねぎが沢山落ちていたのでママは大慌てレリンはモグモグ何食べたの??
「レリン」って叫んだ時にはレリンはごっくん!

ひえ~っっ!!

心配で仕事中、2、3回様子見に家に帰ってきましたが、レリンの様子に変化がなかったので
よかった~っっ本当に・・・
公園で焼き肉とかしても良いし、皆でワイワイ楽しむのも良いですが・・・・・・・
マナーが悪すぎ
家に戻って箸とビニール袋もって公園に戻り、玉ねぎなど拾って帰って来ました。

ここの公園は近所のワンちゃんが沢山お散歩する公園。あやまって玉ねぎなんて食べたら大変!

昼からレリンの心配と腹が立つやら

さて、この頃のママの悩みは・・・・レリン君の抜け毛~っっ
今年は寒かったのに、この頃暑くなったので・・・・・大量の抜け毛~

207112.jpg

毎日のブラッシングの時もすごい量の毛が抜け、毎日コロコロと格闘中!!

そんなママがコロコロの最中でもレリンはKYなので遊んでいます!

207111.jpg


運動会の景品のきのこのおもちゃ、お気に入りです

抜け毛シーズンのワンちゃんの飼い主様、何か良い掃除方法があったら教えて~っっ!!

207113.jpg

コロコロの替え、買ってこないと・・・・

明日も天気悪いんでしょうか?会長、散歩なしで機嫌悪いです

雨が悪いのに~腹いせに粗相してママの雷落ちました!!
レリン会長、只今いじけております。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日のレリンデーは
本日は週1のてんちゃんとのお散歩デーでしたが、てんちゃん急きょお出かけで本日はレリンとママで
散歩にGOしました。

20791.jpg
なんとなく寂しい会長の後ろ姿 笑!
レリンに「今日はてんちゃん用事で来られないんだよ~」と言うと早足に・・ん?意味わかってない?
(分かるのはてんちゃんだけ 爆)

いつもの公園を寄り道しながら進むと・・・ん?見たことのあるリードが・・・・
あっ!るるちゃんだ!!
レリンにるるちゃんが居るよ~と言うとレリンダッシュさすが、日曜日遊んでいたから
わかる??

20792.jpg
本日も偶然に会いましたね~海ぼうずさん!!
るるちゃんは何故レリンが居るの?とキョトン
海ぼうずさんに「今日はレリンデー。てんちゃんは?」と。
浸透してますレリンとてんちゃんのお散歩デー
さて、今日はレリンるるちゃんが居て良かったね~っっ

20793.jpg
るるちゃん、レリンママにも寄ってきてくれるようになってきて
感動~っっ
るるちゃんはレリンの臭いもチエックしてくれるまでに!嬉しいわ~っっ

そんなるるちゃんは公園の噴水の所をひょい!と。ててて~と歩いて行きます。

20795.jpg
るるちゃん凄い~っっ!!

そんな時、レリン会長は・・・・

20794.jpg
見て見ぬフリです

海ぼうずさんもレリンママもお散歩の後は今月あるお祭りの舞踊パレードに出るので、その踊りの
練習の為、ジムに行ってきたのでした!!頑張るぞ~!!

海ぼうずさん、るるちゃん又お散歩しましょうね~今度はてんちゃんも一緒にね~!!

今日はてんちゃんが居なく寂しいお散歩だったけど、良かったねレリン

20796.jpg


さて、ニュースで又、灯油が値上がり~ラジバンダリ・・・・・・・

本当に今年の冬はどうなるのかね~レリン。大変だよ!

20781.jpg
レリン、バイトでもしてきて~何て無理な話 笑

今年の冬はママと一緒に会社に行くか~っっ

20783.jpg
看板犬??無理 笑!!
でも笑事じゃない!!昼間の灯油代節約でレリン会社勤めも・・・あり得る。ハハハ

そんなママの悩みもレリンには・・・・通じず・・おやつ堪能してます・・・・

20784.jpg


まっ、今悩んでもね!ママも飲みながら

20782.jpg
新発売の紫芋のジャガビー

今日はジムで走り込んできて、踊りの練習して・・・は~疲れた~!!
明日は残業決定だし・・・・・レリン~・・・寝てるし・・ラジバンダリ

何だか気温の変化の激しい時期、皆さん体調を崩さないようにして下さいね~!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

桃ママのお家で焼肉~っっ
昨日の日曜日は暑い~っっしか言葉に出ない程
お外は本当に暑かった~っっそんな中、レリンとママは初訪問の桃ママさんのお宅に
お邪魔しました~っっ!!夕方るるちゃんパパとママがレリン宅にお迎えに来てくれ
るるちゃん宅で桃ママさんのお迎えを待つことに。ご立派なお車でお迎えに来てくれました~るるちゃんのパパもそうだけど皆、大きい車だね~っっ
桃ママさん宅に行く前に飲み物を買いにお店に。レリンとるるちゃんは桃ママさんと
お留守番です。帰ってくると・・・ちゃっかり桃ママさんの膝の上に居るレリン・・・レリン会長は
優しい桃ママさんがお気に入りです
るるちゃんは「ママ~」と泣いていたそうです。ママ大好きだもんね~会長はどんな状況でも生きていけますね 笑

お店でお友達のMさんとも合流で、いよいよ桃ママさんのお家に
広いお庭では桃ママさんの旦那様が焼肉の準備をしていてくれてました!!

20766.jpg
お邪魔しま~すレリンは興味深々!
ドックラン??いいな~広い庭!!

桃ママさん宅にも柴犬が2人いるんですよ~

207612.jpg
皆と離されてしまって・・・・
モモちゃん、ユウちゃん、ごめんね~
レリンもるるちゃんも気になる・・・・ももちゃんとユウちゃん。でも・・・・・近づくと・・・・
怒られて帰ってきたレリン会長。まっ、レリン会長はいつもの事なので気にしてません 笑!

207613.jpg
ももちゃんは女子です。可愛い顔してるね

その頃レリン会長はウロウロしてます。

20767.jpg
でも会長のお気に入りの場所は、ももちゃん達のお家の
陰でいつものリラックス座りしてました。あそこ、涼しかったもんね~っっ

ワイワイ焼肉開始

20768.jpg

20769.jpg
今日の焼肉も豪華よ~っっ

207610.jpg
何気に桃ママさんの旦那様が好きなレリン君。

207615.jpg
初めてレリンと会った時はワンワン吠えていたけど
今日のるるちゃんは大人でしたと、言うより、レリン、るるちゃんに相手にされてません
(^^ゞ

207617.jpg
るるちゃんも激しく動きまわっていたね 笑!

本当に暑くて飲んだもすぐ汗になります

そんな中、Sちゃんが人間ばんば会場からお帰りで焼肉会場に到着~っっ!!
漬物の差し入れと、シマ海老の差し入れ、美味しかった~っっ
さすが出来る女子、Sちゃんです

そんな皆でワイワイして呑気に焼肉を食べている時に事件は起こりました笑!

207614.jpg
ユウちゃん?最初はお隣さんを見ていると思ったら・・

207611.jpg
な、なんと!!ユウちやん登り初め・・・・・

207616.jpg
脱走成功ユウちゃん凄い

207618.jpg
るるちゃんも「凄いわ~!!」とパパに抱かれ脱走を
見学しておりました 笑!! るるちゃん可愛いね~っっ その舌、いいわ~っっ

207621.jpg
会長はあっち行ったりと落ち着きなし

207620.jpg
海ぼうずマスター!お魚さんを出してきましたひめこまい?だよね??
この後は羅臼の大きなほっけも登場したんですよ~っっあっと言うまになくなり・・
画像なし!(^^ゞ

そして・・・・脱走犯ユウちゃん、2度目の脱走です 笑

207619.jpg
よっこらしょ。
さすが2度目の脱走の後は・・・脱走出来ない所に繋がれたユウちゃんでした

207622.jpg
お疲れのるる嬢。ママの膝でまったり中。

207623.jpg
ユウちゃんもパパと一緒で嬉しそう!

ワイワイと家の中にまでお邪魔して、桃ママさん、パパさん、今日はお世話になりました!
レリンも凄く楽しそうでした
今度はあの大きなテレビでゲームしたいです 笑!!

Mさん、どう?ワンコ欲しくなったでしょ??一緒に親バカしましょ!!

るるちゃん家族にMさん、Sちゃんも有難う~っっ!!又焼肉しましようね~!!
今度は新築祝いでMさんのお家で~っっ!!!

帰って来てもまだ家の中が暑く・・・夜中に目が覚めた。レリンも床の上で寝てました・・・・

皆さんも体調崩さないように気をつけましょうね~っっ

で・・土曜、日曜と飲んで食べてのレリンママ、本日はジムでヒ~ヒ~頑張ってきました・・・・

今日、手術だったレリンのお友達のもんちゃん・・・・頑張ったよね。
早く元気になってね。

あと、本日お誕生日のマロン君~オメデトウ4歳ですね。
いつまでもストーカーレリンとお友達でいて下さいね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

七夕祭り
昨日の大雨と雷はすごかった~っっ昨日の夕方は海ぼうずさんと七夕祭りに行く予定だったので雨を気にしていましたが、日頃の行いが良い??出かける頃には雨もあがっていましたレリン君、今日はお留守番お願いね!!きっと夜、レリンばあばが遊びに来てくれていたはず!!朝、レリンに「ばあば来た?」と聞いた所でレリンが話す訳もないか・・・笑
レリンママ、海ぼうずさんと散歩コースの公園で待ち合わせで歩いて街まで
お互いにスポーツマンですから。と言うより美味しいビールを飲む為でしたすごく蒸し暑い中、汗だくでした~
街は七夕祭りが行われていて賑やかです。そんな中、早速片手に人だかりの中へ!
そうです、今日のお祭りでよさこいを踊る可愛い子供達と・・・・
いた~っっ!コタママ発見!!琥太君ママさんの踊り子姿でしゅ!!

20758.jpg
おお~っカッコ良い~っっ!!
コタママ真剣です

20759.jpg

207510.jpg
レリンママ、物凄く近くで見てましたよ!!さすが会長の母ですストーカーチックです 笑

207511.jpg

小さな子達も元気一杯踊ってました。可愛いかった~
最後に「コタママ~」と叫んだらコタママ気づいてくれて笑顔で手をふってくれました!
コタママさん、よさこいの踊り子やっていたので動きがキレイでしたよ
暑い中、お疲れ様でした!!短冊みに行こうと思いましたが、凄い人で道路が渡れませんでした・・

レリンママも海ぼうずさんもビールがなくなったので又買いに~暑かったので最高に
美味しかったです~っっ!!
しばらく外でお話しながら美味しく飲んでました。その後は海ぼうずさんの旦那様のお店に行き
そう、海ぼうずですよ~!!本日は貸し切りでしたが嫁、レリンママの席がちゃんとカウンターに
ありました忙しい中いつもマスター有難うございます
で、今日の美味しい物です!!

207512.jpg
冷たいかすべのポン酢あえ。
暑いこの季節に最高です。コラーゲンコラーゲン

207513.jpg
お刺身いつも新鮮でウマい!!

207514.jpg
今日はほっけです肉厚~の羅臼のほっけ最高です!!

番外編・・・・レリンママの苦手なウニ

207515.jpg
酒のつまみにぴったり!と大人は言うが・・・・

と、楽しい土曜日を過ごしてきました!!

朝、レリンが起きろ~と!!ごめんレリンもう少し寝かせて~っっ

本当に少ししか寝かせてくれません会長。もう外は暑いので裏の公園に

20761.jpg
近所のワン達に吠えられました。

20762.jpg
暑いね~レリン!!

20764.jpg
今日の夕方は海ぼうずさん家族とお友達の家で焼肉ですよ!
レリンも一緒におじゃまします。今日はるるちゃんも一緒です。
楽しみだね!!
食べて、飲んでばかり・・・・又月曜日からジムがんばらないと・・・・・・汗

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ママのお休み
今日はママ、お仕事お休み。朝はいつもより遅くに起きて・・・大変!!
ママ今日は美容室に行く日だった~っっ!!
レリンの散歩・・・外はものすごく暑い近所を散歩すると汗だく
もう早朝じゃないとお散歩出来ないですね

今日は琥太のお手帖のママさんのブログに登場するジョジョちゃんが看板犬の美容院にママ行ってきました~っっ!!
素敵な美容室でしたし、ジョジョちゃんにも会えてレリンママ感激でした
帰りにお姉さんに抱っこされ見送ってくれました。

20751.jpg
とっても元気一杯のジョジョちゃん!!
お店の中にジョジョちゃんのサークルがあって、その中のジョジョちゃんはとっても大人しいんですが。
一歩そこから出ると豹変するそうです 爆!

20752.jpg
ジョジョちゃん、又、会いにくるね!!

お店を出ると雲行きが怪しい・・・・ものすごく黒い雲が・・・・・
家に着くと雷がゴロゴロ~
レリン君、家の中をワンワン吠えて走り回ります・・・雷よりうるさいかも・・・・・

20754.jpg

20755.jpg
マロン君、大丈夫かな??

会長、雷にも飽きてきて家の中の物を移動して歩きます・・・・

20756.jpg
イチゴのお家も運んできます。

20757.jpg
つまらないのか・・・・悪さしてます

外はまだ凄い雨です

20753.jpg
凄い雨と雷です!!

今日はママ、夜はお友達とお出掛けなんでレリン君は留守番です。
今日の七夕祭り、コタママさんがよさこいを踊るみたいなので見てこようとレリンママ張り切ってます。
今は雨、上がったみたいだけど・・・・・空が・・・黒い・・・・もう少し頑張って天気になって~

お天気が良くなったらてんちゃん、又お散歩しましょうね!!

20721.jpg


来週はストーカー友の会の会計もんちゃんの手術。もんちゃん頑張ってね。会長ももんちゃんの復帰を
心待ちにしてます!!

さて、お出かけの用意・・・・レリンが見てる・・・・ごめんね・・・
明日、るるちゃんと一緒に桃ママさん宅で焼肉です。レリンも連れて行くからね!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

愉快な仲間達と300㌔の旅 その2
まだまだ盛り上がっている会場を出て、向かうはめるもちゃんの家ではなく、お買い物に~っっ

2062913.jpg
お店の前に魚が・・・・回っている・・・・レリンママ、
初めて見る光景。おもしろいそしてお店の中には~

2062914.jpg

2062915.jpg

2062916.jpg

ん~何を買おうか迷った末に、タコ足とタラバの足を購入~っっ。レリンばあば、じいじ、待っててねお店を出てめるもちゃんのお家はすぐ近所でした!!
めるもちゃんのお家は大きなお家でした~っっ。ワン達が居るので網まで設置してくれていて
めるもちゃんパパ、有難う

2062918.jpg
準備までの間、皆でワン達と遊びます。
今日は運動j会で遊べなかったワン用シャボン玉を持ってきていた琥太君ママさん。レリンは何だ?
と真剣に見るが・・・見るだけで・・・動かない

2062917.jpg

2062919.jpg
かなり真剣に琥太君ママに熱い視線を注ぐ会長。

2062920.jpg
副会長も興味深々。琥太君はシャボン玉を追いかけてました。会長は・・・・石になった??

用意が出来てめるもちゃんのパパさんが大きなタラバの足を焼いてくれました~!!きゃ~っっ

2062922.jpg

2062931.jpg
大きさ、わかります???

隣の鍋では

2062921.jpg

何かあると皆で一斉に写真をとる愉快なママ達を見て、めるもちゃんパパ、かなり笑ってましたすいません、いつもこうなんで
カニの下には琥太君の大好きなイモがすごい心使いです。今度焼肉の時にレリンママもイモを焼くぞ~っっ。レリンママも焼き芋大好きです。この時はカニの食べ過ぎでお腹一杯でイモは
食べられませんでした。

2062923.jpg


2062928.jpg
ビンのラムネ。
レリンママ張り切ってラムネの口を押すと!!吹き出してkyokoさんの背中に・・・・・
ごめんなさ~いkyokoさん

ママ達がカニを夢中で食べていると・・・・し~ん。誰も喋りません。まためるもちゃんパパ、笑ってました(^^ゞカニは人を無口にします 笑!!

ママ達が食べる事に夢中になっている時、誰かさんもめるもちゃんに夢中になっていました。
そう・・・会長です。いつも聞かない声を出してめるもちゃんにアックしています。かなりストーカーチックに・・・・・

2062934.jpg


副会長に相談してます。

2062927.jpg
会長/今日、僕、めるもちゃんに告白するでしゅ。
副会長/まじ??会長大丈夫??

2062926.jpg
会長/ 頑張ってきましゅ!!

2062929.jpg
会長、縁側でめるもちゃんに告白中
しかし、めるもちゃんはかなり迷惑そう会長はKY病でその場の空気が読めません皆がどう見ても・・・・告白は失敗です・・・
でもKY会長、めるもちゃんママに2ショットで抱かれてかなり満足な表情でした・・・・・悲しい性格

2062932.jpg
めるもちゃん、会長は生まれつきのKY病なの。
めるもちゃんの表情がすべてを物語っております 笑!!

2062935.jpg
会長、よくやるね。とクゥちゃん。

会長の告白の様子を見ようと必死のアトム君。

2062924.jpg

2062925.jpg
ああ~会長の失恋シーン見れなかったよ・・・

2062936.jpg
あ~あっっレリンしゃん・・・・
てんちゃん今度の散歩の時にレリンが愚痴ったらごめんね 笑!!

2062938.jpg
アトム君、お疲れでお昼ね中です。

プードルの母

2062937.jpg


皆ですっかりめるもちゃんのお家で楽しんで来ました。めるもちゃんママ、パパさん、今日はとっても
楽しかったです。今回で2回目のご対面でしたが本当に温かく迎えてくださって。本当に感謝しております。めるもちゃん地方は素敵な所でした。
今度はめるもちゃんと一緒に愉快な仲間達の所に遊びに来て下さい。歓迎いたします!カニはないですが 爆!!

2062930.jpg
琥太君も楽しかったね。アトム君、又遊ぼうね!
クゥちゃんも今日はお疲れ様。そしてなにより!めるもちゃん、今日1日大変お疲れになった事でしょう悪夢を見てないと良いですが・・・・
めーたん、又一緒に遊んでね
ママ達も今日はお疲れ様でした!!又、楽しい旅に出かけましょうね~

帰りも無事迷う事なく到着!!早速実家にカニを届けに。

2062939.jpg
レリンじいじ、ばあば、喜んでいました~っっ

レリン会長は家に到着と共に電池切れ・・・・・会長、楽しかったね


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

愉快な仲間達と300㌔の旅 その1
日曜日は楽しみにしていた愉快な仲間達と雄武までの旅に何故?雄武??と申しますと琥太君のお友達のめるもちゃんに会いにですよ~っっ

前日の夜はレリンといつもよりも早寝をして早起きです。朝5時半に起床!
いつもならありえない時間です・・・前日に用意の出来ないレリンママ起きてから
バタバタです・・レリンのお散歩、レリンのご飯とレリン中心で用意です。バタバタしている間に
てんちゃんの家にお迎えです。そしてkyokoさんのお家に。そしてコンビニで琥太ママさんと合流して
愉快な仲間達、めるもちゃんに会いに行く旅の始まりです。
前日の夜、雨が降ったので曇りのお天気。ルクシ峠はガスで視界がすごく悪い
レリンママ真剣に運転です。旅も順調でそろそろワンとママ達の休憩です。
紋別の道の駅に到着!!そこでレリンママ、重大な忘れ物に気づく・・・・・なんとレリンのリードを忘れてきた~っっが~ん・・・・・本当にダメなママです。
琥太君ママさんが琥太君のリードを2つ持ってきていると申し訳ないです~っっ
本日は副会長のリードを借りることに。琥太君ママさん本当に助かりました~!!
副会長~会長の臭いプンプンですいません
そんなアクシデントにも負けず2台のムブ子はめるもちゃんの元へむかいます
予定通りの時間に到着。今日はめるもちゃんの町で大きなお祭りが行われていて、お祭り会場で
待ち合わせです
めるもちゃんに会うのは5月のドックラン以来です。レリンもママもドキドキです
会場入り口で待っていてくれたママさん、パパさん、そしてめるもちゃん
今日は宜しくね、めるもちゃん!!

206291.jpg
会場は沢山の人お店も沢山あり
カニが~っっ

206293.jpg
さすが海産物が豊富です
カニの試食などしていたママ達。めるもちゃんパパさんが笑っていました。ハハハ

206292.jpg
こちらも美味しそうで買い求める人が並んでいました。

会場の横の公園では、

206299.jpg

206294.jpg
めーたんレリン君積極的に行きますが
あえなく・・・めるもちゃんに怒られます
副会長も大好きなめるもちゃんにご挨拶です

206295.jpg

はっきり言って、めるもちゃんはストーカーチームが何故ここに??と、かなりご不満そうです 爆

206296.jpg
アトクゥちゃんも初めましてのご挨拶してます!

ここの公園はめるもちゃんのお散歩スポットらしいです。とても広くてキレイな公園でしたよ!

206297.jpg
めるもちゃん、今日1日、愉快な仲間達を宜しくお願いしますね!!

会場であるコーナーを見つけたコタママさん。そこは無料でコースターにお絵描き出来るコーナーです。そこで皆に琥太君コースターを作ってくれる事に
こちらがそのコースターです

2062940.jpg
旅の思い出です!琥太君ママ、有難うございます
その頃、会場のステージでは丸太切りが行われていました。沢山丸太を切ったチームが優勝で
その景品が、な、なんと米300キロです
コタママさんと来年、ワンワンチームで出場したいね~と話してました。笑

露天もありお祭りムード満点!!

2062912.jpg
型抜きがあったり、懐かしい~っっ
型抜きって絶対キレイに抜いてもお店の人に認めてもらえないんですよね~

会場ではよさこいチームが踊っている中・・・・・

2062910.jpg

2062911.jpg
猛烈にめるもちゃんへアタック攻撃が始まりました!
会長は道行く人に愛想をふりまいて撫で撫でしてもらっていました・・・・汗

会場でめるもちゃんのママからプレゼントを頂きました。事前に琥太君ママさんから画像を送っていただき、その画像でストラップを作って頂いておりました~っっ!!

2062941.jpg

2062942.jpg
めるもちゃんママ~有難うございました
もったいないのでコースターと一緒に飾ってあります

会場で先に帰っためるもちゃんパパさん。なんと!!バーベキューの用意をして下さっていました。

その様子は続きを・・・・・・その2でどうぞ!!

お祭り会場~楽しかった~っっ!!









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
