レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒いんですが・・・・
215145.jpg


本日、5月14日ですが・・・・・・外はみぞれ?雪?ですよ

215141.jpg
信じられない・・・・・・・・桜も咲いたと言うのに~!!

215142.jpg
本日はお散歩が出来ない!と言う事をレリンに説明中 笑
納得は出来ないレリンだよね(+_+)
連休には半袖でお散歩していたのに~どうなってるんだ??
この時期に寒くてストーブをガンガン使用中!!
車のタイヤは夏タイヤだし、衣替えして・・・・・・・夏仕様だよね?レリン地方の皆さん(+o+)
明日の朝・・・車で会社に行けるかな?心配。

さて、レリンママは連休からアレルギーで連日・・・鼻水に泣かされています
普通のティッシュじゃ~鼻が真赤になるし、高級ティッシュ登場

21581.jpg
で、今どきのティッシュは、何と!!ヒアルロン酸を配合
価格も高い!!1箱が約200円!!
下手すりゃ普通のティッシュ5箱入り買えますよ~奥さん!!
でも鼻を考え現在は高級なティッシュを使用中。
アレルギーいい事無い(T_T) って言うか、よくこんなにも鼻水でるよな~って関心 笑
そして風邪も流行っていますよね。
てんてん母も風邪ひいてるようですが、レリンママの会社にも連休にインフルエンザになって
連休が終わっても休んでいた人がいました・・・連休台無し 笑
おまけに皆に「豚?」と言われるしこんな田舎に話題のインフルエンザ菌は
大丈夫だと思います(^_^)v

あっ!この画像は月曜日の物だからセーフかな???
月曜日にレリンママは久し振りに料理をした。

215111.jpg
トマトと豚のこまぎれと卵炒め。もう少し卵を固めれば良かったな。何かドロドロになってる 笑
まっ、私の料理だもん!しゃ~ない
でも味は良かったですよ
21583.jpg
レリンもママの料理にびっくりで失神?
月曜日に料理、木曜日に雪。私のせいじゃないな!!

さて、本日はレリンママ念願のアレを食べました。
それは

215131.jpg
柳月の三方六のショコラ♪

ワン友のコタママさんのブログで見てから食べたかったんだよね!!
釧路のメーカーさんがお土産で持って来てくれました
定番も美味しかったし、ショコラも美味しかった♪

本日の木曜日はレリンデーで、いつもなら実家にご飯を食べに行く日でしたが
雪も降ってるし、レリンママが残業だったので実家行きはヤメて会社帰りにヨー○堂に買い物に。
実家にご飯の予定だったので米も炊いてないし、あっ米もない!!みたいな 笑
買い物してると、てんてん母に会いました。
で、てんてん母に米を置いてる場所を聞いてしまった(^^ゞ
だって~お米買うの久し振りなんですもの~ 笑
1月に母に貰った米(買えよ!!)5キロ。
先日無くなりました・・・・何か問題でも?? 普通じゃないレリンママなの!!(1人逆切れ) 笑
ご飯と言えば、さっき県民ショーを見ていて青森じゃ筋子
とご飯が人気みたいな。他県は筋子じゃなくイクラ
普通なんですね。私はイクラよりも筋子が大好き♪でも筋子食べた茶碗を洗う時、
凄い油で白くなるのを見たら多くは食べられないですよね!!
あ~筋子が食べたくなった。

215146.jpg
本日はお散歩が中止で暇そうなレリン。

215143.jpg
ボールを蹴って遊んだりしてますが、

215147.jpg
やっぱり暇な時は毛布をチュパチュパです 笑

そうだ、来月はレリン地方で毎年恒例のこちら

215144.jpg
わんわん運動会が行われます♪今年もレリンしゃんエントリーしてきましたよ♪
てんちゃん今年も応援よろしくね
運動会が近くなったらママは料理しないからね~!!

それよりも今月の23日は会社の子の結婚式。レリンママは着物を着る事に!!
お友達Mさんから素敵着物を借りて♪
レリンママの年じゃ結婚式の服を買ったところで次はいつ着るか分からないし・・・・・・
服を買えば靴もいるし、バッグ・・・・・買えません1度きりに!!
着付けをワン友のコタママさんにお願いして、コタママさん久々なので練習までしてくれています。
いつ以来なのか・・・・着物を着るのは・・・・・・極道の妻にならないようにしなきゃ 笑
ね、海ぼうず嫁さん!!
コタママさん、お世話になりますm(__)m
いつもみたいにガツガツ歩けないな 笑



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

海ぼうず嫁
昨日はどうもありがとね~。
大変助かりましたm(..)m
うちの娘良い子にしてたかい?
逆らわなかった?(笑

しっかし、今日は寒かったね~
静岡からマスター兄が来てるんだけど、あまりの寒さに驚いてたよ(^^;
私も夏タイヤだから不安だわ~

極道の妻、、、(笑
たまにはいいんじゃなぁ~い?
2009/05/14(木) 23:16:32 | URL | [ 編集]
陸母
この時期に雪ー、我家もストーブつけました。
今日は10時にそら家と散歩に行ったのだけど、途中から雨。
ぎりぎりセーフで、あまり濡れずに帰ってきました。
三方六のショコラ、我家も頂きました。
美味しかった。これは、しっかり食べました。
レリンママの着物姿楽しみ。
コタママの助手しに勝手に行こうかな?
けっこう、好きなんだよね。着物を着ていく順番を見ているの。





2009/05/14(木) 23:28:26 | URL | [ 編集]
あんこ
5月に雪 やっぱり北の国の自然は厳しいわ~
こちらもこないだから夏日だとか言ってたのに
肌寒い天気になりました
日本列島 どうなってるんだ
やっぱりレリンママの料理の威力 すごいな~(え ちがう?)

コタままさん 着付けの練習
レリンママを着つけるためなのね
着つけができるって 尊敬です
あんこさんは 脱いだ着物たためなくて(いい歳なのに)
大恥かいたことあります
お着物の着たレリンママ アップしてね(^_^)
2009/05/14(木) 23:51:31 | URL | [ 編集]
てんてん母
↑凄い~!!陸母も着付けできるの?と読むと
着付けされていくのを見るだけ~??
私は、レリンママの裸の方が興味あるわっ!
筋肉凄いのかな??てんてん母には、着物じゃなく
ヌードでお願いします。
2009/05/15(金) 13:27:26 | URL | [ 編集]
みるくママ
↑じゃぁ わたしは帯を持ってクルクルと回してあげます。 エッ?そんなお手伝いはいりません?! 遠慮深いなぁ・・・「あ~れ~」ってヤツだよ?!

それにしても この季節は花粉症もたいへんだよね。
「気が付けば 鼻の下だけ ノーメイク」とペケポンでやっていました。えへへ!

2009/05/15(金) 20:53:02 | URL | [ 編集]
リとラ
先日の雪にはビックリ!!でしたね~~。
私も着付け習ったけど・・・
今は、たたみ方しか覚えていない(^^;

我が家もこの季節限定で高級ティッシュ登場です。
最初、ケチって普通のを使っていたら・・・
なんと鼻の下にカサブタが~~(驚)
私&琴で大事に使ってます(笑)
2009/05/15(金) 23:36:29 | URL | [ 編集]
コタコタ
いやはや、こちらの方がお世話になっています
すっかり眠っていた部分が目覚めてきて
楽しくてしゃ~ないでゴザイマス(笑)
やりたい事がいっぱいあって時間が足りないであります
あらま、陸母さんにヌード公開しちゃいます?
あ、てんてん母さんにか(笑)
2009/05/16(土) 02:20:17 | URL | [ 編集]
レリンママ
海ぼうず嫁さんへ♪

いえいえ、るるちゃん最初は誰だい?って顔してたけど
「おやつだよ~」って言うと部屋から出てきました♪
おやつの力は絶大だ! 笑
お兄さん方そりゃびっくりだよね!!せっかく北海道に来たのにね酷い寒さだったものね・・・・

着物ねオレンジ色なの♪大和撫子じゃ~!!
お見合い写真でも撮っておくか!! 笑
2009/05/16(土) 13:16:12 | URL | [ 編集]
レリンママ
陸母さんへ♪

あの暖かい陸君の家でもストーブでしたか!!
5月なのに雪はないですよね・・・・・

陸ママさん着付けきますか??コタママも助手歓迎だと
思いますよ♪ 私も歓迎♪
着物なんて超~久々に着ます。年なのか
若い頃は着物なんて絶対に着ない!!って思っていましたが・・・年をとると着物もいいな~と思います。
コタママに着付け教室してもらいますか!!
私も浴衣くらい着れるようになりたい 笑
2009/05/16(土) 13:21:30 | URL | [ 編集]
レリンママ
あんこさんへ♪

ふふふ・・・私が料理すると・・・その内・・・
地球が爆発するかも 笑
5月に雪が降るレリン地方は恐るべし!!です。
あんこさん地方も暖かくなってきましたか??

コタママの秘密の練習は私の着付けでした!
コタママは本当に多趣味で尊敬します♪
私の着物姿・・・世にアップできそうでしたら
しますね 笑 大和撫子になれるかな??それとも・・
極妻かも 笑
2009/05/16(土) 13:25:28 | URL | [ 編集]
レリンママ
てんてん母さんへ♪

私のヌード??たぬき腹、見せれません 笑
嫁入り前ですもの 笑
私の大和撫子姿、楽しみにしていて♪
七五三の飴は要りませんからね~!!
2009/05/16(土) 13:28:21 | URL | [ 編集]
レリンママ
みるくちゃんママさんへ♪

ぎゃはは!絶対にみるくママならやりそう 笑
あ~れ~って私もノリノリでやりそうで怖いです♪

昨日のペケポン見てました!!
私は問題が出た時に「ノーメーク」って1人で家で
言ってたら正解でした!!
私も化粧したら鼻周り速攻ノーメークになりますもん!! 格好わる~い!!
2009/05/16(土) 13:32:18 | URL | [ 編集]
レリンママ
リとラさんへ♪

着物をたためるだけ凄いですよ~!!私なんて
何にも出来ませんよ~!!
リとラさん宅にも高級ティッシュ登場ですか!!
普通のじゃ鼻の皮、剥けますよね・・・・・
早く鼻水よ~止まれ!!
2009/05/16(土) 13:48:09 | URL | [ 編集]
レリンママ
コタコタさんへ♪

ヌードね~アラフォー目前の私ですよ!! 笑
公開着付けでもしますか 笑
コタママは本当に多趣味で尊敬します!!
私も浴衣くらいは着られるようになりたいので
講習会、宜しくお願いします。
コタママの着物、お洗濯で綺麗になってきますね!!
コタママの着物姿、見たいな♪

来週の土曜日、宜しくお願いします!!
2009/05/16(土) 13:56:53 | URL | [ 編集]
そらのママ
そらママは着物のたたみ方も忘れました。
嫁入りの時に持たされた着物は
しっかりタンスの肥やしになってます(^_^;)
いいですね~~~♪
着物を着たレリンママさんのお写真
楽しみにしていますよ。
あっそうそう。
我が家もそらパパが花粉症で
お高いテッシュそらパパ限定で使ってます。
お鼻に優しいらしく少しでも楽になれば・・・
と思っています。
レリンママさんもお大事に。
2009/05/17(日) 07:58:29 | URL | [ 編集]
レリンママ
そら君のママさんへ♪

今週はお着物着て結婚式に行ってきます♪
私は着物もたためませんよ(^^ゞ
着物を着た写真、是非見て下さい♪

そらパパさんも花粉症ですか\(◎o◎)/!
本当に鼻水は辛いですよね。
高級ティッシュは本当にお肌に優しくてやめられません!!
パパさ~んこの時期を頑張って乗り超えましょう!!
2009/05/17(日) 21:49:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
