レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
結石の種類判明!
インフルエンザが流行している今日この頃、皆さんは元気に過ごされていますか??
人は健康が1番大事ですからね!!! あっワンもです(^^)v

レリンが病院に通院して3週間目にして、結石の分析結果が届きました!

231283.jpg
やっぱり・・・シュウ酸カルシュウムでした。これは溶けずらい石なんです。
でも毎週膀胱洗浄に行ってるけど、もう石は出てきません♪
1度カスみたいなのが出たくらいかな!!
オシッコも今まで通り出るようになったし、良かったねレリン!!

2212262.jpg
僕、もう洗浄が嫌でしゅよ・・・・・・・・

ん、でも洗浄のお陰で石が随分出たじゃない!!

231273.jpg
洗浄は疲れるんでしゅよ・・・・・・

頑張っているよね!レリン。

231274.jpg
何度も膀胱に生理食塩水を入れるので、レリンもお疲れです。
今度は2週間後に病院です。

で、又レントゲンを撮って石の状態を確かめます。無くなっているといいな・・・・・・・

石の種類が分かれば、処方食も決定です。色々と缶詰を試したレリンですが、
食べない!!!!!

で、病院でサンプルを貰って食べた唯一のカリカリ

231284.jpg
これに決定です♪ 小粒で食べやすいみたいです。
色々とお金も掛るけど、レリンの笑顔が1番です!!!!!

元気になると・・・・・

231281.jpg
朝からママの手袋をカミカミ

コラ~!!!

231282.jpg
手袋なんて知らないよ!!!!!
と、急いで隠してるつもり 笑

231251.jpg
231252.jpg
中々お散歩も沢山出来ないけど、ベビちゃんがお昼寝中の時に近所のお散歩!

231253.jpg
雪かき中は車の中でお留守番!!! 心霊写真じゃないですよ

こんなレリンですが、毎日元気にしています♪

さて、先日の27日の大安に実家に届いたのは!!

231271.jpg
231272.jpg
ベビちゃんのお雛様です
ママ頑張って組み立てましたぞ!!!!




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

レリン病院に行く
皆様、新年は・・・・・とうに明けていました~ 笑
今年もレリン、ベビちゃん共々、宜しくお願いします

新年早々にレリンママは・・・・・・・・・誕生日が自動的にきて・・・・・

23122.jpg
ウンじゅっ歳になりましたローソクでバレバレ?!
気持ちだけは若く頑張ろうと神社でお参りしてきました。

23123.jpg
レリン用のお守りを購入しました♪ レリンママのおみくじは今年も大吉
今年も良い年でありますように!!

で、毎日平穏に生活してきたレリン家でしたが・・・・・・・・
12日の夜、レリンのお散歩に行くが・・・・ん?! レリンオシッコの格好が変?????
時間が掛りすぎ??? 立ったままオシッコ・・・・・・
やっぱり変だ!!!! 
朝、パパに吠える元気はある 笑

231131.jpg

ご飯は食べないし水も飲まない!

231132.jpg

何度もオシッコシートの上にしゃがんで少量のオシッコをしてる。

231133.jpg
調子が悪くても、妹が泣けば近くに行く。 立ったままオシッコしてるのでお股がチッコかかって黄色くなってます。
病院に行こう!! ベビちゃんを実家に預けないと行けないので大変ですが、いつも行く端○の動物病院へ!
膀胱にオシッコが少し溜まっていたよう。
症状を言うとすぐにレントゲン! 血液検査! 尿検査!
レントゲンを見ると膀胱に石が写っていました。何個か。
エコーで大きさを測る。1センチ位の石。大きい!!! 膀胱からオチンチンの骨に引っ掛かり
オシッコが出ずらくなっている。
今度は石の種類が分かれば療養食や、薬が決めれるとの事で膀胱洗浄。
オチンチンから管を入れます。 レリンは暴れもせず大人しい。
生理食塩水?を注射で入れて洗浄。何度もするが石は出ない。大きいから?????
尿検査の結果、結晶が出ていて一応ストラバイト結石の結晶みたいで、これは溶ける石らしい。
安心したが、すぐ詰まるかも・・・・・・
この日はこれで終了。

診察料      500円
注射代    2,000円
血液検査代  4,300円
尿検査代   1,000円
レントゲン代 3,500円
エコー    3,000円
処置料    3,500円
薬代     1,840円
処方食代   5,148円

税込    26,027円也

どひゃ!!!

いや、レリンが苦しんでいるんだから。 ママ、無職なのに・・・・・・・・・

帰って来ると元気になり、お散歩では足をあげてオシッコしていました
オシッコしている姿に感動したことは初めてかも 笑
でも仮の処方食は食べないよ~

231143.jpg
転がして、匂いをつける????

231141.jpg
231142.jpg
しかし・・・・・・今日も詰まった!!!!!!!
夕方に病院に洗浄に。

今日は・・・・・洗浄して石が出た!!!!!!!!!!!!
小さな石。本当に石だ!!!
何度も洗浄。レリンがたまに声をあげると切なくなる・・・・・・・・
大きめの石が出たので検査に出す事に。これで石の種類がわかる!!
結局、45分洗浄して石が13個も出た!!!
レリンはクタクタ・・・・・・お疲れ様~っっ  このまま石が出てくれたら!と、先生。
明日も洗浄に行ってきます。
今日は帰って来てからオシッコ出てます!シートから外れていても嬉しかった 笑

出た石です

231145.jpg
小さいけど四角い石だったり金平糖みたいだったり・・・・・・・先生は溶けない石、
シュウ酸カルシュムかな?と。ショックだけど、とりあえず石が洗浄で出てくれるといいな~
来週レントゲン撮るまで何度か洗浄してみる事にしました!!

今日は
診察料      500円
処置料    5,000円  
結石分析料  4,000円

税込     9,975円也     

調子良いレリンの顔を見ると良かった~っっ!!!!

しばらく通院です。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
