レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レリン歯石取り
レリンしゃん7歳。小さな頃からちゃんと歯磨きさせてれば・・・・・と、後悔ですが
レリン初めて歯石を取る事に。

先週レリンが下痢と嘔吐があり病院に行った時に一緒に歯石を取る際の麻酔が大丈夫か検査をしてもらいました。
血液検査、レントゲン、心電図。
ん~人間並みですね!!\(◎o◎)/
いつもは口を触ると怒るレリンですが、この日は下痢と嘔吐で少々弱っていたので無抵抗で先生におとなしく
歯を見せたレリン。もうグラグラしている歯もあるとの事
残してもそこからバイキンが入ったら大変なので抜いてもらうことに。
そしてレントゲンで前にも言われていたレリンの器官。
大きく肥大している所とつぶれて細くなっている所。 これは生まれつきなんですが
レリンはおやつでも何でも小さくしてあげないと詰まるんです。
なので麻酔を送る管を入れる際に気をつけないと!と先生。 もう私はドキドキでしたが!!

この日は検査で4月5日に歯石を取る予約をして帰ってきました。

この日は検査と下痢止めの薬とか注射とかもしたので、お会計は久々の万超え~!! 13,650円也

当日は朝からご飯抜き、お水も8時まで~だったのでお散歩無しで病院へ。
相変わらず病院に行くのが嬉しいレリン。ドックカフェと勘違いしている

3時に迎えにくるね~とレリンを病院に。

3時に迎えに行く。

レリン奥に居るのが見えた。ボ~っとしてるのかな??
先生の説明で4本歯を抜きましたとの事。 その歯を私にくれました。小さな歯。
もう2本悩んだんですが、レリンの麻酔、やはり器官にうまく通ったり、浅かったりと安定しないので
短い麻酔で悪い歯だけ抜いて、歯石を取ってくれました。

ん~後はやはり歯磨き。 先生からこれおすすめ!って言うの買って歯に塗るだけでいいから頑張って!!
って言われた。
悩んだ2本も今後の歯磨きにかかっているから。

22452.jpg
この歯磨き粉で頑張るぞ!!!!!!


22451.jpg
家に帰ってくる車内ではキュンキュン泣いていました。
怖かったよ~って私に訴えていたのかな??????
散歩に行きたいよ~って誘うレリンでしたが、少々フラフラしたりするので裏の公園で終わりに。
残りの歯を見たら本当にキレイに
お口が臭かったレリンしゃん、歯石を取ったら臭くない!!
もっと早くやっていたら良かった。

22453.jpg
爆睡か???

22454.jpg
おっさんベロ出てるって!! 笑!!

この日は

       
        診察料          500円
        注射・点滴      3,500円
        麻酔         8,000円
        抜歯        12,000円
        歯石取り       5,000円
        歯磨き粉       2,700円

やはり歯磨き大切ですね!!

今、外は雪が降っているレリン地方(+o+) 今日のお散歩で春を見つけたのに

22461.jpg
ふきのとう♪

22463.jpg
レリンの大好きな散歩コースもようやく雪がなくなってきたのに・・・・・・・・・

22462.jpg
雪が無くなると匂いチエックが厳しいレリンしゃん・・・・・・しつこいんだよね(+_+)

雪はもういいのに~っっ!! 桜も咲いてる所があるのに・・・・・・広いな日本!! 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あんこ
レリンしゃん 頑張ったんだね
歯石とり うちもしなくちゃ
自分でしている飼い主さんもたくさんいますよね
わんこのお手入れ
健康のために 覚えたいです

わんこの病院代って
お高いよねぇ
私の医療費よりお高いですよ
扶養家族にしたいよねぇ(笑)
2010/04/07(水) 07:59:10 | URL | [ 編集]
海ぼうず
歯石とりってお高いのね~~~
私、びっくり。
うちのるるも段々歯石ついてきたなぁ。
だけど歯磨き粉2700円って(^^;
人間でもそんな高いの使わない。
またまたびっくりだわ~
2010/04/07(水) 16:24:50 | URL | [ 編集]
てんてん母
無事に歯石取りも終わり、キレイな歯になったんですね。
今度、息かけられたら私アニメキャラにかわるかな?
歯磨頑張って下さいね。
2010/04/07(水) 17:23:11 | URL | [ 編集]
文紅
歯石取りお疲れさまでした♪
とっても奇麗になるんでしょう?
うちは一応歯磨きしているけど
サボりながらだから・・・

特にチェリーがかなり汚いの
今までの歯磨きに磨くのも増やしたけど
始めたばかりだからねぇ~

レリン君歯磨きさせてくれるかな?
でもまた歯石取りするのも大変だから
無理ない程度に頑張ってね♪♪
2010/04/08(木) 22:30:54 | URL | [ 編集]
レリンママ
あんこさんへ♪

小さい頃から慣れさせないと大変ですよね(^^ゞ
あんこさん宅はワンズが多いから大変ですが
是非、頑張ってください♪

本当にワンの病院代は高額ですよね(+o+)
自分は少々我慢出来るけどワンはすぐ病院に走ります
笑!
本当に扶養家族にしたい!!
2010/04/08(木) 23:07:54 | URL | [ 編集]
レリンママ
海ぼうずさんへ♪

本当に高額医療費だよ!!
でもグラグラしていて痛かったのかな???
抜いたら前みたいに口をさわっても怒らなくなりました♪
るるちゃんはお口も臭くないし、歯もまだまだキレイだよ!!
でもレリンの歯磨き粉の値段は・・・・私の何個分かな???
2010/04/08(木) 23:12:44 | URL | [ 編集]
レリンママ
てんてん母さんへ♪

今度はてんちゃんにレリンお口臭くないね♪って
言われるかな?? 笑
でも歯抜けじいさんって言われるか・・・(爆)
今度レリンしゃんに「ハ~」ってしてもらって!!
2010/04/08(木) 23:15:21 | URL | [ 編集]
レリンママ
文江さんへ♪

歯石取れた歯は白くキレイですが、その後は歯石が付きやすいので大変です(+o+)
レリンの器官の状態じゃ何度も歯石は取れないので
歯磨き頑張らなきゃ~って思っても、歯ブラシは無理ならお母さんの指で歯磨きを!って先生に言われたので
私の指に歯磨き粉付けてマッサージしながら頑張っています(^^)v
痛かったのか、違和感あったグラグラの歯がなくなったら以外にも指を入れても怒りません!!
文江さんはワンズが多いから大変ですよね!!
お互いに頑張りましょう♪
2010/04/08(木) 23:20:31 | URL | [ 編集]
kyoko
歯石取りお疲れ様~
歯石取ったら今度は付き易くなるから
ハミガキ頑張ってネ

病院代って高いよね
うちなんか2週間に1回1万越えだから
感覚が麻痺してるよ
8000円でも9000円でも安いって思ってるんだよね
高額医療費で戻ってこないかな(笑)

すっかり忘れてて365カレンダーが3月になっててね
今朝、4月にしたらレリン君の誕生日が(汗)
遅くなってごめんね

レリン君、お誕生日おめでとう♪


2010/04/11(日) 18:05:42 | URL | [ 編集]
レリンママ
kyokoさんへ♪

お祝いメッセージ有難うございます♪
レリンもすっかりおっさんになりました 笑

本当に医療費は高くてびっくり!!
kyokoさんの所は本当に高額医療費で戻ってきて
欲しいですよね(>_<)

アトムしゃん落ち着いていますか???
2010/04/11(日) 21:40:15 | URL | [ 編集]
なぽりん
ご無沙汰してます!
まずはレリンママさん、ご結婚&ご懐妊おめでとうございますー♪♪♪
あー写真のぼかしをはずしたい!!
きっとキレイだっただろうな~
これからもレリンくんと仲良く4人で幸せいーっぱいで過ごしていってくださいね♪

そしてレリンくん、歯石とったんですね~
我が家のおでこもかなりヤバいんです。。。
口がかなり臭くて。
歯磨きは病院で歯をむしり取られてから全然触らせなくなっちゃったし(涙)

我が家もこの歯磨き粉気になります!
2010/04/12(月) 20:54:39 | URL | [ 編集]
レリンママ
なぽりんさんへ♪

こちらこそご無沙汰でした♪
お祝いコメント有難うございますm(__)m
お腹大きいままなぽりんさん地方に今年も遊びに行こうと思っています!!

歯石ですね・・・取ると良いですがアフターがね・・・
本当に電動歯ブラシで自分で歯磨きして欲しいくらい
ですよね(^^ゞ
レリンは逆にグラグラの歯を取ってから口を触っても
噛みつきません (^^ゞ
この歯磨き粉、唾液に成分と同じとかで
ワンには甘く嫌な味はしないそうです。

おでこちゃん元気でしょうか??
今年も会えるといいな♪♪
2010/04/12(月) 23:59:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
