レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お友達とお散歩♪
昨日のレリン地方は朝、みぞれが降っていて寒かった~っっ
1日中ずっと雨降りでレリンも私も家でゴロゴロしていました・・・・・・・
ゴロゴロしていたら1台の宅配便トラックが来た♪
ワン友のパパさんが配達に来てくれました

224212.jpg
今の流通は発達していますね~!!注文してから到着まで早い!!だからいつもギリギリの注文になりがち・・・

224213.jpg
レリンしゃんのフード到着です!!

224214.jpg
いつもおまけが付いてきます♪ 手書きメッセージ付きで
このフードに変えてからが小さくなりました。
レリンもお気に入りのフードです。

届けてくれてパパさん有難う!!いつも忙しいパパさんだけどお散歩の途中で又レリンママを見かけたら
声をかけてくださいね♪

そして今日は雨は止んでいるけど・・・・・・・・・朝は道路が濡れている・・・・・・・
レリンは朝からソワソワしてるし・・・

224211.jpg
もう少し時間をおいてからお散歩したかったのでレリンを無視していました。
ちょっとでもお散歩の話をしたらウルサイ奴なんで(T_T)

少し明るくなってきたので今日はお仕事がお休みの琥太ママと、あずきちゃんママをお誘いして
堤防のお散歩を楽しんできました♪
目的地の常盤公園はまだ白鳥が居るそうで楽しみに♪

224221.jpg
いつもと違って皆とおしゃべりしながらお散歩すると楽しい♪
あっと言う間に公園に到着!!!!
白鳥さんにパンをあげるおじさんが居ました。大人気のおじさん
カモさんと白鳥さんはいつ旅立つのかな???????

224226.jpg
を欲しい白鳥さん、アピールします\(◎o◎)/

その頃・・・・・本日のストーカー達は

224222.jpg
公園に着いた時にお散歩していたワンちゃんにストーカーしていた2人。今年も見事な連携プレーでしたよ!
1人がワンの気を引いてる時にお尻の匂いをかぐ!!
お互いに連携してやる姿は今シーズンも健在でした 笑!!

でも獲物が居ないとお互いのストーカーをする会長と副会長。
今日は会長レリンが琥太副会長のストーカーをしまくりで

224224.jpg
一緒にお散歩していたあずき姫も呆れ顔です・・・・・・
あなた達、本当にしつこいのよね

224223.jpg
ストーカー行為が大好きな2人・・・・・・・お散歩が進みませんね~

そんな中、あずき姫は暇だったのかゴミを食べようと!!
お母さんに叱られていました。 
男子2ワンが変な事ばかりしているから暇だったんだよね。

224227.jpg
公園であずきちゃんママからおやつを頂いて♪

またお喋りしながら堤防をお散歩して帰ってきました!!
約2時間のお散歩でしたがとっても楽しかった♪♪

今度はお天気の良い日に又、お散歩しましょうね!!


224171.jpg
先日、新しい味のじゃがりこを発見
大好きじゃがりこ
1人で食べてしまう危険おやつに指定されていますが 笑!!

ワン友のアトクゥちゃんママのブログで紹介していたサイトが楽しかったので皆さんも見にいってみては??

ペット人間化メーカー
ポチっとで行けますよ♪

レリンは・・・・・性格がストーカーだと・・・・・大当たりです(^^ゞで、ヨン様似のレリンでしたよ 笑!

明日もお天気悪いのかな~?????

もう少しでゴールデンウイークですね。暖かいといいな♪




スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

寒い春・・・
東京の方じゃもう桜は散るって言うのに、レリン地方は

2010482.jpg
先週は雪が降って積もったり

2010481.jpg
レリンのお散歩も大変です。

2010483.jpg
お散歩が大好きなレリンはどんな状況でも苦にならないようですが・・・・ママは寒い~!!

今週は雪こそ降りませんが強風で大変(T_T)

レリン地方に桜が咲くのはいつかな???

日曜日にワン友と一緒にサンキャッチャーを作りに? うん、作ったことにして 笑!!
出来上がったサンキャッチャーを窓辺に吊るしてもこの頃は曇りのお天気でガッカリ(/_;)

でも今日はキラキラお部屋の中は光の影が綺麗だった
写真を撮ろうと思ったら窓が汚れていたので近いうちに窓を磨いて撮影します
レリンが部屋のキラキラの影を目で追うので可愛いです♪

先日の14日は誕生日の人が多かったです

レリンじいじ、レリンママ弟、いとこの子の楓花ちゃん、ワン友のみるくちゃんママ!!
皆、お誕生日おめでとうございました
素敵な1年を(●^o^●)
で、先週の土曜日は実家でお誕生日のお祝いを♪

レリンは又、ケーキがもらえて嬉しい

20104102.jpg
本当にこの頃・・・ゆるんでいるのか??ベロ出しが多いレリンしゃんです(爆)
ミルクチーズケーキですが、勿論ワン用ですが、ご主人様用にもなります♪
ダイエットケーキになるけど価格が高いから無理!!
中にスポンジケーキが入っていて美味ですぞ!!レリンはあっと!言う間に完食でした

20104101.jpg
人間様はお寿司など食べていました♪
父ちゃん何かくれ!!

で、ケーキはバースデイケーキじゃなくショートケーキに(*^_^*)
20104103.jpg
ピンクのケーキが あまおう苺のモンブランめっちゃ美味しかった!!

20104104.jpg
レリンもウマウマな日で大満足でした♪

さて今日はレリンママ、お寝坊で(もう少しでお昼)
お天気も良いみたいでお散歩に行ったけど風が冷たいね~っっ

てんてん母の代わりに2ワンの元気な姿ですよ!!

20104161.jpg
20104163.jpg
ウララちゃんとシロさん♪ 日向ぼっこしていましたよ!!

20104162.jpg
今日も坊ちゃんはお散歩を満喫していました♪ たっぷり1時間のお散歩です・・・ママの運動に 笑!

20104151.jpg
その後は・・・??変な寝ぞうレリンしゃん

20104152.jpg
んあ?!!

今レリンママ、マンガの本に夢中です♪

20104164.jpg
ガラスの仮面!! これレリンママが中学生の時に読んでいたマンガ(年齢バレる????)
こんな分厚くなって読み応え十分。
陸君ママ~もう読んじゃったの~!! 来週又、今度はワンピース借りに行きます♪♪

ガラスの仮面の続きが読みたい~っっ!!!!!!!

レリンママは只今、読書の春です(笑)





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

レリン歯石取り
レリンしゃん7歳。小さな頃からちゃんと歯磨きさせてれば・・・・・と、後悔ですが
レリン初めて歯石を取る事に。

先週レリンが下痢と嘔吐があり病院に行った時に一緒に歯石を取る際の麻酔が大丈夫か検査をしてもらいました。
血液検査、レントゲン、心電図。
ん~人間並みですね!!\(◎o◎)/
いつもは口を触ると怒るレリンですが、この日は下痢と嘔吐で少々弱っていたので無抵抗で先生におとなしく
歯を見せたレリン。もうグラグラしている歯もあるとの事
残してもそこからバイキンが入ったら大変なので抜いてもらうことに。
そしてレントゲンで前にも言われていたレリンの器官。
大きく肥大している所とつぶれて細くなっている所。 これは生まれつきなんですが
レリンはおやつでも何でも小さくしてあげないと詰まるんです。
なので麻酔を送る管を入れる際に気をつけないと!と先生。 もう私はドキドキでしたが!!

この日は検査で4月5日に歯石を取る予約をして帰ってきました。

この日は検査と下痢止めの薬とか注射とかもしたので、お会計は久々の万超え~!! 13,650円也

当日は朝からご飯抜き、お水も8時まで~だったのでお散歩無しで病院へ。
相変わらず病院に行くのが嬉しいレリン。ドックカフェと勘違いしている

3時に迎えにくるね~とレリンを病院に。

3時に迎えに行く。

レリン奥に居るのが見えた。ボ~っとしてるのかな??
先生の説明で4本歯を抜きましたとの事。 その歯を私にくれました。小さな歯。
もう2本悩んだんですが、レリンの麻酔、やはり器官にうまく通ったり、浅かったりと安定しないので
短い麻酔で悪い歯だけ抜いて、歯石を取ってくれました。

ん~後はやはり歯磨き。 先生からこれおすすめ!って言うの買って歯に塗るだけでいいから頑張って!!
って言われた。
悩んだ2本も今後の歯磨きにかかっているから。

22452.jpg
この歯磨き粉で頑張るぞ!!!!!!


22451.jpg
家に帰ってくる車内ではキュンキュン泣いていました。
怖かったよ~って私に訴えていたのかな??????
散歩に行きたいよ~って誘うレリンでしたが、少々フラフラしたりするので裏の公園で終わりに。
残りの歯を見たら本当にキレイに
お口が臭かったレリンしゃん、歯石を取ったら臭くない!!
もっと早くやっていたら良かった。

22453.jpg
爆睡か???

22454.jpg
おっさんベロ出てるって!! 笑!!

この日は

       
        診察料          500円
        注射・点滴      3,500円
        麻酔         8,000円
        抜歯        12,000円
        歯石取り       5,000円
        歯磨き粉       2,700円

やはり歯磨き大切ですね!!

今、外は雪が降っているレリン地方(+o+) 今日のお散歩で春を見つけたのに

22461.jpg
ふきのとう♪

22463.jpg
レリンの大好きな散歩コースもようやく雪がなくなってきたのに・・・・・・・・・

22462.jpg
雪が無くなると匂いチエックが厳しいレリンしゃん・・・・・・しつこいんだよね(+_+)

雪はもういいのに~っっ!! 桜も咲いてる所があるのに・・・・・・広いな日本!! 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。