レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
恐るべし、雪国!!
も~いくつ寝ると~お正月~っっ♪
って、楽しく歌ってる場合じゃないですよ
昨日から降り続いた雪朝、外を見てびっくり!!
ひえ~っっ!!!!冬に逆戻り。
てんてん母曰く、20年ぶりの春の大雪らしい・・・・・・・レリンママ、何もしてませんよ~(爆)
月曜日はレリンママの会社は朝礼があり、早出なのです
外に出て又びっくり!!車に積もった雪・・・・・・・

214271.jpg
ど~んと積もっています。しかも湿った重い雪が!!
朝から1人ヒーヒー言いながら雪を下して出勤でした。レリン地方の方も朝は大変だった
でしょう・・・・・

会社のツツジもせっかく花が咲き始めていたのに・・・・・・・

214272.jpg
クリスマスツリー状態(>_<)

あまりの大雪の為、会社の除雪車も出動でした。

214273.jpg
大きな雪の山がまた出来た(T_T) 今日は4月27日・・・・・春は何処に行ったのか??

お昼過ぎには雪も止み、どんどん雪も溶けてジャブジャブな道路。怖くて歩道なんて
歩けない!!!!
レリンのお昼休みに行く公園も雪で草も埋まってしまいました
レリン、お昼に帰ったら、お散歩に行く??って私の周りを離れない。
しょうがない、玄関前に出すと、1、2歩歩いて慌てて家の中に入って来た 笑
この大雪、レリンもびっくりのようです。
でも、昨日も夜のお散歩していないし、悲しい声を出すレリン(ToT)
今日のお散歩はシャンプーすればいいっか!!との覚悟でママが帰宅後お散歩に。
レリンはうれしそうに水溜まりを避けながら歩くけど・・・・濡れた草むらで
じゃっ、じゃっ。って土を蹴るので・・・・・泥だらけ
帰宅後は速攻シャンプー!!!!

214275.jpg
今日はジャブジャブされたでしゅよ

214276.jpg
フワフワになったです!!
でもドライ後、床でゴロンゴロンして、お母しゃんに怒られたでしゅ・・・・・・・

ドライヤーで乾かすのが大変です。たっぷりの毛を乾かすのって・・・・重労働だ!

疲れたママ、先日にお土産で頂いたおやつを発見!!(忘れてた!!)

214279.jpg
ハワイ限定のコナコーヒー味のコロン♪ これレリンママは大好きです!!
ママもハワイに行った時に大量に買ってきました 笑 大箱があればいいのにな~!!

214277.jpg
ウマそう♪

本日、お散歩にシャンプーでお疲れのようです。

214278.jpg

2142710.jpg
私がパソコンを始めると、隣で寝ました

先日、レリンしゃん雨やら雪やらでお散歩をしないとトイレでしたウン○を嬉しそうにくわえて
私に持ってきた\(◎o◎)/!私の前の置くと嬉しそうに尻尾フリフリで!!
お母しゃん、出たぞ~って感じ・・・・・・・・食べないけど
お散歩に行かない日、たまにする行動です。何なんだろう?????
少し早い母の日のプレゼントかしら??(+o+)

明日は道路の雪、消えるかな~!!明日は長靴履きたくないな・・・・・・







テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

海ぼうず会♪
叱った今日は朝から雪がチラチラしていました・・・・・・・

でも先週の土曜日はお天気も良く、朝からエステに行き、ピカピカに磨いて頂き
その後はお誘いを頂いていたドックランにゴーしたレリンとママ
ママは急いで行った為、カメラを忘れて行ってしまいました・・・・・ダメ人間
ランには、ボノ君、ココちゃん、トッティー君、そら君、プーたん、みるくちゃんが遊んでいました。
レリンはドックランの中をお散歩していました(^^ゞ 年取ったのか・・・あまり走りませんね・・・・
でも楽しくドックランで遊べるので、まっいっか!!ママが1人ランしてたような 笑
その日はプードルのココアちゃん女子が遊びにきて男子は皆
惚れてまうがな~!!
状態でした 笑。レリンもその1人。秘かにストーカーしてました 笑
飼い主さんが「ココアおいでー!!」と呼んでいるのにレリンが走っていったり(T_T)
皆でお昼はラーメンを食べて、お茶して楽しい時間を過ごして帰ってきました♪

帰って来てお散歩に行って(ドックランで遊び足りんかった?)レリンもママもお昼寝して
夜は1か月に1度の海ぼうず会でした♪

海ぼうずブログによると羅臼産が入荷していたので楽しみにしていたんだよね♪♪
雪も溶けて、海ぼうず会メンバーは基本の徒歩で街へ・・・・・・その方がビール美味しいんですよ!!

さ~っっ、オーダーしなくても出てきます! 笑 今月のおすすめが(#^.^#)

羅臼盛りで~す!!

214251.jpg
レリンママが大好きなガサ海老♪♪白身はサメガレイ、メヌキ。
言うまでもなく美味しい~っっ!!ガサ海老君、君は今年も私を幸せにしてくれて
有難う♪
サメガレイは身が締まって美味しかったし、メヌキもほんのり甘くて美味しい!!

レリンママが絶賛だったのが、サメガレイの煮つけ

214252.jpg
こんな肉厚で脂がのってるカレイを食べたの初めてでした。
これだけで白米ぺロリいけます!!!

214253.jpg
スモークサーモンのサラダもママが楽しみにしていた1品!!

その他、知床鶏のザンギを食して今月の海ぼうず会もオバちゃん3人でかなり盛り上がりました。

この海ぼうず会はただ飲んだくれる会ではないんですよ♪本当に何でも相談出来る友人の会なので
真剣な悩みも話し合える素敵な会合なのでした!!
いつも有難うね♪海ぼうず嫁、Mさん
ず~っとこの海ぼうず会は続けていこうね

この日は久し振りにクラブにも遊びに行ってフィーバー(古い・・・・??)してきたママ
クラブに行く前に糖分補給もして(意味ない? 笑)
久し振りに麦風亭に行きハニートーストを食べた!!

214254.jpg
これ食べながらでもビール飲めます(^^ゞ
お腹も満足した所で、クラブに♪
今日は70’80年代のディスコナンバーが盛りだくさんのディスコパーティ♪
ママが若い頃はクラブじゃなくディスコだしたもんで 笑 年代がわかる・・・・・
会場は同じ何代の人やら若い世代で賑わっていました~♪
汗だくで踊ってきました♪ 
楽しかったな~っっ

日曜日は久々に10時過ぎまで爆睡だったレリンママ。外はまだ雪も降っていないから
お散歩~っっ!!と出た途端に雪が降ってきた(T_T)
なんとかお散歩も完了した時は道路も濡れていてレリンはお風呂場直行♪
お天気も悪いので家でゴロゴロしていたら大雪になっていた!!!!

214261.jpg
冬の画像ではないです!!今日4月26日の画像ですよ!!

214262.jpg
214263.jpg
夜になっても降り続いています・・・・スニーカーで歩くのは無理な位・・・積もっていますよ!!

214264.jpg
レリンは夜のお散歩中止で、季節外れの大雪に怒っています
明日、お散歩出来るかな????

29日の祝日は愉快な仲間と釧路に遊びに行って来ます♪お天気マークだったから
楽しみ♪♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨のち雪!!
レリン地方の春は近づいてきたはずなのに・・・・・・・・
昨日は1日中ず~っと雨でした。
その雨の影響を1番受けるのは・・・・・・・この方でしょうか 笑

214221.jpg
会社から帰って来た私が「レリン~今日は雨だからお散歩中止ね~」と言うと
確認するレリン・・・・・嘘じゃないって(T_T)
レリンにも雨だと分からせるのに外に抱っこして雨に当てないと信じません
雨の臭いで分かるのかな??

ママは久し振りのお散歩のお休みで、スポーツジムに行くまでゆ~っくりしていると・・・・・

214224.jpg
暇なこの人は体力を持て余してイチゴの家を移動させたり・・・・・・・

214222.jpg
家の中を寂しそうに歩いたり・・・・・・・

終いには・・・・・・・・・

214223.jpg
寝た(爆)

先週とかは春の陽気だったレリン地方だったのに・・・・・・・・夜の天気予報は
次の日はマーク!!みたいな~っっ
もう4月も末だよ~っっ

ツツジの花も咲きかけてるのに、きっと花もびっくりしているに違いない!!

今日の木曜日はいつもは実家にご飯を食べに行く日なんですが
ママ母が風邪を引いていて、電話での声が思いっきり鼻声・・・・・・・・・・
うつったら困るから今週は来るんじゃないと。
なので本日は雪がチラっく中、冬の装備でレリンのお散歩に行ってきました。
手袋まではいて 笑
昨日、お散歩していないレリンはものすごく嬉しそうに歩いていましたが・・・・・
ママは鼻水たらしながら、でもレリンのウキウキした顔を見ながら頑張って1時間位
お散歩。帰って来たとたんに又、雪が降ってきた(^^ゞ
良かったねレリン♪

今週の土曜日はレリンママはお仕事お休み~♪お天気良いといいな~っっ
土曜日は1か月に1度の海ぼうず会
(これ以外でも海ぼうずには行きますが 笑)
只今、海ぼうずには羅臼の美味しいものが入荷中なので楽しみ♪
なので、日中はレリンとお散歩行かなきゃ~っっ!!

そして土曜日は海ぼうず会メンバーでクラブに行く予定です♪
懐かしのディスコナンバー おばちゃんワクワクしちゃいます(爆)

レリンと遊んで、友達と美味しいもの食べて、おしゃべりして、たまにはクラブなんぞに行って
はしゃぐ!! これがレリンママの元気の素、活力でしょうかね 笑
勿論、これからのシーズンは愉快な仲間と遊ぶ時間も多くなるので
楽しい事が沢山♪♪ 
何か楽しい事が無いと・・・・つまんないですよね!!

ね、レリン!!

214231.jpg
本日の朝、雪で残念な顔のレリンです 笑

あっ、昨日かな?セブンイレブンに行ったらお店のおばちゃんに
「今日はこれが出てるよ~!!」と言われ新発売もの大好きママは購入。
生キャラメルシュー!!
世の中は生キャラメルブームですよね。
レリンママ、キャラメルは普通のキャラメルの方が好きです♪サイコロキャラメルなんかね。古い?

214213.jpg
でも買ってもね~家にあると中々食べれない・・・・・・ジムで頑張ってきたのに~
今の頑張りが・・・・・なし!!!!!になる???と、思うと怖い(じゃ~買うな!!)
でも食べたけどね(爆)
飲みに行くと何も考えずに食べるし飲むのにね(笑)

214214.jpg
レリンの冷たい視線が痛い・・・・・明日ジムで頑張るから・・・いいもん!!
食欲の春、夏、秋、冬のレリンママでした・・・・・・チ~ン


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ウマウマな週末と新ドックラン
すっかりブログもサボり気味のレリンママ・・・ネタがないんですよ 笑

先週の週末は久し振りに家族揃ってのご飯でした~っっ
レリンは大好きなママ弟が来るので、興奮気味でした(^^ゞ
ママ弟、ママの父の誕生日が同じ日なので、遅れたけど皆でご飯でした♪
レリンじいじは今年は65歳だったかな? まだまだ元気です♪これからもレリンのお散歩など
宜しくね(*^^)v

さあ~今夜はお寿司です。先週もお寿司だったレリンママですが 笑

214181.jpg
214182.jpg
レリンママは1番大好きなネタはサバ♪ 今回は生のサバもありウマウマでした(*^_^*)
レリンママは基本、高級ネタが食べられない残念な人なのです 笑

レリンも皆が居ると楽しそうにしてます♪

214185.jpg
自分も家族の一員だと分かっています(^v^)
レリンママも弟も土曜日は実家にお泊りなのでビールなんぞ飲みながらお寿司食べ~の
テレビ見ながらダラダラと食べていたら、横からイビキが・・・・・・・・
お父さん1人リタイヤで爆睡してましたビール2本飲んだだけで・・・・・・
あっ、私と同じに考えたら駄目か!!
ママ弟も昔は少ししか飲めなかったのに、大人になったわ(爆) レリンママと一緒に飲めるなんて
誰に似たのかね?? byママ母

食後には(まだ食べるのか??)久し振りにノブヤのケーキを(●^o^●)

214183.jpg
そう、ケーキは別腹なんですよね♪ あ~幸せっっ
幸せ気分で就寝でした

日曜日は早起きして、そう!日曜日は今シーズンもお世話になるドックラン
ジャックフィールドの組み立て?のお手伝いでした。
レリンとちょっと遅れての出発でしたが(^^ゞ ボノ君地方目指して出発~っっ

214191.jpg
山には雪がまだありますよ~っっ
今年もこの道を何度通るかな?ね、レリン??

214192.jpg
レリンにも分かるようです・・・・何処に向かっているか。
レリンの大好きなドックラン、今日は頑張って完成させるからね~っっ
と、気合十分でしたがね・・・・・・・
組み立てを安易に考えていたレリンママ。
現場に到着した時には愉快な仲間の、そら君家族、陸君家族、ボノ父がもう作業していました。
そら君パパとママさんは本格的に測量から
図面を見ると、何と今年は去年より広くなるドックラン♪ 
レリンママも軍手持参で頑張りました。
カメラを持って行ったけど・・・・・・・それどころじゃない位、働きました~っっ
いや~レリンママ、ジムで筋トレしていて初めて良かった~と思いました 笑

レリンママの後からは、あずきちゃんママ、みるくちゃんママ、ボノ母さんも集まり
作業も進行。
何といっても杭打ち作業が大変だったけど、陸君ママと力を合わせて頑張りました
きっと男子3人分くらい働いたかな?? 笑

大変だったけど、大笑いしながら楽しい作業だった。

お昼はボノ父のパン本当に美味しかった~っっ
お昼御飯を用意してくれたボノ君パパ、ママ、有難うございました。
パン残っていたの袋に入れて
おやつに・・・・・と後悔です 笑
そんな食べる暇なかったね~っっ

お昼からネツトを張って、ドックラン完成しました~っっ 画像がないですが(爆)

そのドックランを最初に遊んできたレリン。楽しそうに匂いを嗅いでいました 笑
レリン・・・・ドックランなんだから走って下さいよ・・・・・

作業をした皆さん~っっ、今日の月曜日は大丈夫でしたでしようか????

レリンママは日曜日の晩から筋肉痛でしたよ~っっ(早い)
おまけに手のひらにマメ?

214193.jpg
手のひらは鍛えてなかったからね 笑

軍手の中は・・・こんな爪です(爆)

214194.jpg

ワン達~パパ、ママ達が頑張って完成させたドックランで今年も楽しく遊んでね~!!
今年のドックランのオープンは26日の予定だそうですよ♪
大きくなったドックランお楽しみですよ♪♪

月曜日の夜、やっと筋肉痛から解放されました~!!

月曜日はレリンとロングコースのお散歩にも行ってきました。

214203.jpg
このコース、今年もお世話になりますよ♪

214204.jpg
雪もなくなり、お花も咲けば素敵お散歩コースです♪

今日も1時間たっぷりお散歩してきました。

さ~っっもう少しで連休ですね♪皆さんは予定は立てていますか???

レリンママのゴールデンウィークは

214206.jpg
そう、ジム。沢山のメニューの中で今回は

214207.jpg
ダンスレッスンがあります♪ 有名なダンスの先生、笠次先生が来るんです♪
新しいアフリカンダンスってのもあるそうです。
体力もつかな?????






テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

レリンがいっぱい♪
レリン地方、本日の月曜日の気温が、な、何と!!20度以上あった
先週は鼻水を垂らしながらお散歩していたのに~っっ、今日はお仕事が終わってからの
お散歩タイムも軽装で行けました。春?夏?
気温に慣れるのが大変ですでも油断すると連休とかに雪が降るレリン地方・・・・
車のタイヤ交換時期が悩みます。

今日は先日の誕生日会でレリンに頂いたプレゼントを紹介です♪
皆さん、おっさんレリンに有難うございましたm(__)m

2141211.jpg
これはkyokoさんと、てんてん母さんからのプレゼントで、レリンを入れて歩ける
スリングです♪ 本当にこれ欲しかったんです~っっ。遊びに出掛ける時に
レリンをこれに入れて歩けます(^_^)v

214132.jpg
広げると大きな袋状になってます。

214133.jpg
こちらは、あずきちゃんママからのプレゼントです♪
手前のポーチは全部手作りだそうで(凄い)レリンが居ます♪

214134.jpg
似てますよね♪ って・・・・・あみぐるみちゃんが・・・・襲われている~!!
それはレリンなんだよ~っっ 無傷で回収しました油断できません!!
あずきちゃんママ、マナーベルトも今回はピッタリでしたよ♪


214129.jpg
あみぐるみちゃんを本当に気に行ったようです。

2141212.jpg
こちらがコタママさんからのプレゼントで、

じゃ~ん!!
2141214.jpg
レリンが刻印されています♪革製のコタママ手作りパスケース。

2141213.jpg
レリンの写真や名刺を入れておこう♪コタママ、革製品にも趣味の範囲を広げております。
才能があるって、羨ましい~っっ!!!!!
レリンママは不器用ですから 笑

皆さん、素敵なプレゼント、大切に使わせて頂きますね。本当に嬉しいです

明日はレリンじいじと、レリンが大好きなママの弟のお誕生日です。(偶然にも同じ日!)
1回で2名のお誕生日が出来て好都合ですが 笑

あっ、あとママの従妹の子のF花ちゃんも明日がお誕生日です
F花ちゃん、今年もレリンと遊んでね~っっ。プレゼント楽しみですね!!

今週の土曜日は実家に弟が来るので家族でご飯を食べる事になりました~!!


本日はレリンママ、ジムお休みの日なので久振りにレリンのお散歩夏コースに行ってきました。
すっかり雪もなくなりレリンも大喜び♪すぐ暗くなるけど、ウオーキングしてる人が沢山いるので
ず~っとお散歩してきました。

214131.jpg
レリンは久々の公園の匂いに興味深々で・・・・長~いお散歩になりました。
久々に張り切ったので今は爆睡中 笑

ママは明日・・・・・健康診断です・・・・・・・・バリウム飲むのが・・・(泣き)
ビールなら嬉しいんだけどな 笑!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

愉快な仲間と誕生日会♪
さて、土曜日は大忙しでした~っっ。午前中、ママはエステに行き極楽気分で帰宅して
ケーキを仕上げて、レリンのお散歩に行きと。
基本、お休みにゆっくり出来ないレリンママ。バタバタしてるのが好きなのかな? 笑

夕方、本日のメインを買いに回転寿司に、てんてん母と、あずきちゃんママとレリンママで行きましたが・・・・・まだ夕方5時前なのに・・・・・・・満席の店内皆さんこんなに早くご飯食べて・・・・夜ご飯ですかね??
ママ達はお持ち帰りコーナーで待つこと30分程かかりました
久し振りのお寿司~っっ ♪♪

さ~っっ、久振りに愉快な仲間が集合しまして宴会開始~っっ♪♪

214113.jpg
前日にkyokoさんと、てんてん母でお買い物してくれた蟹!もあり
かなり豪華なテーブルの上です

214114.jpg
ボタン海老あり~の、レリンママ大好物のサバあり~の♪

214115.jpg
ウニもあったり豪華!!(レリンママはウニが食べられない安い人です 笑)

カニも蟹味噌が沢山入っていましたが、これまたレリンママ、安い人で食べられないです 笑

214116.jpg
ワン達が群がっているのは、てんてん母の所です。
いつもワン達のおやつを持って来てくれる、てんてん母。有難うです(*^_^*)
会長と副会長は仲良くおやつタイムです。(車の中じゃ騒がしい2人なのに 笑)

214117.jpg
てんてん母に群がる男子を・・・・後ろで可愛そうな顔でみてる女子、てんちゃん 笑

214118.jpg
カエルベルト装着の会長、まだ食べるのかい???

214119.jpg
今日はkyokoさんも手作りのワン用にささみジャーキーを用意してあったのですが
あずき姫、いつも食べる物に興味を示さないのに。
本日はジャーキーがお気に召したようで

2141110.jpg
手でつかみながら(可愛い♥)モグモグ食べていましたよ
ジャーキーの作り方・・・・・もう一度kyokoさん教えて下さい~っっ

小さなあの方も、テーブルの御馳走を狙っていました

2141111.jpg

ママ達もガールズ?トーク全開で喋りまくり 笑
ワン達の事、心配な事、日頃の憂さ晴らし? 笑 時間はいくらあっても足りませんね♪

そんな会話に飽きたワン達は・・・・・・

2141112.jpg
会長は荷物の間に・・・・・・レリン・・・今日は主役なんだよ(p_-)

2141113.jpg
あらっ?アトムしゃん、ちゃっかりてんちゃんの寝床で寝てました 笑

2141114.jpg
しかし、ここでアトムしゃん寝床が登場!!!
それまで、あずきちゃんママがアトムしゃんクッションと知らずに尻に敷いていました(爆)
アトムしゃん~ごめんよ~byあずきママ

2141115.jpg
てんちゃんもやっと自分の寝床にIN出来ました~(^^♪

2141116.jpg
クゥちゃんは寝ていても横にならず、正しい格好で寝てました(#^.^#)

2141117.jpg
てんてん母さん・・・おやつありますか?とクゥちゃん♪

ワイワイ宴も盛り上がって来た所で・・・・・コタコタ画伯にお絵描きをお願いして
レリンママのケーキも完成しました

2141118.jpg
本日の主役2人の似顔絵♪
流石、上手な絵です。嬉しい~っっ ね!レリン・・・・???何処に行ったの主役???

2141119.jpg
ケーキの下のテーブルに居ましたよ・・・・・・

明かりを消して皆で歌を歌い

2141120.jpg
コタママ、レリンお誕生日おめでとう

皆にお祝いしてもらい嬉しいね♪

2141121.jpg
ロウソクの火は主役のコタママに消してもらいました~!!

コタママも楽しい1年を過ごして下さいね

沢山のプレゼントも頂き、本当に有難うございました。プレゼントは次回に紹介しますね♪

あずき姫もお疲れで爆睡していました♪

2141122.jpg
いつもママ達のお喋りにお付き合いしてくれてワン達も爆睡

いつか皆でお泊り会でもして朝までトークしたいね♪

今日の宴会で飲めなかった・・・・てんてん母。早く完治するといいね!!!
これからビールの季節だよ!!!!

ワイワイ楽しかった誕生日会、いつも家を使わせてもらってkyokoさん有難うございます。
そして、愉快な仲間の皆、レリンのお祝い有難うでした(●^o^●)

次回の誕生日会はkyokoさん、あずきちゃんママですね!! 焼肉だね~!!

あ~たらふく飲んで、食べて・・・・・・火曜日はレリンママ、健康診断です(T_T)
もうジタバタしても遅いな・・・・・・・






テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ママ、頑張りました!!
あ~っっ1週間もブログをサボっていました
1週間って、あっと言う間に過ぎますね~っっ
久々のアップは先日誕生日だったレリンと、先月お誕生日だったコタコタさんの合同誕生日会が土曜日にkyokoさん家で行われると言う事で、レリンママは金曜日の夜から
なんと!!ケーキ作りをしていました
天気が荒れるかな?と、心配しましたが 笑
kyokoさんから教わったワンちゃん用のマフィンから!!
出来上がったら・・・・・パンとマフィンの中間みたいな子が出来ました(爆)
まっ、いいっか!!

214111.jpg
家の中はいい匂い♪ カボチャマフィンと、クランベリー入りマフィンです。
早速、毒味?レリンに食べてもらいました 笑
次の日、お腹もこわしてないので、皆にプレゼントしても大丈夫だわ♪
マフィンをラッピングしながらもう1個、大事な物をオーブンで焼いています。
焼きあがる頃はam2時・・・・・・・眠くて・・・・土曜日に仕上げる事にしたのが、
人間様用のケーキ

214112.jpg
まだ完成じゃないんですよ!この空いてるスペースには画伯に絵を書いてもらうんです(^^♪
料理は苦手だけど、お菓子作りは楽しい♪
レリンママが珍しい事をしたけど、土曜日は快晴でした(^_^)v
ケーキも上手く出来たので上機嫌でお散歩に。

214121.jpg
明るい時間のお散歩はいいね~レリン♪

214122.jpg
どうもレリンを呼ぶと・・・・べ~っっ・・・・・舌が出る・・・・・・・

214123.jpg
今日の夜は久々に皆に会えるよ~レリン♪
ワンちゃん、ママ達の誕生日がある月は楽しみです(●^o^●)

お散歩途中で花壇に可愛いお花さん♪

214124.jpg
214125.jpg
名前は分かりませんが 笑

春を感じながらのお散歩を満喫し、夜の誕生日会へ♪ つづく・・・・・・・

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

春、見~っけた♪
先週の金曜だったかな?? レリンのお散歩の時間はもの凄く寒くて(+o+)
沢山着こんでお散歩しましたが、土曜日は暖かいお散歩が出来ました♪

ママがお仕事から帰って来ても外はまだ明るい(^^♪
これはカメラ持ってお散歩に!とレリンと出かけました。
そこで見つけました

21441.jpg
ふきのとうが元気に土から顔を出ていましたよ♪

21442.jpg
レリン地方にも春が近づいてきていますね(●^o^●)
ママが一人騒いでいても・・・・・・

221443.jpg
強風の中・・・・お尻が丸見えだよ(爆)
お散歩していると季節を感じれるから全然、苦にならないですよね♪
私もレリンも足取り軽くお散歩を楽しんできました!!
楽しかったお散歩の後、ママはお出かけでした。

お留守番のご褒美はお散歩で
日曜の朝はお天気も良く、眠気も吹っ飛びます!!
21451.jpg


昨日と同じ散歩コースで又、ふきのとうを見に行きました。
レリンは全然興味なしなのでスルーですが「レリン~待ってよ~っっ」のママの声に
この人は・・・・・・

21452.jpg
聞いてない?

ねえレリンってば~っっ!!

21453.jpg
立ち止まるが・・・・・・

21454.jpg
先を急ぎたいらしいです(T_T)
べ~って・・・・・・・・・・ちっ

21455.jpg
まっ、お散歩が楽しい時期になったもんね!
1時間、お散歩を楽しんできました♪

お散歩の後は、今日はお掃除するぞ~!!と、ママが奮闘していると
窓から外を見ると、?!見たことのある車が。
初心者マークの付いたムブ子???

そう!琥太君ママがレリンにお届け物を持って来てくれました
ムブ子には勿論、琥太副会長と、飼い主の龍たんが同乗していました♪
龍たん、明日は入学式だそうで♪
龍たん、頑張ってね!!ホント素敵男子です!龍たん♪
レリン会長も久々に副会長と会って嬉しそうでした!!
最後には吠えあってましたが 笑
琥太君ママ、有難うです!!

そのお届物が♪ワン友さんの、ひめちゃんのママさんからのプレゼントでした
レリンの誕生日プレゼントを!!

21456.jpg
こんなに可愛いワンちゃん用のクッキー

21457.jpg
ひめちゃんのママさん、有難うございます♪
可愛いクッキーでもったいないので今日はレリンは見るだけです 笑
今年はひめちゃんと遊びたいレリンと、ひめちゃんママとお話したいレリンママです♪

お掃除が終わり、先日の誕生日プレゼントのイチゴハウスを今日から使用します!!

21458.jpg
嬉しいのか?凄い顔です 笑

21459.jpg
大事に使ってね♪

あ~明日は会議で仕事の帰りが遅くなりそうです(/_;)
お散歩出来るかな~っっ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おめでとう♪
21426.jpg
皆さん、僕に沢山のお祝いのコメント、ありがとうございましゅ♪
僕は本日6歳になりましたよ
ママの元に迎えられてから6年経ちました。
ママも初めての子育て 笑 で、毎日僕と格闘の日々でしたが今日のこの日まで
ママと仲良く元気に過ごして来られました。お友達も沢山出来て僕は幸せです
これからもママと僕を末長く宜しくお願いしますね(*^^)v


と、長々とレリンよりのお礼の言葉でした 笑!!

本日はママの実家でレリンのお祝いをしましたよ~っっ
今日は先日プレゼントで頂いたワンお惣菜を頂きました!!

21421.jpg
レリンの嫌いなニンジンも入っていますが、全部完食しました(^◇^)
ママ達の夕食は普通に・・・・・・・焼き魚でしたが(爆)

食後に2回目のお散歩に行ったレリン。さあ~お誕生日と言えば!ケーキだよね
レリン用のケーキは

21422.jpg
チーズケーキでした。ママも味見しましたが、美味しい!!!
明日半分頂こう♪
と、ママが油断していたら・・・・・・・・

21423.jpg
本日の主役はペロぺロ舐めていました

21424.jpg
美味しかったようです♪その後もママ達のケーキも狙うレリンしゃん・・・・・・・・・

21425.jpg
本日はバースデイイブさんのケーキです。ケーキ屋さんのボードに本日のお誕生日に
レリンくんと書いてあり感激でしたが・・・・・・????って思われますよね 笑

21427.jpg
テーブルの下でスタンバイ??? じいじと、ばあばの下に居ました 笑

でも待っていてもケーキは落ちてこなく・・・・・諦めて寝ました(^^ゞ

21428.jpg
寝る子は・・・・・メタボになりますよ!!!!!
明日は沢山お散歩しなきゃね!! あっママもです 笑

そして先日届いたママからのプレゼントをレリンに引き渡しです。

21429.jpg
もう2年以上使ったイチゴのお家。つぶれてトマトっぽいです(爆)
で、色々探したんですが、ヘリコプターのお家、パトカーのお家などetc・・・・・・・
でも結局、イチゴ好きなママなので新築のお家は又・・・・・

214210.jpg
イチゴのお家 笑!!
でも新しい家はスリムです。型崩れしないような構造でクッションもイチゴ柄♪
クッションのカバーは洗濯できるように着脱可能と進化していました!!!!

214211.jpg
早速入ってみるレリン君。
どうかな????

214212.jpg
まっ、いいんじゃない♪と、合格点を頂きました(#^.^#)

あと服も。

214213.jpg
お友達のてんちゃんが着ていたイチゴのワンピース・・・・・欲しかったけど 笑
女装になるのでブルーの服にしました。

そんなこんなで無事レリンのお誕生日も終わりました。

脳天気で時には悪さもするけど、元気でいてねレリン(●^o^●)
ママもレリンも年は取りたくないけど、いつも脳天気で生きていこうね、お互いに!!

来年も楽しいお誕生日が出来ますように、ママも頑張って働くよ

本当に皆さん、レリンにお祝のコメント有難うございました!!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

4月突入!!
今日から4月になりました。なのに朝から雪がチラチラのレリン地方でした。
春はまだかしら???

明日ってももう少しですが4月2日はレリンの6回目の誕生日です
明日は実家でお祝いして来ます。

今日はレリンのお祝いのケーキを赤○のワンさんに買いに行って来たママ(勤務中) 笑
で、お店からお祝を♪

21411.jpg
ワン用のお惣菜を頂いた
レリン嬉しいね♪

今日はママが残業で帰りが遅かったけど・・・・・明日はお祝しようね!!

21412.jpg
5歳最後のレリン。

今後も仲良くママと頑張ろうね♪

今日から夏時間出勤になったママ・・・・(T_T)

先日は最後の「今日のわんこ」を見ました。

213311.jpg
次は一緒に見られるのは・・・・・・・・来年????
朝、遊べるのも・・・・・・・・無いね

213312.jpg
213313.jpg
レリンの抜け殻  笑

ママも今年は会社のコンピューターの入れ替えで、しばらく忙しくなりそうな気配・・・・・・・・

疲れたママを癒してくれるレリン、6歳になっても元気でママに笑顔を与えてね♪

明日は実家でお祝いして来ます!!!!!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
