レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たこパー
先日はレリンママがお料理をした為に雪が降って自分でもびっくりしました・・・・・
大物を作ったら・・・・どんな事になるのか 笑!

今日はレリンママは久々のお休みでした♪
朝は起きてレリンのお散歩に行ってレリンの肛門腺と爪切りに病院に行きと朝から効率良く
動いていたレリンママ えへん!!

なぜなら本日はレリン家でたこ焼き、たこパーを行う為です!!
今年たこ焼きプレート、焼肉プレートなどがセットのホットプレートを購入したあずきちゃんママが
色々と用意をしてくれて(いつも有難う!!)
本日、お仕事のてんてん母と琥太君ママに美味しいタコ焼きを食べさせるべく
2人で用意して到着を待たずして(笑)焼きましたよ~♪

211311.jpg
たこ焼き♪たこ焼き♪

211312.jpg
どうですか?!上手に焼けてるでしょ~っっ!!(^v^)

211314.jpg
レリンしゃん、あずきちゃんママに頂戴ビーム発射中!!

211313.jpg
出来上がり♪
2人で無言になりなからタネを流してから具を1個づつ入れての作業、レリンママは楽しくて
楽しくて♪たこ焼きをくるりと返す時には「楽し~♪」「楽しい~♪」連発のレリンママ
アツアツのタコ焼き、美味しかったです(●^o^●)

211315.jpg
あずき姫はまったりお昼寝中 zzzz

てんてん母、コタママも一緒にワイワイたこ焼き食べながらのギャルトーク開始~!!
あっ!ギャルじゃない???

211316.jpg
てんちゃんと琥太君、いつラブラブになれるのかな?!

2113113.jpg
女子てんちゃんの近くに群がる男子達 笑

211317.jpg
会長なんて名ばかりで・・・・本日も副会長の琥太君に吠えられ・・・・・いじけ中のレリンしゃん・・

そんな2人に火が付いた熟女あずきちゃん!!

211319.jpg
あんた達!うるさいのよ!!!本当にちっちゃい男達ね!!!!

2113111.jpg
大興奮のあずきちゃん!!

でも、

211318.jpg
可愛い顔も忘れません!!流石、女の子。レリンママもあずきちゃんを見習いま~す!!

ママ達はいつもの事だけど時間も忘れお喋り~っっ

2113112.jpg
てんちゃんも呆れています(^^ゞ

本当にお喋りは楽しい~っっ 色々とワンコ情報の交換が出来るしね♪
本当に1度、お泊りで(ワンも一緒)朝までトークしたいわ!!

今日は来週のアトム君、てんちゃん、琥太君のお誕生日会に何を作る?の打ち合わせ
をしたけど・・・・結局、何鍋にするかしか決めてない!!
レリンママもお酒のおつまみに何か作るかな~っっ!! あっ、お天気が・・・ 笑
来週のお誕生日会、楽しみ♪♪

そして明日はワン友とパン作りなのです~っっ!!レリンママはパン大好きなので
とっても楽しみ!!
ママもジャンジャン!バリバリ!お手伝いしてきますよ~っっ (爆)
そんなレリンママの珍パン作りをお楽しみに!!

あっ、エプロン探さないと!(今頃かい!!)



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

明日は・・
211268.jpg
今日は・・・・僕のお母しゃんが・・・突然・・・何があったのか・・・料理を作る
と、言いだしました・・・・・(やっぱり先日転んだ時に頭を打ったのでしゅかね・・・)

211267.jpg
ちょっと~レリンしゃん、それはひどいんじゃない?!ママだって先日はシチュー作ったじゃない!
そしたら天気が崩れたじゃないでしゅか・・・・・
・・・・・そうだった
なのでレリン地方の方~明日天気が悪くなったらレリンママのせいです!!(キッパリ!!)

今日はレリンのお散歩に1時間頑張って歩いてきましたよ!!昨日のお散歩は道路がツルツルで
歩くのが大変でレリンも不満だったようで今日はレリンママが会社に携帯を忘れたので、
レリンとお散歩がてら会社に行き、そのまま長いお散歩コースへ。
レリン満足したよね♪
で、帰宅後、「今日は肉じゃが作るぞ~!!」と意気込んでいました。
(肉じゃがで大騒ぎのレリンママ・・・・)
何か異様な雰囲気を察したレリンが心配そうに見ていました・・・(笑)

211261.jpg
あいっ!!ママ頑張ります♪

211262.jpg
そんなに心配しないでよ~っっ
ママだってやれば出来る子褒められて伸びる子なんだからさ!!
・・・・・・・・

211266.jpg
そうかもね。やれば出来る!褒められて伸びる・・僕と同じでしゅね!!
(+o+)レリンと同じレベルかい・・・・

でもいい感じで出来ていますよ~♪

211264.jpg
監視に飽きて遊んでいるレリン。ママの靴下を又おもちゃにして~!!

211265.jpg
暇なんだもん!!

たまには1人で遊んでおくれ!!

211263.jpg
ほ~い!!

で、何とかママの気まぐれ料理も無事出来ました。画像は無し!!(笑)
自分で言うのもなんですが、美味しかったです♪

あ~明日は大雪になりませんように

さて、先日の土曜日は今年初めての海ぼうず会でした(^^♪
海ぼうず会に会員も増えました♪
で、本日は会員のMさんのお誕生日会も兼ねてでした~!!遅くなっちゃったけどね(^^ゞ
そのケーキカットが2人での初めてのお仕事で~(笑)

211242.jpg
もうアツアツの2人です
今回は桃パパ、桃ママ夫婦も集まって賑やかな海ぼうず(酒豪の)会でした~♪
最後に熱燗まで皆で回し飲みだし(爆)
ず~っとこの会続けていきたいね♪皆で赤いちゃんちゃんこ着るまで!!最初に着るのは?!
昔のアニメの話で盛り上がり、方言で盛り上がり♪本当に楽しい時間でした。
マスター、海ぼうず嫁さん、桃パパさん、桃ママさん、Mさん、W部っち、いつもありがとう♪♪
マスターミニいくら丼美味しかった~っっ♪いつもありがとうです(●^o^●)
で盛り上がり次の店に行く頃には・・・・・・・・

211241.jpg
誰かさんは腹をだして寝ていた(爆)次回は2次会に行くよ!!!!!!
そして懐メロ大会だよ~っっ!!

レリンしゃん今回は自分の家でお留守番してくれました。

211231.jpg
いつもの事でしゅよ~っっ
はいっ、本当に有難うね♪

211232.jpg
寝ますよ・・・・・・・・・
この寝顔を見ると頑張って早起き出来ます♪♪

では、明日の天気が大荒れになったら・・・・・・ごめんなさい(笑)

あっ!コタママさん、昨日はビールの差し入れ有難うございました~!!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

突然!空が・・
今日はママ事ですが、お昼休みにレリンといつものお散歩に出掛けたレリンママ。

211201.jpg
こんなに雪がありま~す

で、2人で歩いていると・・・・ツルン!!!!突然風景が変わり空が見えた(天国ではなかった 笑)
そう、レリンママ滑って転んだ
除雪したての道は滑るんですよ!!!!!
レリンママ以上にびっくりしたレリンの顔が面白かった!!

211202.jpg

あ~久々に転んだ~ あはははっっ 妙にテンションハイ!!(頭は打ってない)

お散歩
本当に足元をよく見てお散歩しましょうね~っっ!!

でも転んだ後って何で回りを確認するのかな?! 誰かに見られた?って 笑
その場を何もなかったように足早に去る (^O^)

211211.jpg
本日はレリンママの実家に行って遊んで来たレリンはお疲れで寝てますよ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お祝いと雪遊び♪
本日の月曜日の夜、そう今レリン地方は吹雪いています
あ~本当にもう雪はいりませんよ・・・・・・

さて、先週の土曜日は久し振りに海ぼうずに行って来ました~っっ(^^♪
本日はレリンママとかんのっち(ママの会社の取引先の社長さん)の誕生日お祝いを海ぼうず嫁様が
企画してくれました。
かんのっちは1月1日、レリンママが2日のめでたい誕生日の私達(#^.^#)

久し振りの再会とアラフォーまっしぐらのレリンママ(笑)に乾杯~っっ

本日のおすすめの品を頂きます♪

211171.jpg
大助のお刺身(左)と、真たらの昆布〆(右)
いや~大助のお刺身が旨い!!!!!!!とろ~りとろける!!
たらの昆布〆も身がしまっていて美味しかった~っっ

211172.jpg
さて、これは何でしょう?!正解は
真だちの揚げ出しです。
レリンママは「たち」が苦手ですが、これはね食べれました~っっ!!流石、1つ年を取ったので
オ・ト・ナになったのでしょうか(爆)
たちが苦手な方におすすめですよ♪

211175.jpg
これは「真たちの塩焼き」
これは・・・・見た目・・・・たち~っっなので食べられませんでした(笑)

211174.jpg
こちら「大助の塩焼き」
本当にマスターの焼き加減はいいよね~っっ。皮はパリパリ、身はジューシーっっ
皮が美味しくって~♥ほとんどレリンママが食べてしまいました(いつもの事)
海ぼうず嫁いわく、「レリンママの前に魚を置くと注意!!」です(^^ゞ

211173.jpg
知床鶏のスパイシー焼きも身が柔らかく美味しい(^◇^)

本日も沢山食べて、美味しいビールを飲めて幸せでした。幸せには続きがありました。

211176.jpg
海ぼうず嫁様、有難うこちらこそ、いつも心配をお掛けして・・・・・・
いつも楽しいお酒で盛り上がってくれて、感謝してます。
で、嫁様から頂いたプレゼントが

211191.jpg
今年はレリンママにLOVEを!と
ハートのクッションでした♪
早速レリンにやられてるママのLOVE・・・・・・・・・・

211192.jpg
ママのLOVEが・・・・レリンのよだれで・・・・・汚されています・・・・・・今年もLOVEは

有難う♪海ぼうず嫁様。嫁様の期待に応えられるか・・・・・・(笑)
この日はレリン君は実家にお泊りだったのでレリンママは元気に日付が更新した時間に
元気に帰って来ました~っっ

で、朝は早起きしてレリンをお迎えに(私ってタフかしら?)
今日はてんてん母からのお誘いで陸君のお宅に遊びに行きます~っっ

レリンもダウンを着て♪陸君のお家の横の空き地に出来た冬のドックラン?!にお邪魔で~す!

211181.jpg
陸君、お久しぶりです~っっ♪今年も宜しくね!!

211182.jpg
想像していたよりも広い遊び場♪レリンも嬉しそう

211183.jpg
今日のてんちゃんは遊ぶ気満々でしたが・・・・・あっと言う間に抱っこ~でした(笑)

211184.jpg
今日のレリン会長はストーカーの業務を遂行しておりました!!

211185.jpg
3人で仲良しで遊んでいましたよ~っっ(^^♪
211185.jpg

211186.jpg
てんちゃんとプチデート中♪

211187.jpg
てんちゃんと母はお揃いのカラーでした

211188.jpg
211189.jpg

2111810.jpg
おりこう陸君はパパさんの投げたボールで遊んでいました。
レリンママも真似てレリンにボールを投げるが・・・・・・無視でした・・・チ~ン

2111811.jpg
陸君は足が冷えたのでお姉座りです(笑)

2111812.jpg
この日はお天気が良くてママ達も暖かく遊べました!!

陸君パパさん、ママさん、そら君パパさん、ママさん、みるくちゃんママさん皆さんのお陰で
沢山遊ぶ事が出来ました。有難うございました。

外で遊んだ後は陸君宅にお邪魔してまったり遊んできました♪
陸君はレリンママに目覚めた?!のか、それはそれは熱愛を受けてきました。
LOVEクッション効果か?! あはっ
陸君のお家はとても温かくレリンママは時折襲ってくる睡魔と闘いながら(笑)
楽しい時間を過ごしてきました~っっ!!今度はマンガの本借りたいです!!
陸君パパさん、ママさん有難うございました

いや~本当に外は今も風が凄いよ~っっ 明日の朝が怖い・・・・・・・

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ママの運動♪
本日はネタもないので(笑)レリンママのジムでの頑張りを紹介します~っっ
あっ?!興味ない?! (爆)
本日は筋トレのボディパンプの日。バーベルを使って体全体の筋トレをしますよ~っっ

これが道具です♪

211161.jpg
211162.jpg

こんな感じで

211163.jpg
モデル協力者はママ親友Mさん 有難う♪
太もも、胸の筋肉、背中、腕の裏、力こぶ、ふくらはぎ&お尻、肩、腕立て、腹筋のフルコースです。
ノリノリ音楽に合わせて頑張ってます。
やりながらいつも思うは・・・・・・「私は何でこんな辛い事してるのかな?!」って あははっっ
しかし辞めると・・・・・筋肉が脂肪の変わるんですもの~っっ
おお~怖っっ 最高の重さが太ももの時で片側7.9㌔×2=15.8㌔!!米より重いぞ~!!
それをかついで上下運動です・・・・・
レリンママは軽い運動バカですね・・・・・・・
やめられない、止められない、筋肉トレーニング♪ 本当に男らしいレリンママです(+o+)

そんな男、じゃなくレリンママでも唯一女の子らしいのがネイル♪うっふ~ん(アホ)
昨日はネイルの日でした♪でもね来月は楽しみにしているパン作りがあるので
今回は短い爪なのだ~っっ
だって・・・・・長い爪じゃ~パンこねこね出来ませんよね

211169.jpg
あいっ、短いです。シンプル~っっ
で、昨日はmidoriさんから携帯に便利なローションを頂きました♪

211168.jpg
レリンママ大好きなクランベリーとレモン&グリーンティー。
香りに癒されます♪

さて、この辺でママのめんこちゃんを出さないと本人からクレームがきますので登場して頂きます♪

ママがジムから帰って来ると大歓迎で迎え、歓迎セレモニーが終わると・・・・・・・・

211164.jpg
まったりモード(*^_^*)

おもちゃを持って来ては、まったりです。

211165.jpg
お母しゃん、僕の宝を公開するのか?!

あいっ。レリンの後ろに隠れてる汚い(笑)ボール。

211166.jpg
これはレリンがママの家にやって来た時からのおもちゃ。今年で6年目突入のボロボロの
お気に入りボール。何年か前にあまりにも汚いので新しいボール(色違い)を置いて
ボロのボールを隠したんですが・・・・・ボールが無い事に気づいたレリンが狂ったように
ボールを探すので可愛そうで又、復活させたのです・・・・・・・・
何が違うのかな~っっ

211167.jpg
これの何処が違うの~!!
皆の家にもこれじゃないと駄目って!!おもちゃ、ありますか?!!

明日は飲み会のレリンママ・・・・日曜日も頑張ってジム行かなきゃ~っっ!!!!!

明日は久々の海ぼうず♪♪

優れものですよ♪
先日のワン新年会でお邪魔したkyokoさん宅で優れ物を発見
それはワンの抜け毛を面白いほど取れるこちら!!

211122.jpg
211121.jpg
次の日に早速ホーマックに買いに行ってきました(笑)

前はこれで抜け毛を取っていましたが、これ意外と力が必要なんです

211124.jpg

kyokoさんお薦め商品は本当に力いらずでレリンの抜け毛も良くとれました♪

211123.jpg
211133.jpg
お母しゃん、掃除サボっているからじゃないのか?!

いやいや、そんな事はない!レリンの抜け毛多いから掃除機、コロコロはこまめにしてますよ!!
こらからは優れコロコロでレリンの抜け毛対策は万全!!ウイッシュ

抜け毛のない子が羨ましいです~っっ!レリン抜け毛があってもモッサリ毛があるぞ~っっ

211134.jpg
掃除終わった~?! 遊ぼうぜ~っっ
あんたの毛の掃除なんだよ手伝え~っっ!!

そう、kyokoさんからあずきちゃんとお揃いの服も頂きましたのよ

211125.jpg
初のズボンです。レリン似合うかしら?!kyokoさん、いつも有難うございます

そして、あずきちゃんママからプレゼントも頂きました♪

211127.jpg
可愛い手袋です。レリンママのロングネイル用です(●^o^●)嬉しい~っっ

211126.jpg
今月は短い爪ですが 笑
僕もお散歩の時に足が冷たいので手袋欲しいです・・・・・・
本当だね(^^ゞ
あずきちゃんママ、有難う♪

で、今日も又、頂き物が(^^♪
お友達のMさん美味しかったよ~っっ こちら!!

211131.jpg
本日発売です!!
じゃらんとコラボで考案、発売されたシュークリームです

211132.jpg
いつの間にか・・・狙っています(笑)

網走の牛乳?! 普通だと別海かおこっぺか?と思ってしまいますが
網走の牛乳のクリーム、美味しかったです(^^♪フワフワクリームで。
ジムで運動してきた後に・・・・・食べてしまいました・・・・・・・まっ、いいのだ!!
このシュークリームを5個も頂きました。御馳走様でした~っっ
食べたら運動!!と、自分に言い聞かせて!!

今日の夜は冷え込んでおりますね~っっ

本当にインフルエンザ流行ってますよ~っっ レリンママもお正月の風邪の咳がまだとれません!
年のせい?!回復に時間がかかります・・・・・・・ とほほほほ



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ダブル新年会♪
先週の土曜日はレリンママの会社の新年会。この新年会伝説になりそうです・・・・・
今回は温根湯温泉。3年おきに温根湯ですが新年会で温根湯にくると必ず吹雪&大雪です。
今年も大雪です。
温泉に行く前の恒例のボーリング大会の結果は・・・・・惨敗でした
150位の成績じゃ優勝なんて出来ません・・・・・ママはハンディマイナスだし
1人ギックリで参加出来なくて23人中6位だったかな?!ちくしょ~っっ
まっ、年なのかな・・・(笑)
お昼から温根湯の大江本家さんに到着。もう雪が降ってました

21101.jpg
夏はドックランで通った場所も冬は別の場所みたい。

温泉♪温泉♪の予定でしたが・・・・・・思わず大富豪で盛り上がってしまいました(爆)
宴会の前に慌てて温泉にGO~でした
宴会の会場にボノパパさんが顔を出してくれました♪何故か社長が全員で写真撮ろう!と
言いだし・・・・レリンママのデジカメでパパさんに撮ってもらいました。
このメンバーでの最後の新年会だしと。
事務の女の子2人が居なくなってしまうからな~っっ

で、宴会の始まり~!!

21102.jpg
宴会メニューの撮影に皆が協力的でした(笑)器の蓋を開けてくれたり あはは
レリンママは飲んでいたので気がつくとまだまだ料理が増えていました~っっ
ママの会社の宴会は景品が多いんですよ♪

21103.jpg
ボーリングの景品、ビンゴの景品、席を決める番号で景品が決まります!!
ビンゴの景品が1番良いかな?!

21104.jpg
当たれ~と呪をかけていました。ビンゴ♪結果はビール1箱よ~っっ
次の日のワン新年会に持っていけるわ~♪♪

21105.jpg
これも恒例のダービーゲーム。これは惨敗でした・・・・・・・・
今年も沢山の景品を頂き楽しい宴会も終わり2次会のカラオケ大会も楽しく過ごし・・・・・
さ~部屋で大富豪の続きよ♪
隣で麻雀。大富豪とワイワイ。で夜中にコンビニに買い物に行く事に・・・・・・・吹雪の中・・・・・
酔っ払い3人で(ママも含む)

211111.jpg
左はメーカーさんと右のエスキモーみたいなのがママ会社の若手営業マン。
夜中に走りながらコンビニに行き、帰りも走りながら帰ってきたらメーカーさんが
雪の中転んで雪まみれ。雪男かと思った・・・・・・
ママの会社は皆仲良し。今年も楽しい新年会だった♪
朝は・・・・・・大雪でした朝も早くからホテルの従業員さんはお客様の車の雪を
降ろしているのにびっくり!!従業員さんお疲れ様ですと感動!!

211112.jpg
車の上には30センチくらい積もっていました・・・・

ロビーには夏によく会っていた看板鳥のぼくちゃんが居ました。
レリンママが近づくと「おはよう」と言ってました。笑うと真似もします。
ぼくちゃん今年のドックランの時期も又会おうね♪

211113.jpg


温泉を後にレリン地方に帰ってきて会社の駐車場で目がテン・・・・・・・
車の半分は雪で埋まっています・・・・・・でもママの車は4駆♪ガンガン走ります。
でもママの家は雪の中で唖然・・・・・・・・・・除雪開始です。
レリンのお迎えもあるし、お昼からはワン新年会だし!!!!!
レリン地方の皆さん、本当に雪かきお疲れ様です。

除雪も終わりレリンを迎えにママのおばあちゃんの家に向かいます。
レリンは実家の母と父と一緒におばあちゃんの家の除雪に来ていました。(レリンは監督です)
レリンは1人で玄関で私の迎えを待っていたらしく玄関が寒いのに可哀想と
おばあちゃんは玄関に温風ストーブを置いてくれていました。レリン様様です・・・・・・・
私が玄関を開けるとレリンは大喜びでお迎えしてくれました。こんなレリンを見ると
除雪の疲れも吹っ飛んでしまいますお尻が飛んでく勢いで尻尾ぷりぷり。
ただいま~レリン♪♪
さ~レリン、今日はワンちゃん新年会ですよ♪♪
吹雪で開催も危ぶまれた新年会でしたが・・・・・・・強行です(笑)
去年クリスマスパーティの予定でしたが女子てんちゃんがヒート時期だったのでクリスマスは
なしで新年会にしょうね!と言っていたから楽しみにしていたママです。

久々の皆~元気だった?!

2111114.jpg
クゥちゃんは本日もてんてん母LOVE

211115.jpg
お泊り疲れのレリンしゃん・・・テンション低いです。寝る準備中でした・・・・・

2111115.jpg
てんちゃん今日も可愛い服ですね♪

2111116.jpg
で、本日は仮装しよう!と言っていました。本日は琥太君はラムちゃん仕様で
ブラも装備してました(笑)スカートが後ろから見るとエリマキトカゲ(昔、一世を風靡した)
みたいで大笑い♪

2111117.jpg
後ろからの撮影は琥太くんの動きが早く断念・・・・・・・・

2111121.jpg
あずき姫は上から監視員です。「あなた達、今年もウルサイわね・・・・・・・・」

新年会は豪華食材でテーブルの上は一杯です。

211116.jpg
メインはてんてん母のチーズホンデュー

211118.jpg
あずきちゃんママが作ってきてくれた鶏のさっぱり煮。

211117.jpg
こちらkyokoさんが提供してくれた何と1万円のハム
現物はこちら。

2111110.jpg
立派な布に包まれていました・・・・人生で初めて食べた1万円のハム。いつものお歳暮のハムとは
全然違いました~っっ(^^♪

2111112.jpg
この大きなベーコンもkykoさん提供。凄い♪♪
その他kyokoさんはレリンママ大好きの鱈のマリネも作ってくれていました。

211119.jpg
あっ、レリンママ作は無いです・・・・・・・・・時間があればね~残念(本当か?!)
レリンママは景品のビール提供で(笑)
あずきちゃんママはシャンパンも提供で

211114.jpg
このシャンパンでちょっとした事件が(*^^)v
栓を見事に抜いたあずきちゃんママ、音にびっくりして手を放しビンがごろり(笑)
そんな可愛いあずきちゃんママ大好きです♪

そんな豪華料理を見逃すはずがないコタ隊員。

2111127.jpg

僕にも何か下さいな。とテーブルを物色中。てんてん母はワン用にと用意していた
鳥をレリンママが骨を取ってと用意してると隣の骨付きを咥え逃走・・・・・・
ママに捕まり御用でしたが御馳走を離す訳ありません。琥太君も必死です。

2111123.jpg
この後、骨はきれいに取れました♪ママの手にはいつものメモが(笑)

2111118.jpg
クゥちゃんは相変わらずてんてん母の所に♥アトム君は・・・・・・あ~ん写真がない・・・・・・・
お部屋でお寝んね中でしたね。

2111120.jpg
2111122.jpg
ここにもおねむ中のレリンが・・・・・・・

2111119.jpg
姫もお疲れモード

2111124.jpg
この服、あずきちゃんとお揃いでkyokoさんに頂きました。嬉しい~っっ
あずきちゃん今度お揃いで遊ぼうね♪

2111125.jpg
こちらひよこ琥太君。「何着てるの?!」と会長も見にきました。

2111126.jpg
今日も尿取りパットが見えてる琥太君(爆)

2111128.jpg
1番元気だった琥太君も電池切れです。可愛いです。
今年もチビチームは元気でした♪ママ達もこの子達のお陰で今年も楽しく遊べそうです♪
来月はてんちゃん、琥太君、アトム君の誕生会を開催する約束をして
新年会はお開きです~っっ
帰るころには雪もやんでいました♪
家に着くとレリンもママも爆睡でした~っっZZZZZZZ

明日からまたお仕事か~っっ・・・・・・・・除雪よりいいっか!!







テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

なまら寒いっしょ!!
本日も寒いレリン地方。レリンママの風邪もすっかり完治しましたが本日ママのお友達
Mさんが朝から発熱で39度の熱が出たと・・・・・インフルエンザではないようだが
心配です。Mさんゆっくり休んで早く風邪治してね。

レリンママは毎日、お昼休みに家に帰ってきてプチお散歩をしています。
日光にも当たらないとね♪
しかし北国、お昼でもマイナス気温レリンも足が冷たいので片足をあげて
歩きます。

21151.jpg
注!チッチしてるんではないですよ 笑

で、お約束の雪まみれ・・・・・・・

21152.jpg
自分で雪に顔を突っ込んでいるのにテンション
ママの後をいっもちょこちょこ歩いてくるのでママはレリンに話かけながら歩いてきているハズ!!
が、ぎゃ~っっレリンがあんな所に
ママ独り事言いながら歩いていた~!!

21153.jpg

って言うよりレリンちゃん~って呼んでも来ない足が冷たいので座り込んでいました。
お尻が冷えるよ!!
お昼でこんな状態なのに夜のお散歩なんて無理!と思っていましたが・・・・・・
夜は俄然お散歩モードのレリン
今日は「ママね今日はジムお休みよ~」と言うと、歩くわ歩くわ・・・・マイナス気温の中
1時間たっぷりお散歩でした・・・・・ママの耳は冷たいを通り越して痛かったです。
鼻水もたれるし(汚い!!)昼間の寒い寒い行動は何?!
家が近づいてきても公園に行こうとするし・・・・・・・元気すぎです。
でもご飯を食べ終わると

21181.jpg
満足した顔で口開けて寝てる(爆)

21182.jpg
ぱっか~ん(笑)

目が覚めるとお遊びタイム。

21183.jpg
今日の餌食はきのこちゃん。

ママの前でぼっとり落とします。きのこちゃんも乱暴な扱いに絶叫です!!
21184.jpg

で、満足顔

21185.jpg
この行動が15分は続きます・・・・・・・1人遊びして下さい・・・・一人っ子なのに
1人遊び出来ません

さて、レリンママの会社では3月に1人事務の女の子が寿退職で居なくなり・・・・・・・
もう1人の事務の女の子が自身の都合で退職といきなり2人も退職となるので
求人を募集すると・・・・・・ハローワークから電話の嵐・・・・・・・・・・
仕事の電話より多い。昨日から何人面接に来たかな~?!
レリンママの会社は本当に皆、仲良しなので2人の退職は寂しけど・・・・・・
大体2人に絞ったようですが、1人の女の人がワンを飼っているんだって~と社長の奥さん。
あんたと話合うんじゃないの?!と。そんな話を面接の時にしてるの?!大笑い
あ~本当にレリンママ・・・・お局だよな(爆)
まっ、レリンと楽しく生活出来るし会社は楽しいし、いいのだ!!
と、自分を励ます♪♪ 
又、新しい事務員さんと仲良く出来たらいいな~と思います!!

そうそう、今週の土曜日はレリンママの会社の新年会!!温泉1泊です。
温泉宿に行く前に恒例のボーリング大会もあります。
うちの会社のボーリングのレベルは高いです。ま~基本170出さないと優勝は出来ません!!
150位じゃ中間位。レリンママは何度は優勝してるのでハンディがマイナスです・・・・・・
このボーリング大会の景品が良いので皆かなり気合入りまくりの大会です。
レリンママ、今年も頑張るぞ~!!!!!鼻息荒く(爆)
今年は温根湯の大江本家さんにお泊りです♪ドックラン以来~(^^♪楽しみ
レリンは実家でお留守番です。
土曜日が楽しみなレリンママです♪♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新春、初散歩!
大みそか、元旦、2日と雪が降ったレリン地方・・・・・実家の庭も・・・・

21131.jpg
こんなんなっちゃいました~!!(+o+)
21132.jpg
皆さん、雪かき御苦労様でした
で、レリンのお家の裏の公園も・・・・・・

21141.jpg
が~んこんなに雪が・・・・・・・・・・・・
でも誰かが歩いた跡がありレリン公園の中へ!!

21142.jpg
レリンママの腰位まである雪!!そら君ママの教えてくれた「かんじき」買おうかな~っっ!!

さて、正月は実家三昧だったレリンとママも3日の夜から自分のお家に帰ってきました(勿論、ご飯は食べてきましたが 笑)その夜は爆睡の2人、自分の家はやっぱり落ち着くのね(^u^)
日曜の朝も朝寝坊し(幸せ)ぼ~っとしていた2人。今日は予定なし!!
何しょうかな~?!と思い、今日はお天気も良さそうなので近所のてんてん母さんにメール♪
「お昼に一緒にお散歩して、一緒にマック食べませんか?!」と。
「良いですよ~!!」と返事ももらい、さ~その前に散歩~と騒いでいるレリンの散歩に!!
と、用意しているとママ母から電話。
「あなたの誕生日プレゼント買いに行こうと思っていたんだけど父が出かけてしまったので
お店に行けないからおなた買ってきて~」と。私のプレゼントを自分で(^^ゞ
そのプレゼントがこれ、

21143.jpg
4日限定で100萬ボルトで50%off!!通常五千円位するので欲しいな~と年末の広告見て
私が欲しいと言っていたのを母が覚えていました 笑
でもこれがお1人様1個、品物も10個限定となっていました。私の分なら問題なしでしたが
母も欲しいの♪との事だったので、さあ大変!!悩んだ末・・・・・
てんてん母に電話をして応援を頼みました。てんてん母、朝からスイマセンでした
これで今年はちゃん貯金しなさい!と母。

21144.jpg
そうだよ!頑張れ!お母しゃん!!
あいっ!!頑張ります♪

朝からバタバタして、お昼になりレリンとてんちゃんと母さんを迎えに行ってお散歩予定でしたが
その前にお付き合いしてもらいに
何処かと言うと、レリンママのお世話になっているクルマ屋さんの年賀状に新春感謝フェアーで
クジでお菓子の詰め合わせが貰える!!と。空クジなしだもん行こう~と誘って行って来ました。
レリンママのクジは・・・・・・3等。まっ、クジ運がないレリンママ、ドンマイ~(+o+)
しかし強運なてんてん母は何と1等!大当たり~っっ
その景品は後程♪
わいわいレリン家に帰って来てお散歩開始して久し振りに一緒のお散歩。レリンはてんちゃんの
ストーカー散歩で散歩しながらてんちゃんに怒られながらも楽しくお散歩は続き、
お散歩の途中でマックでお買い物♪
でもワンが居るのでお店には入れないので勿論ドライブスルー♪
人生初の徒歩でのドライブスルー(爆)ちゃんと車の後ろに並んで(笑)
お店の人はびっくりでしたよ!!でもワンを抱っこしていたので状況はすぐわかり
注文もして商品受け渡しの場所に徒歩で進んで、そこでも笑われた。
その様子はてんちゃんの幸せ日記でご覧下さい♪レリンしゃんが初ドライブスルーしてます!

そんな楽しい体験をした後はレリン家で先ほどの景品を開ける事に。
では1等の景品はこちらです

21145.jpg
じゃ~ん。赤のムーブの箱の中は

21146.jpg
沢山のお菓子の入った箱が入っていて、

21147.jpg
中身を出すとこ~んなに入っていました凄いでしょ♪♪
あっ、ちなみにレリンママの3等は・・・・・

21148.jpg
右、せんべい。左は3等のお菓子の詰め合わせ(ちっちゃ!!)笑

ママ達はお菓子よりも興味があるお菓子の箱で・・・・・・・こんな事をしていました 笑

211412.jpg
僕、今度はこれに乗ってドライブスルーしましゅ♪

211413.jpg
211414.jpg
私はお母さんと車で行くわ♪レリンしゃん頑張って!!
大活躍のお菓子の箱♪

久し振りに会うレリンとてんちゃん♥レリンしゃんかなりしつこく追い回す(汗)

21149.jpg
211411.jpg
隙あればてんちゃんのおしりを狙う変態おやじです(>_<)
最後にはてんちゃん母に

211415.jpg
「てんちゃんを僕に下さい♪」と言っているのかな?
しかし今年もレリンの気持ちは女子てんちゃんに届かず・・・・・・・残念
失恋したレリンはてんてん母に発情し、最後にはてんてん母に捕獲されました。

211416.jpg
捕獲され嬉しそう
そんな中、琥太君とママさんも遊びに来てくれました♪

211418.jpg
ストーカー友の会が揃い、うつろな目の女子てんちゃん。
琥太君とてんちゃんの戦いの最中でも時折仲良し♥

211419.jpg
あっ、レリンが見たら泣くかも(笑)

で、勿論、琥太君もムブ子で撮影♪

211421.jpg
乗り心地はどうですか?!

211420.jpg
やっぱりコタママのムブ子の方が良かったかな?!脱走です(爆)

211417.jpg
じゃ~ん素敵ケーキはコタママさんの差し入れ♪しかし・・・・・このケーキ何処かおかしいところが
そう!手前のさみしいケーキ。ミルフィーユの上の部分がお隣のケーキにぶっ飛んでいました
大爆笑!!!!!!
でも美味しいケーキでした♪琥太君ママ、ご馳走様でした(●^o^●)

久し振りの再会のワン達もママ達も楽しかった時間でした♪♪
元気だった琥太君も電池切れです 笑

211423.jpg

今日からお仕事のてんてん母。てんちゃんいい子でお留守番してるかな~?!
レリンも明日からお留守番ですよ!!お正月中、ママっ子になってるレリン。明日から
いい子でお留守番してね♪
今日がお休み最後の日のレリンママ。午後からエステに行って来ます~っっ

その前にレリンのお散歩~っっ!!

皆さんはどんなお休みでしたか~?!


本当は昨日この記事がアップされるはずだったのに・・・・・・真夜中にあと一行!!で
画面が真白に・・・・・・・・・今年も泣かされたレリンママでした・・・・・・

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

祝!誕生日!!
めでたい新年の次の日、そう、本日2日はレリンママの3ン歳のお誕生日です
早々に皆さんから誕生日おめでとうメール、本当に感激で又、熱が出そうでした♪
こんな歳でもお祝メッセージいただくと感激のレリンママ
ありがとうございました♪この1年も気持ちはギャル(古い?)で頑張っていきます!!!!!

21121.jpg
悪天候の中、ケーキをねだってノブヤでケーキを買ってもらいました♪
明日からダイエット開始です♪

レリンの方が沢山プレゼント貰っているのは何故?!

21111.jpg
21113.jpg
レリンママの従妹のお子ちゃまに貰ったレリンのお年玉♪
その中に、

21112.jpg
レリンにメッセージがあり、ママ感激!!

庵ちゃん、楓花ちゃん、ありがとうね今年もレリンと遊んでね♪

で、レリンにママのおばあちゃんからお年玉!!

21114.jpg

レリン、何買うの????

本当に皆に可愛がってもらっているレリン、幸せです♪

この人も幸せです♪

21117.jpg
レリンの熱愛を受ける弟♪

さ~っっ、本日も実家でお泊りのママとレリン♪

ケーキ食べて、太る・・・・わ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

祝2009年!!
お正月

皆様、お久しぶりでございました!!気がつくと年も変わり新年でした~っっ!!
(レリンママは年末に風邪でダウし、12月31日も病院に行ってました・・・・・)
本当に、日頃の不摂生がたたり、風邪引きでも飲み会に行き、罰が当たり・・・・・・・・
年越しは実家で寝ていました 笑!!
今年の年越しはレリンママのおばあちゃんと年越し予定が・・・・レリンママの風邪にせいで
急遽、おばあちゃんは一緒に年越しを出来なくなりました~っっ
おばあちゃんごめんね・・・・・
レリンママも家族からインフルエンザだと隔離でしたが、ただの風邪と判明してから実家に行く
事が出来ました!!良かった!!
ほとんど薬で寝てる年越しでした~っっ
でも、ご飯の時は起き、家族で年越し出来ました♪

2012311.jpg
こちら、レリンのおせちです
おいしそうでしょ~っっ
チーズケーキを1つママ、つまみ食いしましたが、普通に美味しい♪
1年に一回、レリンにもね♪
ママ達は、

2012312.jpg
2012316.jpg
ママ弟が持ってきたカニ

2012315.jpg
寿司!! あとは刺身など、今年は海鮮で年越しでした♪
レリンママはぼ~っとしながらカニを食べ、又寝てました・・・・・・・・・・・・ちーん!

2012318.jpg
そんな風邪引きママには近寄らず、大好きママ弟の隣でべったり

2012317.jpg
テーブルを横目で見ながら、弟君におねだりしてます 笑

2012319.jpg
貰えないと、ふて寝!!(^^ゞ

20123110.jpg
外は吹雪なのにお散歩に行くレリンしゃん

と、レリンママの記憶の限りの年越しでした~ 笑!!

新年早々、大雪のレリン地方今日も降ってますよ!!
皆さん雪かきで始まった新年でしたね。お疲れ様です。

レリンママはまだ風邪気味ですが、ゆっくり実家でレリンとお正月を過ごしております。

今年もレリンと楽しく、無理せず、やっぱり楽しく♪
お互い健康で(すでに挫折 爆)頑張っていこうと思っております♪

皆様、今年も脳天気なママとレリンを宜しくお願い致します!!!!!!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
