レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レリン初のお泊り旅行~富良野~
あ~又ブログのアップが遅れてますも~誰か画像処理をして下さい~っっ 笑!

先月かな?てんてん母と「富良野の文江さんに会いに行きたいね~」と、飲みながら言っていた
のが実現して、レリン初のお泊り旅行に行ってきました!
朝、5時起きでレリンの散歩に行きご飯たべさせて、荷物の最終チェックなどしていたら・・・
もう・・てんちゃんをお迎えに行く時間レリンは何処に行くのだ?とウキウキしてました!
208231.jpg
さ~っレリン今日はてんちゃんとアトクゥちゃんとお泊り旅行だよ~っっ
大丈夫かな?不安もあったけど・・・大丈夫!お母しゃんと一緒だもんね!!
と、てんちゃん待ちのレリン。
レ:てんちゃん出て来ませんね~っっ 早くレリンとお泊り行きますよ!!

アトクゥちゃんのお迎えにも行き、さ~っっ富良野に向けて出発~
レリンママ、基本方向音痴なのだが・・・・脳天気ママなので気にしません!
車の中は皆テンションアップ!
レリンママは運転手なので画像はありませんが、レリンは朝早くから嬉しくてウキウキしていた為
車の中で寝ていました・・・
まっ、富良野まで長い道のり、レリンも休み休み行かなきゃね~っっ♪
トイレタイムで層雲峡に停車しました。

208232.jpg
お天気良し!晴れ女の力、出せたかな??

予定通り富良野に到着しそうなので上富良野で休憩をすることにしました。
ここは亞斗夢の丘(アトムの丘)今日のメンバーにもアトム君が居ますよ
もう富良野はラベンダーが終わったとの情報でしたが、ここにはまだ咲いていました

208236.jpg
208233.jpg
この広い芝生の丘を皆でお散歩してレリン達も楽しんでました♪

208234.jpg

208235.jpg
レリンはここでも観光客に愛想をふりまいていて(^^ゞ 観光に来ていた中国の方かな?
レリンにニコニコ近づいて来てレリンに何か言ってましたが・・・・ママは言葉が分からないので
笑顔でごまかして来た(^^ゞ 愛想だけが取り柄のレリン親子です 笑

又、車に乗り込み、いよいよ文江さんの居る富良野を目指して出発です。
てんてん母と文江さんで連絡を取り合い、お昼を一緒に食べる事にして
待ち合わせのお店へ!ここはインターネットでワンと一緒に外でご飯が食べられますとの事でしたが・・風が強い!!
文江さんと春以来の再会をして皆でハンバーガーを注文したが・・・・・ゆっくり食べられない・・
風が強いし・・・・・・外の牛舎から芳しい匂いが・・ 笑

208237.jpg
お店に着くとヤギがお出迎えしてくれます。
そしてお店の看板犬。お名前は分かりませんが女の子のこの子は皆と仲良くご挨拶できます。

208239.jpg
いつもなら無視のてんちゃんもご挨拶してましたよ♪

208238.jpg
この子はラブと紀州犬のMIXだそうです。通常のラブより少し小柄でしたよ
レリンはこの子が好き好きで富良野でもストーカーしておりましたよ 汗

この後、皆で富良野と言えば・・・・・で麓郷に観光に行きました。
最初は北の国からの拾って来た家を見に行って来ました。
いや~びっくりしました~

2082311.jpg
何でも拾って来た?物で出来た家ですが、こんな使い方もあるんだ~と感心!
だってこれ、スキー場にあるゴンドラですよ~!!

2082312.jpg
家の中から見たゴンドラの様子。出窓ですよね。
まっ、セットのお家だから良いですが・・・本当に住むと寒いよな~と現実的なレリンママ 笑

2082310.jpg
皆、若い~っっ。このドラマ見たのレリンママは幾つの時だったかな・・・・小学生??ん~?

2082313.jpg
お家の外にはこんな掲示板もあり、五朗さん何処にお出かけかしら? 笑

2082314.jpg
2082315.jpg
生活感がありますよねっっ!!
ここの施設はワンも同行出来てレリンとママも楽しんできました!

2082317.jpg
レリン、ゴンドラ初体験。でも乗り心地悪い??

2082316.jpg
こちらはバスを使っていたお家。後ろの席がソファーに変身
何でもリサイクル?出来る????

と、拾って来た家の観光も終わり次の麓郷の森へ移動。
レリンママはレリンを抱っこしながらの観光でレリンの写真が少ない事に後で気づくのでありました・・
レリン、ごめんよ~っっ
ここは昔レリンママ観光したので写真なしでした(T_T)レリンとキャッキャ楽しんでいたんですよ♪

最後は五朗の石の家です。

2082318.jpg
もの凄い山道を歩いてくとあるんですよ~っっ ここにも沢山の中国の方かな?沢山観光してました。
向こうでも放送してるのかな??

この石の家も素敵でした良く出来てる。
2082319.jpg
動かないトラクターが置いてあったのでレリン君、初のトラクター試乗です。
あら?これも乗り心地悪いのか・・・表情暗いです 笑

2082320.jpg
近くにレリンと同じ色の仲間?が呼んでいました 笑
レリンもてんちゃんも牛さんに興味があるのか、てくてく近づいていくし 汗
レリン、同じ色でも・・・相手は牛さんだよ~っっ
レリンとてんちゃんが離れてすぐに牛さん、じょ~っじょ~っとチッコしました びっくり!!
近くに居たら・・・・あ~大変でした

富良野観光も佳境ですよ~っっ。お次はアンパンマンショップ!やっほ~と
子供以上にレリンママはハシャいでいたかも♪

2082326.jpg
でも何でこんな山奥に作ったのかな?

2082325.jpg
外には子供が遊べる噴水もありました。この時間はもう涼しく誰も遊んでいませんでしたが 笑
さ~レリン撮影会開始!!

2082321.jpg
レリンママが好きなバイキンマン発見!レリンは「君は誰でしゅか?」と不思議そうに見ていましたよ!

2082322.jpg
アンパンマンとレリン!

2082323.jpg
食パンマンもいたよ!
しかし・・・・4人でワン達を必至に撮影している光景を見た人達は笑えただろうな!ぷっ

2082324.jpg
ショップでも売っていたアンパンマンの飛び石。kyokoさん自宅に欲しい~って言ってたけど
これなら可愛くて庭に欲しいですよね
ショップの中にはワンは入れないので撮影会が終わると車の中へ・・・きっと迷惑だったに違いない
ワン達・・・スイマセンでしたミーハーなお母ちゃん達で 笑

皆でショップに入ると家族連れで一杯。そうだよね子供のヒーローだもんねアンパンマンショップの二階はギャラリーになっていて撮影もO・K お~っ太っ腹!

2082328.jpg
2082329.jpg
こんな素敵な絵が家にあったら毎日楽しいな!あっ、似合う家じゃないか 笑

2082330.jpg
沢山の絵が展示されていました。文江さんと「この絵、一枚おいくらかしら?」と思わず言ってしまった! 笑

ショップの隣のジャムおじさんのお店で文字通りジャムを購入してきました。
20種類くらいあったジャム。全部試食出来て、パンも置いてある。素敵ショップ
勿論、パン大好きレリンママ、沢山試食してきました あはっ!

さ~もう夕方です。今日のお宿に行かないと!
途中で買い物して(勿論ビール)など!宴会準備も出来たし宿を探す。レリンママもてんちゃん母も
分からなかったけど、kyokoさんが発見!
本当にトリックアート美術館の側でした。チエッインの後、レリンとトリックアートまでお散歩出来て
良かったです。

テディベアーミュージアムに隣接した宿でレリンママ達は3階建てのお宿、ポポロの宿に宿泊!
1階がキッチンと浴室、トイレなど。
2階がリビングと寝室2部屋あり広いのだけど・・・2階に上がる階段が急で怖かった。
2階と階段の所には柵もなくワン達が落ちたら大変なのでマットレスで柵代わりに。

2082331.jpg
左のお部屋は女子てんちゃんのお部屋。左のお部屋はアトクゥママのお部屋です!

3階のお部屋

2082332.jpg
2082333.jpg
しかし、3階に上がる階段が急で寝ることはありませんでした。レリンママはリビングで
お布団敷いてレリンと寝る事に。レリンはベットから落ちると大変なので。
やっと落ち着いて文江さんと夜のご飯に時間までおしゃべり。元気そうで良かった!
蛍ちゃんやチエリーちゃん、ユウちゃんの近況も聞けて、皆元気そうで良かった。
今日は3パピはお留守番だけど、明日会える事に。
夕食前にレリンママ、運転で疲れた体にアルコール注入 笑 あ~おいしかった

さて夕食です。本日のメニューは

2082336.jpg
2082334.jpg
このお肉、美味しかった~♪

2082335.jpg
生ハムとタコのカルパッチョ!

2082337.jpg
牛肉とチーズのカルパッチョも美味しかった。

で、デザートのメロン。1人半分・・・・でかっ!!

この夕食の場所にはワンは入れないので皆で車でお留守番中!!

お腹も一杯で部屋に帰って来てもビールは別腹 笑
楽しくお話していましたが、文江さんは富良野のお家の戻らないといけないので
明日の再会を約束し、帰りました。宿から文江さんの家までは30分位かかります。

文江さんが帰った後はレリンママ、運転の疲れか?飲み過ぎか?睡魔に襲われ・・・・・
先におやすみ~

レリンママが寝た後に沢山の事件?があったようだがレリンママは知らずに爆睡・・・・

てんてん母に聞くと・・夜はレリンねずみクゥねずみが暗い部屋の中、カサカサ歩き回っていたらしく
レリンはてんちゃん母の寝込みを襲っていたり(T_T)
てんちゃんに拒否されたから??クゥちゃんはレリンママの枕もとでレリンママの寝顔をじ~っと
見ていたとか 笑 呪でもかけていたのかしら? そんなに面白い顔で寝ていたかしら?
アトム君は部屋を徘徊していたりとか。
で、さすがにレリンママ、早寝したので早起き・・・・・レリンに散歩~とねだられ
早朝散歩・・・日曜日の富良野は風が強く曇りで・・・・・
レリンママ、今日の為にって一眼レフ持ってきたのに使ってない・・・・・・・と思い散歩に持って行き
張りきって使ったら・・・・・全部暗い・・・・・・曇りで外が暗かったから????
え~ん又、そらパパさんに講習してもらわないと・・・・
一眼レフ、レリンを連れていたら使えない・・・・・今度ドックランで使ってみよう!!

いや~まだまだ記事は続きますが・・・・・・第2弾にまわそうかな・・・・・・ あはっ!!







 

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

海ぼうず
レリンママも毎日忙しくてなかなか旅行記事アップできないでいたんだね~(^^;
ワン連れの旅行は私も羅臼の実家位しか行った事がないよ。勇気いるよね~
でも慣れれば何てことないのかな?
その前に、吠えクセなおさないとね。。るるは(^^;
こないだはお疲れの所、お土産届けてくれてありがとうm(..)m
とぉっ~っても美味しかったよ♪
それにしても、るるがレリンママ見た瞬間に吠えやんで「抱っこ~抱っこ~」してたのは驚いた(笑
さすがにペットシッターレリンママだわ♪
2008/08/27(水) 22:38:20 | URL | [ 編集]
てんてん母
運転ご苦労様でした。
レリンしゃんの牛さんストーカーも見たかったけど・・
想像だけしています。残念。
一軒家だから吠えるぐらいいいね。
ワン達も喧嘩することもなく事故もなく良かった。
来年は、川湯?釧路?阿寒?どこがいいかな?と
も~来年を楽しみにしています。気が早い(笑)
2008/08/27(水) 22:51:21 | URL | [ 編集]
コタコタ
楽しい旅で何よりでちた♪
このアンパンマンの絵、お仕事カタログで見たけれど
とっても高かったような記憶が・・・
明日、また見てこよ~っと。
中国人にウケ、一人半分のメロンに驚き
私も一緒に旅した気分になりました♪
2008/08/27(水) 23:13:53 | URL | [ 編集]
もんちゃんママ
富良野の旅、お疲れ様でした!

更新されていなかったので
心配していました。
体調とか大丈夫ですか?

てんてん母さんのブログで
富良野の更新をされていたので
こちらで見ていました。

また第2弾、楽しみにしていますね。
2008/08/27(水) 23:56:58 | URL | [ 編集]
レリンママ
海ぼうず嫁さんへ♪

レリンとお泊り、不安もあったけどコテージなどの
一軒家だと安心でした♪来年は一緒にお泊りキャンプなんてやりたいね(*^^)v
お出かけすると記事をアップするのが大変で現実逃避していました(^^ゞ
お土産喜んでくれて良かった♪るるちゃんにも会えたし
レリンママを覚えていてくれて良かった~♪
ペットシッターやった甲斐がありました(^^♪
2008/08/28(木) 21:36:06 | URL | [ 編集]
レリンママ
てんてん母さんへ♪

運転はいつでもお任せですよ♪
牛に興味をもったレリン、オチッコかけられなくて
良かった~っっ!本当に怖いものなしが怖いです 汗
ワン達は本当にお利口?で良かったです♪
ブログネタになるような大事件もなく良かったね!
来年も楽しい旅、今から楽しみだね!!
2008/08/28(木) 21:40:46 | URL | [ 編集]
レリンママ
コタコタさんへ♪

え~っっ!アンパンマンの絵の値段が載っている物があるんですね!!きっと庶民が買える金額でないんでしょうね・・・・宝くじ当てたい!
そして家の入口にバイキンマンを置いて・・・
(センスがない)笑
本当にレリンは誰にでもご挨拶魔なので中国の方にも
ウケたんでしょう(^◇^)
メロンはママがウケました 笑!
今度は琥太君も一緒に旅しましょっ!!
2008/08/28(木) 21:47:02 | URL | [ 編集]
レリンママ
もんちゃんママさんへ♪

レリンママは超元気ですよ~♪♪
ただのサボり魔でした(^^ゞ
てんてん母の更新の早さには私もびっくりです!
もんちゃんも順調に回復しているようで
今度一緒にお散歩したいですね♪

でもブログサボっても一日24時間じゃ足りないレリンママでしゅ(*^^)v
2008/08/28(木) 21:50:57 | URL | [ 編集]
そらパパ
トラクターに乗っているレリン、
かっこいいね。

富良野は楽しかったようで、
良かったですね。

白飛びした写真(白っぽいやつ)はNGですが、
暗い写真はパソコンで補正出来るので、
失敗ではありません。

補正は自動でも、手動でも、簡単ですよ。

写真の一括変換は
http://bbs10.fc2.com//bbs/img/_186600/186545/full/186545_1219318289.jpg
こちらの手順を使うと簡単にできちゃいます。

2008/08/30(土) 00:45:30 | URL | [ 編集]
レリンママ
そら君パパさんへ♪

え~ん 泣!本当に未熟者レリンママです・・・・
ちゃんとお勉強しますね!
いつもご指導有難うございます!

がんばるぞ~っっ!!
2008/09/01(月) 12:40:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
