レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
届きました♪
先日、リとラままさんのブログで紹介されていた牛さんの服
ナミちゃんは育ち盛りですぐ着られなくなるとの事で
レリンママが欲しいでしゅ~っっ の、コメントに心良く
優しいリとラままさん、レリンに可愛い牛さんの服をくださいました
来年は牛年だし、レリンに牛になってもらいたく・・・・・フフフ
本日、レリンママの会社にリとラぱぱさんが届けて下さいました。
(パパさん、レリンママ留守にしていてスイマセンでした)
お昼休み会社に帰って来ると机に紙袋♪
可愛い~っっ

本日、残業でしたがママ実家に行き披露してきました♪
では、どうぞレリン牛さん。

2010161.jpg
じゃ~ん似合いますか?!

2010162.jpg
レリンも気にいってます♪

2010163.jpg
もともと白黒カラーのレリンしゃん、違和感なしです 笑!

2010164.jpg

服と一緒におやつも入っていました
リとラままさん、有難うございました!感謝、感謝です♪
来年の干支の服を買おうか迷っていたんですよ!助かりました。
この服で年賀状決定です♪♪

ナミちゃん、ありがとうです

何処かいい場所でレリン牛を放牧してこなきゃ! うっしっし

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

てんちゃんとデート
あ~本当にブログの更新がおろそかになってます・・・・来月のダンスイベントが終わるまで
ゆっくり頑張るぞ!!

さて、連休最後の日。土曜日そら君のお家の帰りにてんてん母と何処か行こうか?とお誘いして
行先も決めず当日に。(呑気なママ達です)
朝からお天気も良く遠くにドライブもいいな!と思い、屈斜路湖方面に向けて出発~
今日はてんてんとデートのレリンも朝からワクワク
久し振りに来た美幌峠。いつも風が強いのですが、今日は風も気持ち良いくらいお天気が良いので
2ワンを連れて峠の展望まで歩きましたよ~っっ
レリンママ、展望まで行くの何年振りかしら
レリン君、途中で小さな女の子と競争しながら頂上に 笑

2010131.jpg
晴天気持ちいいね~♪

2010132.jpg
てんちゃんが気になり降りようとするレリン大丈夫だよ、てんちゃん置いて行かないからさ~っっ (^^ゞ

2010133.jpg
クッシーは居ませんか?!

2010134.jpg
てんちゃんも頑張って頂上まで歩きましたよ!
峠でパピヨンちゃんに会いました♪レリンを見て慌てて抱っこ~とパパさんに・・・・・・
ストーカーだとバレたか・・・・・ (爆)
でもワン連れの人、多くなりましたね♪と、中国の方の観光客も。何処に行っても居ます。
駐車場で隣にいた中国の方々、レリンとてんちゃん見て笑っていました。
で、中国の方の写真を撮る時の掛け声が「チンジャオロース♪」なんです。 何でだ?!
さ、峠を降りて先ほど見えていた屈斜路湖に到着です。

2010135.jpg
その途中で見つけた最初の秋です

2010136.jpg
ここで一休み。ここでレリンを見ておじさんが近づいてきた。
「可愛い、可愛い」で、このおじさんもパピヨンを飼っていたのですが16歳でお星様になったそうで
レリンを見て自分のワンに似ていて~とまだお話ししたかったようでしたが
お友達に「ラーメンのびるよ~!!」と呼ばれて 笑
ワンと一緒にお出かけだと色んな人とお話できる。それも楽しい♪
ここには

2010137.jpg
ピスタチオのソフトがありますが、バニラより100円高

あっ、クッシー発見
2010138.jpg
でも怖くて近づけません・・・・・だって・・・・・・

2010139.jpg
レリン、チッチかけたら大変!!!!!

さ~レリン号は走りますよ~っっ!!川湯温泉に来ると流石に硫黄の臭いがします!!
そこに綺麗な紅葉発見!!

20101332.jpg
20101310.jpg
綺麗だね~っっ。今日1番のもみじでした

20101311.jpg
硫黄山です。ここは通過します~っっ。レリンママ硫黄山は苦手。長時間は無理。匂いがきつくてね。

さ~ここから小清水を抜けてオホーツク海にでますよ~っっ
途中、道の駅でトイレタイム(ママ達)で、その向かいにクレープ屋さん
前にママ地方の情報紙に載ってたクレープ屋さん。もう買うしかないでしょう 笑

20101312.jpg
生イチゴさんがゴロゴロ入っていて、カスタードクリームも生クリームも甘すぎず、パクパク完食!
あ~おいちかった~っっ。レリンは全然興味なし・・・・・
車内で、てんてん母におやつを頂いて満足レリンしゃんでした。

20101314.jpg
今日も浜ではシャケ釣りの竿が沢山見えました。今年はシャケが獲れてないとテレビで言っていた。
今年のシャケは貴重です!
車内のレリンしゃんは・・・・おやつも食べ、いい気持ち~でおねむです

20101313.jpg
こんな顔みたらママは幸せです(病気です)笑

今日の目的地、ワンのいるお店を目指します。その途中に去年もてんちゃんと来た
はなてんと。まだ綺麗に咲いていました

20101315.jpg
ここは撮影ポイントですね♪

20101316.jpg
20101317.jpg
ここでもパピヨンちゃんに遭遇♪レリン、又興奮
途中の果樹園で看板に栗刈り!と書いてあった。一瞬てんてん母と迷ったけど・・・・・
イガイガのままだと大変だからと通りすぎた 笑

さ~到着です!ワンのいるお店。
20101318.jpg
店内に居たプードルの女の子。とても大人しく見えたが・・・・この後事件が・・・・・・ 笑

20101324.jpg
ママ、本日はデニッシュトースト、メープルを食べた♪美味しかった~っっ(食べ過ぎ)

20101325.jpg
レリンは床が冷たく気持ちよさそうに、葉っぱと戯れていました。
そう、ここにはレリンが大好き大好きな看板犬のコータ君が居ます。今日は外に居ましたので
会いに♪

20101319.jpg
コー様発見もーレリンのストーカーは止まりません(>_<)

20101320.jpg
20101321.jpg
20101322.jpg
しかし・・・今回もレリンの気持ちはコー様には届かず・・・・・・・撃沈・・・ 笑
今度は場所を変え、裏にあるドックランに。
そこには先ほどのプードルちゃんと、店には居なかった黒のラブが居ました。
一緒に来ていたんですが黒のラブちゃんは車に居たようです。
ランに入る前に脱走して来たプードルの女の子。しかし・・・・先ほどの大人しさは何処へ・・・・
いきなりレリンに乗りガウ~ガウ~。そうね、レリンより大きいプードルちゃん
チビレリンは覆いかぶさるようにプードルちゃんの下に・・・・
レリンは大慌てでビビりながら吠えても無駄チビはダメと思い、今度はてんちゃんの元へ。てんちゃんは素早くかわしていましたてんちゃん、機敏な動きです。
そこでプードルちゃんの飼い主さんに御用となったプードルちゃん。連行されていきました・・・
レリンしゃん、しばし呆然でしたが・・・・てんちゃんとデート続行です。

20101326.jpg
てんちゃんに慰めてもらってるのかな?!

20101327.jpg
僕・・・女の子に襲われました

20101328.jpg
しっかりね、レリンしゃん!! は~いっっ

20101329.jpg
てんちゃん~こっちでしゅよ~!! はいはい、デートを楽しんでください
こんな弱っちいレリンしゃんですが、てんちゃん末長く仲良くしてね♪

2ワン、今日は楽しかったね帰りは車の中で寝ていました♥

てんてん母、今日もお付き合い有難うね!今年最後かもね、こんなに暖かいお休み。
レリンも満足のドライブでした♪

で、今日は実家でご飯です(まだ食べる??)はい、食べます。
今日は前日にママ弟が釣ってきたシャケ。今年2本目のメスのシャケ。って事は(^^♪
イクラ~!!
そう、本日はシャケ親子丼です。

20101330.jpg
20101331.jpg
ん~北海道最高!!美味しい秋最高!!

やっとレリンの食欲が昨日の夜から戻りました~っっ
そうだよ~散歩で3回もしたらお腹空くよ!!

あ~楽しい3連休だった~  ね、レリン!!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ママの3連休
土曜日からママは3連休~♪♪
で、初日の朝は寝ていたいが・・・・・それを許すレリンではない
今日はいいお天気だしお散歩日和です。
2010111.jpg
お散歩に行くとよくレリンに着いてくるものがあります。

2010112.jpg
これは何かな?! レリンの尻尾などに沢山付いてくる。
それよりもママの手、荒れてます・・・・クリームの時期ですね~っっ しわしわ(T_T)

散歩途中にある公園で少し寄り道。

2010113.jpg
レリンの後ろにあるベンチでおじさんが爆睡していてママはびっくり!!
日向ぼっこ?! 

2010114.jpg
レリンお散歩を満喫中

2010115.jpg
楽しいね~♪♪

公園を後にしてお散歩コースの戻り、歩いて行くと

2010116.jpg
キレイな紅葉発見レリンとパチリ!
本当に今日は天気も良く暖かくてお散歩楽しい~っっ
で、今日はお散歩コースを変更して途中のお店のショーウインドウに

2010117.jpg
プードルの小物発見!可愛い♪
その隣には

2010118.jpg
ハローウインのディスプレイ。見ていても楽しい♪ 
今日はレリンもママも楽しいお散歩でした。

お散歩から帰って来てレリンを病院に連れて行き、肛門腺と爪切りをしてもらった。
そこで、もんちゃんに会いました♪偶然。もんちゃん大きくなっていて元気そうでした♪
ママさんも元気そうで、お仕事に行きました。今度ゆっくり会いたいですね

で、本日は陸君のお家にレリンママのダンスの衣装のスカートをアレンジをお願いに行く日♪
てんてん母と一緒に初の陸君のお家に

2010119.jpg
いつもドックランではおとなしい陸君ですが本日は陸君の色々な発見がありましたよ♪
本当にママ大好きな陸君♥
ママが部屋から出て行くと・・・・・・・

20101110.jpg
見事なジャンプで窓越しにママを探していました。陸君、凄い!!
陸君ママのお母様、スカート宜しくお願い致します。
陸君のお家で楽しくおしゃべりしてまったりしていましたが、今日はお向かいの
そら君のお家でPCの動画講習会のお誘いを頂きましたママ、今度はお勉強しに
PC持って、そら君のお家にお邪魔です。

20101111.jpg
わ~い久々の琥太君も来ています♪元気になって良かったね♪♪

本日の講習会にはリとラままさん、みるくちゃんママ、コタママとレリンママが生徒です。
そら君パパ、本当に尊敬します。皆のどんな状況にもテキパキと答えてくれる。
PC教室ですよ! 

ママの順番が回ってくるまで皆でワイワイ♪

20101112.jpg
陸君も一緒に来ました~っっ。レリンママのお気に入りの北ジャーで
陸君はそらママも大好きですがコタママも大好きなんですね♪
コタママさんに猛アタックしてました 笑

20101113.jpg
レリンはプーたんに夢中でした。 プーたん、ストーカーがしつこくてごめんね 汗

20101114.jpg
そんなプーたん、お腹見せが超~可愛い♥元気一杯で本当に男前ですね。 ね、そらママ♪

20101115.jpg
副会長の完全復活、待ってますね byレリン会長

20101116.jpg
広いそら君のお家だから皆がいても遊べます♪

で、いよいよレリンママのお勉強の時間です♪ 一応分かったつもりですが(^^ゞ
まずは動画を撮らないとね♪ 家でレリンと2人だとネタがありません
そらパパさん、出来の悪い生徒ですが、まだまだ教えて頂きたいことがあるので
またお暇なときに講習会お願いします。(今度はみるくちゃんのお家で??)
遅い時間までそらパパさん、ママさんお邪魔しました。
そらパパさんのお陰でブログの写真も更新出来ました♪冬のレリンですが
冬を先取りです♪

そんな楽しい初日のお休みでした。
夜は勿論、ダンスの練習に行きました。
今日の日曜日はいつも通りにジムに行き、レリンと遊んで明日のお休みは
てんちゃんとレリンのデートです♪ いい動画撮れるかな~っっ
楽しみ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

レリンの笑顔
昨日の夜はママ残業でなかったのでレリンと実家に遊びに(ママの栄養補給に)行きました。
残念ながら木曜日は雨レリンはお散歩が出来ず
ばあばの後ろをず~っとストーカー・・・・・
お散歩に行くぞ~と誘ってますばあばが「外は雨雨こんこんだよ~」と言っても
レリンは、ばあばに抱っこ~っっ攻撃です。
そんな光景を見ながらママはご飯をモグモグ

レリンは実家に行くと本当に嬉しい♪だって・・・こんなに笑顔
201091.jpg
そうだよね、ママといつも2人じゃ・・つまらんよね(T_T)
レリンの笑顔はママも嬉しいので仕事で疲れていても実家には1週間に2度は絶対に来るようにしている。(ママは栄養補給) 爆

この日もレリンはご飯を食べない。

20103.jpg
レリン、遊んでないでご飯を食べなさい!と言っても
嫌!も~本当に頑固犬です。

201092.jpg
この日は久し振りにドーナツを買ってきた。ママが食べていると・・・・

201093.jpg
あっ!!食べてる良かった~っっ

で、食後は

201094.jpg
実家で飼っているインコのしょうちゃんを鑑賞。か????

201095.jpg

たまに吠えたりもしますが、その時に「しょうちゃん出てくるよ!」と言うとレリンは慌ててテーブルの下に逃げます・・・(小心犬)
しょうちゃんね~最初は綺麗なブルーの鳥だったのに・・・レリンが来るようになって
黄色に変身して、この頃又ブルーが多くなった。
レリンのせいか?! そのうち白黒になったら・・・・怖い!!

で、本日は10月10日。昔は今日が体育の日。皆さんは何かスポーツしてますか???
今日、レリンママは車のナンバーが10-10の車とすれ違った。 縁起がいい?(何のさ!)
今日の朝はご飯を食べなかったレリンでしたが、お散歩後は久し振りに
ご飯を待っていました。そんな小さな事でも嬉しいママ。
で、ボールでも遊ぼうと誘ってきました。

2010101.jpg

で、この頃大好きなおやつも食べなかったが、今日はバームクーヘンを少しあげたら
食べました♪(ワン用)

2010102.jpg
一応、待ても出来る僕
迷惑そうですが 笑

ママの健康診断結果が本日、郵送されてきました。通知表みたいにAとかで表示されてきます。
オールA(学生の時に欲しかった
レリンもママも健康1番で頑張ろうね♪

明日の土曜日はお休み~3連休だ~
明日はワン友の陸君のお宅にママのダンスの衣装をアレンジしてもらいにお邪魔します。
で、ご近所の、そら君宅で動画講習があるとの事で、そちらにもお邪魔するレリンママ。
ワクワク楽しみ♪ ストーカー君も一緒です♪




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

レリンデーのお散歩
今日は久々のレリンデーレリンしゃん張りきっています♪
てんちゃん母はお散歩の途中で君を踏んだとの事
道にウ○チなんて・・・・・自分のワンちゃんのウ○チは健康のバロメーターを知るのに
レリンママはいつも見て、匂いまで嗅ぐ変態飼い主ですが 笑
さて、今日のレリン。てんてんにいつも好き好きモードですが
今日はてんちゃん命でお散歩。すぐてんちゃんに寄り添い、で・・・・・
隙をみてはチューのタイミングをうかがっています勢い余って今日はガチンコとぶつかる始末・・・ちよっと~レリン・・・エロおやじです。
201081.jpg
201082.jpg
てんちゃんを待つフリです。てんちゃんが近づいてくると強引に2回もチューしてました・・・・・

201083.jpg
201084.jpg
でも仲良し2人のお散歩、今日も無事出来て良かった♪
ママ達も久々の散歩でお話が沢山出来て楽しかった

この頃は季節の変わり目でレリンの食欲がない。いつも季節の変わり目は食欲がなくなるのですが
皆はどうなんでしょうか?
茹でたササミは食べてカリカリは残す。

201071.jpg
ご飯を食べないでハウスで休憩中

201072.jpg
もういらないもん!

今週はレリンの家の向かいで新築の家の外回りの工事をしていてガガガガ、ゴゴゴゴと煩かったから
ストレス?ん~季節の変わり目・・・ママよりデリケートなレリンです。

で、今日の朝の出来事。
早朝の新聞配達に吠える事からレリンの1日は始まります。いつも5時
先日、模様替えをしてレリンの寝る位置を変えたら・・・・ママの顔を踏んで行った
思いっきりママの顔を踏んでいった~!!
痛い!って言ってもレリンは夢中で窓に走って行き、ワンワンと吠えて新聞屋さんが居なくなると
何もなかったように布団に入り寝ていた・・・・・・・も~っっ
今日から寝る位置変えよう!!!

先日、てんてん母がダ○ゼンでおやつ入れ替えで半額だったと書き込みしていたので
次の日行ったら、おやつはいいのが残ってなく・・・残念と思っていたら
おちっこシートが安売り♪いつも安売りしないサイズもあり嬉しくて2つ購入!!

201061.jpg
1つ980円お買い得でした♪この黄色のサイズないんですよね~っっ。
レリンは一回汚れた所にはおちっこしないので枚数使います
いつも脳天気なのに・・・こう言う所は几帳面?!

そうだ・・・・レリンママの携帯がおかしい・・メールが送信出来ない
え~!!電池が残り少ないから?充電器は会社だ・・・・・・いじっていると電池切れ
ショック!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

秋のお散歩
久し振りの更新今月から発表会の練習も始まり、夜は帰りが遅いので
レリンと遊んで寝る生活です 笑

昨日の土曜日のダンスの練習の時に発表会でヒップホップダンスチームの衣装の帽子が届いた♪
今年の衣装のテーマは「ガールズスタイル」・・・・年齢は言えませんがレリンママ、
俄然、ノリノリです♪
で、レリンにも帽子を

201042.jpg
白のファーの中折れ帽子です♪帽子とベストは皆でお揃いでおとは自分の好みでコーディネイト!

201043.jpg
レリンのちょい悪風です。

201041.jpg
かばえ~っっ!!(馬鹿親)猫みたい 笑
でも、この後噛み噛みされました が~ん

で、夜中にレリンママの発作が!部屋の模様替えがしたい発作!!
ドタ、バタ!あ~駄目、あ~いい感じ♪と、時計を見たら・・・AM2時30分!!
ひや~っっ即、爆睡で朝はレリンに散歩~と起こされ、荒れた部屋が夢か??
と思った 汗

今日は久し振りに家に居るので公園にお散歩に行きました!!いつも暗い時間のお散歩なので
今日は明るいし、だんだん秋色になって行く公園をお散歩しました~っっ

201051.jpg
たんぽぽの綿毛を頭に乗せて散歩開始!! 笑

201052.jpg
栗も沢山実ってました~!!まだ青いけど・・・・・

201054.jpg
公園の木も赤や黄色になってきています。「キレイだね~レリン」と振り向くと・・・・

201055.jpg
彼はウ○チタイム中でした・・・・ チ~ン

201053.jpg
去年、てんてん母と紅葉の綺麗な時期に撮影会だね!と、言ってました。
来週あたり紅葉ツアーどうですか????

家の裏の公園に帰ってきてもレリンは家に帰りたくないようで・・・・・・・1人黙々と走り回る・・・・

201056.jpg
すいません、家の裏の公園なのでノーリードです

で、ママが「レリン帰るよ~」と言うと木の影から・・・・・

201057.jpg
ママの様子を覗うレリン。家政婦チックで笑えた(^◇^)

で、レリン捕獲後、家に入って現実に戻るホーマックにレリンと買い物しに行って
模様替えと、衣替えです(^^ゞ
終了したのは午後3時・・・・あ~疲れた。でも模様替えは気分も変わるし良かった~
大掃除した気分♪

その後レリンは実家の母がお迎えにきてママのおばあちゃんの家に遊びに行き
レリンママはジムでバーベルレッスン♪
あ~本当に疲れた1日でした~っっ

実家でご飯を食べているとレリンがササミだけ食べてご飯を残していたので

201058.jpg
遊んでいるレリンの前にカリカリご飯を並べ、次に1粒づつご飯容器に置き、誘導して完食!!
世話が焼ける会長だ!!

毎日、毎日、天気もコロコロ変わり、寒くなってきました。あと何か月かで雪が降るんだろうな~

で、寒いレリンのお家に実家からハロゲンヒーターを持ってきました。
レリンはぬくぬく、その前で熟睡中です。暑がりなのに~っっ!!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ま、まずい!!
今日は1週間に1度のレリンの楽しみのレリンデーだったのに・・・・・・いきなりの大雨
残念だね・・・レリン

20101.jpg
本当にね~っっ。明日はママとのお散歩で我慢してよ!
てんちゃんとデイキャンプの話でもしたかったレリンでした 笑

本日はレリンママは健康診断の日でした~っっ

209301.jpg
半日かかりました
朝、集合時間5分前に着いたら最後の25番目だった
視力検査はこの年でまだ左目2.0 右目1.5だった~ふふふ老眼まっしぐらです 笑

この健康診断で1番大嫌いなものが・・・胃の検査検査前の注射もヤバいくらい
痛くて思わず「痛い~」と叫んだら、「痛かったね~っっ、はい頑張ったね~もう痛くないよ~」
と看護師さんに言われ、ちょっと恥ずかしかった・・・・・
で、検査室で待っていたものは・・・・ま、まずいバリウム
「はい、グビグビ飲んで~」なんて言われてもビールなら飲めるけど、と思いながら
涙目で飲んでました~っっ 1年に1度の辛い検査だった・・・・・
今年も何も引っかかる項目もなく、先生に「申し分のない健康体」と言われ
レリンママの健康診断も終わりました!

209302.jpg
レリンも心配してくれるの?! レリンが居るんだもん、病気なんてしてられないよ!!

そんなんで前日の夜から食べていなかったママ・・・・帰りにコンビニに寄ると
もう?!

209304.jpg
クリスマス?! ワンのケーキの広告があった。

209303.jpg
ウマウマでしゅか?!

そう、ウマウマですよ。でもレリン1人でこんな大きなケーキ食べれないですよ

もうクリスマスか~っっ そう今年もカレンダーの枚数が残り少なくなっていますね。
あ~1年って早い! ね、レリン!

20102.jpg
いえ、何でもないっす。ゆっくりおやつ食べて下さい。

レリンママの虫刺されは未だに痒いです~っっ(/_;)ぐすっ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
