レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩が・・・・・・
215181.jpg
この頃は雨が降り、僕は大好きなお散歩が出来ません(T_T)
お母しゃん、何とかして下さい・・・・・・・

本当に、レリン地方、いつから青空も太陽さんも見れてません!!
本日、木曜日も雨でお散歩は中止だし、レリンママは残業で夜は9時までお仕事してました~!!
あ~っっ、夜のお仕事は、はかどります(#^.^#)

さて、先日の火曜日は今年初のビールパーティでした~
このビールパーティは通称「コックさんのビールパーティ」で、飲食業の方々が主催なので
食べるものが沢山あるんです♪
レリンママが行った時間は会場は人、人でした。
会場に先に到着していた海ぼうず嫁さんが場所取りをしてくれていました。
ママが到着すると抽選会が始まりましたよ!!
215261.jpg


っても、毎年当たる事がないレリンママ・・・クジ運のない人生です
で、ビールパーティって・・・きっと都会ではないんでしょ???
レリン地方じゃ、これからの季節は盛んですよね♪

そんな会場には海ぼうずのマスターが働いていましたよ(^_^)v
レリン地方の地ビール担当で。

215262.jpg

首には名誉あるメダルが輝いていました

215263.jpg

さりげなくピースしてます
海ぼうずマスター男前でしょ!!
マスターにも嫁さんにも、いつもお世話になっています。
土曜日の海ぼうず会も宜しくお願いしますね♪

この日は海ぼうずはお休みだったので、嫁さんと、Sちゃんとレリンママは
イケメンがいる居酒屋に行ってきました~!!
いや~イケメン、良かったわ♪ おばちゃんテンション上がりました 笑
たまには目の保養、最高でした 笑

イケメンって僕??

215281.jpg
レリンはめんこちゃん♪(親バカ)

215282.jpg
早くお天気回復して欲しいね♪

215283.jpg
お母しゃん料理していないのにね~お天気悪いでしゅよ!!

先日、リとラパパさんからハロウィン用?大きなカボチャの苗を頂きました♪
実家の畑でレリンママの枝豆と一緒に育てようと思います♪
畑・・・・・私も本当におばちゃんだな。

今年は畑の状況もブログで紹介だな♪大きなカボチャに育ちますように!!





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

Happy Wedding
前回の記事から・・・・サボり気味です寝不足気味で昨日から風邪気味のレリンママです。もう~若くない!!

さ、先日の23日は会社の事務員さんの結婚式でした
レリンママは人の結婚式なのに張り切っていました♪
だって~久し振りの結婚式なんですもの!! 笑
当日は琥太のお手帖のコタママさんに着物の着付けをお願いして、助手に陸君ママも来て頂き
レリンママは変身出来ました~(^^♪

215231.jpg
帯、可愛く結んでもらいました♪

215232.jpg
お見合いではないですよ 笑!!
コタママの着付けは本当に苦しくなくて、楽に着物を着られました。着崩れもしませんでしたよ♪
今月のネイルも着物に合わせてオレンジで~す♪
215211.jpg

海ぼうず嫁さん、残念ながら極道の妻にはなりませんでした 笑

着物を貸してくれたお友達も見に来てくれて♪勢いで、そら君ママさんパパさんにも
見せに行ったレリンママ
そして会場に送ってくれた陸君パパ、ママさん有難うございました♪

レリンママ、本当にいつ以来の結婚式だったのか・・・・・・・・

215233.jpg
会場でテンションが上がります♪

久し振りに会う新婦さんは幸せオーラーを沢山出しまくりでした(●^o^●)

215234.jpg
歳の差11歳!! 旦那様、幸せですね♪
今のウエディングドレスはアヤナチュール???だかが人気だそうだ・・・・・・

そんな新婦と私と会社の事務員さん2人で♪ レリンママに女優ライトを~っっ!!!! 笑

215235.jpg
次は誰だい???

独身女子が燃えるブーケトスは・・・・・・怖くてレリンママはその場所に近づく事は出来ませんでした 笑
女子の目・・・・皆、怖かったです。

久し振りの結婚式は素敵な式でした。新婦が両親にお手紙を読んだ時は涙が出ました。
新婦のお母さんは1番楽しみにしていた娘の結婚式を見れずに
ガンで亡くなってしまいました。お母さんの事を知っていたレリンママの会社の皆が
涙していました。
でも天国でお母さんも喜んでいたと思います。

いや~本当にいい結婚式だった!!

レリンママが結婚式だったので当日はレリン会長は実家でお留守番でした。
実家には弟も来ていたし、実家のお向かいのモモちゃん(パグ)の家にも遊びにいったり
と、楽しく過ごしていたらしい。
レリンママは日曜日は風邪か寒気がするし、熱っぽく、レリンを実家に預けたまま
夕方まで寝ていました。インフルではありませんよ~!!
レリン地方、寒かったり、暑かったり、体調が良くないです!!
レリンだけが元気です(#^.^#)

でも自分の家は1番安らげるのはママもレリンも一緒です♪

215251.jpg
もの凄い爆睡のレリンでした。ベッドでへそ天で爆睡してました 笑
私もレリンが居ると元気が出ます♪

明日もお天気悪そう・・・・・太陽と青空が見たい!!!!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ママにも衣装♪
昨日、今日とレリン地方は強風でしたレリンも前に進めない程でした 笑
ほこりアレルギーレリンママには辛い日々です。
マスクなしで生活は無理ですが・・・・マスクが無い!!!!!!!!
日本の何処に行けばマスクはあるんでしょうね(T_T)
花粉症の皆さん、頑張りましょうね!!

さて、日曜日はお天気が良くレリンとお散歩の時間も眩しいくらい。紫外線が~

215175.jpg
この人は全然関係ないようで(^^ゞ
家の裏の公園に行くと、近所のパピヨンちゃんが1人で遊んでいました。

215171.jpg
このパピちゃんは高齢で色が白くなっています。若い頃はレリンと同じ色だったそうですが!!

215172.jpg
「1人で来たの?」と、言うと、遠くからお母さんが大声で走ってきました 笑
この日は町内のお花見らしく、公園にブルーシートが敷かれ、焼肉に準備がされていました。
パピちゃん、どうやら早く来すぎたにかな? 笑

いつもの公園の花もまだ綺麗に咲いていました♪

215174.jpg

日曜日、午前中はお天気でしたが、午後から風が強くなり、夜は雨だった・・・・・・・・

そんなお昼、レリンが暇そうに家の中をゴロゴロしていたので
シャンプーしちゃいました(●^o^●)

215176.jpg
この頃はおとなしくドライヤーされるようになりました。
大人になったね~♪

この日曜日は実家でも町内会の花見だったらしく、いつもお迎え係のママ父、
お酒を飲んだので、お迎えは無理!!
町内会、花見日和でしたね♪
レリンママもお外で花見したいな~
まっ、レリンママは花より団子ですがね(*^^)v
そろそろ愉快な仲間で何か企画したいですね♪

さて、今週の土曜日はレリンママは会社の女の子の結婚式です。
その結婚式にママは着物なんぞを着て行くので着付けをワン友の
コタママさんにお願いしていたので、友達から借りた着物を見てもらう為に
家に来ていただいた。そして本人で練習開始となりましたよ♪
いつ以来の着物かしら????

レリンママが「帯って見えないよね」って言うとコタママが可愛く結んでくれた帯を
カメラで撮ってくれました♪

215184.jpg
どうですか?可愛いでしょ?帯が!!! 笑

そして下には変態が!!

215185.jpg
着物を着せてもらっている時は横でお座りしてジーって見ていたのに
終わると、この中はどうなってるのか?と、下から中を覗いていました(+o+)

215186.jpg
着物を着ると背筋がピンとしますね。筋トレばかりしているママ、胸筋やら色々発達しているので
お笑いの春日みたいなので 笑 黙っていても胸を張っているよう・・・・・・
まっ、いっか!! 笑
土曜日は髪もセットして着物を着ると変わるかな?????

あ~本当に今年は浴衣を買おうかな~!! コタママに講習会してもらわないと!!

215187.jpg
この日は琥太君も一緒に遊びに来てくれました。
先日はママもびっくりするほどの発作?けいれんを起こした琥太君。
話を聞いてレリンママもびっくり。こんなに元気なのにね。

215188.jpg
心配ですよ、琥太君。原因が分かるといいね。

コタママと色々お話して楽しかった月曜の夜。日付が変わる時間まで話し込んでしまいました 笑
コタママ、有難うございました♪
土曜日は宜しくお願いしますね!!

レリンの朝は

215181.jpg
ぼ~っとお座り。
足も浮いています

215182.jpg

215183.jpg
こんなまったりレリンに見送られレリンママはバタバタと出勤で~す 笑
(撮影しないで会社に行けよ!!)笑

Mさん、着物有難うね♪ ママにも衣装だね 笑

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

寒いんですが・・・・
215145.jpg


本日、5月14日ですが・・・・・・外はみぞれ?雪?ですよ

215141.jpg
信じられない・・・・・・・・桜も咲いたと言うのに~!!

215142.jpg
本日はお散歩が出来ない!と言う事をレリンに説明中 笑
納得は出来ないレリンだよね(+_+)
連休には半袖でお散歩していたのに~どうなってるんだ??
この時期に寒くてストーブをガンガン使用中!!
車のタイヤは夏タイヤだし、衣替えして・・・・・・・夏仕様だよね?レリン地方の皆さん(+o+)
明日の朝・・・車で会社に行けるかな?心配。

さて、レリンママは連休からアレルギーで連日・・・鼻水に泣かされています
普通のティッシュじゃ~鼻が真赤になるし、高級ティッシュ登場

21581.jpg
で、今どきのティッシュは、何と!!ヒアルロン酸を配合
価格も高い!!1箱が約200円!!
下手すりゃ普通のティッシュ5箱入り買えますよ~奥さん!!
でも鼻を考え現在は高級なティッシュを使用中。
アレルギーいい事無い(T_T) って言うか、よくこんなにも鼻水でるよな~って関心 笑
そして風邪も流行っていますよね。
てんてん母も風邪ひいてるようですが、レリンママの会社にも連休にインフルエンザになって
連休が終わっても休んでいた人がいました・・・連休台無し 笑
おまけに皆に「豚?」と言われるしこんな田舎に話題のインフルエンザ菌は
大丈夫だと思います(^_^)v

あっ!この画像は月曜日の物だからセーフかな???
月曜日にレリンママは久し振りに料理をした。

215111.jpg
トマトと豚のこまぎれと卵炒め。もう少し卵を固めれば良かったな。何かドロドロになってる 笑
まっ、私の料理だもん!しゃ~ない
でも味は良かったですよ
21583.jpg
レリンもママの料理にびっくりで失神?
月曜日に料理、木曜日に雪。私のせいじゃないな!!

さて、本日はレリンママ念願のアレを食べました。
それは

215131.jpg
柳月の三方六のショコラ♪

ワン友のコタママさんのブログで見てから食べたかったんだよね!!
釧路のメーカーさんがお土産で持って来てくれました
定番も美味しかったし、ショコラも美味しかった♪

本日の木曜日はレリンデーで、いつもなら実家にご飯を食べに行く日でしたが
雪も降ってるし、レリンママが残業だったので実家行きはヤメて会社帰りにヨー○堂に買い物に。
実家にご飯の予定だったので米も炊いてないし、あっ米もない!!みたいな 笑
買い物してると、てんてん母に会いました。
で、てんてん母に米を置いてる場所を聞いてしまった(^^ゞ
だって~お米買うの久し振りなんですもの~ 笑
1月に母に貰った米(買えよ!!)5キロ。
先日無くなりました・・・・何か問題でも?? 普通じゃないレリンママなの!!(1人逆切れ) 笑
ご飯と言えば、さっき県民ショーを見ていて青森じゃ筋子
とご飯が人気みたいな。他県は筋子じゃなくイクラ
普通なんですね。私はイクラよりも筋子が大好き♪でも筋子食べた茶碗を洗う時、
凄い油で白くなるのを見たら多くは食べられないですよね!!
あ~筋子が食べたくなった。

215146.jpg
本日はお散歩が中止で暇そうなレリン。

215143.jpg
ボールを蹴って遊んだりしてますが、

215147.jpg
やっぱり暇な時は毛布をチュパチュパです 笑

そうだ、来月はレリン地方で毎年恒例のこちら

215144.jpg
わんわん運動会が行われます♪今年もレリンしゃんエントリーしてきましたよ♪
てんちゃん今年も応援よろしくね
運動会が近くなったらママは料理しないからね~!!

それよりも今月の23日は会社の子の結婚式。レリンママは着物を着る事に!!
お友達Mさんから素敵着物を借りて♪
レリンママの年じゃ結婚式の服を買ったところで次はいつ着るか分からないし・・・・・・
服を買えば靴もいるし、バッグ・・・・・買えません1度きりに!!
着付けをワン友のコタママさんにお願いして、コタママさん久々なので練習までしてくれています。
いつ以来なのか・・・・着物を着るのは・・・・・・極道の妻にならないようにしなきゃ 笑
ね、海ぼうず嫁さん!!
コタママさん、お世話になりますm(__)m
いつもみたいにガツガツ歩けないな 笑


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

母の日♪
今日は母の日
世界中の母様、いつも有難うです♪

ママ母に何かプレゼント?と考えましたが前に「行きたい中華料理屋さんがあるの~」って
言ってたのでご飯を食べに連れて行く事にしました♪

母の日の前日の土曜日はお昼からレリンは実家に遊びに行っていたので
レリンは車の中でお留守番してもらい目的地のお店に。
楽天華さんだったかな???(軽く痴呆のレリンママ)笑
駐車場に1台しか車が止まってなかったのに・・・・・店内には家族連れが3組居た。
その後店内は満席になった。人気店なのね~
レリンママは運転手なので本日はジュース・・・・・(T_T)

21591.jpg
グラスはビールのグラスなのが悲しかった 笑
マンゴージュース。濃厚で美味しかったわ♪
その私の前に泡が・・・・・父のビールが思わずヨダレが

21592.jpg
私の目の前で美味しそうにグビグビ飲んで~!!(ToT)
今日は確か母の日で来たんだよね?? まっいっか~ 笑
ちなみにママ母はアルコールは飲めません!!ママ父も飲めますが、ジョッキビール2杯も飲めば
バタンキュー~の両親から酒豪レリンママが?突然変異?? 笑

本日は父が冷やし坦々麺、ママ母はおこげ、レリンママはチャーハンを頂き
その他単品を頂いた♪

21593.jpg
冷やし坦々麺♪

21597.jpg
チャーハン♪

21598.jpg
おこげ♪
ここのお店はハーフサイズがあり、ママ母はハーフサイズのおこげを食べていました。
レリンママは普通サイズチャーハン注文で量が多くて父に半分以上食べてもらった 笑

21594.jpg
21595.jpg
から揚げ3種盛りで豚の角煮のから揚げが美味しかった♪

21596.jpg
でも1番美味しかったのが海老のぷりぷり春巻き~!!熱々でレリンママはすぐ食べられないので
1番最後に食べてもパリパリしていて美味しかった♪(猫舌は中華食べるのは大変!!)
あ~ビール飲みながら食べたかったわ~

レリンが車で待って居るので早々にお店を出ました。レリンは昼間じいじとお散歩三昧していたので
車の中で寝ていたらしいが、皆が帰って来るとワンワン怒っていた(^^ゞ
1人置いてきぼりだったからね!
あとはレリンからばあばにブリザードフラワーのバラをプレゼント♪
いつもママ母、レリン共々御世話になり有難うね♪
言葉では言えないけどね(#^.^#) 
と、一応レリンママの母の日でした♪

今日はお友達の彼氏W部っちから連休に実家の函館に帰っていた時のお土産を頂いた。
食べるの大好きなW部っちのお土産だから美味しいに決まってました 笑

21599.jpg
215910.jpg
母と2人で食べてみた。
お、美味しい~っっ!!流石、W部っち!!いつもスイマセンね。そして有難う(*^^)v
美味しく頂いて、運動せねば 笑

で、本日の日曜日、朝は寝坊してママが起きたのは9時半だった!!
レリンはお散歩~とおねだり。でも外は曇っていましたが
車を見ると濡れている?! いつ雨が降ったんだ?????
でも道路は乾いているのでロングお散歩コースに。時折、太陽が顔を出し寒くないし
気持ちいいお散歩~!!
桜は見事に散っていましたが、桜が散ると咲くこの花は何だろう??

215106.jpg
レリンママはこの花が好き!!ピンクでポンポンしたお花。可愛い~っっ

215107.jpg
まだ満開じゃないので来週のお散歩でも見れるかな~??

公園の花壇にはチューリップ

215101.jpg
そんな公園でこの頃良く見る光景が
お父さんと子供。自転車の練習をしている光景。そんな女の子にレリンも

215102.jpg
影から「ガンバ!!」と怪しく応援しています 笑
やっぱり自転車の練習はお父さんなんですね♪私は自力で乗れた記憶が・・・野性児だったからな~

215103.jpg
今日は涼しいからレリンもお散歩が楽ですよ。

215104.jpg
今日、レリンとお散歩していたら1人のおじさんがレリンママの所に来ていきなり
「私、きちんと歩いていましたか?」と言って来た。
レリンママはビビって見ていなかったから分からないけど「はい」と言ってしまった
何だったんだろう??怖い(>_<)
その後はレリンと走ってその場を去った・・・・・・・

215105.jpg

お散歩後はレリンママは家のお掃除をしてレリンと久々にホーマックにお買い物。
そこでレリンママは実家の畑にまく枝豆のタネを購入!
何か私って・・・・・おばさんだな 笑
今年はママ枝豆収穫できるかな??


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

うちのストーカー君
皆さん連休も終わり、通常の生活に戻りましたか~?
レリンママもやっと休みボケも抜け、調子が戻ってきたら明日、また休みだ!!
でもブログもサボり連休記事もまだ更新していませんでした
連休最後の日はドックランで楽しみましたよ♪
この日もストーカー全開のレリン会長でした長い記事ですが、お付き合い下さい!

この日は晴天ドックラン日和でした。

215613.jpg
ランには一足早くストーカー友の会の副会長、琥太君が来ていました~♪

21561.jpg
この日はノーホークテリアのサラちゃん、つむぎちゃんがランで遊んでいました。
サラちゃん、つむぎちゃんはS市からお泊りで遊びに来ていたんですよ。
メチャメチャ可愛いこの子達。
ママとパパに抱っこされて服従のポーズ(#^.^#)

21562.jpg
ねっ、可愛い~っっ レリン出来るかしら(^^ゞ

その隣で

21563.jpg
僕だって・・・・・

21564.jpg
出来るもん♪と、ボノ隊長

そんなボノ君を見守るココちゃん。

21565.jpg

21566.jpg
そんな中、そら君とプーたんが到着!!皆で出迎えるいい子達でしよ(^v^)

21569.jpg
みるくちゃんも到着~!!
そら君家もみるくちゃん家も急にお誘いしたのにも関わらず、遊びに来てくれて有難うございました♪

この日は本当にワンワン天国~(レリンが?)

レリンと言えば・・・・・・・

215614.jpg
つむぎちゃんにロックオン!!

215615.jpg
どこまでも、どこにでも・・・・・・ついて歩いて離れません
それも「はあ、はあ」と言ってついて歩く。人だったら確実に逮捕されます 笑

215610.jpg
ボノ隊長が呆れて見てますよ(T_T)
ボノ隊長は早い時間からドックランで遊んでいた為、皆が到着した時はお疲れでした。

21567.jpg
女子、てんちゃんは、そんな変態幼馴染をよそに今日は積極的に遊んでいました♪

215616.jpg
この日は本当に気温が上がり暑かったね~!!

レリンにストーカーされたつむぎちゃんとサラちゃんも皆とお別れでS市に向かって
出発して行きました~っっ
つむぎちゃん、白黒に付きまとわれる悪夢を見ないといいんだけど

つむぎちゃんが居なくなったのでレリンは1人、ドックランを走り回っていました。(珍しい!)

215611.jpg
215612.jpg
てんてん母にも言われたけど、レリンって走っていても写真に撮ると
走っているように見えないんだよね~
まっ、走るの遅いからね 笑 ストーカーする時は早足ですよ(びっくりする程) 笑

そんな時、コーギーの小次郎君?だったかな??と、こはるちゃんが遊びに♪

215626.jpg
速攻レリンはコーギーの男の子に積極的にストーカーを始める・・・・・

215627.jpg
遊ぼう♪って誘うんでもなく、ただひたすらストーカー・・・・・・・・・とほほ

215628.jpg
こちら女子のこはるちゃん。可愛いお尻でしょ(私も変態????)

215620.jpg
215622.jpg
アトム君とクゥちゃんも久々のドックラン♪アトム君、調子悪かったので心配してたけど
今日はドックランを満喫していた。レリンにも見習って欲しいよ~!!

215621.jpg
副会長の琥太君は女子みるくちゃんに何か話掛けています。
ドックランにいると本当に楽しい♪琥太君ママとワンに代わって勝手に会話を作って
妄想会話して爆笑していたり(変??)

215617.jpg
てんちゃんも今日はランしていますよ~

215618.jpg
もれなく母も走ります(^_^)v

215624.jpg
そら君もプーたんも出待ちです。

215625.jpg
私も早く自由にして~!! byみるく

215629.jpg
ポメちゃんも日陰で休憩。ポメちゃんは3ワンで来てました。今日はワンちゃんどんだけ来ていたのか?? ワンワン王国状態。

215630.jpg
ワンの尻ばかり追いかけるうちの息子・・・・・・目が離せない私・・・・
そんなレリンを捕獲して少し落ち着かせる時間も作らないと
永遠とワンが居る限りストーカーを続けると思う・・・・恐ろしいぜ(T_T)

まだワイワイ賑やかなランを一時休憩で、てんてん母、kyokoさん、コタママ、レリンママで
ドックランの近くでツツジ祭りが行われていたので屋台でご飯タイム

会場は凄い人、人 屋台も注文に追い付いていない。
焼き鳥はいつになるか分からないし・・・・・・
でも私には「かぼちゃ団子」がある♪

215632.jpg
もっちもっち!ドックラン=かぼちゃ団子の季節になりました 笑

215633.jpg
皆で色々買い込んでモグモグ。
あっ、ツツジ見てないな~ 花より団子な私達 笑

215631.jpg
レリンがまったり座っていた尻の下にはアリが沢山居てびっくり\(◎o◎)/!
この季節ダニも嫌だけどアリも嫌だ~!!

お昼を食べてからも引き続きドックランで遊んだ私達。
戻った時には誰もいませんでした。ここでkyokoさんも帰宅。
てんちゃんと、琥太君とレリンの3ワンで遊んでいたら車が来た。
またお友達が来た~!!と喜ぶストーカーチーム

215634.jpg
ポメとチワワのmix2ワン登場。ここでも男の子がストーカーされます 笑
皆でクンクン。

215635.jpg
輪になった 笑

215636.jpg
君達・・・・何故男子好きなの??

215637.jpg
何故なら・・女子に怒られたから(爆)

この2ワンのポメちゃnはドックラン初体験との事。2ワンのパパとママも一緒に走り回って
楽しかった~と帰って行きました♪
その後、もう1台の車。本当に今日はドックラン日和なんだね
車から降りてきたのはジャックの男の子。まだ6か月です。

215638.jpg
体に点があるから名前がてんちゃん。
あら?偶然。女子てんちゃんと同じ~っっ!!

この子もドックラン初体験。もう元気で元気で、広い所を思い切り走らせたくて~って
ママさんが言ってました。

215640.jpg
そんなてん君、思い切り走りまわっていました♪

215639.jpg
皆はすぐに仲良し♪

そんなジャックのてん君とお別れをして行った先は近くの道の駅♪

215641.jpg
てんてん母が食べた深層水ソフト。

215642.jpg
レリンママはラ・フランスソフト♪

あっ、コタママの撮るの忘れてた~!!

朝から遊んだわ~っっ 連休最後の日はワン達と楽しい思い出が出来ました!!

ドックラン又行こうねレリン♪ストーカーばかりしないでランして下さいね 笑

最後に、今年初のメタボな青い鳥を見て帰って来ました

215643.jpg

5連休あっと言う間だったな~ 笑









テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

今日は何の日?
ああ・・・・休みも・・残り1日・・・・・あ~っっ早い!!
そして今日が子供の日ってのも先ほどニュースで気が付いた私
まっ、子供の日も関係ないからいいんだけど。レリンも子供ってもワンの世界じゃ~
立派なおっさんだし(爆)

さて、本日も変わりないレリンのお散歩ブログにお付き合いください 笑

今日は昨日、実家にお泊りしていたママとレリン。
早朝からレリンじいじとレリンはお散歩に行っていたようで(気付かず爆睡の私)
その後も母が起きてからも近所にお散歩に行っていたレリン。(それも分からず爆睡の私)

朝ご飯をしっかり食べてから帰宅しました。実家天国♪

しかし天国から帰宅してもレリンはお散歩に行こうと誘う・・・・・・・・・
まっ、しょうがない・・・・・何処にも行かない我が家なので我が子にせめてお散歩で・・・・・・
と、ママはお散歩へ 笑

公園は昨日つぼみだった桜が咲いていました!!レリンママが大好きな大きな桜の木!!

21551.jpg
レリン地方の桜はこの様な桜しかありません。垂れ桜を見てみたいな~っっ

21552.jpg
今日の公園コース、人が居ません!!皆、何処に行ってる???

21556.jpg
この桜の木とレリンを撮りたく、地面に伏せるレリンママ・・・・
やっぱり人が居なくて良かったわ 笑

21557.jpg
今年も綺麗に咲いたわ~♪ 春っていいわ~!!

なので本日はレリンと桜をと低い桜の木を探しレリン撮影。
低いといっても・・・・レリンママはチビなので1人で撮影は大変

21554.jpg
21555.jpg
レリンはとっても迷惑そうでした(^^ゞ
レリンを片手で持ち上げるのでレリンも笑顔になるハズがありません!!
怖いのです!!スイマセン・・・レリン。

そう言えば・・・・イチデジのカメラも実家だし(当然、父のですから)借りてこないと!!

21558.jpg
この連休1番楽しんだのはレリンかな??
またいつもの生活になれば・・・・お散歩時間も遅くなるしね・・・・・・・
でも今日のお散歩も楽しかったね♪

その後レリンママはジムレッスンで1番楽しみだったピップホップレッスンを楽しんできました♪
ダンスは本当に楽しかった~!!久し振りで体が硬くて笑えるほどぎこちない動きでしたが

明日は連休最後だ!!明日はレリンとドックランに行くぞ!!最終日にして
やっとお出かけです 笑
明日は久々にアトクゥちゃんもランに来るとの事!!ドックランのある温根湯も明日まで
ツツジ祭り開催中!! お出かけ楽しみ♪♪

いつもレリンのお散歩にお付き合い、有難うございました。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

連休真っただ中!!
世の中は連休で皆さんは何処かにお出かけなんでしょうかね?
レリン家はお家に居ます。そう、連休は日々の暴飲暴食の体に喝を入れる為に・・・・・
ジムで汗だくになりながら頑張っているんだけど・・・・・・そう簡単には痩せません!!!!!!
何故?どうして~\(◎o◎)/!こんなに頑張っているのに・・・・・・・こりゃ今年は海ぼうず嫁と
一緒にプールに行かないと駄目だ!!暴飲暴食の為に(学習してない??) 笑

そんなアホなレリンママですが、毎日レリンと明るい時間のお散歩を楽しめる連休でもあります!
レリン地方、この日5月4日は
な、なんと最高気温が26.7度まで上がりました~
先日は大雪で、手袋を引っ張りだしてお散歩していたのが・・・・・半袖の季節に変身シュワッチ

21543.jpg
この日も朝からお散歩に行ける幸せ者レリンです。
レリンの家の裏の公園の桜1本も見事に満開になりました♪

21548.jpg
あ~やっとレリン地方にも春が来ました~(^^♪ついでにアレルギーも開花したレリンママ。
鼻水やら鼻、喉が痛く・・・・・マスクマンでお散歩に 笑

21541.jpg
キタコブシの花もチラホラ咲いていました。ここの公園の木には何の木か名前が書いた
札が掛っているんです。花音痴なレリンママには有難い。

21542.jpg
昔は花も見るなんて事・・・・・無かったけど・・・・
季節を感じながらお散歩出来る歳になったんだ・・・・・微妙 笑

21544.jpg
この公園沿いにあるアイスクリーム屋さんの前の桜も咲いていました。
ここのアイスクリーム屋さん、美味しいんですよ♪外にはワンのリードも繋げるようになって
いるし♪今年も美味しいソフトクリーム食べながらお散歩出来るかな???

21545.jpg
景色ばかり撮っていたのでレリンを撮ると・・・・・変顔でした(爆)
毎日お散歩してるけど・・・・・他のワンちゃんに会わないのは・・・
皆、お出かけしてるのかな~???

21546.jpg
この日は朝から気温も高く、今年初めてレリン水筒を持ってのお散歩でした。

21547.jpg
お散歩コースはピンク、緑、黄色と綺麗なお散歩コースになってきましたよ♪♪

この日もお散歩後はレリンママはジムで元気にレッスン2本をこなしてボロボロになって
帰って来て、あまりにも暑いので携帯に・・・・相手はママ母。
「今日は何食べるの?」
ママ母は「何食べたいの???」ふふふ「焼肉~!!」
実家でお外で焼肉をしました~っっ ビールに焼肉。これじゃ~痩せないな・・・・(T_T) 笑
その日は実家にお泊りでした。

実家で発見したもの!! 日曜日5月3日にママ母達は釧路の動物園やら
釧路の住民になったくぅちゃんを見に行ったようで
くぅちゃんのパンを買ってきたのがあった・・・・・ぶちゃいくな・・・くぅちゃん 笑

21549.jpg
先月レリンママが釧路のジャスコで買ったくぅちゃんパンの方が可愛い♪
でも、ぶちゃいくパン、美味しかった 笑

皆さん、残り少なくなりましたよ~お休みが!!
レリンママは現実逃避気味ですよ~今日は何曜日か分かりません!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

連休初日です♪
さ~続けて記事をアップしますよ
昨日からレリンママは連休でした(*^^)v 5日間はレリンと楽しい連休にしょう!!と
初日から飛ばしているレリンママですが

うちのレリン、ママがお休みなのが分かる犬です。今日からお休みだ~と言ったわけでもないのに
(言ってもわからんって!)朝、ママが起きると「お散歩に行こう~」とおねだり・・・・・・
仕事の日は絶対に言わないのに・・・・・・・
何処かいつもの私の行動が違うのが分かるのかな~????
お天気も良いので裏の公園に行って桜の木を見に行くと!!

21521.jpg
4本くらいある公園の桜の木で唯一この1本だけ花が咲いていました
やっとレリン地方にも春が!!

21522.jpg
数日後には満開になるかな♪

21523.jpg
お母ちゃん、俺を撮らないで何を撮っているんだ??

あっ、桜に夢中でレリンを忘れていました

さ~今日は洗車もするぞ~!!とスタンドに。朝早く行ったので待時間は5分位
ラッキー!!早起きするとスムーズだわ(*^_^*)

21524.jpg
車内ではレリンが洗車機にケンカを売っていましたが 笑

21525.jpg
毎回に事だけど・・・・やっぱりあの動きは怖いよね 笑

レリン号も久々にピカピカになりました(*^_^*)

今日はレリンの狂犬病の注射にもと、忙しく走り回る私!!
当の本人は病院をドックカフェと勘違いしてるらしく、病院に行くよ!と言うと
レリンはテンションが上がります(爆)
でも診察台に乗ってからようやく状況を把握するレリンなのでした 笑
注射、肛門腺を絞ってもらい、爪も切ってもらってスッキリ!!

こんなに行動してもまだ午前中!!早起きって素敵~!!

今日はお天気も良いし、てんてん母を誘って公園に行こうと思いメールして
今日は公園でランチ♪ ケンタッキーに寄って公園に行って来ました!!

21526.jpg
川の近くなので風もありますが、この日の風は心地よい!!

21527.jpg
てんちゃん、今日は珍しくハアハアしていました。暑いかな???

21528.jpg
公園には沢山の家族連れやワンのお散歩をしている人がいましたよ!

21529.jpg
215210.jpg
この2人もちゃんと敷物にお行儀よくお座り。レリンは相変わらず・・・・・おっさん座りだね 笑

215211.jpg
てんちゃんは走ると速いのでレリンは追いつけません(^^ゞ

215212.jpg
レリンは足が短いから?本当に足が遅いです 笑

215213.jpg
でも公園で沢山走って楽しそうな2人でしたよ。

215214.jpg
帰る頃は曇ってきましたが、遊ぶにはいい気温だったね♪
てんちゃん、てんてん母、お付き合い有難うございました(●^o^●)

流石に朝から行動していたママも疲れて、お昼寝タイム・・・・・・・・・・
体力を回復させて夜は・・・・・・・お出かけのママでした
行き先はレリンママが愛するお店!そう、海ぼうず
先日も行ったんじゃ?と思うでしょ 笑
この頃は美味しいものが入荷してるので目が離せないのよ(爆)
だってね、今日なんか超~珍しいものがあったのですよ!!

215215.jpg
さて、これは何でしょう?
正解は!!!!!!!!!!クジラです!!!!!!貴重なミンククジラだそうで
お刺身で頂きました~!!美味しかった♪♪
いつもは無いものが突然食べられたり、本当にラッキーだった♪
あとは先日ガサ海老をお刺身で頂いたので本日は焼きガサで(^^♪
海老星人のレリンママは大満足でした。

215216.jpg

この日は初めて体験の「ほや」も食べたレリンママ。外見で気持ち悪く食べなかった
レリンママ、この日美味しい事にきづいた 笑
この他、お刺身、先日、大絶賛だったサメガレイの煮つけ、ザンギ他
ママに胃袋に納まりました 笑
この日はマスターの手作りスイーツも頂きましたよ!!

215217.jpg
杏仁豆腐簡単に出来るよ~!!って言ってたけど・・・・・・・このカシスのソース
最高でした!! マスター又、作って下さい。(自分で作る気はない! 笑)

この日は海ぼうずの常連さんと一緒にカラオケ大会となり、日付が変わっても気にせず
歌いまくりのメンバー。勿論、懐かしのナンバーで!!

と、連休初日はレリンもママも楽しみました♪♪

連休中はお天気も良さそう♪レリンママも毎日レリンのお散歩、ジムで運動のやり貯め 笑
お休み最終日はドックランに行こうと思っています♪
皆さんも楽しい連休を過ごしていますか??

レリンママ、昨日からアレルギーが酷く、喉、鼻、眼が辛いです。
鼻、喉も痛いので薬を飲みましたが・・・連休明けは耳鼻科に行かなきゃな・・・・・・・
雪が溶けたら・・・・・ホコリとかすごいですもんね(>_<)



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ドックカフェにGO~♪
すっかり前回の大雪画面のブログで終わっていました
本日は連休真っただ中の3日ですが、先週、愉快な仲間のてんちゃん、琥太君、ママ達で
釧路のドックカフェまで今年初の遠出をしてきました♪

朝からお天気も良く、道路には先日の雪もまだ残っていましたが気にせず愉快な仲間達は
レリン号に乗ってワイワイ賑やかに目的地を目指しました!!
車内のワン達は楽しそうにしていました♪ママ達も久しぶりに会うので会話に花が咲きまくり 笑

214291.jpg
途中、阿寒の道の駅で休憩タイムでワン達のお散歩。
ここの道の駅は裏が公園みたいになっていてワン達には休憩するのに最高の場所ですよ♪

214292.jpg
この方たちも仲良くお散歩。社内では吠えあったりしていたけど 笑

214293.jpg
奥にはツルセンターもありますよ。
車で移動中に道路脇にタンチョウが飛んできたのも見れたりしました♪
ワイワイ賑やかレリン号も無事に釧路に到着しました♪
前から気になっていたドックカフェのwonderful店内は赤と木目で可愛いかった
お店の人もとても親切で、最初はリードを繋いでいたら、「リード外して遊ばせて下さい」と笑顔で
言ってくれて皆は店内を散策していました。

214295.jpg
カフェとショップが一緒になっていて、可愛いグッズが沢山ありましたよ♪

214296.jpg
本当に可愛い店内でした♪

お店に入るとワンの写真を撮ってくれて、その写真を紙に貼って持って来てくれて
飼い主さんがワンの紹介文など書いて、ファイルにしてくれます♪

214297.jpg
てんてん母、コタママも真剣に書いています♪
来店したワン達の犬種ごとにファイルしてくれますよ(^^♪

そんな中、お店にお友達が来店♪
ダックスのおでこちゃんとママさん。レリンはおでこちゃんに恋をしてしまいました?!
まっ、ストーカーですから 笑

2142910.jpg
レリンはもう必死におでこちゃんにアタックしますが、おでこちゃんは必死に逃げていました 笑

2142911.jpg
副会長も加わり、ストーカー友の会のお仕事開始です♪

2142912.jpg
おでこちゃんが椅子の上に避難しても必死にアタックしています。
この恋は実りませんでしたがね
おでこちゃんはレリンの1歳年上の女の子。ママさん曰く、熟女好きよりレリン君、マニアかも!
と笑われました(^^ゞ
そんなおでこちゃんママ、話を聞くとレリンの大好きなマロン君のお友達でした♪
レリンって変わった名前なのでブログで見たのを覚えていてくれたんですね。
レリン良かったね♪ワンのお陰で素敵な出会いがあります♪レリン、有難う!!

カフェではワン達におやつが出てきます。

214298.jpg
ササミなんて量もたくさんありましたよ♪レリンは大好きなササミよりも、おでこちゃんに夢中で
おやつを残していましたよ

ママはケーキセットを注文。

214299.jpg
紅茶のカップもハートで可愛いかったし、チーズケーキも美味しかった
ここのカフェ、メニューも豊富で今度はランチ、ここで食べたいと思いました♪

気がつけば、店内は沢山のワンと飼い主さんで、満員御礼状態!!!
開店の時からママ達も帰ることに。
レリン地方にもこんな素敵なカフェ出来るといいな♪
ちょっと遠いけど、絶対に又行こうね♪レリン!!

カフェを出たママ達は近所のジャスコでお買い物♪レリン達は車でお休み~っっ
ここでママ達は遅いランチ。

2142913.jpg
ママはオムライスとチキンのセットを食べた♪
てんてん母のドリア、美味しそうだったけど・・・レリンママも琥太君ママも
超~猫舌なので、食べれません 笑 レリンママもコタママも冷えた物が好物です♪
炊きたてご飯も苦手な残念な人達なのです 笑

ジャスコで今、釧路で人気者のパンを発見!!

214301.jpg
ラッコのく~ちゃん!!レリン達が釧路に行った日にく~ちゃんの住民票が出来たニュースが
今度行く時までく~ちゃん待っていてね♪

214302.jpg
く~ちゃんパンはチョコ入りで美味しかったですレリンの顔のパンも欲しいね!

帰りの車内はレリンと琥太君のワンワンが煩かった時に、その真ん中にてんちゃんが
座ったとたんに2人の男子は静まるという大笑な事もありました。
いつもてんちゃん面倒をお掛けしてスイマセンこんな男子2人と又
ドライブしてくださいね♪

その夜、レリンもお疲れで

寝るレリン
腹天で爆睡していました・・・・・・・
おでこちゃんに又、会えるといいね♪

あ~画像が溜まってきた~っっ。頑張ってアップしないと・・・・・・・・

皆さんは連休は何してるのかな~??レリンママはジムで頑張っていますよ 笑




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
