レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お寝坊さん
先日の大雪が・・・今日は溶けてグチャグチャ
この繰り返しで春が来るんですよね・・・・・・あ~春よ早く来い

さて、本日はママ朝寝坊\(◎o◎)/!2度寝は危険!!
分かっていても学習してないな~っっ・・・・・
バタバタ朝から大忙しで動くママをよそにレリンも・・・・・・・お寝坊さん 笑

212241.jpg
まだベッドに居るし(>_<)
でもこんな顔を見ていると・・・つい寝坊してた事を忘れてしまう!!!!
昨日ジムで頑張り過ぎたかな~っっ!!
でも運動しないと夜は眠れない体質になりつつありま~す 笑

さて、昨日の朝、いつもの通りレリンのブラッシングをしていたら
え!!

212201.jpg
レリンのイヤーフリンジが!!!!!
抜け毛?!!!
レリンも抜け毛の季節が到来です。ハゲてないか確認はしましたが
レリンは耳の毛がゴージャスじゃないから
当の本人はと言うと、ブラッシングしてもらいながら「今日のわんこ」を観てるし・・
212202.jpg
レリンは「今日のわんこ」のファンです♪
そろそろシャンプーもしなきゃね♪

今日は会社に来たメーカーさんがお土産にって

212203.jpg
花畑牧場~生キャラメルを買ってきてくれた。
今は人気商品なんですもんね~!!
自分で買ってまで食べたいとは思わないけど 笑

ね!レリンって・・・・・

212251.jpg
僕はおやつ大好きでしゅよ~っっ!!

はい、上手に飲み込まないように食べてね。
レリンは器官が狭いから飲み込まれると大変なので、硬いおやつを食べる時は見てないと!!
お水でさえ勢いよく沢山飲むと何度も吐きだします。結構苦しそうなので
お水もゆっくり飲んで欲しいですよ。

レリンママの会社の奥さんの兄弟は市内のお菓子屋さんなので
毎月、何とか会?(名前忘れた)でお菓子を配達してくれるシステムにママも入っているのですが
今月は

212242.jpg
桜餅、うぐいす餅。
レリンママは毎月のお菓子は実家にお土産にしてる。
今月の桜餅!レリンママはこの匂いが苦手葉っぱを食べるのも・・・
ありえない!!!!! (爆)
でも桜餅か~っっ。来月はひなまつりですもんね♪
そう言えば、実家のお雛様・・・・しばらく見てないような・・・・・・・きゃ~っっ
5月の節句にはレリン~の日!!なんて実家では張り切っているのに・・・・・
明日実家に行くからお雛様、出してこようかしら!!

先日から夜の11時から血液型別の恋物語?を放送してるが・・・・・
今日はレリンママのO型の日だった。
でも・・・・・あんなにおおざっぱじゃないぞ~!!!!!
でもO型の本を読むと大笑いですが。
でもレリンママはほぼ100%O型でしょ!と言われる。何故だ?!!! 笑

さ~本日もジムでエアロビ頑張ってきたけど明日は寝坊しないように頑張るぞ!!!!





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

春は程遠い・・・
昨日の土曜日の大雪はびっくりです金曜日レリンママはある飲み会にお出かけしていました。帰って来た時間は内緒ですが雪は降ってませんでした。
しかし、朝起きると家の中が暗い!!えっ?! そう、レリンの家は雪で埋まっていました 笑
いや、笑ってる場合じゃないと思いながら会社は・・・・遅刻しても許してくれる?と社長の息子にメールし、外に出るも・・・・車が雪で埋まっています。歩きで会社に~と思うと大家さんが車で送ってくれました!!さすが大きな車は違います。
レリンママの家は吹き溜まりで雪は溜まりやすく、お隣の家の玄関前には雪が無い!!!!!!
しくしく
会社もお客さんは来ないし(当たり前?)除雪は会社のブルでやっているしレリンママは暇で
寝そうになっていました 笑

仕事も暇なので3時に帰宅。帰りは徒歩でしたが歩道は除雪されてなく道路を歩いてきたけど
怖かった~!!
で、レリンの夏の遊び場の公園はこの通り

212211.jpg
公園を囲うフェンスも雪で埋まっていました!!
先日にはお天気が良くて道路脇には土と草が顔を出していたのに・・・・・・・・
春はまだまだ遠いレリン地方です・・・・・

家に着くと大家さんとお隣のおじさん、おばさんが除雪をしていて、レリン号の周りはきれいに。
レリンママも除雪のお手伝い開始!!
先日の雪の除雪もお隣さんがしてくれていて、本当に感謝
お礼にお隣にもワンが居るのでおやつを持って行った。
おばさんは「うちのおじさんが居る時は除雪してあげるからね♪」と
親切な人がお隣に引っ越して来てくれて嬉しい!!
いや~ジムで運動するのとは違う疲労が・・・・・・・・
除雪を終わってからレリンのお散歩に。

212213.jpg
いつものお散歩コースは除雪されていました。

212212.jpg
大きなツララ発見!! 落ちてきたら大変だ~!!

212214.jpg
レリンは雪が降ると大喜びでお散歩に行きます。犬はやっぱり雪が好き???

お散歩中も皆、除雪に追われていました。
本当にレリン地方の方、お疲れ様です。
家に到着後はレリンママもお疲れで寝てしまったようで・・・・・・・
お友達の電話で起きて、その後はご飯・・・・・面倒で実家にご飯を食べに行きましたが
国道は除雪が入っていなく道路が凸凹。
レリンは助手席で2回位ポンと跳ね上がっていました 笑 車も壊れるかと思うほど・・・・
実家ではカレーでした
レリンは又お散歩~っっとママの母におねだり。どんだけお散歩好き?!

212191.jpg
お帰りレリンしゃん。

212192.jpg
今日も近所のパトロール御苦労様。

お散歩の後にはおやつがもらえる。

212193.jpg
おやつ食べながら母に何か言ってます。「美味しい~」って言ってるのかね 笑

212194.jpg
ちゃんと手でおやつを押さえて食べる様子が可愛いと思うママ!!

家族全員、除雪疲れでまったり。来年は除雪の機械を買うぞ~と父が言ってました。
そうだね、年寄りに除雪は大変だもんね。と言うと「お前除雪に来るか?」と言われましたが
「勘弁して下さい」私も年寄りなので 笑

その日はレリンもママも早く就寝

今日の日曜日はお天気も良くお散歩日和。

212222.jpg
212221.jpg
道の雪はレリンママの腰まであります。

レリンと春のお散歩を楽しめるのは何時になるのかしら?!

テレビでは梅が満開とか、何処かでは桜まで・・・・・・同じ日本!!この違いは凄い!!!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ありゃりゃ!!
皆様は素敵バレンタインを過ごされましたかな?!
レリンママは素敵シングルバレンタインを素敵海ぼうず
で、素敵海ぼうず会メンバーと楽しく過ごしていました
土曜日なのに街には人も少なくいつも海ぼうずも満員御礼なのに誰も居ない
やはりイベント事の日は皆は自宅なんですかね?!
まっ、気がつけば海ぼうずもマスターが忙しく料理を作るほどお客様も来ていました。
本日は4人メンバーでの海ぼうず会。
食べたし飲んだ~っっ(いつもの事)
初めにニンニクの丸揚げを食べて(これレリンママ大好き)これを食べた後はママから
加齢臭がするそうです(海ぼうず嫁談) 爆!!
今日のレリンママの目的はね♪

212146.jpg
the、あん肝!!!
めっちゃうまいべさあ~幸せ!!

212148.jpg
知床鶏のザンギでしゅ!!

212147.jpg
今日も大助の焼き魚頂きました♥油がのって相変わらず美味しい!!

212149.jpg
海老マヨ♪エビ星人のレリンママなので嬉しい(^^♪

で、メニューにはない大助のステーキを注文!!

2121410.jpg
もう最高♪友達の彼氏と魚の皮を取り合いながら食べましたよ。魚の皮、美味しいんですよね!
最後にはマスターの隠れ食材ハムでハムカツまで作ってくれて
お腹がパンパンになるまで食べていたレリンママ・・・・・この時はダイエットは忘れます 笑
月1の美味しくて楽しい集まり最高です♪
この日?いや日付も変わったAM3時に帰宅です ひょえ~っっ!!
だってね、お友達のお店でいつものカラオケ大会してメドレーを皆で回し歌いして
歌えないとビール一気して(アホ?)騒いでいました・・・・・
こんな素敵友達、本当にいつも有難う


でもレリンはそんな朝帰りママを寝かせてはくれません
ぼ~っとしながらお散歩にお出掛けし
レリンは毎度雪に顔を・・・・・・

21281.jpg
21282.jpg
こんな調子
1時間のお散歩、完了~っっ!!お散歩しながらママは目を覚ます感じですね 笑!

で、土曜日は海ぼうず嫁さんからレリンにバレンタインプレゼントを頂きました♪

212165.jpg
何でしゅか??
るるちゃんママからのプレゼントだよ♪

212166.jpg
るるちゃんママ、どうも有難うでしゅ♪

で、おやつを貰う時のレリンのいい顔です。

212164.jpg
本当におやつの時はいい顔するよね~っっ

あと、先日ワン友でジム仲間のジャックを飼ってる影千代君ママから服を頂きました。
影千代君に作ったそうですが生地が伸びなく小さかったみたいで、レリン君着れる?
との事で頂きました
黄色のお洋服ですよ~♪

212161.jpg
レリン、黄色似合いますか?レリンママ黄色大好きなので嬉しいのですが♪

212162.jpg
背中にはワンちゃんが付いていますよ!!

212163.jpg
ちょっとフードが大きいけど 笑 似合ってるよ~っっ(親バカ)
で、ルンルン♪(死語)お散歩に行くと・・・・・・・ん?! ん?! え~っっ!!
レリンがチッチしても・・・・・雪が真白?!
が~ん!!よく見ると服の背中の長さはいいんだけど、お腹もすっぽり!!
そう、チッコはみんな服が吸収してたんです・・・・・・・・(笑)
影千代君ママ~っっ お腹の長さ調節出来ますか~?????

そうだ、先日レリンママの通うジムのフラダンスの先生、Sちゃんがハワイにネイルの勉強に行き
その時に生徒さん達にハワイで生地など買ってくるんです。
パウスカートを作ったりドレスを作ったりにと。
ジムで展示販売していると可愛い生地が目にとまり
買ってしまいました!!
で、ワン友の陸君ママさんに速攻メールで「お母様にお仕立てをお願いしたいのですが~」と。
了解!のメールを頂き夏が待ちどうしいレリンママ♪
その生地が

212167.jpg
って・・・・レリンしゃん・・・・マットではないんですが・・・・・
この生地でワンピースを作ってもらいます(●^o^●)

212168.jpg
モデル御苦労様ですレリン君 笑

陸君ママさん、今度生地とワンピースのデザイン持ってお邪魔します!!

さてレリン地方は今・・・・・吹雪いていますよ~
ひや~っっ!! 風も強いです!! 朝まで積もるかな・・・・・・・
まだまだ春は遠いですね・・・・・・・・ 泣き



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

バレンタインデー
さて本日は天気の大荒れもなく少しの水分たっぷりの重たい雪が降っただけで終わりました。
でも除雪はかなり大変でした。レリン地方の皆さんお疲れ様です(^_^)v

さて本日はお休みだったレリンママは午前中に久々に美容院に行ってきました♪
かなりもっさだったので 笑
レリンはママのおばあちゃんの家にママ母と父が除雪に行くとの事だったので
あばちゃんと一緒にお留守番してもらいました。
玄関フードから除雪する皆を監視していたようです 笑

今日はバレンタインですね♪レリンママの本命はもちろん我が息子のレリン(爆)
美容院の帰りに赤毛のわんさんでレリン用に買い物です。

212142.jpg
右2個は本日会う海ぼうずマスターにと、友達の彼氏用です。
左の袋がレリン用

中身は

212143.jpg
アキレスと馬肉ジャーキーとカップケーキ(^^♪

212144.jpg
ラズベリークリームです。

212141.jpg
ママの本命レリン君♪

今日はレリンママは月1恒例の海ぼうず会。夜はお出かけなので実家でお泊りと思いましたが
帰る気満々のレリンだったのでお家でお留守番です。
今日は外は雨も降っていて道がグチャグチャなのでお散歩も出来ず残念ですが
明日はお散歩出来るといいね♪

では皆さんもハッピーバレンタインを♪


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

明日は♪
何だかこの頃はブログの更新が・・・・サボり気味で・・・・・
毎日ね何してるんだか 笑
レリン地方は今日の夜から明日にかけてお天気が大荒れとの事
てんてん母が探している迷子のラッシュ、早く見つかるといいな・・・・・

本日も先ほどスポーツジムから帰ってきました。外はチラチラ雪が降っていました。
でも夜なのに気温が高く道路は凍ってもいません。明日の朝起きたら大雪なのかな・・・・・・
憂鬱だ。せっかくのお休みなのに

さて、そんな天気にレリンママがしたのか 笑
今週の月曜日もレリンママは社会復帰?の練習で 笑 夜はバタバタと料理などしていました。
レリンは又心配そうに見ていましたが 笑
で、今回は鶏と大根の酢のさっぱり煮を作りました♪
前にあずきちゃんママが作ってくれたのを食べて美味しかったので
レリンママは酢の強烈な臭いが苦手ですが さっぱり煮は大好き♪

21291.jpg
家の中が酢の臭いで充満したときは泣きそうでしたが・・・・・・
まっ、無事出来ましたよ。
この頃やっと自炊に目覚めた(やっとか?!)レリンママなのでした。
だから今年の天気は不安定なのかしらね?

水曜日は半日ジムでエアロ60分、バーベル60分の豪華2本立を頑張り帰って来て
レリンのお散歩をしたらブログも出来ない位に疲れ果て・・・・・・
でもお休みの日はレリンと明るい時間にお散歩出来て楽しい♪

212111.jpg
レリンもお疲れでゴロン。ママもレリンの横で抜け殻のようにボ~っとテレビを見ていました。
そんなお休みも良いかな (^^ゞ

で、気がつけば明日は土曜日♪ 久し振りのお休みで美容院に行って買い物して
夜は毎月恒例の海ぼうず会(^^♪
レリンはママ実家の保育所に

明日と言えばレリン家には関係ないイベントの日じゃありませんか!!!!!!

212112.jpg
関係ないのはお母しゃんだけじゃないのか?!

あっ、言っちゃった?レリン言っちゃった?明日のおやつ無しだな
奴当たり?
レリンはてんちゃんにチョコ貰ったもんね・・・・・・・

212114.jpg
てな事でバレンタインレリンも彼女募集中です♪♪
私のバレンタイン予定はレリンじいじでしょ~海ぼうず嫁の旦那様マスターにと
友達の彼氏にと・・・・・地味なバレンタインイベントです 笑

212113.jpg
寂しいでしゅね・・・・・・・
いいの!!
ママはレリンが居ればいいのよ!!と思っています(●^o^●)
私もレリンにバレンタイン何か用意しないとね。一応レリン男子だからね

まっ、今日もいい子でお留守番できましたので

212131.jpg
行儀の悪いマテですが・・・・・・・

212132.jpg
よし!で早々におやつを咥えてママから遠いところで食べるレリン。取らないよ

それでは皆さん、素敵なバレンタインデーを

あっ、昨日レリンママのネイルでした♪今月は春らしいネイルです。長さもいつも通り。
これでも料理出来るよ!!

212133.jpg
レリンママには珍しく優しいカラーです♥

そう言えば今日の夜のテレビで「わかるテレビ」だったかな?ジムに行く前に少し見ていたのですが
肌年齢の事で水で洗顔すると良いって言ってましたが・・・レリンママもそれは昔見たテレビでも
言っていたので知っていましたが・・・・・・夏は実行してるけど・・・・
冬の北海道は無理~っっ 冬の水は超~冷たくて水で洗顔したら・・・・心臓が止まりそう 笑
手の方が辛いかも~っっ 修行の分野になりそうだと思いながら見ていたレリンママでした 笑
でも肌年齢は気になる!!




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ハッピ~バースディ ~その弐~
土曜日のお誕生日会の続きで~す。皆様、お付き合いくださいね♪

212723.jpg
さて、うちのおしめ王子様も(腹巻ではないです)今日はまだ寝る事もなく、おやつを頂いたり、    皆とキャッコラ♪しておりました

212734.jpg
お誕生日用の被り物で♥てんちゃん似合いますよ♪
レリンと唯一の幼馴染のてんちゃん、脳天気でしつこいレリンしゃんと仲良くしてくれて有難う。
寂しがり屋さんのてんちゃんですが、これからも母と父を癒してあげて下さいね♪
そしてレリン同様、病気に気を付けて元気に今年も遊ぼうね!!

212735.jpg
会長が「副会長、それ僕のですよ!」とレリン会長が・・・・・・ 貸してあげなさいよ!!
小っちゃい男です 笑

212736.jpg
琥っちゃんには少し大きかったけどね♪お似合いですよ。
小っちゃくてコタママを心配させていた琥太君。すくすく育ち、元気に3歳を迎えました♪
去年は体調を崩して大変だったけど、今年は元気に遊ぼうね♪
これからも会長と一緒にストーカー友の会を盛り上げて下さいね(*^^)v

212726.jpg
そして13歳になったアトム君最近ね発作が・・・・とkyokoさんを心配させていましたが
薬のお陰で落ち着いているようで安心しました。
レリンママはアトムちゃんのキュートなお顔が大好きです♪
お誕生日会では主役と分かっていたのか皆と一緒に居てくれて嬉しかったです♪
アトム君、今年も皆と楽しく遊ぼうね!今年も俺様アトム君を応援しています(^_^)v

そんな3ワンを見守る仲間

212724.jpg
レリンも

212720.jpg
あずきちゃんも

21278.jpg
クゥちゃんも3ワンをお祝していました
本当に可カワイ子ちゃん達ですよ

212721.jpg
4月はこの子と琥太君ママのお誕生日会ですね♪コタママ~今度はケーキにレリンとコタママの
似顔絵お願いしますね!!!!

212725.jpg
今日も女子てんちゃんをナンパの琥太君。今年は恋の進展あるかな?!

そんな様子も知らず、あずきちゃんママからあずきちゃんのフードを頂くレリン会長・・・・・・・
あんたご飯食べてきたでしょ~(>_<)
212719.jpg

212722.jpg
あらっ!もう恋が実った?! あってんてん母の美味しいものを待っているのね 笑

212738.jpg
で、ママ達のおやつタイムに突入!! いったいどんだけ食べるのだ?!

212739.jpg
ここからkyokoさんとてんてん母はゆず酒にソーダー割り。少し飲んでみたら
あら!美味しい
でもレリンママとあずきちゃんママはビール派。

琥太君ママもジュースチエンジ!!kyokoさんが珍しいものを出してきてくれたのが!!!

212727.jpg
北海道限定のイチゴ味ガラナイチゴ味なんて初めて!!期間限定ですよ♪
美味しかったので北海道の方はお試しあれ!!

212740.jpg
本日のケーキが配られて・・・・・って、てんてん母~フォークがぶっすり刺さっていますよ! 笑

底なしで食べる母に付き合いきれない息子は・・・・・・・

212737.jpg
お母しゃん・・・太る・・・・ぞ・・・!!

ぎゃ~言わないで~!!ジムで頑張るからさ~っっ!!

と、ワイワイガヤガヤしてると・・・・・てんてん母が、バレンタインチョコ作るよ~♪と声がかかり
気づけば何故か独身女2人でチョコレートを作っていました 爆
レリンママ   何で私が・・・誰の為に?!
琥太君ママ  笑!!

てんてん母~レリンママがチョコ渡す人をプレゼントしてよ~ 笑

212741.jpg
21281.jpg
あはっ!可愛いでしょっ♪

まっ、レリンママはチョコを溶かす作業だけでしたが、やはりこの方が

21282.jpg
21283.jpg
コタママ、てんてん母で仕上げてました。

で、このチョコはてんちゃんから一足早いバレンタインよ♪と頂きました
良かったねレリン。美味しくレリンママが頂くよ えへっ!!

で、気がつけば・・・・・日付もすっかり変わっていました(T_T)
いつもkyokoさんスイマセン

初めての合同誕生日会楽しかった~♪
今年も沢山のお誕生日会(酒盛り)が続くのであります・・・・・・・・ 笑

朝は雪でした~っっ!!

21284.jpg
あっ汚いレリン号 笑

そして今日も元気なおしめ王子!!

21285.jpg
王子の視線の先には除雪のおじさん

21286.jpg
おじさんに撫で撫でされて王子は満足♪

21287.jpg
ぶっすり雪に刺さり・・・・・

21288.jpg
ママのダイエットの応援をしてくれるレリンでした 笑

日曜の〆は勿論スポーツジムでバーベルレッスンよ!!

あ~っっくたくた・・・・・・
 


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ハッピ~バースディ♪  ~その壱~
今日の土曜日は先日にお誕生日だったレリンのお友達のアトム君、てんちゃん。9日にお誕生日の
琥太君の合同お誕生日会をkyokoさん家でお祝いです

kyokoさん家に行く途中にてんてん母が寄って欲しい所があるとの事で行った先には!!
21271.jpg
個人宅なのに屋台?!

21272.jpg
お庭に飾られたアイスキャンドルこんなに広いお庭!!
200個以上のキャンドルが灯る素敵なお家でした。
外には屋台があり、観にくる人達に無料で甘酒、豚汁、焼きとり、ザンギ、コロッケ、ジュース
ワカサギなど配られていました。家族連れなどで賑わっていました。
そんな中、マロン君ままと将来の旦那様に偶然会えて♥ 幸せそうな2人でした♪
優しいマロンまま彼氏にレリンは好き好き~とご挨拶。やっぱりレリンは男好きです・・・・・
マロンママ、今度は将来の旦那様も一緒に飲みに行きましょうね(*^^)v
キレイなキャンドルを見た後は、お誕生日会の会場をめざしてムブ子は走ります
本日は鍋をメインに宴会?! お誕生日会は始まります
今日の鍋は今流行りのカレー鍋です。

21273.jpg
本日もあずきちゃんママに用意などして頂き、いつも本当にお世話になります。

21274.jpg
私のママは料理上手の出来るママなのよ~!!
本当に、あずきちゃんのママは料理上手だよね♪

21278.jpg
クゥちゃん、今日も賑やかですがお付き合いお願いしますね♪

21279.jpg
本日の主役の1人のアトム君も台所で何が行われているのか気になるようです。

212710.jpg
ストーカー友の会の2人は車の中ではお互いのママの膝の上で(小心者)ガウガウ、ワンワン煩いですが、友の会の役員は仲良くトイレの確認をしています 笑
だって・・・あなた達~おむつ装備してるのにね 笑!!!

21277.jpg
主役の女子てんちゃんは母に抱かれて美味しそう♪と舌をぺろり!!
だってその場所はね・・・・・本日のケーキ(飼い主用)のケーキの仕上げが行われていました。
ケーキは金のショコラ。それに琥太君ママ(画伯)がペイント中!!!!!

21275.jpg
コタママ、上手だわ~♪3ワンが次々描かれていきます

21276.jpg
まだ完成ではないですよ(^◇^)

完成はこちら

212711.jpg
きゃ~っっ可愛いケーキの出来上がり♪3ワンも可愛く出来ました!!!
コタママ~流石ですよ!!!!!

さ~っっお誕生日会の始まり、始まり~っっ!!
カレー鍋も出来ましたよ♪いいにおいが出せないのが残念。

212714.jpg

212713.jpg
アトム君、てんちゃん、琥太君、お誕生日おめでとう♪乾杯~っっ
てんちゃんもカレーのいい匂いに誘われてきました。

212712.jpg
クゥちゃん今日もお気に入りてんてん母の膝の上をキープ。おねだり中です 笑

212715.jpg
あずきちゃんママが作ってくれたから揚げ、ネバネバサラダ。

212716.jpg
ガーリックトーストにXOジャンの春雨炒め。どれも美味しかった~っっ
レリンママは春雨がお気に入りでした。ビールに合う!!!!!
私はガーリックトーストなら・・・・・作れるな 笑!!

212717.jpg
琥太君ママがブログお友達から頂いたうどんを差し入れしてくれました。
あんこさん、とってももっちりのうどん、美味しかったですよ~!!

212729.jpg
212728.jpg
212730.jpg
212732.jpg
あずきちゃんママとレリンママからのプレゼントの毛糸の帽子を被った本日の主役達、
皆可愛いでしょ♪
皆でお祝いのお誕生日会はまだまだ続きますよ♪

写真が多いので小分けるでアップしますよ~!!!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

おめでとう♪
今日の夕方から又、雪が降っているレリン地方
今日はウトロに現場搬入に行った営業マンが「ウトロに流氷が来ていたよ~」と教えてくれた。
昨日の流氷は大きかったらしいが、本日は砕けて小さくなり岸に打ちよせられていたよう。
とうとう流氷の季節。北海道で言えば「しばれる」季節です。
レリンは流氷を見た事がないので今年は網走に流氷が接岸したら観に行ってこようと思っています♪

さて、本日はレリンのお友達のアトム君、てんちゃんのお誕生日

21254.jpg
9日はストーカー友の会の副会長、琥太君のお誕生日と、おめでた続きの2月♪
今週の土曜日は合同のお誕生日会を行います
レリン会長、土曜日はお祝しておげてね(●^o^●)

アトム君、てんちゃん、今年も楽しい1年でありますように

さて、本日は毎週恒例のママ実家にご飯を食べに行く日。
今日は何もない普通の日でしたが夕食は「すき焼き」だった!!
レリンママは思わず「てんちゃんのお誕生日だから?」と、聞いてしまった 笑
なので、本日はすき焼きでアトム君とてんちゃんのお誕生日をお祝していました えへっ!

レリンは実家でもご飯の前にお散歩。最初はじいじと。食後はばあばと。と、レリンは分けています。
何故かは分かりませんが(爆)

21251.jpg
食前のお散歩でもウンチ。食後のお散歩でもウンチ・・・・・・・
どんだけウンコたれなんだ・・・・・・・
お散歩の途中でばあばが歩いていて滑った時に「大丈夫か???」とレリンが駆け寄って来ると言う
レリンばあば、嬉しそうでした。
レリンママがお散歩の時に滑ると「しっかり歩けよ!!」と言う顔だったのに~っっ

今日は楽しいらしくオモチャを投げて~と遊ぶレリン。

21252.jpg
レリンも皆が居ると嬉しいんだね♪
でも・・・・悪さしそうな顔。このズルすけな顔は要注意です。

21253.jpg

そんなレリンにばあばが「キャベツあげるよ~」と言うと後ろをついていきます ぷっ!
21255.jpg
で、ばあばに「レリンお座り!!」と言われ、しっかりお座りでキャベツ待ちです。
21256.jpg


そんな大好きなレリンママ実家ですが、「お泊りする???」と言われると
困った顔をするレリンです。やっぱり自分のお家が良いのでしょうかね♪

今日は実家に行った時にママが買い物に行く近所の大型スーパーの東○で
いちごちゃんのマットを購入。
レリンの水飲み、ご飯を食べるところに敷くのにと思って♪

21257.jpg
レリン、気にいってくれた?!男子だけど可愛い物好きです。

21258.jpg
しばらくはレリンのくつろぎマットになりそうです

先日ママのネイリストさんが生徒さんを連れてハワイの提携サロンで最終勉強を受ける為に
ハワイに行っていたのでお土産を頂きました♪

21222.jpg
レリンママが大好きなスパークのピンクのプードルのストラップ♪前回はTシャツを頂いた♪
ジムで使うリストバンド、チョコなど。

今回はレリンママ愛用のリップクリームを買って来て欲しいとお願いして
買ってきてもらった♪

2122.jpg
サベックスのリップ。これが寒い雪国に適していると思うの♪これ無だと唇が荒れてひどい!!
でもドラックストアーだと400円以上するが(安いが)ハワイだとABCストアーで今じゃ100円しない!!
10本買ってきてもらった!!これで今年の冬は乗り切れるぞ!!
あ~又ハワイに遊びに行きたいな~っっ!!

21223.jpg
僕にはお土産は無いのか~っっ!!

あっ、レリンしゃんおいて又旅行に行ったら怒るよね

21224.jpg
お土産無いなら寝るでしゅ・・・・・・・・・

はい、お疲れ様でした!!

あ~外はまだ雪降ってるよ~!!又、会社の子に「お料理した???」って言われるよ~!!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

愉快な仲間とパン作り♪
今日1日もの凄く寒かったレリン地方でした~

昨日の日曜日は久し振りに愉快な仲間達とお出かけ
本日はワン達はお留守番でママ、パパ達でね「愉快な仲間でパン作りの巻」
サスケ君の事もあり心配していたそらママも来られて良かった

朝から雪が降っていたレリン地方・・・・レリンママが調理するからって・・・雪~っっ!!降るなよ!!
そんな事にもめげずにレリン号にはあずきちゃんママ、コタままさんが乗車で出発~!!
途中は地吹雪がすごくて時折、前が見えない時もありましたが、そんな事なんて気にせず
レリン号はボノ君地方へ
初めて行く場所なので・・・・こんな所に建物なんて~と不安でしたが発見しました
農業振興施設「花え~る」素敵な施設でした♪
凄く立派な調理施設でビックリ!!何でも作れるよ~っっ(ママは作れないけど 笑)
でも1番びっくりしたのはボノ父の本格的な格好でした\(◎o◎)/!やられた~っっ!!
本当にパン屋さんの人でしたよ!!よくお似合いでしたよ♪♪
レリンママは何でも形から入る単純人間なので羨ましかった あははっっ!!
本日のパンの先生ボノ父さん!!
生徒さんは
そら君ママ、陸君ママ、みるくちゃんママ、リとラママ、ことちゃん、まいちゃん、あずきちゃんママ
琥太君ママ、レリンママ
監視役、ボノ君母、リとラパパ。でも、ボノ母さんも働いていましたよ♪ふふふっっ

さ~っっパン作り開始~っっ!!
21215.jpg
材料は正確に量らないとね♪がんばれ、あずきちゃんママ
すでにレリンママ、何もしていない・・・笑

21211.jpg
で、こんなすぐれものの道具が!! パン生地こねこねマシーン!!凄い!!
そんなマシーンをレリンママはじ~っと見ていました♪

21212.jpg
右の給食長靴を履いているにはコタママです(*^_^*)皆、給食おばちゃんでした!!
皆、似合っていましたよ~!!

21213.jpg
こね子は働き者!!

コネコネが終わり生地の塊を発酵機に入れ待つ事に。

出てきたら皆で生地を60グラムに分けて生地を丸めます。それが初めての体験で楽し~っっ
パン作りって作業が細かいですよ♪

休ませた生地を成形です。こらが大変!!ボノ父のような形に・・ならない・・・・・
まっ、いっか~のレリンママ(O型!!)生地が赤ちゃんの肌のように柔らかくて気持ちいいっ!

21218.jpg
何とか色んな形で発酵機に♪
それから生地に卵の黄身を塗り、いよいよ、これまた大きなオーブンへ!!

212110.jpg

パン達~っっ、いってらっしゃ~いい!!!

212111.jpg
レリンママも、あずきちゃんママもコタママも可愛いこの子(パン)達が心配でよく見に行ってたね。
ガラスにはピースサインのあずきちゃんママが!!(笑)
あずきちゃんママはボノ父の助手としてよく働いていたもんね!!

パンが焼けるまでベテランママ達はお昼のご飯の用意開始~!!
その手際の良い事!!レリンママはあずきちゃんママに「ごぼうを・・・・・・」と言われたけど・・・
きゃ~って逃げていました・・・・・だって・・・・ごぼう笹がきにと・・・・・えんぴつも上手く削れない
駄目レリンママ・・・・・無理です(>_<)   ダメ女~っっ
で、コタママと地味に玉ねぎの皮むきとニンジンの皮むき、あっそれだけかしら・・・
地味に床の近くで頑張っていました 笑

でもねレリンママとコタママは次のパンの用意をお手伝いしてたもんね♪

21217.jpg
粉の用意、

21216.jpg
ライ麦パンにはヨーグルトが入っているんですよ~!!

大きな調理室はワイワイ楽しい♪レリンママは・・・・あまり活躍してませんがお喋りには
積極的に参加でしゅ♪

21219.jpg

出来るママ達の豚汁完成~っっ♪ノリ巻きはみるくちゃんパパの差し入れです。
みるくちゃんパパ~有難うございました~!美味しかったですよ~!!
豚汁も美味しかった~!!
ねぎ汁を食べていた人もいましたね 笑!!

パンが焼けたよ~のブザーが鳴ると素早く立ち上がり調理場に行く女達。大笑い!!

212112.jpg
皆のパン焼き上がりました~!!

212113.jpg
美人ちゃんもいたり、残念な子も居たりと(笑)でも皆で作ったパンが可愛くって!!
焼きたてのパンの香り、幸せでした

さ~次のパンですよ~っっ

212114.jpg
ライ麦パン♪

212115.jpg
この子達も美味しくな~れ!!

212116.jpg
このパンにはお楽しみがありました(●^o^●)
それはね♪

212117.jpg
パンにワンの名前があったり

212118.jpg
レリンもあるよ~っっ!!コタママは漢字で、凄い!!!!!!
コタ君の似顔絵まで♪

で、顔コーナーもあり

212119.jpg
人面パン! きゃ~っっ(みるくちゃんママ作)

212120.jpg
アンパンマンに・・・・・・・はにわパン(爆)レリンママは右上の唇が厚い人が好きです♥
みるくちゃんママらしいです(*^^)v

無事にパン作りが終了~っっ!!ボノ父様、本日は有難うございました。
見本通りのパンには・・・・遠かったけど(笑)とても楽しかったです。
小さな職人のことちゃん、まいちゃんも頑張ったね♪


去年の冬に初めて出会った愉快な仲間達。ドックランを通じて仲良くなり、シーズン以外の
冬にもこうして皆と楽しい行事が出来て・・・・レリン感謝してますよ♪
沢山のお土産を持ってレリンを迎えに

212121.jpg
レリン~っっただいま~っっ!!
「お母しゃん楽しかったでしゅか??」

212122.jpg
僕を置いて・・・・・・・

212123.jpg
でも僕も楽しかったよ♪
じいじ、ばあば、有難うね(^_^)v

その夜はたいした働きもしていないけど・・・・・爆睡でした 笑

今度はアイスクリーム作りですか??????






テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
