レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いぬのきもち
今日、毎月とっている「いぬのきもち」が届きました。

205132.jpg
いつも興味のある記事が載っていて、毎月楽しみです。そして今月のふろくは「ひんやりバック」

205133.jpg
暑い時にペットボトルにお水を入れて歩けます。
中もどうぞ!!

205134.jpg
お散歩の時に使おうと
ふろくが楽しみってのもあるんですよね。時には・・・・・・・何?ってのもありますが
今月の記事にレリンが挑戦しようと思っているクレートの記事が。
レリン、クレート嫌いにならずになるには・・・・不安です。
クレートに慣れてくれると旅行だって行けるしまずはクレートを買わないと
レリン、頑張りましょうね
あと気になる記事で犬が吐く理由はこんな理由の記事。
レリン君、今は吐かなくなりましたが少し前までママが仕事に行っている時に吐いている形跡が結構あって、フードの消化されていないものとか。先月、下痢と嘔吐が続くので病院に行ってきたんです。
お水も凄く飲むので心配で。先生は下痢の為に水分が不足するとの事でいつもより沢山水を飲むとの事で。でも沢山水を飲む病気もあるので血液検査もしてもらいました。
どの数値も異常なしで安心しましたが。レリンは小さな時に脱臼したときにレントゲンを撮ってもらった
時に「この子は器官が正常な子より細いですね」と言われたことが。生まれつきとの事でしたが。
レリンはお水を飲むと必ずむせるので、レリンはお水飲むの下手だね。と思っていました
下痢していて水分を取るのに水を飲む、沢山飲む=むせて吐く。ん~下痢すると大変です。
今は前にてんてん母に教えてもらったビオフェルミンを少量フードに混ぜていたら下痢も治まりました。
器官も細いので詰まると大変なので小さくしてあげます。小さくしてあげるのでレリンにしたら沢山おやつ貰えると思っているかもレリンも5歳、細かな事も見逃さないように注意したいと
思いますね!レリン

205135.jpg
頼むぞ、母ちゃん!!と、偉そうなレリンですそう言えば昨日の夜、寝ぞうの悪いレリンに顔をキックされた!!本人レリンは横で腹天で寝てたし・・・・・・

いいんだもんね!ママは海ぼうずさんのお土産食べて元気になるもんね~っっ

205131.jpg
六花亭のこのチョコの中のフリーズドライのイチゴの
感触が好きなママです。
海ぼうずさん、有難う!!

今日は蹴られないように寝るぞ~っっ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

海ぼうず
お疲れさま~♪
今日は店が忙しくヘトヘト...後半は意識もうろうとしてたよ(^^;
ねぇ、犬の気持ちって面白いの?面白いと言うか勉強になるの??買ったほうがいい?
前にチラッとチラシを見たら結構な値段で先延ばしにしていたよ。。。
そしてクレートって何?(^^;
全く無知ですみません。
20日にゆっくり聞くわm(..)m
レリン君調子悪かったんだ~。
今は元気にみたいで良かった♪♪
本当だよね、犬は口聴けないから私達が気付いてあげないといけないよね。
「お土産!」
大したものでなくてごめんね。。
後は海ぼうずで何かまたサービスするからね♪
2008/05/13(火) 23:24:16 | URL | [ 編集]
コタコタ
会長レリン君!!
脳天気で元気一杯・・・でも大変な事はあるんですよね!
副会長琥っさんも、こじくれたチビちゃんなので
色々不自由な部分があります(涙)
でも、この二人性格は太陽のようですよね
いつまでもコノ仔達が元気でいられるよう
健康管理&お世話、頑張りましょうね~レリンママ♪
2008/05/13(火) 23:48:54 | URL | [ 編集]
レリンママ
海ぼうずさんへ

とんでもない!お土産、嬉しかったですよ!!ウマウマ
頂きました♥
犬のきもち、今度お貸ししますので読んでみて下さい♪

本当にワンは言葉が喋れないので私達が気お付けて見ててあげないとね。自分はよっぽどじゃないと病院に行かないけどね(^^ゞワンは心配で仕事中でも病院に行ってしまうレリンママです(#^.^#)
20日、又色々お話しましょうね!!
お店、忙しそうですね。まだ寒いので風邪ひかないように頑張ってね(*^^)v
2008/05/14(水) 22:00:22 | URL | [ 編集]
レリンママ
コタコタさんへ

本当に大変な事もありますが、私達はこの太陽の様に元気でとても脳天気な2人にどれだけいつも助けられ、癒され、元気を頂いているかわからないですよね♥
ママ達もいつまでも我が子達が脳天気でいられる様に
頑張りましょうね(^^♪
会長、副会長で脳天気、KYを広げましょう 笑!
やはり時代は脳天気でしょうか(^^ゞ
2008/05/14(水) 22:06:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
