レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
愉快な仲間とパン作り♪
今日1日もの凄く寒かったレリン地方でした~

昨日の日曜日は久し振りに愉快な仲間達とお出かけ
本日はワン達はお留守番でママ、パパ達でね「愉快な仲間でパン作りの巻」
サスケ君の事もあり心配していたそらママも来られて良かった

朝から雪が降っていたレリン地方・・・・レリンママが調理するからって・・・雪~っっ!!降るなよ!!
そんな事にもめげずにレリン号にはあずきちゃんママ、コタままさんが乗車で出発~!!
途中は地吹雪がすごくて時折、前が見えない時もありましたが、そんな事なんて気にせず
レリン号はボノ君地方へ
初めて行く場所なので・・・・こんな所に建物なんて~と不安でしたが発見しました
農業振興施設「花え~る」素敵な施設でした♪
凄く立派な調理施設でビックリ!!何でも作れるよ~っっ(ママは作れないけど 笑)
でも1番びっくりしたのはボノ父の本格的な格好でした\(◎o◎)/!やられた~っっ!!
本当にパン屋さんの人でしたよ!!よくお似合いでしたよ♪♪
レリンママは何でも形から入る単純人間なので羨ましかった あははっっ!!
本日のパンの先生ボノ父さん!!
生徒さんは
そら君ママ、陸君ママ、みるくちゃんママ、リとラママ、ことちゃん、まいちゃん、あずきちゃんママ
琥太君ママ、レリンママ
監視役、ボノ君母、リとラパパ。でも、ボノ母さんも働いていましたよ♪ふふふっっ

さ~っっパン作り開始~っっ!!
21215.jpg
材料は正確に量らないとね♪がんばれ、あずきちゃんママ
すでにレリンママ、何もしていない・・・笑

21211.jpg
で、こんなすぐれものの道具が!! パン生地こねこねマシーン!!凄い!!
そんなマシーンをレリンママはじ~っと見ていました♪

21212.jpg
右の給食長靴を履いているにはコタママです(*^_^*)皆、給食おばちゃんでした!!
皆、似合っていましたよ~!!

21213.jpg
こね子は働き者!!

コネコネが終わり生地の塊を発酵機に入れ待つ事に。

出てきたら皆で生地を60グラムに分けて生地を丸めます。それが初めての体験で楽し~っっ
パン作りって作業が細かいですよ♪

休ませた生地を成形です。こらが大変!!ボノ父のような形に・・ならない・・・・・
まっ、いっか~のレリンママ(O型!!)生地が赤ちゃんの肌のように柔らかくて気持ちいいっ!

21218.jpg
何とか色んな形で発酵機に♪
それから生地に卵の黄身を塗り、いよいよ、これまた大きなオーブンへ!!

212110.jpg

パン達~っっ、いってらっしゃ~いい!!!

212111.jpg
レリンママも、あずきちゃんママもコタママも可愛いこの子(パン)達が心配でよく見に行ってたね。
ガラスにはピースサインのあずきちゃんママが!!(笑)
あずきちゃんママはボノ父の助手としてよく働いていたもんね!!

パンが焼けるまでベテランママ達はお昼のご飯の用意開始~!!
その手際の良い事!!レリンママはあずきちゃんママに「ごぼうを・・・・・・」と言われたけど・・・
きゃ~って逃げていました・・・・・だって・・・・ごぼう笹がきにと・・・・・えんぴつも上手く削れない
駄目レリンママ・・・・・無理です(>_<)   ダメ女~っっ
で、コタママと地味に玉ねぎの皮むきとニンジンの皮むき、あっそれだけかしら・・・
地味に床の近くで頑張っていました 笑

でもねレリンママとコタママは次のパンの用意をお手伝いしてたもんね♪

21217.jpg
粉の用意、

21216.jpg
ライ麦パンにはヨーグルトが入っているんですよ~!!

大きな調理室はワイワイ楽しい♪レリンママは・・・・あまり活躍してませんがお喋りには
積極的に参加でしゅ♪

21219.jpg

出来るママ達の豚汁完成~っっ♪ノリ巻きはみるくちゃんパパの差し入れです。
みるくちゃんパパ~有難うございました~!美味しかったですよ~!!
豚汁も美味しかった~!!
ねぎ汁を食べていた人もいましたね 笑!!

パンが焼けたよ~のブザーが鳴ると素早く立ち上がり調理場に行く女達。大笑い!!

212112.jpg
皆のパン焼き上がりました~!!

212113.jpg
美人ちゃんもいたり、残念な子も居たりと(笑)でも皆で作ったパンが可愛くって!!
焼きたてのパンの香り、幸せでした

さ~次のパンですよ~っっ

212114.jpg
ライ麦パン♪

212115.jpg
この子達も美味しくな~れ!!

212116.jpg
このパンにはお楽しみがありました(●^o^●)
それはね♪

212117.jpg
パンにワンの名前があったり

212118.jpg
レリンもあるよ~っっ!!コタママは漢字で、凄い!!!!!!
コタ君の似顔絵まで♪

で、顔コーナーもあり

212119.jpg
人面パン! きゃ~っっ(みるくちゃんママ作)

212120.jpg
アンパンマンに・・・・・・・はにわパン(爆)レリンママは右上の唇が厚い人が好きです♥
みるくちゃんママらしいです(*^^)v

無事にパン作りが終了~っっ!!ボノ父様、本日は有難うございました。
見本通りのパンには・・・・遠かったけど(笑)とても楽しかったです。
小さな職人のことちゃん、まいちゃんも頑張ったね♪


去年の冬に初めて出会った愉快な仲間達。ドックランを通じて仲良くなり、シーズン以外の
冬にもこうして皆と楽しい行事が出来て・・・・レリン感謝してますよ♪
沢山のお土産を持ってレリンを迎えに

212121.jpg
レリン~っっただいま~っっ!!
「お母しゃん楽しかったでしゅか??」

212122.jpg
僕を置いて・・・・・・・

212123.jpg
でも僕も楽しかったよ♪
じいじ、ばあば、有難うね(^_^)v

その夜はたいした働きもしていないけど・・・・・爆睡でした 笑

今度はアイスクリーム作りですか??????







テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

そらのママ
パン作りとっても楽しかったですね♪
久々に愉快な仲間達に会えたので
お話も弾んでサスケの事を忘れるほど・・・(笑)
おかげさまでサスケは順調に回復しています。

レリン君、お留守番頑張りましたね。
先日のペット講習会でも長時間のお留守番は
ペットシッターさんがいいと言ってましたので
おじいちゃんやおばあちゃんが居るレリン君は
とっても幸せですね。
冬の間も愉快な仲間達と楽しめる企画を
立ててくださったボノ家に感謝です。
2009/02/03(火) 07:29:55 | URL | [ 編集]
リとラ
パン作り、楽しかったですね~~♪♪
我が家は沢山頂いたのに、アッという間に完食~(^o^)
コトとマイもパン作りに入れて頂いてありがとう
ございましたm(_ _)m
楽しい楽しい日曜でした(^o^)/

アイス作りも楽しみですね♪
2009/02/03(火) 07:58:06 | URL | [ 編集]
あんこ
めちゃめちゃ楽しそう おいしそう(^o^) 
近くだったら参加した~い
パンは買うもので作れるものじゃないって
思ってるわたしも最近
ピザ作りにはまってます
コネコネおもしろいんですよね~
パンも挑戦してみようかな~ って思うだけ(笑)

お出かけの時に預かってもらえる所が
あるっていいなぁ
うちの子達普段わんだけで留守番なので
うらやましいです
2009/02/03(火) 12:37:13 | URL | [ 編集]
みるくママ
楽しいパン作りでしたね~ 爆笑トークも楽しかったです。
冬の間なかなか会えない仲間たちに会えるチャンスを作って下さった ボノ父母に感謝ですね!!
しかも パン作りはお若い方たちにすっかりお任せでお世話になりました。また お世話してください(笑)

今度は人気(?)の顔パン作ってあげるねぇ~!!
2009/02/05(木) 10:30:05 | URL | [ 編集]
レリンママ
そら君のママさんへ♪

そらママが来るか心配でしたが元気な顔を見れて
嬉しかったです(^^♪
冬の間は中々会う機会が少なくなりますが
本当に楽しい企画を立ててくれたボノ父、母さんに
感謝です♪

お留守番のレリンを見てくれる両親には感謝しています。孫のように可愛がってくれます。
少々ワガママな孫ですが(笑)
サスケ君、順調に回復していますか?
2009/02/05(木) 23:08:44 | URL | [ 編集]
レリンママ
リとラままさんへ♪

ことちゃん、まいちゃんは本当にお料理とか好きなんですね♪やっぱり女の子ちゃんですね(#^.^#)
1番頑張っていましたよ!!
パンはレリン実家にも好評であっと言う間になくなりました 笑

今度はアイスですね♪ことちゃん、まいちゃん今度も
宜しくね!!
2009/02/05(木) 23:11:52 | URL | [ 編集]
レリンママ
あんこさんへ♪

本当に近くに住んでいたらお誘いしますよ~♪
パン作り、初めてでしたが皆で作ると楽しかったですよ!!
あんこさんも挑戦してみてください!!
ピザに生地から作るなんて、美味しそう!!
私もあんこさんの近くに居たら絶対にピザを食べに
行っていると思います(笑)

レリンはいつも1人ぼっちなのであんこさん家の
ワン達がうらやましいです(^_^)v

2009/02/05(木) 23:16:25 | URL | [ 編集]
レリンママ
みるくちゃんママさんへ♪

日曜日は久々にお喋りしてパン作って、お茶してと
本当に楽しかった~!!
こちらこそ、豚汁のお手伝いは役に立てずに
お世話になりました!!

みるくちゃんママの絵のセンス。今度キャラクターにしますかね♪
今度のアイスのカップに書いてもらおうかしら 笑!
又皆でお茶したいですね♪
2009/02/05(木) 23:20:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
