レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
母の日♪
今日は母の日
世界中の母様、いつも有難うです♪

ママ母に何かプレゼント?と考えましたが前に「行きたい中華料理屋さんがあるの~」って
言ってたのでご飯を食べに連れて行く事にしました♪

母の日の前日の土曜日はお昼からレリンは実家に遊びに行っていたので
レリンは車の中でお留守番してもらい目的地のお店に。
楽天華さんだったかな???(軽く痴呆のレリンママ)笑
駐車場に1台しか車が止まってなかったのに・・・・・店内には家族連れが3組居た。
その後店内は満席になった。人気店なのね~
レリンママは運転手なので本日はジュース・・・・・(T_T)

21591.jpg
グラスはビールのグラスなのが悲しかった 笑
マンゴージュース。濃厚で美味しかったわ♪
その私の前に泡が・・・・・父のビールが思わずヨダレが

21592.jpg
私の目の前で美味しそうにグビグビ飲んで~!!(ToT)
今日は確か母の日で来たんだよね?? まっいっか~ 笑
ちなみにママ母はアルコールは飲めません!!ママ父も飲めますが、ジョッキビール2杯も飲めば
バタンキュー~の両親から酒豪レリンママが?突然変異?? 笑

本日は父が冷やし坦々麺、ママ母はおこげ、レリンママはチャーハンを頂き
その他単品を頂いた♪

21593.jpg
冷やし坦々麺♪

21597.jpg
チャーハン♪

21598.jpg
おこげ♪
ここのお店はハーフサイズがあり、ママ母はハーフサイズのおこげを食べていました。
レリンママは普通サイズチャーハン注文で量が多くて父に半分以上食べてもらった 笑

21594.jpg
21595.jpg
から揚げ3種盛りで豚の角煮のから揚げが美味しかった♪

21596.jpg
でも1番美味しかったのが海老のぷりぷり春巻き~!!熱々でレリンママはすぐ食べられないので
1番最後に食べてもパリパリしていて美味しかった♪(猫舌は中華食べるのは大変!!)
あ~ビール飲みながら食べたかったわ~

レリンが車で待って居るので早々にお店を出ました。レリンは昼間じいじとお散歩三昧していたので
車の中で寝ていたらしいが、皆が帰って来るとワンワン怒っていた(^^ゞ
1人置いてきぼりだったからね!
あとはレリンからばあばにブリザードフラワーのバラをプレゼント♪
いつもママ母、レリン共々御世話になり有難うね♪
言葉では言えないけどね(#^.^#) 
と、一応レリンママの母の日でした♪

今日はお友達の彼氏W部っちから連休に実家の函館に帰っていた時のお土産を頂いた。
食べるの大好きなW部っちのお土産だから美味しいに決まってました 笑

21599.jpg
215910.jpg
母と2人で食べてみた。
お、美味しい~っっ!!流石、W部っち!!いつもスイマセンね。そして有難う(*^^)v
美味しく頂いて、運動せねば 笑

で、本日の日曜日、朝は寝坊してママが起きたのは9時半だった!!
レリンはお散歩~とおねだり。でも外は曇っていましたが
車を見ると濡れている?! いつ雨が降ったんだ?????
でも道路は乾いているのでロングお散歩コースに。時折、太陽が顔を出し寒くないし
気持ちいいお散歩~!!
桜は見事に散っていましたが、桜が散ると咲くこの花は何だろう??

215106.jpg
レリンママはこの花が好き!!ピンクでポンポンしたお花。可愛い~っっ

215107.jpg
まだ満開じゃないので来週のお散歩でも見れるかな~??

公園の花壇にはチューリップ

215101.jpg
そんな公園でこの頃良く見る光景が
お父さんと子供。自転車の練習をしている光景。そんな女の子にレリンも

215102.jpg
影から「ガンバ!!」と怪しく応援しています 笑
やっぱり自転車の練習はお父さんなんですね♪私は自力で乗れた記憶が・・・野性児だったからな~

215103.jpg
今日は涼しいからレリンもお散歩が楽ですよ。

215104.jpg
今日、レリンとお散歩していたら1人のおじさんがレリンママの所に来ていきなり
「私、きちんと歩いていましたか?」と言って来た。
レリンママはビビって見ていなかったから分からないけど「はい」と言ってしまった
何だったんだろう??怖い(>_<)
その後はレリンと走ってその場を去った・・・・・・・

215105.jpg

お散歩後はレリンママは家のお掃除をしてレリンと久々にホーマックにお買い物。
そこでレリンママは実家の畑にまく枝豆のタネを購入!
何か私って・・・・・おばさんだな 笑
今年はママ枝豆収穫できるかな??



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

みるくママ
先日は 誘ってくれてありがとう!!
久々に みんなと会えてたのしかったです。

いい母の日のプレゼントでしたね。
レリンママの親孝行ぶりに 心が温かくなりました。
いつまでも ご両親を大切にね。
 
2009/05/10(日) 23:37:59 | URL | [ 編集]
あんこ
今日のレリンママブログもおいしそうだわ~
おこげ 食べたい(笑)
まま母さん 幸せですね いい娘がいて
去年までは 母に花を贈っていたんだけど
今年は なんだかバタバタしてて
気がついたら母の日でした(反省)
自分も母なのに 何もしてもらえませんでした
悲しい…
自分で自分にバラの鉢植え買ってきました(^_^)
で 自分で育てるのは無理なので
1週間鑑賞した後 実家の母にあげます(笑)

あったかくなってくると 変な人が出てきますね
お散歩気をつけてね 嫁入り前の娘さんだからね^m^

2009/05/11(月) 00:15:54 | URL | [ 編集]
海ぼうず嫁
中華~食べたいわぁ♪
いいな、いいな。
こないだテレビで中華やってて無性に食べたい私。
でも外食嫌いのマスターだから、、、
いつ食べれることやら。

しっかし、ちゃんと歩いてましたか?
には笑うね~。
でも1人だったら急に言われたら怖いわ(笑)

昨日ね~前に言ってた子供達のダンス見に、るる連れていったんだ。
人ごみだろうけど、るるの社会勉強って思ってさ。
もうね、凄い脅えようだったよ(^^;
ブルブル震えて抱っこ抱っこって(笑)
レリンママの大家さんに会って、るるに少し構ったら、、大暴れ。。
前に躾教室されたの覚えてるようです(笑)
2009/05/11(月) 12:41:25 | URL | [ 編集]
てんてん母
このお土産美味しいよね~!!
うちも連休のお土産いろいろ楽しみました。

てんてん父レリンママ見た~と言っていたんだけど
ホーマックの隣も寄りましたか??
違ったら恥ずかしいので声掛けなかったと言って
ました。
2009/05/11(月) 13:09:11 | URL | [ 編集]
文紅
中華美味しそう~
こう言う親孝行も良いよね♪
レリン君にとっては
つまらなかったかもしれないけど(笑)

枝豆は膝近くまで
伸びてきたら、なんだか石灰
(あ~名前忘れた!)
をまくと良いんだよ!
って何もアドバイスになってない(T_T)
2009/05/11(月) 20:05:52 | URL | [ 編集]
レリンママ
みるくちゃんママさんへ♪

こちらこそ来てくれて嬉しかったです♪
そして超~夜更かしママと分かりました 笑

母の日、父の日は中々、感謝の言葉は言えませんがね!
うちはレリンがいつも世話になっているので
これからも宜しくみたいな 笑

又、ドックランで遊びましょうね~!!
あ~花見計画の前に・・桜が散ってしまいましたね 泣
2009/05/11(月) 21:47:45 | URL | [ 編集]
レリンママ
あんこさんへ♪

良い娘??あんこさんだけだわ~そんな事を言ってくれるのは♪親孝行しないと沢山迷惑かけっぱなしのレリンママなので 笑
あんこさんは男の子なので母の日は恥ずかしいのでしょうね! 私の弟も超~めずらしく母の日に来て
母とドラックストアーに行った時に洗剤とか
日常で使う物を買ってあげたみたいで 笑
バラの鉢植え沢山花が咲くといいですね♪

暖かくなると・・・変な人も明るい時間から普通にいるので怖いです・・・嫁入り前のおばさんに声掛けるなんて・・・・おじさんも見る目ないです 笑
2009/05/11(月) 21:57:51 | URL | [ 編集]
レリンママ
海ぼうず嫁さんへ♪

私も久々の中華でした♪中華ってアツアツなので私は苦手なんですが 笑
マスターって外食嫌いなんだ!!

ダンス見に行ってたんだ!!るるちゃん社会勉強してきたね~!!
見たかった~るるちゃんの抱っこ~って(#^.^#)
レリンだったら自分からアピールに行くから大変だよ!!
大家さん、どんだけ怖いんだ 笑!!

いや~お散歩の変な人、嫁さんの家のすぐ近くに居たんだよ~!!怒るおじさんやら変な事を聞いてくる
おじさんやら・・・ぼ~っと歩かないで
回りを良く見てお散歩しょ~っと!!
2009/05/11(月) 22:05:30 | URL | [ 編集]
レリンママ
てんてん母さんへ♪

これ、てんてん母さんも食べたことある??
美味しいよね~♪でも1日1個にしてます 笑

日曜日ホーマックにてんてん父居たの!!
隣って?何処かな??コープにも行ってたけど。
ホーマックで枝豆のタネも買いました!!
今年はビールのツマミは自給自足ですよ 笑
てんてん父~声掛けてよ~ 笑
2009/05/11(月) 22:09:13 | URL | [ 編集]
レリンママ
文江さんへ♪

レリンは母の日も、きっと父の日も車でお留守番だと思います。また怒ると思います 笑

枝豆管理も大変そうですね~(他人事 笑)
畑に石灰はいいそうですよね!
そっか~私も自分のおつまみの為に頑張りますか♪
2009/05/11(月) 22:12:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
