レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レリンの怪我・・・・・
昨日の水曜日は夜に海ぼうず会のメンバーWっちの送別会でした。
Wっち、地元の函館に転勤~!!(遠いよ~!!)
なので、レリンのお散歩は裏の公園で!!と、公園へ。
いつも通りのお散歩。ちょっとレリンと追いかけっこして遊んでいた時!!!!!
レリンが座って動かないので近くに行くと\(◎o◎)/!
足が血だらけ
何???ガラスでも踏んだ???もうびっくりしてレリンを抱いて家に戻り
病院に直行~ママの腕も血だらけ、会社の制服も血だらけ!!
当の本人はお出かけ??見たいに笑顔だし
アー○さんに到着し、入ると人が2人。ラッキー♪
すぐ先生が見てくれました。
私はてっきりガラスで切ったと思っていましたが・・・・・・・・・・
先生が「爪が根元近くで折れている」と。
えっ?!何で????
先生も爪が伸びている訳じゃないけど、何かに引っかけて爪が折れたんじゃないかな??と。
「キャン!!」って泣きませんでした???と言われても
泣きもしなかったレリンしゃん。座り込んでいた時も、いつもの笑顔で座っていたし・・・・・・・・
処置は折れた爪を切る。プラプラしてると痛いからね。と先生
かなり根元から切る。
「キャ~ン」レリンの声が響く・・・・・・私も泣きそうになった
血止めの薬を塗る時には怒っていたし・・・・・・本当に可愛そうだった。
(レリンの怒った顔はねずみ男みたいな顔になる!!)
これで大丈夫だよと先生。1日包帯で保護して明日には外して大丈夫と言われ
「お散歩はしばらく駄目ですよね?」と聞くと
「明日から行っても大丈夫だよ」と。え~!!大丈夫なの???????

処置が終わり待合室で待っていると、先生に用事があって来ていたお兄さんに
愛想振りまき、いつものレリンしゃん。
いつも通り元気安心。爪を切って包帯しているので歩きずらそうでしたが
待合室でママが清算している時もお兄さんと遊んでいました(^^ゞ

そんな待合室で受付の人が電話で「本日は6時で診察は終了しています」と!!
えっ?!私は6時過ぎていたけど、いつも7時までだと思っていた!!
診察時間変わったの?????だから来た時に2人しか居なかった???それも診察を終えた人。
あ~診てもらえて良かった!!

21711.jpg
痛々しいけど本人はいたって元気!!

21712.jpg
包帯が巻いてあるから歩きずらそうでしたが、ぴょこたん、ぴょこたんと歩きまわっていました。
そんなレリンでしたが食欲もあり、化膿止めの薬入りのササミも食べ
安心したレリンママ。

そう、今日は送別会。もう開始の時間を過ぎていましたが、レリンをベットに寝かせ
ベットから降りる時に大丈夫なようにクッションを置いて
「今日は早く帰って来るから待っていてね!!」と、海ぼうずに。

Wっちは土曜日にはレリン地方から引っ越しします。
短い期間だったけど私の仲良し友達の彼氏だったので海ぼうず会員として
飲んだ仲間。海ぼうず会員は永久会員だからさ♪
でも転勤先がね~軽く遊びに行けない所、函館・・・・・・・
「は~るばる来たぜ函館~♪」 (byサブちゃん)本当にはるばるです。
今年の海ぼうず会員は、夏のボーナス出た人から「めんめ」を皆に御馳走する!!
だったので、1番がWっちだった為、送別会をされる人が「めんめ」を御馳走してくれました 笑

21714.jpg
私とWっちは皆が食べない魚の皮とか変な所を取り合いする仲間でした 笑
でも今日はWっちに美味しいところを譲ってね(*^^)v

21713.jpg
シマ海老♪まだ羅臼産ではなかったけどね

海ぼうず会員が減る・・・・・寂しい・・・・
でもレリン地方には彼女も居るし、愛車(バイク)も置いていくので時々帰ってくるって♪
私達も函館・・・・行けたら行くから 笑!!

21715.jpg
遠距離になるけどさ、Mさんと変わらず仲良しでいてね

Wっち、元気でね!!そして有難う♪

で、本日は早く帰宅してレリンしゃ~ん!!

21716.jpg
ちゃんとベットで寝ていました(*^_^*)
オシッコもトイレに歩いて行ってました。

蜂の事、レリンの怪我・・・・・・・・・ちょっと暗い話題のレリン家です・・・・・・・・
蜂は相変わらず壁の中にいます。

朝はレリンしゃん、いつもの新聞屋さんに吠えるお仕事もされていて元気でした。

先生が次の日は包帯取って、足の血を洗ってあげて下さいと言っていたので
朝、包帯を取って足を洗って。ガーゼのテープがレリンの毛に付いていて
取るの大変でした。
今日はびっこ引いて歩いています。昼は公園を歩いてきました。
夜のお散歩は大事をとって、近くの大きな公園をお散歩。
元気に歩きまわり私のほうが心配でした。本人は嬉しそうに歩きまわるし・・・・・・・
でも、もう少しいつも通りのお散歩は大変かな???
爪さん無事に生えてきますように。

家でもおもちゃで遊ぶ元気なレリン。

21725.jpg
お母しゃん、ボールで遊ぶぞ!

21726.jpg
本当にじっとしていないレリンしゃん・・・・・・・

21727.jpg

レリンしゃん、早く完治するといいね(^v^)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

てんてん母
レリンしゃん災難でしたね。
爪ですんだから良かったけど・・・散歩道も注意ですね。
レリンしゃんが散歩嫌がる時はもう最悪な時だね。
散歩だけは・・・とハッテでもいって欲しいと思うのは
私だけかな??
2009/07/02(木) 22:38:03 | URL | [ 編集]
そらのママ
レリンしゃん痛かったですね~~(^_^;)
他のお友達のブログでも爪を折ったワンちゃんがいました。
爪が伸びすぎていたというこもなく
折れる時は折れるみたいです。
お散歩大好きなレリンしゃんですが・・・
あまり無理しないでほどほどにしてね~~~
早く良くなりますように。
2009/07/03(金) 22:23:21 | URL | [ 編集]
みるくママ
レリンちゃん 大変だったね。がんばりましたね。
このブログを読んでいた時のみるくママの顔は きっと
すご~くしかめっ面で「おお~~~痛い!!」と言っていたはず!
気をつけていても こんなことがあるんですね?!
もっと良くなるまで お散歩の時は ゆっくりね。
ちゃんと治ったらまた ドッグランに行こうね!!
2009/07/03(金) 22:39:45 | URL | [ 編集]
コタコタ
会長!!大丈夫ですか!!
ドクドクと流血しながらも笑顔を絶やさない
会長の脳天気さは天下一品です

・・・きっと会長が泣いたり怒ったりしたのだから
凄く痛かった事と察します(涙)
早く傷が治って新しい爪が生えてくると良いですね
お大事にして下さいね♪
2009/07/03(金) 23:51:28 | URL | [ 編集]
もんちゃんママ
レリンちゃん、足どうですか?
診察時間過ぎていたのに
診てもらえてホントに良かったね!!

爪って
早く生えてくるので、大丈夫ですよ♪
レリンちゃん、生えてくるまで
あんまり暴れちゃダメよ~。
2009/07/04(土) 01:16:21 | URL | [ 編集]
あんこ
レリン君大変だったのね
すぐに診てもらえてよかったね
痛くてもじっと我慢のレリン君 けなげです
早く爪 生えてくるといいね
お大事にね~
2009/07/06(月) 00:40:26 | URL | [ 編集]
文紅
レリン君大丈夫でしょうか?
凄く痛かったんだろうね(T_T)

診療時間ちょっと過ぎていたけど
見て貰えて本当に良かった~

歩くの痛くないのかな?
でもリハビリにもなるのかな?
とにかくお大事にして下さい!!
2009/07/06(月) 17:31:13 | URL | [ 編集]
レリンママ
てんてん母さんへ♪

本当に!いつもの公園だからと言っても何が起こるか
分かりません!!てんちゃんも注意してね。
レリンは怪我をしてもお散歩命です(^^ゞ
レリンがお散歩を嫌がる時が来るのかな?!
無いような気がします 笑
今じゃ元気にお散歩命してます♪
2009/07/06(月) 21:57:48 | URL | [ 編集]
レリンママ
そら君のママさんへ♪

本当に爪は折れるんですね(>_<)
レリンの爪はお散歩してるので、この時期は爪切りしなくても伸びていないのですが・・・・
レリンよりも私の方がビックリして大騒ぎしていました
(^^ゞ
アー○さんの診察時間も変わっているの知らずに
行きましたが、診てもらえて良かったです♪
ご心配をおかけしました。
今じゃ元気にお散歩しています♪
2009/07/06(月) 22:02:48 | URL | [ 編集]
レリンママ
みるくちゃんママさんへ♪

私も病院でレリンを押さえながら・・・
ひどい顔していたと思います(爆)
私なんて物の角に足の小指をぶつけただけで死にそうに
もがくのに・・・レリンしゃん頑張りました(^_^)v
最後まで先生に睨みきかせて帰ってきたレリン会長でした 笑(先生、迷惑)
ご心配をおかけしましたm(__)m
今じゃ「お散歩行くど~!!」と元気に歩いていましゅ♪
2009/07/06(月) 22:07:15 | URL | [ 編集]
レリンママ
コタコタさんへ♪

会長、本当に脳天気でした(^^ゞ
流血してるのに笑顔で、車に乗ったら「お出かけ?」と
病院に着くと、大喜び(ドックカフェと勘違い?)
私だけが大騒ぎしていました(>_<)

会長は最後まで先生を恨めしそうに見ていました。
爪を切られた時は私の方が絶叫しそうでした(爆)

今じゃ元気一杯お散歩しています♪
2009/07/06(月) 22:11:21 | URL | [ 編集]
レリンママ
もんちゃんママさんへ♪

先生にも「爪は生えてきますから」と、言われ
安心しました(#^.^#)
アー○さん、診察時間が変更になっているの知らずに
行ったのですが、診てもらえて良かったです♪

今じゃ元気にお散歩していますが早く爪が生えてきて
欲しいです。
2009/07/06(月) 22:15:13 | URL | [ 編集]
レリンママ
あんこさんへ♪

けなげより・・・本当に脳天気です(^^ゞ
流血した血が私の腕についていたのをキレイに舐めて
(もったいないと思ったのか?)
病院に到着したら喜んでいるし(ドックカフェと思っている)
でも爪を切る時は私の方が絶叫しそうになりました 笑

レリンしゃん今日も元気にお散歩してきました♪
2009/07/06(月) 22:19:03 | URL | [ 編集]
レリンママ
文江さんへ♪

ご心配をおかけしましたm(__)m
今じゃ元気にお散歩しています♪
病院から帰って来た日と次の日だけはレリンしゃん
自分でも足をかばってお散歩していましたが・・・・
今じゃ忘れています 笑

病院、診察時間が変わっていたの知らなかったので
びっくりしましたが、診てもらえて良かったです♪
ついでに来月のワクチンの確認も出来て良かったです♪
2009/07/06(月) 22:23:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
