レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
世界遺産に行ったど~っっ
今日も雨のレリン地方。レリンママも風邪気味です

さて、先週はレリンママ地方のお祭りでした♪
毎年このお祭りで恒例の舞踊パレードに出ていたレリンママですが、今年は外からお祭りを楽しんでいました♪
初めて見た(笑)大綱引き!!
217172.jpg
男子はふんどしなんですよこの日は寒かったからな~

217173.jpg
でも、見ていたレリンママは大興奮!!(ふんどしに) 笑
この日は海ぼうずにて皆で大騒ぎでした!! お祭りは楽しい♪

さて、この連休の楽しみが!レリンしゃんと1泊旅行♪
お友達の海ぼうず嫁さんの旦那様、マスターの実家の羅臼への帰省にご一緒させてもらうことに♪
出発の日曜日は北海道全域が雨(>_<)
本日のメンバーはマスターと嫁さんと、愛犬るるちゃん、海ぼうずの常連さん、レリンママとレリンしゃん

お天気が良かったらシャチやクジラウオッチングに船で出かけるはずでしたが・・・・・・・・
船は欠航!!ガ~ン(+o+)
その日は温泉に行ったり、近所の道の駅に行ったり(^^♪

217192.jpg
そう、ここは知床羅臼♪

217193.jpg
ここで海洋深層水のソフトクリームを食べました。ほんのり塩味で美味しい♪
お天気が悪くても観光客が沢山来ていました。
ここで試食で頂いたたタラバ蟹がすごく美味しかった~(*^^)v羅臼万歳~!!(食べモノに弱い)

羅臼は温泉も良かった~!!硫黄の臭いがプンプンしていました。
温泉の帰りに本日の私達の燃料(お酒)を購入して(笑)マスターの実家で宴会♪
マスターのお母さんが作ってくれた御馳走達♪

217195.jpg
手前のザンギの中にはホッケのすり身を揚げたものがあって、これが美味しい!!
作るのがとても難しいものらしい。有難く頂きました。
そして、こんな豪華な味噌汁が

217194.jpg
中のお魚は「めんめ」
こんな豪華な味噌汁は初めて食べた♪めちゃめちゃ美味しくて感動したレリンママ(●^o^●)
料理上手なお母さんでした。
マスターのお父さんは超有名な人でテレビにも出ています♪
前は山本太郎と一緒に動物奇想天外にも出ていたんですよ\(◎o◎)/!
お父さんが撮った画像にナレーションをした仲間由紀恵(ヤンクミ)から電話が来て
お話もしたそうで!!
お父さんは羅臼の素晴らしい自然を沢山紹介しているんです♪
お父さんは写真家でもあり、今度絶対に素敵な写真の撮り方なぞ聞きたいレリンママでした。
初めて来たマスターの実家でしたが本当に居心地が良くて、レリンも最初は緊張していたんだけど
私達が温泉に行く時に海ぼうず家の娘、るるちゃんとお留守番していただけで
かなりリラックスしていました。ハシャギ過ぎて私に怒られる程・・・・・・・
だって、るるちゃんのご飯を食べちゃうんだもん!!
その内、自分のお気に入りの場所を見つけて寝ていたり、レリンを連れてのお泊りは
まったく心配なしです!!脳天気な息子で良かった♪

皆でワイワイ飲んで、美味しい料理を食べていると、お父さんが凄い焼酎を出してきました!

217196.jpg
カメに入っていますよ\(◎o◎)/!

217197.jpg
とっても美味しい焼酎だったみたい(レリンママは焼酎が苦手な残念人間)(ToT)

ご飯を5時頃から食べていたので途中、時計を見てびっくり!!
まだ9時?!
久々、こんなにゆっくり皆で話ししながら飲んだのは。楽しかった~♪
夜12時を過ぎたころお布団でレリンと寝た私ですが・・・・・・・外でゴメ(かもめ?)が夜中なのに
うるさかった(笑)

朝起きても天気は回復せず、結局今回は船には乗れませんでした
絶対にリベンジするぞ~!!
でも霧雨の中、港までお散歩に行ったぞ!!

217201.jpg
レリン俄然張り切る!!
海沿いのお散歩は最高!!

217202.jpg
途中、こんな看板を発見!!これ見たな~っっ
羅臼で撮影されたんですよね。

217203.jpg
ゴメが集団で岸にいます。

217204.jpg
るるちゃんも軽快な足取りでお散歩よ♪

217206.jpg
レリンしゃん、ちょっぴりるるちゃんが怖いです(笑)でもかなりストーカーしていました。

217207.jpg
かなり強風&霧雨。

217208.jpg
今日は船も出港していません!!

217209.jpg
レリンしゃん、今度はお天気の良い時に来てお散歩したいね。

この日はマスターの車で羅臼の先端までドライブ♪
レリンとるるちゃんは、お父さんと家でお留守番。

2172012.jpg
海岸にある温泉。

2172010.jpg
じゃ~ん!壁あり、屋根付きよ!!
観光客も入りに来ていましたよ。お風呂の底から温泉が湧いてきていているんだって!!
それより、このテトラポットの形はおもしろい。

2172011.jpg
お魚さんの家だもんね♪

もう1つ天然温泉発見!!(名前忘れた!!)

2172013.jpg
はい、屋根なし、壁なし\(◎o◎)/!
皆が見ているので近くで写真撮るのが・・・・遠くから失礼しました(笑)
でもこの中に1人だけおばちゃんが入っていました(゜o゜)凄い!!!!!!!
興味がある人は是非、羅臼へ♪

途中、車を降りて岩場に行くと

2172014.jpg
2172015.jpg
透明な海、羅臼昆布がユラユラ。高級でっせ!!
天気よかったら最高な場所だったな。

羅臼でも場所によって天気がまったく違うの!!
さっきまで雨だったのに・・・・・あれ?晴れてる???と、空を見たら?!
あれ何だ!!青空の中の雲。

2172016.jpg
良く見える場所って灯台がある場所に連れて来てもらい
大きすぎる雲、カメラで撮れない・・・・・・

2172017.jpg
バナナみたいな形で

2172018.jpg
温泉があった場所は雨だったのに、ここは晴天。不思議。

2172019.jpg
ここはマスターのお父さんが通う場所らしい。ここで海を眺めてクジラが来たとか見てるみたい。

2172020.jpg
海の向こうは国後島。そうロシアよ~!!

2172021.jpg
この看板、面白いでしょう♪我慢しましょうって 笑

ドライブから戻り、家に帰ると、お父さんと仲良く寝ていたらしいレリンとるるちゃん。
すっかり仲良し♪
お父さんもお母さんも本当に良い人で、お父さんは又リベンジに来いよ~って
言ってくれました。是非、又来たいよ~!!
レリンの面倒をみてくれた、お父さん、お母さん本当に有難うございました。そして
美味しいものたくさん御馳走様でした。
帰りに間欠泉????羅臼にもあるんだ♪

2172023.jpg
と思ったら、今は出ていない。
出たのを見た人は連絡下さいと看板に書いてあった!!

2172024.jpg
あそこからお湯が噴き出ていたんだろうな~っっ

2172025.jpg
お天気良さそうに見えるでしょ?実はミストサウナに居るような状態です 笑
霧雨と強風でね。

間欠泉の途中に可愛い花が

2172022.jpg
キレイな色♪

帰りは知床峠を通ってきましたが・・・・視界はほとんどない!!
海ぼうず嫁さんじゃないけど、死んだらこんな場所にくるのかな?って言うくらい
雲の中状態でした。(#^.^#)

羅臼に誘ってくれた海ぼうず嫁さん、マスター本当に有難うございました。
レリンまで一緒に♪とっても楽しい2日間でした

で、実家にお土産を♪

2172026.jpg
ウニのり。豪華じゃ!!
2172027.jpg
こんな内容です。ちなみにレリンママはウニが食べれません(撃沈)

2172028.jpg
2172029.jpg
2172030.jpg
その他、羅臼産一夜干しホッケ。
自分のもの・・・・・・・無い!!!!!!!まっ楽しんできたからね♪

羅臼、最高でしたよ♪








テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

陸母
天気が悪く、ちょつと残念でしたね。でも、リベンジに来る楽しみが増えて、良かったじゃないですか。
「北の国から」2002遺言、たぶん家にあると思います。
大好きなので、毎回ビデオに残しておいたので。
探してみます。画質は悪いけどね。
お料理も美味しそうで、幸せ者ですね。


2009/07/23(木) 11:57:50 | URL | [ 編集]
海ぼうず
先日はお疲れ様でした~。
珍道中だったね(笑
レリンの珍しいくらいのオダちぶりに驚いたけど(^^;
次回行った時も、るると騒いだらレリンも一緒に私に怒られる事間違いない(笑
まぁ、その前にるるがヤキだけどね~

今回の羅臼の旅は観光地行ったね~
混浴の海辺の温泉、熊の湯だったかな?
に入る勇気はないけどね。
2009/07/23(木) 12:49:25 | URL | [ 編集]
てんてん母
お土産にめんめ釣ってきてくれた~?
湯煮か刺身で食べたいんだけど・・・・
お土産忘れていたら海ぼうずでゴチでもいいけど・・・
それともめんめの写真だけ?!
2009/07/23(木) 13:32:13 | URL | [ 編集]
文紅
天気が悪くて残念だったね( p_q)
ねぇねぇ富良野に来た時も天気悪くなかった?
もしや雨女`∀´)Ψ

それにしても凄いご馳走!
私も何処か旅行に行きたいよぉ~
温泉も良いなぁ
私のんたの湯がとっても好きだったの♪

レリン君はちゃんとお利口さんにしてて
偉かったね♪

2009/07/23(木) 21:06:55 | URL | [ 編集]
レリンママ
陸母さんへ♪

「北の国から」本当にいつ見ても感動ですよね~!!
2002遺言、私も又、見たくなりました♪
お天気が悪かったですが、いつもの顔ぶれ、何処でも
楽しかったです 笑
リベンジで又、羅臼に行くのが楽しみです(^^♪
美味しいものが食べれて、本当に幸せものレリンママです♪
2009/07/27(月) 23:09:55 | URL | [ 編集]
レリンママ
海ぼうず嫁さんへ♪

本当に羅臼に連れて行ってくれて有難う♪
ははは、嫁が願ったからかな?船が怖いって。 笑
今度はリベンジで素敵な羅臼の海を満喫したいです♪

本当にレリンのおだちっぷり、私もびっくりよ!!
初めて行った家なのに・・・
今度はるるちゃんと一緒に嫁さんの雷、お願します!
レリンママも混浴の温泉は・・・無理 笑
あっ、その前に見たくないって言われて終わり♪
あの行った温泉、最高でした♪熱かったけど 笑
又、リベンジ誘ってください(*^^)v
2009/07/27(月) 23:15:41 | URL | [ 編集]
レリンママ
てんてん母さんへ♪

てんてん母がパソコンで頭を悩ませていた時に
レリンママは美味しいもの食べていました 笑
めんめ??
そりゃ画像で楽しんで下さい(*^^)v
トドでも連れて帰ってきますか??

パソコン、レリンママと同じなのにね、私は文字がダブったりしないのにね・・・・・何でかな??
2009/07/27(月) 23:18:41 | URL | [ 編集]
レリンママ
文江さんへ♪

ホントにこのお天気は・・・レリンママが料理していないのに雨ですよ(>_<)
富良野の時も寒かったし、お天気悪かったですよね・・・私は自称、晴れ女なんですよ!!

羅臼、本当に楽しかったです♪レリンも一緒だったので
安心だし♪
レリンは何処にいっても脳天気だし、初めての家だったのに・・・おだっていました笑
いい子なのか??でも何処にでも連れていけます 笑
2009/07/27(月) 23:22:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
