レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小さな海賊
レリン地方のお天気は相変わらず良くないですね・・・・・・
毎日、お洗濯しても次の日にまだ乾いていません(>_<)
全国的に異常気象なのでしょうか?

そんな日曜日、天気予報は雨でしたが、ワン友の琥太君のママの職場の子供達がイベントで
よさこい&サンバを踊るので、あずきちゃんママと見に行く事に♪
雨どころか、蒸し暑く、レリンを抱っこしてるのが大変でした。

217261.jpg
今年のキャラクターだそうです可愛いでしょ♪
レリンしゃんにも今年の衣装をいただいたのですが・・・・・・・・レリンママに裁縫は無理で 笑
バンダナだけでも・・・・・・と、思ったのですが大きすぎ!!
小さく切らないとね。

今年の小さな海賊さん達です♪

217263.jpg
可愛いでしょ♪
この子たちが一生懸命踊っているのを見てると、たまに涙がでそうになる 笑
(どんだけ感動??)
ノリノリで踊る子、マイペースな子、固まっている子、見ていて笑顔になりますよね。

217262.jpg
琥太君ママはアイパッチまで装備で本格的でした(●^o^●)

で、この子も小さな海賊の仲間よ~!!

217264.jpg
あずき姫、注目の的でした♪
皆と同じ衣装ですもん!!
うちのレリンしゃんは暑いから裸族でしたが 笑

レリンしゃんは小さな子供が苦手で、子供達がパタパタ走るとワンワンと吠えまくり・・・・・・・・
レリンママはず~っとレリンを抱っこで、暑かった~(T_T)

イベント後、レリンママのお友達の海ぼうず嫁さんの会社で建てたモデルハウスを見に
行ってきました。
その家はワンちゃんの為のドックラン付きのお家!!!!!
素敵なお家だったし、この家に住めるワンちゃん、幸せ者だ~!!
あ~私も宝くじ頼みかな~っっ 笑
でも自分の家にミニドックランか~っっ 誰か~レリンに家を建ててくれないかな~ 笑

さて、ブログの更新をサボっているレリンママですが、ただサボっている訳ではないです!
今週からアクアビクスを始めたレリンママ。週3回ですがね(*^^)v
いつもプールを歩いているとは違って、いや~水の中で動くって大変!!
帰ってきたらクタクタで・・・・・・ブログ更新どころでない 笑

今日は海ぼうず嫁さんとプールに行ってきました♪

本日はプールから帰って来てからレリンしゃんのお散歩に行きましたが、40分くらいで
勘弁してもらいました 笑

そんなレリンしゃん、お留守番中に自分のおもちゃを・・・・・・・・・

217292.jpg
散らかしていた
いつも遊ばないオモチャまで出して。
本人は満足な顔で(T_T)
疲れていても、この顔を見ると癒されるんだな♪

今月の初めに痛めたレリンしゃんの爪、今日見てみたら、生えてきていました~
良かった♪♪

後、レリンしゃんの家の蜂、出入り口を塞いだのが良かったのか、気が付くと
全滅したようです!!
壁の中から蜂の羽音がしません!!
わ~い、わ~い
平和な生活が戻ってきました♪♪

そんな平和なレリンママですが、今度の日曜日には大きなイベントに参加するのです!!
今からドキドキ、ワクワクなんですよ~!!
詳細は後日♪お楽しみに!!

あ~今週の週末は色々楽しみなレリンママでした♪

さ、金曜日もプール、頑張るぞ!!


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

世界遺産に行ったど~っっ
今日も雨のレリン地方。レリンママも風邪気味です

さて、先週はレリンママ地方のお祭りでした♪
毎年このお祭りで恒例の舞踊パレードに出ていたレリンママですが、今年は外からお祭りを楽しんでいました♪
初めて見た(笑)大綱引き!!
217172.jpg
男子はふんどしなんですよこの日は寒かったからな~

217173.jpg
でも、見ていたレリンママは大興奮!!(ふんどしに) 笑
この日は海ぼうずにて皆で大騒ぎでした!! お祭りは楽しい♪

さて、この連休の楽しみが!レリンしゃんと1泊旅行♪
お友達の海ぼうず嫁さんの旦那様、マスターの実家の羅臼への帰省にご一緒させてもらうことに♪
出発の日曜日は北海道全域が雨(>_<)
本日のメンバーはマスターと嫁さんと、愛犬るるちゃん、海ぼうずの常連さん、レリンママとレリンしゃん

お天気が良かったらシャチやクジラウオッチングに船で出かけるはずでしたが・・・・・・・・
船は欠航!!ガ~ン(+o+)
その日は温泉に行ったり、近所の道の駅に行ったり(^^♪

217192.jpg
そう、ここは知床羅臼♪

217193.jpg
ここで海洋深層水のソフトクリームを食べました。ほんのり塩味で美味しい♪
お天気が悪くても観光客が沢山来ていました。
ここで試食で頂いたたタラバ蟹がすごく美味しかった~(*^^)v羅臼万歳~!!(食べモノに弱い)

羅臼は温泉も良かった~!!硫黄の臭いがプンプンしていました。
温泉の帰りに本日の私達の燃料(お酒)を購入して(笑)マスターの実家で宴会♪
マスターのお母さんが作ってくれた御馳走達♪

217195.jpg
手前のザンギの中にはホッケのすり身を揚げたものがあって、これが美味しい!!
作るのがとても難しいものらしい。有難く頂きました。
そして、こんな豪華な味噌汁が

217194.jpg
中のお魚は「めんめ」
こんな豪華な味噌汁は初めて食べた♪めちゃめちゃ美味しくて感動したレリンママ(●^o^●)
料理上手なお母さんでした。
マスターのお父さんは超有名な人でテレビにも出ています♪
前は山本太郎と一緒に動物奇想天外にも出ていたんですよ\(◎o◎)/!
お父さんが撮った画像にナレーションをした仲間由紀恵(ヤンクミ)から電話が来て
お話もしたそうで!!
お父さんは羅臼の素晴らしい自然を沢山紹介しているんです♪
お父さんは写真家でもあり、今度絶対に素敵な写真の撮り方なぞ聞きたいレリンママでした。
初めて来たマスターの実家でしたが本当に居心地が良くて、レリンも最初は緊張していたんだけど
私達が温泉に行く時に海ぼうず家の娘、るるちゃんとお留守番していただけで
かなりリラックスしていました。ハシャギ過ぎて私に怒られる程・・・・・・・
だって、るるちゃんのご飯を食べちゃうんだもん!!
その内、自分のお気に入りの場所を見つけて寝ていたり、レリンを連れてのお泊りは
まったく心配なしです!!脳天気な息子で良かった♪

皆でワイワイ飲んで、美味しい料理を食べていると、お父さんが凄い焼酎を出してきました!

217196.jpg
カメに入っていますよ\(◎o◎)/!

217197.jpg
とっても美味しい焼酎だったみたい(レリンママは焼酎が苦手な残念人間)(ToT)

ご飯を5時頃から食べていたので途中、時計を見てびっくり!!
まだ9時?!
久々、こんなにゆっくり皆で話ししながら飲んだのは。楽しかった~♪
夜12時を過ぎたころお布団でレリンと寝た私ですが・・・・・・・外でゴメ(かもめ?)が夜中なのに
うるさかった(笑)

朝起きても天気は回復せず、結局今回は船には乗れませんでした
絶対にリベンジするぞ~!!
でも霧雨の中、港までお散歩に行ったぞ!!

217201.jpg
レリン俄然張り切る!!
海沿いのお散歩は最高!!

217202.jpg
途中、こんな看板を発見!!これ見たな~っっ
羅臼で撮影されたんですよね。

217203.jpg
ゴメが集団で岸にいます。

217204.jpg
るるちゃんも軽快な足取りでお散歩よ♪

217206.jpg
レリンしゃん、ちょっぴりるるちゃんが怖いです(笑)でもかなりストーカーしていました。

217207.jpg
かなり強風&霧雨。

217208.jpg
今日は船も出港していません!!

217209.jpg
レリンしゃん、今度はお天気の良い時に来てお散歩したいね。

この日はマスターの車で羅臼の先端までドライブ♪
レリンとるるちゃんは、お父さんと家でお留守番。

2172012.jpg
海岸にある温泉。

2172010.jpg
じゃ~ん!壁あり、屋根付きよ!!
観光客も入りに来ていましたよ。お風呂の底から温泉が湧いてきていているんだって!!
それより、このテトラポットの形はおもしろい。

2172011.jpg
お魚さんの家だもんね♪

もう1つ天然温泉発見!!(名前忘れた!!)

2172013.jpg
はい、屋根なし、壁なし\(◎o◎)/!
皆が見ているので近くで写真撮るのが・・・・遠くから失礼しました(笑)
でもこの中に1人だけおばちゃんが入っていました(゜o゜)凄い!!!!!!!
興味がある人は是非、羅臼へ♪

途中、車を降りて岩場に行くと

2172014.jpg
2172015.jpg
透明な海、羅臼昆布がユラユラ。高級でっせ!!
天気よかったら最高な場所だったな。

羅臼でも場所によって天気がまったく違うの!!
さっきまで雨だったのに・・・・・あれ?晴れてる???と、空を見たら?!
あれ何だ!!青空の中の雲。

2172016.jpg
良く見える場所って灯台がある場所に連れて来てもらい
大きすぎる雲、カメラで撮れない・・・・・・

2172017.jpg
バナナみたいな形で

2172018.jpg
温泉があった場所は雨だったのに、ここは晴天。不思議。

2172019.jpg
ここはマスターのお父さんが通う場所らしい。ここで海を眺めてクジラが来たとか見てるみたい。

2172020.jpg
海の向こうは国後島。そうロシアよ~!!

2172021.jpg
この看板、面白いでしょう♪我慢しましょうって 笑

ドライブから戻り、家に帰ると、お父さんと仲良く寝ていたらしいレリンとるるちゃん。
すっかり仲良し♪
お父さんもお母さんも本当に良い人で、お父さんは又リベンジに来いよ~って
言ってくれました。是非、又来たいよ~!!
レリンの面倒をみてくれた、お父さん、お母さん本当に有難うございました。そして
美味しいものたくさん御馳走様でした。
帰りに間欠泉????羅臼にもあるんだ♪

2172023.jpg
と思ったら、今は出ていない。
出たのを見た人は連絡下さいと看板に書いてあった!!

2172024.jpg
あそこからお湯が噴き出ていたんだろうな~っっ

2172025.jpg
お天気良さそうに見えるでしょ?実はミストサウナに居るような状態です 笑
霧雨と強風でね。

間欠泉の途中に可愛い花が

2172022.jpg
キレイな色♪

帰りは知床峠を通ってきましたが・・・・視界はほとんどない!!
海ぼうず嫁さんじゃないけど、死んだらこんな場所にくるのかな?って言うくらい
雲の中状態でした。(#^.^#)

羅臼に誘ってくれた海ぼうず嫁さん、マスター本当に有難うございました。
レリンまで一緒に♪とっても楽しい2日間でした

で、実家にお土産を♪

2172026.jpg
ウニのり。豪華じゃ!!
2172027.jpg
こんな内容です。ちなみにレリンママはウニが食べれません(撃沈)

2172028.jpg
2172029.jpg
2172030.jpg
その他、羅臼産一夜干しホッケ。
自分のもの・・・・・・・無い!!!!!!!まっ楽しんできたからね♪

羅臼、最高でしたよ♪







テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

行ってきま~す!!
本日レリン地方ならず北海道は雨です(>_<)
でも今日はレリンと海ぼうずさんのマスターの実家の羅臼にレリンとお泊り旅行です♪

217191.jpg
お天気は悪いですが、レリンと楽しんできます♪

行ってきま~す!!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

僕のスカート♪
今週もお天気がパッとしないレリン地方です(T_T)
夏が・・・・終わってしまうのでは?と、不安になります・・・・・・

そんな月曜日は雨が1日中降っていたので、レリンのお散歩は中止でした。
お散歩が出来ないので会社の帰りにワン友のあずきちゃんママの家に寄り道してきました♪
帰りに手作りのミートソースを頂いてきちゃいました(^^♪
あずきちゃんママ、美味しかったよ~っっ、ありがとう
あずきちゃんママにはレリン用にあるものを作って頂き、本当に感謝なのです。
その物とは・・・・後日お知らせします♪
ワン友の琥太君ママさんの今年の子供のサンバ衣装とお揃いなんです♪
まだ公開出来ないので楽しみに待っていてくださいね(*^^)v

さて、お散歩が出来ないレリンしゃんは家の中でボールで遊んでいたのですが・・・・・・・・
勢いよく走り回っていたら・・・・?!
又、爪の所から出血してました!!!

217131.jpg
まだしっかり治っていなかったんだ

217133.jpg
自分で舐めて治すのかしら???
まだまだ新しい爪、生えてこないのね(>_<)
この後も元気に走り回っていたレリンしゃん心配ないさ~!!かな 笑

そのうち疲れたのか

217132.jpg
電池切れ

217135.jpg
大好きな佐川さんと添寝です♪

217134.jpg
レリンの肉球。本日はお散歩していないので草やら土の臭いがしません 笑

217136.jpg
舌も出して寝てます。乾燥しないのか???

217137.jpg
全体像はこんなんですよ(爆)豪快な寝ぞうですよね。

月曜日はレリンとまったり家に居られる楽しい日でした♪

火曜日は嬉しいプレゼントを頂きました

ワン友のみるくちゃんママさんからレリンしゃんにマナーベルトのプレゼント♪
本を借りていたお礼ですと。こんなに素敵な手作りマナーベルトです!!

217145.jpg
左のマナーベルトなんてフリフリのスカートなんですよ(●^o^●)
いよいよレリンしゃん女装に目覚めます!!
右はレリンのRが♪
こんなに可愛いマナーベルトは売っていませんよ!!!!

217146.jpg
こんな可愛いスカートはいて片足あげてチッコされたら・・・・・・あちゃ~っですがね 笑

217147.jpg
こっちも夏らしいデザインでしょ♪
どちらも隠れメタボレリンしゃんにピッタリでしたよ~っっ
みるくちゃんママ~本当に有難うございましたm(__)m
私にも裁縫の才能があれば・・・・・・・・・絶対無理じゃ~!!

217144.jpg
マナーベルトするとお出かけか???
と、ソワソワするレリンしゃん
スカート似合うかしら?僕しゃん!

217148.jpg
みるくちゃんママ、可愛いマナーベルト、有難うです

マナーベルトとウハウハの物も頂いちゃいました♪♪

217141.jpg
こちらも、みるくちゃんママの手作りバナナシフォンケーキ
前にも頂いた事があるんですが、美味しい!!!

217142.jpg
その美味しいもの、僕にも頂けましゅか???

これはお母しゃんのなの!!!

217143.jpg
でも、レリンに差し出しても食べないんですよ!興味あるだけで 笑
人が食べている物で落としたものは食べるくせに 笑
レリンママのワン友さん達は本当に器用な人が多く、料理上手も多い!!!!
神様~私にも少しだけでも・・・・・何か与えて下さい 笑


明日はお天気回復するかな~
お散歩命君、毎日天気予報とにらめっこです(^v^)

ねっ、レリン!!







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

新入社員?!
先週の金曜日、レリン家に住みついた蜂さんの駆除が行われる予定だったので
レリンは半日、家に居られないので、ママと一緒に出勤しました(#^.^#)
理由を社長に話、皆にもお願して。
レリンしゃんはママのデスクの横に椅子を置いて、その上に。
最初はおだっていましたが、私に叱られその後は大人しくしていました 笑
お客さんには「新入社員か?」と話しかけられ、看板犬で毎日出勤すれば?
と、言われましたが・・・・・私の方が疲れます
私が席に居ない時はお客さんにお愛想し、そのうち椅子の上でいつもの変な座り方でくつろいでいたり・・・・その内・・・・寝てた\(◎o◎)/!
おもしろくて私も写真を撮りたかったけど・・・・・・何分、仕事中なんで 笑
でも1枚

217101.jpg
暇そうなレリンです。
看板犬で給料もらえるかな???面接してもらう???でもすぐ寝るから・・・クビだな(爆)
でも、この日は朝から雨がすごくて、結局、蜂の駆除は中止になったけど・・・・・
途中で家に戻れないので半日、レリンは会社に居ました(^^ゞ

土曜日に蜂の駆除が行われたんですが・・・やはり壁の中、蜂の巣が何処なのか特定できないまま
バルサンを屋根裏から入れて駆除したのですが・・・・・・駄目でした
沢山の扶養家族・・・・・・何時まで居るのかな?????
今まで家の中に入ってきていないから大丈夫かな?????
羽音がウルサイ時は居間で寝るしかないな。
あ~っっ蜂さん、早く巣立ってよ~!!

さて、今日の日曜日はお天気も良く、久振りにお散歩にてんちゃんをお誘いして行って来ました。

217121.jpg
待ち合わせの場所に早く着いたので、迎えに行く事に。

217122.jpg
昨日、久振りにトリミングに行ったレリンしゃん、毛がフサフサです

217123.jpg
お久しぶり♪てんちゃん元気だった!!

217124.jpg
てんちゃんもレリンしゃんの臭いチエックです♪今日はシャンプーの臭いがするでしょう♪

早めに出発したのですが、帰りは暑くなってきました。今日はレリン水筒が活躍しました。
レリンもママも楽しくお散歩できましたよ!てんちゃん、てんてん母さん有難うね♪

お散歩の後はママはお腹が空いたので、久振りに大好きなパン屋さん
ぱん屋こまつさんへ
今日は無添加の手作りイチゴジャムも購入しました♪

217125.jpg
パン大好き~っっ!!パンばんざい!!!!
やっぱりお休みの日はゆっくり遅めの朝食がいいわ~っっ!!

その後は早起きしたのでママに睡魔が襲い、レリンはお散歩を満喫したお疲れモードから
2人で寝てしまいました!!(食べて寝たら牛になるぞ!!)

お昼からお友達とネイルサロンに遊びに。(レリンも)
いつもネイルをしてくれるMさん夫婦、先日ハワイに行かれたのでお土産があるから
遊びにおいで~と連絡をいただいたので♪

2171213.jpg
今回のお土産はレリンママが大好きなブランド、ジューシークチュールのソックス♪

2171214.jpg
ジューシーのタグはワンちゃんなので、大好き♪ワンコグッズもあるけど・・・・・・・
お高いのよね・・・・・・・・・

夕方、ジムでバーベルレッスンの後は実家でご飯♪
久々に畑に行き、かぼちゃの成長と枝豆の成長を見に行ってびっくり!!

2171211.jpg
囲みの苗が私のかぼちゃ!!デカっ!!成長してるよ~!!
でも父曰く、私のかぼちゃの花は男花だと。隣のかぼちゃの花粉で受粉してくれるといいな♪
男花、女花と、植物にも色々あるんだな。

2171210.jpg
右が私の枝豆で左が実家の枝豆。私の苗の方が・・・・小さい!!頑張れ枝豆ちゃん!!

隣にはピーマンが1個成っていましたよ
217129.jpg

2171212.jpg
イモは元気一杯です 笑
収穫が楽しみです♪♪

明日から雨が続きそうなレリン地方。今週はお祭りなレリン地方だ~!!
飲み過ぎ注意予報も出ています 笑

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

七夕
本日の七夕はワン友のマロン君のお誕生日でした。
マロン君、お誕生日おめでとう今年はパパも一緒にお祝だったかな?

七夕。北海道は8月が七夕??
短冊にお願い事か~先日、レリン地方で七夕祭りが街中で行われていましたが
幼稚園、保育園の皆の短冊がありましたよ♪
大人になると短冊にお願い事なんて書くことないもんね・・・・・・・・・現実的なお願い事が書いた
短冊が沢山ぶらさがっていたら怖いかも!\(◎o◎)/!

そんな七夕の本日、レリン地方は気温30°と朝の天気予報で言っていました(ToT)
今日は暑かったレリン地方。この頃はお昼休みにレリン坊ちゃんにとエアコンを入れます。
本当に今日は暑かった
昼休みの暑い中、公園にお散歩です。

21771.jpg
この子、ウン○中です(爆)

先日、爪を折ったレリンしゃんですが、今は毎日元気にお散歩しています♪

今日はレリン家の大家さんもお散歩に来ていました(^u^)

21774.jpg
あっ、姫ちゃんだ♪

大家さんの愛犬、姫ちゃんです♪

21775.jpg
姫ちゃんも暑そうです。

21776.jpg
姫ちゃんはむしゃむしゃ草を食べていました 笑

その時レリンは、

21777.jpg
いつも会うのに、いつも会うと・・・固まる(爆)

そんな公園の木に沢山実がなっているんですが・・・・・・・・

21772.jpg
何かしら???

21773.jpg
この実なんの実?きになる実~????

そんなお散歩も暑くて早々に帰宅。

夕方はレリンのお散歩に行きましたが、夕方もまだ暑かったな~(T_T)
レリン水筒持参でお散歩です。水分補給大事ですよね。

さて、レリン宅に住みついた蜂の正体がわかりました!!!!
先週のお昼休み、大家さんと家の裏を見ていたら!!!!!!!!!!
蜂さんの出入りしている所を発見
それから害虫駆除をしてくれる所に又連絡して状況を説明して又、家を見にきてもらいました。
前回と同じく、壁の中に巣を作っているので巣を取ることは出来ませんが
出入りしている屋根裏に蜂用のバルサンを投入して撃退すると言う事に!!
その時はレリンしゃんはママの会社に避難です。
まだバルサンが来ないのか、撃退作戦は行われていません。今週は出来るのかな???
壁に耳をつけると「ブ~ン」と聞こえます

その蜂の正体ですが、色が赤い蜂なんです。駆除のおじさんが言うには
ミツバチの部類の蜂で、普段は土の中に巣を作る蜂だそうで・・・・・珍しいね~と言われました。
本当に何故?家に???それも隙間から侵入して壁の中に・・・・・・
刺さないよ~って言っていたけどね~怖いよ!!!!!
早く作戦Aを実行してよ~!!

21761.jpg
早く安心して寝たいでしゅよ!!
本当に安眠妨害の困った蜂です(>_<)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

レリンの怪我・・・・・
昨日の水曜日は夜に海ぼうず会のメンバーWっちの送別会でした。
Wっち、地元の函館に転勤~!!(遠いよ~!!)
なので、レリンのお散歩は裏の公園で!!と、公園へ。
いつも通りのお散歩。ちょっとレリンと追いかけっこして遊んでいた時!!!!!
レリンが座って動かないので近くに行くと\(◎o◎)/!
足が血だらけ
何???ガラスでも踏んだ???もうびっくりしてレリンを抱いて家に戻り
病院に直行~ママの腕も血だらけ、会社の制服も血だらけ!!
当の本人はお出かけ??見たいに笑顔だし
アー○さんに到着し、入ると人が2人。ラッキー♪
すぐ先生が見てくれました。
私はてっきりガラスで切ったと思っていましたが・・・・・・・・・・
先生が「爪が根元近くで折れている」と。
えっ?!何で????
先生も爪が伸びている訳じゃないけど、何かに引っかけて爪が折れたんじゃないかな??と。
「キャン!!」って泣きませんでした???と言われても
泣きもしなかったレリンしゃん。座り込んでいた時も、いつもの笑顔で座っていたし・・・・・・・・
処置は折れた爪を切る。プラプラしてると痛いからね。と先生
かなり根元から切る。
「キャ~ン」レリンの声が響く・・・・・・私も泣きそうになった
血止めの薬を塗る時には怒っていたし・・・・・・本当に可愛そうだった。
(レリンの怒った顔はねずみ男みたいな顔になる!!)
これで大丈夫だよと先生。1日包帯で保護して明日には外して大丈夫と言われ
「お散歩はしばらく駄目ですよね?」と聞くと
「明日から行っても大丈夫だよ」と。え~!!大丈夫なの???????

処置が終わり待合室で待っていると、先生に用事があって来ていたお兄さんに
愛想振りまき、いつものレリンしゃん。
いつも通り元気安心。爪を切って包帯しているので歩きずらそうでしたが
待合室でママが清算している時もお兄さんと遊んでいました(^^ゞ

そんな待合室で受付の人が電話で「本日は6時で診察は終了しています」と!!
えっ?!私は6時過ぎていたけど、いつも7時までだと思っていた!!
診察時間変わったの?????だから来た時に2人しか居なかった???それも診察を終えた人。
あ~診てもらえて良かった!!

21711.jpg
痛々しいけど本人はいたって元気!!

21712.jpg
包帯が巻いてあるから歩きずらそうでしたが、ぴょこたん、ぴょこたんと歩きまわっていました。
そんなレリンでしたが食欲もあり、化膿止めの薬入りのササミも食べ
安心したレリンママ。

そう、今日は送別会。もう開始の時間を過ぎていましたが、レリンをベットに寝かせ
ベットから降りる時に大丈夫なようにクッションを置いて
「今日は早く帰って来るから待っていてね!!」と、海ぼうずに。

Wっちは土曜日にはレリン地方から引っ越しします。
短い期間だったけど私の仲良し友達の彼氏だったので海ぼうず会員として
飲んだ仲間。海ぼうず会員は永久会員だからさ♪
でも転勤先がね~軽く遊びに行けない所、函館・・・・・・・
「は~るばる来たぜ函館~♪」 (byサブちゃん)本当にはるばるです。
今年の海ぼうず会員は、夏のボーナス出た人から「めんめ」を皆に御馳走する!!
だったので、1番がWっちだった為、送別会をされる人が「めんめ」を御馳走してくれました 笑

21714.jpg
私とWっちは皆が食べない魚の皮とか変な所を取り合いする仲間でした 笑
でも今日はWっちに美味しいところを譲ってね(*^^)v

21713.jpg
シマ海老♪まだ羅臼産ではなかったけどね

海ぼうず会員が減る・・・・・寂しい・・・・
でもレリン地方には彼女も居るし、愛車(バイク)も置いていくので時々帰ってくるって♪
私達も函館・・・・行けたら行くから 笑!!

21715.jpg
遠距離になるけどさ、Mさんと変わらず仲良しでいてね

Wっち、元気でね!!そして有難う♪

で、本日は早く帰宅してレリンしゃ~ん!!

21716.jpg
ちゃんとベットで寝ていました(*^_^*)
オシッコもトイレに歩いて行ってました。

蜂の事、レリンの怪我・・・・・・・・・ちょっと暗い話題のレリン家です・・・・・・・・
蜂は相変わらず壁の中にいます。

朝はレリンしゃん、いつもの新聞屋さんに吠えるお仕事もされていて元気でした。

先生が次の日は包帯取って、足の血を洗ってあげて下さいと言っていたので
朝、包帯を取って足を洗って。ガーゼのテープがレリンの毛に付いていて
取るの大変でした。
今日はびっこ引いて歩いています。昼は公園を歩いてきました。
夜のお散歩は大事をとって、近くの大きな公園をお散歩。
元気に歩きまわり私のほうが心配でした。本人は嬉しそうに歩きまわるし・・・・・・・
でも、もう少しいつも通りのお散歩は大変かな???
爪さん無事に生えてきますように。

家でもおもちゃで遊ぶ元気なレリン。

21725.jpg
お母しゃん、ボールで遊ぶぞ!

21726.jpg
本当にじっとしていないレリンしゃん・・・・・・・

21727.jpg

レリンしゃん、早く完治するといいね(^v^)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ドックランへ♪
さて、やっと日曜日の記事です

日曜日は愉快な仲間の、そら君、プーたん、みるくちゃん、てんちゃん、レリンしゃんで
あずきちゃん地方に出来た新しいドックランのお出かけしてきました♪

いつも行くドックランより小さいドックランでしたが、貸し切り状態だったので良かったかな♪

216281.jpg
そら君はまずパトロール開始

216282.jpg
レリンしゃんも匂いチエック&匂い付け・・・・・・・・・・・(T_T)

216283.jpg
てんちゃんは車の中で運動したので現地に付いた時はお疲れだったみたい(#^.^#)

216284.jpg
今日も素敵な走りを見せてくれる、みるくちゃん。
レリンもこんだけ走ってくれたらママ嬉しいんだけどな

216285.jpg
僕だって早く走れるよ~とプーたん!!
この2人が走る、走るもう少し広かったら良かったね。

216286.jpg
ランの中にはアジリティがあり、ジャックチームは特訓中!!

216287.jpg
見事そら君とプーたんは通過♪
その様子を見てるレリンしゃん。

216288.jpg
僕には無理、無理と脳天気に走っていると、施設のおじさんが来て

216289.jpg
「おじしゃ~ん」と走って行き、撫で撫でされていたレリン・・・・・あんた何しにきたの???

2162811.jpg
みるくちゃん、プーたんで荒々しいお遊びを見てレリンが珍しく2人に近づいて行った!!
かなり腰が引けていましたが 笑

そんなドックラン、かなり涼しいを通り超し・・・寒かったので
近くのワンのいるお店に移動♪

今日も店長のコータ君がお出迎えしてくれましたよ♪腫瘍の手術の後で傷痕か痛々しい・・・・・

2162813.jpg

2162812.jpg
てんちゃんも匂いチエック!!

ドックランで沢山遊んだプーたん、お疲れです(●^o^●)

2162814.jpg
パパの膝の上、安心出来る場所だよね♪

2162815.jpg
カフェの外にお散歩へ♪
いつもレリンがコーちゃんにしつこくストーカーしていてコーちゃんに恐れられていたレリンでしたが
今日は仲良くお散歩していました(^^♪

2162816.jpg
こうちゃんの豪快なゴロン!!!!!!

2162818.jpg
最後はやはりストーカー

2162819.jpg
ウィッグみたい 笑

このカフェ、敷地内に新しいカフェを新築中!!!!!

2162822.jpg
こうちゃんとママさんが案内してくれました♪

2162820.jpg
2162821.jpg
中はワンちゃん連れじゃない人にも寛いでもらえるように仕切りもあります。
次回くる時は新しいカフェですね♪

2162817.jpg
今日はあずきちゃん地方に遊びに来たので、あずきちゃんの家にも遊びに♪
あずきちゃん、カフェに来る前はまったり寝ていたそうですが、ママに連れ出されて
ご機嫌が悪かったよう!!

土曜、日曜とレリン共々沢山遊びました~!!

2162823.jpg
実家にお土産に買ってきたケーキ♪

2162824.jpg
実家に行って又、お散歩に出かけたレリン!!元気だね!!
お母さんは疲れて夜は爆睡でしたよ!!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
