レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しい、美味しいデイキャンプ
いつも皆がアップした後に急いでアップのレリンママでしゅ

日曜日はず~っと楽しみにしていたデイキャンプの日。朝からお天気も良いし
朝からレリンはソワソワしてるし。レリンママは当日の用意(ママ基本) 
今日はあずきちゃんママがレリンとママをドックランまで乗せて行ってくれます
あずきちゃんママ~本当に有難うでした
しかし・・・・時間になっても・・・あれ?!
あずきちゃんママからメールが「道に迷ってる?!」 あはっ!レリンママの家付近は本当に
迷路なんですよ~っっ でも無事に辿りついてくれましたよ♪
ノリノリ♪本日もKATUN(スペル間違っているよね?)あずきちゃんママごめんちゃい
の歌を聞きながらドックランにGO~
ドックランにはもう皆が集まって遊んでいました~♪今日もジャック人口が多いですよ~♪

209281.jpg
まずは男子同士のご挨拶。ラッキー君とは最初は仲良しだったんだけどね 汗
現役の
の行く末はどうなるのか?! 又、仲良くなれるといいね♪
でも、どうして現役の男と分かるのかしら?! ワンの世界って凄いわ!
で、今日も残念ながらガウガウしちゃったね きっと2人には何かあったんだろう・・・
ワン語が分かればと思うママでした。

209282.jpg
レリンも脳天気なので怒られた後でもご挨拶に回ります。(レリンもO型?)
今日はママのスポーツジム友の影千代君のママとパパとも初めてドックランで遊べました♪
影千代君もレリンが遊びに応じてくれないので怒っていました。そう、レリン無視するからだよ!!

209283.jpg
初めましてのぱん君。とっても可愛い♥ お腹を見せてコロンと寝転がる。
そう言えばレリンのお腹見せたところを見た事がない・・・・・

そしてお久しぶり~のマロン君とママ!

209286.jpg
209287.jpg
いつも心優しきマロン君。レリンは1、2度マロン君のお尻にぶっすりと顔をうずめていましたマロン君・・・すいません。

今日はお姉さんだったみるくちゃん

209288.jpg
プーたんと遊んでいる?!

209289.jpg
ジャックを見ていると何処までが遊んでいるガウガウか分からないレリンママ
でも本当に体力あるな~っっ。

本日も沢山のワン達が居ましたがレリンもあちこちでガウガウしてたりとレリンママも忙しく走り回り・・・レリンもしまいには・・・・お母しゃん抱っこ!でした・・・・軟弱者!!
でもレリンもおじさんだからね。

ドックランでワンもママ達も遊んだ後は♪

場所を移動してデイキャンプの開始!! 朝からバナナしか食べていないレリンママは空腹でした
バナナダイエット・・・・・成果は・・・・・
焼き肉、海鮮、新鮮な野菜、魅惑の芋煮もありでウハウハ♪♪
これからの画像は無いです 笑
だって食べて飲んでと忙しかったんですもの 爆
タン君のママのお土産のロールケーキも美味しかったし「半分食べよ」の声を聞かれてて
レリンママは1個食べてつっこまれたフフフ・・・

ボノ父さんのパン、最高に美味しかった~っっドックラン横で販売して欲しい

あずきちゃんママのお陰でレリンママ、美味しく食べて飲めました~!感謝、感謝です。
陸君ママ、今度一緒に飲みましょう♪お付き合いさせて下さい。朝までお付き合いします~!

前日から用意などしてくれたママさん達、本当に感謝です。有難うございました。

レリンもママも帰宅後は2人でガ~ガ~寝てました。8時に起きてレリンを起こし、ご飯を食べさせて
又2人で爆睡の年寄りでした 笑

レリンも今度はこんな風にお腹見せてよ~

209291.jpg
こんな感じでしゅかね?! そう、そう!!


で、番外編・・・・・・・ 

美味しいのは焼き肉だけではなかったようで・・・・・・・レリンママもかなり美味しかったようで・・・・・・

209292.jpg
太い足が更に太くなった~っっ 両足でなんと!! 19ヵ所も虫に刺されていた
本日、ダンスレッスン中痒くてレッスンどころではなかった 泣


あと、琥太君ママ~メールに気づかなくってゴメンナサイ

ドックラン最終日までに又遊びに行きたいな~っっ♪♪

レリンママもダンス練習が本格的になってくるので頑張るぞ!!!



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

寒くなりましたね・・
レリン地方も随分寒くなりました大雪山には初雪が降ったと・・・・つい先日まで
エアコン使っていたのに・・・信じられない!!
てんちゃんとのレリンデーも仲良し2人だけは暖かい

209241.jpg
209242.jpg
すっかり暗くなって1人でこの公園を散歩は怖くなってきたかも・・・世の中・・・物騒ですから・・
なのでレリンデーは楽しみ。寒くて手袋欲しかった~っっ
元気なのはワン達だけ。今度は暖かい格好でね、てんてん母!
レリンデーの後、実家に
レリンばあばが前の日、4姉妹とおばあちゃんで阿寒にお泊りに行っていて
レリンにお土産~と!レリンはガサガサの紙袋を見て興奮しかし・・・・・
出てきたものは・・・・・

209243.jpg
へっ?! レリンママ爆笑!レリンは見た瞬間に逃げていった・・・・・
ばあば・・・・まっ・・・有難う
しかし・・・まりもですよ!! 可愛いばあばです♥

次の日はレリンママ買いました。

209251.jpg
爆!!
読んだ人もいますよね?そう、レリンママはO型です♪だって~表紙を見ただけで
大笑い!  「そこかしこに謎の傷」 あるある!
も~中身読んだら夜中に1人で爆笑したり、1人で「そうそう!」と言ったり「解ってるね~」と
1人で関心したりと・・・・・・馬鹿?
そんなお母さんをレリンが・・・・・

209264.jpg
心配そうに見ていた 笑!

209265.jpg
お母しゃんが・・・・アホみたいに・・・笑ってます・・・・怖いです・・・・・

209266.jpg
付き合いきれません!と寝てしまいましたアホなママでスイマセン・・・・

でも全部がね当てはまるのではないですが・・・かなり強烈に当たってます!!

土曜日はレリンママのおじいちゃんとおばあちゃんの1周忌法要なので
ママと弟でとお花を買ってきました♪
お花屋さんはフローリスト自由花さん♪コタママさんのお気に入りのお店ですよね♪
レリンママも数回お世話になっていますが本当に素敵なアレンジをしてくれます!!
今回は法要との事で白とグリーンと黄色でまとめてもらいました!!

209262.jpg
209263.jpg
グリーンでも黄色でもないバラが素敵で黄色のカラーも素敵♪家の中はいい香りです~♪
お花はいいですね!
おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるかな?!

いよいよ明日はワンちゃん友達!大勢の愉快な仲間でデイキャンプです。
ドックランで思いっきり遊んで楽しもうね、レリン♪

本日発見の新発売!
209261.jpg
じゃがりこグラタン味です!美味しかった~っっ
寒くなってきたので本物のグラタンが食べたいな~(ママは猫舌)かなり大変 汗・・・・
愉快な仲間の皆さん~風邪ひかないように~日曜日、元気に会いましょう~♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

あ~っっイライラ!!
今レリンママがイライラしているモノが・・・・・
それは・・・・・

209232.jpg
レリン おかあしゃん・・・大丈夫か?世間に太い足をさらけてだして・・・・・・

おう!年取ると怖いものなしさ 笑!!

そう傷口の・・・・かさぶた!!!!!

209231.jpg
治りかけは痒くて~思わずかいたら中から・・・・血が出てきた~
慌てて閉じる 爆
レリンに舐められ又かさぶたが・・・・・・

あ~イライラ取ったら・・・傷痕残るの分かっているけど・・・・気になる・・・・・!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

海ぼうずと小さな秋
昨日の夜の悲劇頑張って記事を書き込みしていて、あともう少しのところで
画面から記事が消えた・・・・・・あ~っかなり凹みました・・・・・
即、ふて寝。ブログの更新をレリンがじ~っと見ていたのは・・・・消えてしまえ!と念を送ってた?!
あ~悲しい出来事でした。
気持も新たに土曜日のママ記事(思い出さないと(^^ゞ)のアップです~っっ

土曜日は愉快な仲間と海ぼうずに行って来ました!いつも皆、海ぼうず記事見ていてくれて
「行きたい~」が、やっと現実に♪
土曜日はレリンママはお仕事だったので帰宅後、足早にレリンの散歩に。
今日はレリン託児所のママ実家はお客さんが来るとの事でレリンは家でお留守番。

さ~初の海ぼうずは楽しんでますか~??

209202.jpg
本日の愉快なメンバーは、kyokoさん、琥太君ママ、あずきちゃんママ、てんてん母、レリンママ

真剣に料理を撮る人、ビール片手にメニューチエックする人 笑
いつもワン友が集まってもメインはワンの撮影ですが、たまにはママ達も撮影です。
皆さん、いつ撮られるか分かりませんよ!気を付けて

話題はワンのお話!色々な情報交換が出来るので楽しいです♪

今日は忙しかったレリンママのワン友でもあり大事な友人の海ぼうず嫁さんも顔を出してくれました。
るるママ、有難うね♪

今日も海ぼうずの美味しい料理を沢山食べましたが、いつも海ぼうずに来ているレリンママは
料理の画像は愉快な仲間達に任せて楽しく飲んでいました(●^o^●)
209203.jpg
お店には有名なシエフの色紙もあります。本当に羅臼のほっけ、めんめは最高に美味しいです♪
今度は愉快な仲間大勢で行きたいですね~!
そらママさん企画してくれるかな?!

209206.jpg
焼酎派のリとラままさん、色々ありますよ~ 笑!

7時開始から閉店まで居た愉快な仲間でした・・・・海ぼうずさん長々とスイマセンでした
ここで携帯が鳴る。てんてんから母に帰ってきて下さいコールです。
絶妙なタイミングでビックリ!!
ここで、てんてん母と明日用事があるあずきちゃんママとお別れして
元気なkyokoさんと琥太君ママとレリンママは2次会へ~っっ。

カクテルバーに

209211.jpg
お酒NGの琥太君ママにも楽しめるドリンクもオーダー出来ます☆これはチョコでも有名な
GODIVAチョコレートドリンクも出来ます!
ここでも3人の話は尽きず・・・・・時計を見てビックリ!!不良ママ達は家路に・・・・・・・

愉快な仲間との楽しい時間、楽しかった~っっ♪♪

帰るとレリンはいちごハウスで爆睡中でお出迎えなし!! でもママの顔に尻を付けて寝ていたレリンでした♥

209212.jpg
今日帰って来たお母さんですよ~っっ!! スイマセン・・・・・・

朝は元気に起床!!!レリンとお散歩に。
レリンとお散歩コースには大きな栗の木があります。その木には実が沢山付いていて
下には栗が落ちていました。痛いけどレリンと小さな秋を持ち帰ってきました~っっ

209221.jpg
小さな栗ですがトゲトゲがかなり痛いです
レリンも栗に興味があり鼻を栗につけると・・・・・びっくりしてました 笑! 痛かった??

209222.jpg
そんな栗とレリンです。
そんな栗、散歩の時は気をつけないとレリンが踏んだら大変!!

そんな小さな秋よりも食欲の秋のレリンです。

209223.jpg
おやつを食べるのに激しいレリンであります。

は~今日は無事更新出来ます♪

今日の祝日はレリンママはお仕事でした。あ~っっ疲れたよ~っっ
でも今度の日曜日は皆とデイキャンプだ~レリン、楽しみだね~っっ!!!!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

レリンデー
この頃は朝はもう寒く、昼間はエアコンが欲しい程暑くて夜はヒーターが欲しい程、気温の差が
激しい~っっ
レリンママ昨日は風邪かな?!喉が痛く頭も悪く痛く1日辛かった~っっ
皆さんも体調を崩さないように気をつけて下さいね~っっ!

水曜日、この日はまだお散歩の時間でも半袖で大丈夫でした。そう、この日はレリンデーレリンのお友達のてんちゃんとお散歩の日。レリンもレリンデーだよ!と言うと、てんちゃんとお散歩だ~と分かるようで待ち合わせの場所まで足取りも早い

209171.jpg
この日は珍しくてんちゃんのテンション気合十分です 笑

209172.jpg
いつもレリンは姉御について行く方です。尻にひかれるタイプです 笑!!

散歩の途中にレリンが花壇の高い所に。レリンは高い所にするのが
好きな奴です・・・・そんな変な所の臭いをチエックされてます

209173.jpg

てんちゃんは真似しないでね!あっ、てんちゃんは歩きですよね 笑!

今日はレリンが隙を見てはてんちゃんに「チュッ」しながら歩いていた・・・・・・
飼い主の前でイチャイチャして~っっ 羨ましい奴だ

あ~雪が降るまでのレリンデー・・・・・・・まだこの季節を楽しみたいな~っっ

金曜日の今日はメーカーさんがお土産にって先日レリン地方にオープンした
10円まんじゅうを買ってきてくれた。
オープンの日から数日は予約しなきゃ買えなくて、連日1時間待ちはザラ
田舎者のレリンママは行列が嫌い。

209192.jpg
1個10円なので小さいですよ~っっ 笑 10円で元がとれるのかな?!
ダイエット中~のレリンママですが・・・・・・1個食べた
大丈夫、1個。ね?大丈夫だよね??(誰に聞いているんだ?  爆!)

まっ、普通に美味しかった 笑

あとこれもメーカーさんのお土産。 

209193.jpg
お菓子よりも23日お仕事!!!!!ショック

これは撮影だけで食べませんでしたよ!!  自分、偉いぞ!!

そんなレリンママ本日もジムでバーベルレッスン頑張ってきました~
今日は海ぼうず嫁さんも一緒に。海ぼうず嫁さんももの凄く頑張っていますが
無理しないように頑張ろうね♪

ダイエットなんて言葉に無関係なこの方

209194.jpg
いいな~っっ



209191.jpg
毎日レリンママが会社に行く時はここに居るレリン。カーテンに隠れているつもり??
ここでいつもウトウトしながら「早く会社に行け~」と見送る 爆
きっとママが家から出たら寝てるに違いない!!
掃除でもしてくれたら助かるのに 爆!

明日はレリンママの大好きな海ぼうずに、愉快な仲間達で行って来ます~っっ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

敬老の日は
何だか行事が続くとレリンの出番がない?!
レリンも一緒なのにね~っっ レリンごめんなさい

205151.jpg
出番ないぞ~!!

20833.jpg
いじいじ・・・・・

月曜日は敬老の日でしたね~レリンもじいじ、ばあばに日頃、大変お世話になって
いるので家族でご飯に行きましたよ~
この日は網走のママ弟も来てレリンもご満悦でしたがレリンは一緒にご飯食べに行けないので
家でお留守番でした

本日はレリンママ家の近くのお店に

さ~レリンママ連チャン外食で・・・・・控えめに・・・・・

209151.jpg
手羽餃子!
レリンママがウマウマ食べていると料理が来るたびに家族が
「撮らないの??」と 笑  家族で協力的?です
でも誰がこんなに食べるの~??と言うくらい次から次えと来る・・・・
レリンママ、写真撮るのに忙しく飲んでる暇もない

209152.jpg
弟が食べた石焼きビビンバ。本日は弟が運転手なので助かりました~
でも、その横でビール飲んでいるママをうらめしそうに見てました 爆!!

209154.jpg
串焼きは・・じいじがタレにしたのが失敗で・・・・やっぱり串は塩だよ~っっ!!

209155.jpg

お寿司もありました。レリンママは一個も食べてない・・・・

209156.jpg
209153.jpg
209157.jpg
あ~4人で食べたね~っっいつも1人ご飯のレリンママ、やっぱりご飯は皆で食べると
美味しいね~が感想かな~
本日はレリンがいつもお世話になっているのでママの御馳走でした~っっ
弟、今度は網走で美味しいもの御馳走してよね~

ご飯の後はレリンを迎えに行って家族でホーマックで買い物!

あ~又ジムで頑張らないとな~

さて、本日はレリンママがいつもお世話になっているネイルサロンが移転したので素敵なサロンを
紹介します

209122.jpg
奥にフット専用のスペースが出来ました!!!

209125.jpg
奥のデスクでネイルをしてくれます

209124.jpg
オーナーの大好きなアンティーク家具。S市から運んで来たそうです 凄い!
150年前位の家具だそうです

209128.jpg
2階の部屋からサロンの様子が見れます。

2階のスクールのお部屋。片付け中です。スクールのお部屋には

209129.jpg
こんなものが!何に使うのかな???

209123.jpg
サロンで手を洗う化粧台。手洗いの器はオーナーのセンスがキラリ

とにかく素敵なサロンに変身していてびっくり!!でもネイリストの○どりさんはいい人だし
努力家でとにかく素敵な人。
こんな素敵サロンにレリンママはジム帰りにジャージで行ったりもする
でも気取らずの~んびり出来るネイルサロンはやめられないレリンママの唯一の贅沢かな?
今レリンママは爪をお休みさせている期間で寂しいですが25日には可愛い爪にしてくる予定!!

209126.jpg
209127.jpg
デザインチップを見たら早く爪作りたくなってきた ワクワク

ネイルサロンと聞くと何か行きずらい場所だと思っていたけど・・・どっぷりハマってます!!


今日はレリンデーでてんてんとお散歩出来たレリン、満足して今はウトウト居眠り中
そんなレリンの寝顔は癒されます~っっ

ママは今日もジムで頑張ってきたので早く寝よう~っっ
食欲の秋、それ以上にスポーツの秋だ~っっ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

楽しい週末
先週もジムとお仕事で頑張っているレリンママ。たまには?!と海ぼうず会を開催~っっ(頑張ってダイエット中ですが・・・ 笑)
本日は久々にMさんも参加でレリンママのお家から徒歩で出発~!!(これ基本!)
Mさん、日頃履きなれない靴で途中でリタイヤ寸前?! 笑
今度は運動靴持参ですね。と言うより私達の足、楽な靴ばかり履いているからたまには可愛い靴
履かないとね、たまに履くと足もびっくりですね
海ぼうず嫁さんと合流して久々の海ぼうずで~す

今日は新メニューのホタテとトマトの・・・・忘れた

209131.jpg
トマトとホタテ相性いいですよ~!!塩加減がグー

マスター手作りのお好み焼きも美味しかった
209132.jpg

今日のカマはマグロでしゅ
209133.jpg

その他いつもの新鮮な刺身を食べて満腹の私達。まっ、とにかく酒豪の会
いったいビールを何杯飲んでいるのかな?!
レリンママの前に可愛い焼酎が

209134.jpg
ねっ、可愛いでしょ♪ちなみにレリンママは焼酎は飲めませんとにかくビール派です!

帰りにはマスターの可愛い子達に挨拶です。
209135.jpg
海ぼうずにはマスターの大好きな熱帯魚が沢山います。可愛いんですが・・・・餌を見ると酔いも
冷めます 笑

本日もSちゃんのお店に行って帰宅しました。日付も変わっていました(いつも)
Sちゃん、いつもお土産有難うです♪本当に私達の出来るお母さんみたいです♪
あ~飲み過ぎ・・・・・た・・・・・・・・・・

日曜日、悪魔可愛いレリンの起きろ攻撃が・・・・・・・
でもね昨日レリンいい子でお留守番していたもんね。レリンママ完全に2日酔いでお散歩に・・・・・
レリンはそんな時に限って走る、走る・・・・ママにお留守番の復讐か

そんなレリンママは昨日の暴飲暴食を消化する為に海ぼうず嫁さんとジムでエアロとヨガを頑張って来た。汗と共に酒も出たような 笑

日曜日はレリンママ地方の神社のお祭りそのお祭りに愉快な仲間のコタママさんが
子供達とよさこいを踊るにでコタママストーカーのレリンママ 笑 見に行かない訳がない!
本日は久々にあずきちゃんママとあずきちゃんも一緒。てんてん母とてんちゃんと神社に。

レリンママ、朝から何も食べていなかったので(食べれなかった)最初に糖分を補給する事に。

209141.jpg
ストロベリーソフト。お店によって金額も違っていてびっくり。レリンママ達は勿論
お安いお店で買いました~!!この糖分補給が効いたのかレリンママの体調が回復!!

ワン達を連れて神社に行ってお参りして。

レリンがいつまでも元気でいられますように・・・とお願いして。

その後3人でおみくじをひいて。さてレリンママは?!

大吉~っっ

大吉は多いって聞くけどレリンママは久し振りの大吉なんです!!
あずきちゃんママに大吉はお財布に入れてね!と。早速財布に
あずきちゃんママ、てんてん母は共に末吉だったかな??

209142.jpg
あずきちゃんママ早速結んでいました。てんてん母はおみくじに悪魔が・・・と書いており
振り向くとレリンママがいて「悪魔?」と言われた 爆

レリンはママが大吉で喜んでいるとレリンも嬉しい顔をする。

209143.jpg
家族愛だわ~

さて、コタママ探し!  いたいた!!

209144.jpg
可愛いエンジェル達にキラキラメイク中です。レリンも磨呂にキラキラしてもらう?

そのコタママさん、先日レリンママとてんちゃん母が頂いた小物入れ、あずきちゃんママにも
プレゼントでその小物入れにもあずきちゃんがトレードマークのあずきちゃんの舌が
ちゃんと刻印されていてレリンママも思わず感激!!あ~写真撮れば良かった~

さ~踊りスタートですよ。今日も皆、頑張ってね~!!

209145.jpg
今日も皆それぞれ踊る子もいればママ~と泣く子、固まっている子 笑
可愛いエンジェル達でした♪

踊りも終わりレリンママ達は食べもの探しに。レリンママはイカ焼きと大好きなえびせんを購入!
あずきちゃんママが購入したウインナー春巻きのお店の看板?!今見ると
笑えた

209146.jpg
フランクいろいろ味って・・・・・まあ確かに何種類かあったフランク。そのまんまじゃん 爆!

コタママもnikiさんもかき氷美味しそうに食べていましたよ!

お祭りを後に帰宅してレリンママは本日は夜、お友達のMさん宅で2回目の新築祝い 笑

本日はお世話になっているネイルサロンのオーナー夫妻がお祝に来てくれました。
で、凄い料理持参で旦那様の料理の腕を振るってきてくれました!

209147.jpg
209148.jpg
209149.jpg
2091410.jpg
2091411.jpg
流石、調理師免許ももっている旦那様!!びっくり!!
かぼちゃのグラタンが超~美味しくてレリンママ沢山食べた
途中、マグロのづけ丼も作ってくれてもう~満腹~!!でもさすがにビールはあまり飲めませんでした


あ~実に忙しい土、日でしたが楽しかった~っっ!!夜はレリンもMさんのお家で沢山遊んで来たので2人で爆睡






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

レリン家の恒例行事!
今日は残業で遅くなったけど実家にレリンと行ってきました。なんせ週1回は「レリンは何曜日に遊びに来るの?」とママ母から電話が・・・完全にレリン中毒です
そんなレリンママの実家ではこの季節恒例のあれの時期が・・・・
レリンママが大好きな物が変身するのです!
それは

209111.jpg
そう!枝豆です。これを

209115.jpg
これでね

209116.jpg
時間をかけてゴリゴリするんですよ小さな頃から見て来た風景です。
機械でガ~ってやれば速いのかもしれませんが、レリン家はこのすり鉢でゴリゴリするのが
鉄則ですあははは。
今日レリンママも豆をつまみ食いしながらお手伝いしてレリンは下でその豆が落ちてこないか
パトロールしてました 笑!

この豆がなめらかになるまでゴリゴリするのは重労働です家族でのお仕事です。
今年も美味しいずんだ餅を食べれるといいなちなみにレリン家では
餅の変わりに白玉です楽しみ♪♪

明日は筋肉痛かも

レリンはばあばにおやつを貰い真剣です。S子おばちゃん有難う♪
あとね、Y子おばちゃんの買ってくれたおもちゃ、遊んでますよ♪

209114.jpg
レリンはこのパンツをカジカジします 笑!
N美ちゃんも美味しいおやつ有難うね。実家でレリンはウマウマ喜んでいますよ!!

209112.jpg
209113.jpg
珍しく途中で投げ出さず真剣に帰るまで離さないレリンでした


で、本日、も~嬉しいプレゼントをサンタさんが届けてくれました。本当にサンタさんですよね!コタママさん(*^_^*)

レリンとてんちゃんにと

209118.jpg
209117.jpg
レリンの刻印が嬉しくて♪嬉しくて♪
コタママさんの踊りの応援のお礼だなんて・・・レリンママはコタママのストーカーだから 笑
いつでも応援にいきますよ~
大事に使わせて頂きます。レリンママの宝物が増えました
コタママ様、有難うございます!!


今日コンビニのコーヒーのおまけで見つけたもの。全種類でも4つですが

209119.jpg
バカボンで~すうなぎ犬までいます。レリンママこう言うおまけに弱い生き物です。
ちなみにコーヒーはいまいちです
で、本日はこれを購入しました。

2091110.jpg
ハガキなどをそのまま捨てるのは物騒な時代なので。いままで小さなシュレッダーで頑張っていましたが大変なのでこれにしました!

2091111.jpg
ね!見えないでしょ!!ふふっっ

あっ車検だったんですよ~!!知り合い価格でお安くなり嬉しかったレリンママでした!!

明日はダンスレッスンの後にレリンママがお世話になっているネイルサロンが移転したので
お祝いを持って行ってきます。とっても素敵なサロンになったので
その様子も後日更新します!!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

頑張れレリンママ!
この頃のレリンママは心を入れ替え?!運動習慣を復活する為にちょっと頑張ってます
と言うのも春に怪我をしてからすっかりだらけた生活をしていたので・・・・体が重い・・・・・
ヤバい??!!
昨日も仕事から帰って来てレリンの散歩の前にエアロ1本して帰って来てからレリンの散歩1時間。
今日はレリンデーでてんてん母との散歩1時間30分の後にエアロ1本。
ん~少し運動習慣を戻さないと!と奮闘しております。

さて、本日はてんちゃんとのレリンデーのお散歩の日!どんどん日も短くなりお散歩開始の時間は
外はもう暗いです~っっでもこの水曜日はレリンもママも楽しみにしている日!
本日もてんちゃんとお散歩開始~!!

209101.jpg
2人で隅でごそごそ。今日は良く2人で匂いを嗅ぐ日ですね

209102.jpg
この2人のお散歩風景を見てるとお仕事の疲れもふっとびます

来週もお天気だといいな!

今日はてんてん母に散歩の時にタイムの時に便利な小さなアイテム頂きました♪
いつも大きな懐中電灯持って行くと重くて・・・
これは小さいけど明るいので便利!
てんてん母さん有難うです~!!
209104.jpg



さあ~っっお散歩が終わってからレリンママはジムにGO~

金曜日に貴重なダンスレッスンがあるのでシューズを持って帰らなきゃ!!
で、ロッカーのシューズ達。

209103.jpg
運動によって使い分けます。
金曜日はジャニーズの振り付けの人がレリン地方に来てダンスレッスンを行うのです!
その方は次の日、札幌でキンキキッズのコンサートがあるので来北するのです!!
きっとハードなレッスンだろうな・・・・・・頑張ろう・・・・・・ (声小さめ) 笑!

今日もエアロレッスン終了~っっ 

さ~今日は昨日買ったアイケント読むぞ!!

209105.jpg

今月はこんなグッズがみるくちゃんママさんと先日ハローウィンの話をしていたな~と
思い出しました

209106.jpg
209107.jpg
レリン、かぶり物どうでしょうか?
こんな物も!!

209108.jpg
何と!ワンちゃん用のウィッグ?!へ~っっレリンの金髪のロン毛・・・・・想像出来ない 爆!

こんな物も

209109.jpg
天使の羽~っっ可愛い~!!
あっ、桃ママさん、ユウちゃんと桃ちゃんにいかがですか♪

2091010.jpg
可愛いでしょ~っっ

だんだん寒くなるレリン地方。今年はレリンも冬は服をと考えています。よさげなダウンとか。
今年の冬にそら君が着ていたの良かったな~とか。
レリンもだんだん服に抵抗しなくなってきたので今年の冬は温かいお散歩出来るといいな!

ね、レリン。ん?!聞いてる???

20981.jpg
おやつに夢中です

20982.jpg
レリンは太らなくていいね・・・

週末は飲み会歩いて行くぞ~っっ!!えっ?無駄??  いいの、気持ちだけ運動した~で 笑!!

土曜日は久し振りの海ぼうず会!!海ぼうず嫁さん、Mさん、桃ママ~楽しみにしてますね♪




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アトクゥ居酒屋開店♪
昨日の土曜日の夜はアトクゥちゃんママのkyokoさんより一緒にご飯食べよ~と
お誘いがあり久々のアトクゥ居酒屋オープンでした♪
本日はkyokoさんが料理を作ってくれていて感激
では今夜のメニューは(●^o^●)

209613.jpg
クリスマスみたいだ~凄い!!

209614.jpg
ちらし寿司!!

209615.jpg
イカ焼き!!

209616.jpg
こらが美味しかった~♪たらのから揚げに玉ねぎたっぷりマリネ作り方も聞き
レリンママでも大丈夫そう(本当か?!)
今度レリン家で宅飲み会する時に作るかな~♪あっ他は皆持ってきてね~ 爆!!

209617.jpg
スモークサーモンと野菜の生春巻き♪

209618.jpg
この季節は枝豆ですよね~!!レリンママ枝豆大好き♪♪
今日はてんてん母が塩抜き枝豆をおやつに持ってきていてレリンも枝豆堪能しました!

すごい品数!ビールも進みます~

209619.jpg
アトクゥちゃん仲良くここで寝てるのかな?!

てんちゃんは家からねこ家とこの頃お気に入りのサンタヌーピー持参できましたが・・・・・
最初はヌーピーを抱いていましたが・・・暑いので最初にヌーピーを外に出し・・・
最後にはてんちゃんも体の半分が・・・・

209621.jpg
その横でレリンも

209622.jpg
お母さん達のおしゃべりに付き合えないようです 笑!
血液型の話で盛り上がり・・・・レリンママだけが絶対いや間違いなくO型と。ええ、
間違いなく私はO型よ~っっ おっほっほ!!

今日はクゥちゃんレリンママの所に何度も来ては撫でて♪と大きな目で見つめます
そんな可愛い目で見つめられると・・・撫で撫でしますよ~♪♪

209620.jpg
クゥちゃん撫でる?! はい

本日のアトクゥ居酒屋も楽しかった~っっ kyokoっさん料理美味しかったです~っっ

今度は鍋のシーズンになりそうですね鍋はレリンママ得意ですよ~
なんてったって鍋は簡単ですから~ 笑!!

本日も遅くまでお邪魔しました。そして迎えにきてくれたてんちゃん父、有難うございます。
レリンは家に着くとベッドに直行~見るとレリンママの枕に自分の毛布持って行って
かけて寝てる!!

209623.jpg
あの~ママの寝るとこないんですが・・・・・

で、本日日曜日は朝は雨(少し嬉しい!)でも道路が乾くと散歩に行き
そうだ!今日は雑貨展の日と思い買い物ついでに覗きにいくと・・・・・
居ました~コタママさん開店と同時からお昼までまだ物色したました~!
袋沢山持っていましたが、何買ったのかな~?!

あ~2日のお休みも終わりですね~っっ

レリンママお休みの〆はジムに行ってバーベルレッスン!昨日の食べた分頑張って消費しに
頑張ってきました~♪は~疲れた

又明日からお留守番お願いねレリン!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

レリンママのお休み
土曜日、レリンママは仕事お休みでしたので朝寝坊~と、思っていたのですが・・・
外はいい天気らしく、レリンが「お母さん、お散歩いくぞ!!」と何度も起こしにくる
悪魔レリンめ~しぶしぶ起きると外はいい天気!
眠いママ、ぼ~っとしながら散歩に。しかし・・暑い!!
夏カムバック?!

20962.jpg
でも空は秋の色ですよね。

20961.jpg
レリンも日陰で休憩&水分補給です。

20963.jpg
この時期は公園の草も朝露で濡れています。レリンも汚れ放題!でも今日はいいのだ!!
お昼からレリンはトリミング~っっ 思う存分転がって下さい!(ママ太っ腹!)
暑い中、1時間散歩してきました~レリンは元気。ママは帰って来ても眠い・・・・・・

レリンのトリミングにいつもお世話になっているCandyさんへ
ここのサロンのご夫婦さんは本当に優しいのでレリンは喜んでいきます♪
じゃ~レリン綺麗になってきてね~とレリンとしばしお別れ・・・ふふふママ自由時間♪

久し振りにビレッジバンガードに行ってきた。そこでレリンママのビールの共を買いこみ

209611.jpg
ファーファの芳香剤を発見いい香り~

209610.jpg
ここのお店、結構面白いものがあって時間潰しには最高~!!

あっ、コタママさん、店の入り口にドラゴンボールのガチャガチャありましたよ~♪全部揃えるチャンスです!!

1時間半後レリンをお迎えに。
相変わらず店の中ではいい子レリン。しかし車に乗ると・・・・・
「なんじゃ~この匂いは~」と車のレリン毛布にゴロゴロする・・・・・あ~ぐしゃぐしゃ・・・

20964.jpg
そんな顔しても・・・この後また家でもゴロついていました

暴れたのでお疲れですが・・・・

20965.jpg
お出かけしますよ~っっ!!

そう、本日コタママさんが踊る情報をてんちゃん母に聞いていたので♪
会場にてんてん母と行きました。
ふれあい広場。福祉関係の会場には沢山のお店も出ていて賑やかでした~♪
もんちゃんパパさんも居ましたね♪

そこでレリンママ、今日ご飯食べていない事に気づくで、

20966.jpg
コタママも大好き砂糖付きアメリカンドックを購入!!でも砂糖がボロボロレリンの頭に・・・・・
きゃ~レリンごめんね~っっ(T_T)

コタママさんも発見出来てハイジちゃんのお母さんにも会えました♪

20967.jpg
相変わらず可愛い踊り子ちゃん達。

20968.jpg
コタママも元気に踊っていましたよ~!!来年あの笛、サンバの時に借りたいわ~っっ

20969.jpg
泣いている子や脱走する子。でも皆、とっても上手でしたよ~っっ
レリンママもコタママのストーカーも終了(親子でストーカー気質)笑!

レリンママも11月のダンス発表会に向けて頑張らないと!!

さ~レリンママのお休みはまだまだ終わりませんよ~っっ

夜はアトクゥ居酒屋にお邪魔です~♪♪

本当にママもレリンも元気だよね・・・・・・・・

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

レリンと買い物
今日はレリンとお散歩に行ってから昨日オープンしたホーマックに買い物に行って来た。
昨日安売りの物が今日も安くて良かった~っっ♪

7時過ぎに行ったのに凄い人・・・・・てんてん母が言っていたワンちゃん専用カート
今日はカートにワンちゃん専用カートです
シールが貼ってありました。間違える人が多いから苦情もあったのかな??
早速レリン君をカートに乗せて買い物を。レリンはキョロキョロ。
店の中は人が多くカートですれ違うのも大変ぶつかったらレリンがびっくりするので
レリンママは商品物色も慎重に 笑

レリンと言えば・・・買い物中のお客さんにアピール尻尾ぶりぶりでした・・・・
レリンが1番楽しんで買い物してたかも?!

今日は実家のレリンのおやつが少なくなってきていたので購入

20943.jpg
レリンの大好きなバームクーヘンもあり買ってしまった。実家とレリンの家と分けて置いておきます。

で、おもちゃもサービスで買ってきました!

20942.jpg
レリンは転がるおもちゃが好きです!でも飽きるのも早い・・・・・・やっぱぴ靴下が好きなのか?!

20941.jpg
少し真剣にカジカジしていましたが・・・今は部屋の隅で転がっています が~ん

そしてレジのお姉さんに最後に愛想振りまいてレリンの楽しい買い物は終了です 笑

は~これはレリンじいじとばあばが喜んでレリン連れて買い物に行きそうだわ

てんちゃんのブログに出ていたワンの足型のキットもありましたね~っっ
出来たら見せてね♪♪

店、広くて商品を見つけるのに疲れたレリンママでした・・・運動してる方がマシかも 笑!!

そして今日、家に帰ると玄関のドアに袋がぶら下がっていた。見たことのある絵。
あっ琥太君の絵が描いたメモが貼っていました~
そう、琥太君ママさんが本日掘りたてのジャガイモとニンジンを持って来て下さりました~♪

20944.jpg
20945.jpg
さ~て頑張って料理しましょうかね♪ あっ今「え~っっ?!」と驚いた人・・・・・・
レリンママも1年に数回は料理しますよ 笑!!
今日は1年ぶりにお玉を使った 自慢!!(本当に・・・どんな生活してるんだ?)
(お玉が何処にあるのか探しました)
でも頑張って肉じゃがでもとやる気満々です♪

琥太君ママ~いつもありがとうです~っっ!!先ほどメールをもらい琥太君
普通の君が出たそうですやった~っっ
琥太君の体調が早くよくなりますように!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

もう終わりなの??
先週は寒かったレリン地方。この頃は・・・・と~っても蒸し暑い ぜ~えぜ~え
北海道・・・今頃梅雨みたいな天気で嫌ですよね!!
あ~青空が恋しい!!

先日レリンママの会社の給湯室に

208253.jpg
デカ鍋登場会社の社長の奥さんがもう時期最後だよ~と

208254.jpg
とうきびこれ2回目の茹でとうきび作業中!!

えっ!?もう・・とうきびって時期終わり??レリンママ今年初めてのとうきびで今年最後のとうきび
でした 笑!!
とうきびって夏の食べ物??? へ~っっ もしかしてレリンママ笑い者??

そして会社の事務のおばちゃまに毎年頂く熊本の梨♪

208256.jpg
大きな梨です~♪ 一個食べたら・・もうご飯いらないですよ!!

先日レリンはばあばにミカンをもらってミカンを守っていました♪

208281.jpg
本当にレリンは自分のふところにミカンを入れて守っていてレリンママが手を出すと
ガウ~って歯をむきだし

208282.jpg
そんなレリンに暖められたミカン・・・・最後はレリンばあばが食べたのかな???

レリンばあばがレリンに「秋祭りの時期だからレリンにおこずかい」ってレリンになにやら
差し出していた。「これでトリミングにいっておいで。おつりでおやつ買ってもらいなさ~い」
レリンはいらない、いらないポーズをしていたレリンママ慌てておこずかい
いただきました~。いいな・・・レリンだけママには???との問いかけに
レリンばあばからの返事はありませんでした
なので土曜日は早速レリン君シャンプーですね♪♪

あっ、そうそう先日のドックカフェごっこの時に琥太君ママさんがレリンママにプレゼントして
くれたんです~っっ

208301.jpg
レリンの名刺ちゃんとレリンのマロも書かれてくれているんです!!
もったいなくて~飾っています
琥太君ママ~本当に有難うございます~っっ

副会長の琥太君、調子が悪いのがとても心配です。副会長~元気になったら
会長と遊びましょうね~っっ!!

今日は水曜日恒例のレリンデーでお友達のてんちゃんとお散歩の日でした!
雨が降りそうだったのでレリンママは傘を持ってのお散歩だったので画像なし!!でした~
雨は降らなくて良かったのですが・・・傘が邪魔で・・・・
レリンもてんちゃんとのお散歩楽しみにしていたので今週はお散歩出来て嬉しかったね レリン♪

その後はレリンママはジムに行ってエアロビ♪いい汗かいてきました~っっ
頑張って食欲の秋に備えないと・・・あっ無駄?


皆様も食欲の秋に備えて下さいね 笑!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ジャックフィールド!
日曜日は久々のドックランレリンも朝から張りきっていましたよ♪
てんちゃんとアトクゥちゃんと一緒にドックランにGO~です!!
行く途中は小雨が降ってきたりと不安でしたが・・・ドックランが近づくと青空
日頃の行いが良いのかしら?!

208311.jpg
アトム君もお久しぶりのドックランを満喫中!

208312.jpg
だんだん気温も上がりレリン君早速給水です!!

最初にランに到着のお友達のみるくちゃん。今日も元気~っっ

208313.jpg
レリンみるくちゃんに追いつけるの??ジャック化中のレリン君♪

208314.jpg
ボノ君とココちゃんも来ましたよ~っっ
そしてだんだん込み合うジャックフィールド

208319.jpg
リとラさん一家が到着~っっ ジャック密度アップ!!
勿論そら君とプーちゃんも到着で

208315.jpg
プーちゃん早速初めてのお友達てんちゃんにご挨拶です?
そしてクゥちゃんにもご挨拶♪ いい子ちゃんです~っっ 

208316.jpg
こんにちは♪プーちゃんです宜しくね!

208317.jpg
てんちゃんトッテイ君にものすごい笑顔レリンが見たらショックかも 笑!

トッテイ君、もう元気になって良かったね♪

208318.jpg
本日は副会長の琥太君が体調不良の為、欠席で寂しい会長ですがお仕事は頑張っております!

2083110.jpg
この子は・・・う~んまだ見分けがつきません!!これから沢山遊んで覚えますね!!

2083112.jpg
そら君、そのカエルさんポーズが可愛いですよ♪

で、弟のプーちゃんは、兄弟で早速かけっこタイム!元気、元気!!

2083113.jpg
2083114.jpg
やっぱり兄弟仲良しですよね!

2083115.jpg
てんちゃん今日はお母さんに「抱っこしませんよ!」と言われてました。でも
てんちゃんの愛は高く・・・・・・

2083116.jpg
ママめがけてジャ~ンプ!!凄い!!男子2人も驚いてます 笑!

今日はこんな事がありましたよ!

2083119.jpg
前回同様、レリンはラッキー君が大好きでラッキー君がくるとべったりくっっいて?いや、レリンが
ラッキー君に乗ろうとしたりラッキー君に迷惑をかけていました 汗・・・
心の広いラッキー君でしたが・・・キレた? 笑

2083117.jpg
レリンに何か言ってます。きっと「レリンしつこいんだよ~!!」かな??
ボノ隊長も様子を見にきました。

2083118.jpg
レリン得意の見えません・・・・聞こえません・・・・・が、
お父さんの応援に家族一丸で吠えられたレリン君・・・・・最後にはお母さん~っっ
と、なりました現役の男の子の対立? いや、レリンがしつこいから一喝されたんだよ!わかった?レリン

2083120.jpg
そんな呑気でいいのか?!すこし勉強になったでしょ!!
反省の色なしのレリンを連れてランを散歩していると ん?何だ??

2083129.jpg
タマゴボーロみたいなキノコ発見みるくちゃんのお友達が間違えるのも納得 笑!

2083130.jpg
あんたがしつこくしなきゃね!

こんな可愛い光景も♪

2083121.jpg
優しきプーちゃんの兄のそら君が見つめる先には・・・・・

2083122.jpg
木陰で休むプーたん?
そこに隊長ボノ君が来て

2083123.jpg
いい光景ですよね~っっ♪

2083126.jpg
ボノ隊長とお出かけプーたん。

2083127.jpg
隊長に参った~のポーズのプーたん。日々進化中のプーたんです

そんな暑い中でも1人黙々とサッカーを愛するみるくちゃん(^^♪

2083124.jpg
サッカーも好きだけどボノ君のパパさんも大好き~

2083125.jpg

2083128.jpg
今日も楽しいドックランレリンもママも満喫しました~っっ♪ランで遊んだ後は皆でランチタイム~
レリン、てんちゃん、アトム君、クゥちゃんは車でお留守番!富良野メンバーだから大丈夫?
と思ったが・・てんちゃんは「何で週末は男子と置き去りなの~」と叫んでおりました 笑
ご飯の後は皆でデイキャンプの会議(お茶)そこには・・・・きゃ~ジャックさんが用意していてくれた
チョコホンデュがしかし・・・ご飯食べすぎ・・・食べる前にレリンママ
夕方に用事があるので・・・チ~ン 帰ってきました~
そら君ママさんの梨も心残り 笑!

又、皆さん遊んで下さいね~っっ!!

リとラさんのパパさん、又レリンママの会社に来たときは声かけて驚かしてください 笑!!

で、この日の夕方は仲良し友達の新築祝いでした~っっ Mさんオメデトウ
頑張って働こう~っっ 笑!!
海ぼうずさん夫婦に今日もお迎えに来ていただき(いつも有難うございます!)
本日のすきやきの材料を買いに!流石・・・海ぼうずマスター買い物も手際がよい♪
海ぼうず嫁とレリンママ、ただついて歩く(^^ゞあはは

で、家に着いてからもすき焼きの準備も早い!!素敵~っっ レリンママはビール飲んで見てるだけ! 
2083132.jpg
そんな中「仲間由紀恵で~す」と玄関から声が 爆!
新築祝いが届きました~っっ ぎゃはは~本当に仲間由紀恵になってる 爆!
J子様 おもしろ過ぎです!でも今度使わせて頂きます!!
で、仲間由紀恵さん、これもお祝ですか??

2083134.jpg
自宅用を忘れていった????? 又爆笑!!

皆でカンパ~イ

2083133.jpg
Mさん皆でお祝いしてくれて良かったね♪本当に建ったね~男前!Mさん♪
レリンママは自力で家は無理なので・・・宝くじ狙います ふふふ

そんな中ワン達は・・・・

2083135.jpg
うるさいわ~ るるちゃん可愛いよ♪

2083136.jpg
レリンはテーブルの下でおねむ・・・・

2083137.jpg
おやつの時だけは元気。

あ~忙しい一日だったけど楽しかった~っっ 近くになったから又遊びにいくね Mさん!!
あっ、片付かない? 笑!!







テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
