レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お疲れ様でした
今日はレリンネタもなく、画像もなしのレリンママの独り言日記ですね。
本日は何か月も前からの集まりが叶った日でした。何の集まり?今日はレリンママの会社の社長の奥さんが初の年金で会社の女子に御馳走したい!!!と言ってから・・・・かれこれ3か月はたったかな??女子が揃って予定のない日を作るって大変なんですねレリンママは別に何時でも良いんだけど・・・・若い子は予定がいっぱいなんですね~っっ
今日やっと皆で奥さんの初年金お祝い&私達で退職祝をした。
皆で奥さんにお花を用意。コタママさんブログで何度か紹介のあったお花屋さんの自由花さんに
花束を作っていただいた。お花を受け取る人の印象や年齢など聞かれイメージして作ってくれた
花束はと~っても素敵でレリンママ感動しましたレリンママもこんな花束貰える日がいっかくるのだろうか???
オレンジをベースに(レリンママの好きな色で)ゴージャスな花束でした

本日は市内の奥さんの好きなお寿司屋さんで!!

皆が揃った所で奥さんが皆にお手紙を書いてきて読みだした・・・・・・・・・
やめて~っっ レリンママそう言うの弱いのに~っっ
奥さんとはもうかれこれ19年一緒に仕事してきたレリンママ。(年ばれるかな??)
一番奥さんと揉めたり、色々心配かけたのはレリンママだと思う
レリンママが入社した時は社長の奥さんも若く何でも人にズバズバ言う人でした。
レリンママはよく社長の奥さんとぶつかり、よく「私に口答えする子はあんたが初めてだよ」って言われ続けていました。その反面、可愛がってくれたのも奥さん。
数年前にレリンママがある事情で独り暮らしをする事になった時も心配して毎日、朝ご飯を作ってきてくれたり、風邪で会社を休むとおかゆ作ってもってきたり(会社の横のマンションに住んでいたので)

普段はお互いに言い合いしたり、自分の思いは曲げない2人でいたのに・・・・・・
気づけば退職???
会社にいれば口うるさい奥さん。だけど居なくなると・・・ご意見番の居ない寂しさが・・・・・

やはり奥さんみたいにズバって私に言える人なんて居ないもんな~っっ 私ってお局~??
そんな奥さんに今日、本当に毎日楽しく会社に行けたよ~有難うって言われたら
こらえていたけど涙がどっと出てきた。
まだ心配か寂しいからか会社には来る奥さんだけども・・・そのうち本当に来なくなる日が来るんだろうな・・・・この先、本当に自分の考えをぶつけることの出来る人なんていないんだろうな・・・・

食事会は楽しかったけどレリンママ、カメラ持って行ったけど1枚も撮るの忘れていました。
帰りは奥さんと一緒のタクシーで帰ってきた。奥さんに今後も会社の事頼むね!って言われ
60歳まで働きなさい!!と言われた・・・・私・・・・60歳までって・・・・あと何年???

なんとなくテンション下がったママを元気にしてくれるのは、やっぱりレリンです。
帰宅後2人でお散歩に行って来ました。
レリンの散歩を喜ぶ姿に癒され帰ってきたレリンママでした。

奥さん、本当に今日までお世話になりっぱなしで・・でも感謝の気持ちで一杯です。
奥さんがゆっくり会社の心配をしなくてすむように頑張るぞ!! (大変だ!!)

明日から又頑張らないと!!



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

海ぼうず
そっか~今日は奥さんの退職送別会だったんだ。。
レリンママ言ってたもんね、奥さんとは言い合いもしたけど良くもしてくれてるってね。
私もレリンママ同様ず~っと同じ会社にお世話になっているけど、自分を理解してくれている上司に巡り合えたからこそ長く同じ会社にいられるよね!
それは、当たり前の事ではなく、かなり幸せな事だよね!!私もいつも思っているよ。
レリンママ号泣しちゃったか~。。
私もレリンママの立場になったら号泣しちゃうわ。
「60歳まで会社にいなさい」
これはかなり幸せな言葉だね!
私もよく、「会社から葬式出しちゃるよ~笑」と言われているけど感謝しなくちゃいけないよね!!
レリンママ!お互いいつもの日常の当たり前に感謝してこれからも仕事頑張ろうね♪
PS レリンママのブログ読んで泣いちゃったわ。。
2008/06/04(水) 23:35:38 | URL | [ 編集]
コタコタ
レリンママさ~ん、おちゅかれ様ですぅ
凄い出会いというか、人生で中々お会いできない方と
素敵な時間を過して来たのですね~。
ぶつかり合うけれど、何かあった時に助けてくれる人って
中々いないですよね。
悪い意味でぶつかり合う人って肝心な時に助けてなんてくれないし(笑)
奥さんは、大事な時に助けてくれる第二の母みたいな方なんですね!
馬力イイのでしょうね~(笑)でもその分行動力もあるのでしょうね!!
「60歳まで働きなさい」は、レリンママに対する
最高の誉め言葉というか「信用していますよ、頼りにしていますよ。」っていう
奥さんの心の中が伝わってくる言葉ですよね~♪
2008/06/05(木) 01:17:46 | URL | [ 編集]
てんてん母
てんてん母も泣かされた事あったなぁ~。
今考えれば経営者だからしょうがないんだよね。
奥さんお疲れ様でした。今までで何だかんだ言って
一番ご馳走してくれたのも奥さんだった。
(今がケチと言っている訳では・・・。)
レリンママ、60歳かい??頑張ってくれ~。
刈ジィーとか看取る覚悟がいるね??違うか・・・。

次回の水曜日でも一緒に散歩に行けるのを楽しみにしています。花束見たかった~。
2008/06/05(木) 07:51:38 | URL | [ 編集]
そらのママ
レリンママさんと奥様の温かい絆が読み取れ
涙がこぼれました~~~
コタママさんが仰るとおり、
「60歳まで働きなさい」は最高の褒め言葉でしょう。
良いお人に巡り会えて良かったですね。
2008/06/05(木) 11:02:41 | URL | [ 編集]
レリンママ
海ぼうずさんへ

コメント見て又、泣きそうになった(/_;)
私達は本当に幸せ者だよね!
海ぼうずさんの言う通り、日常の当たり前に感謝して
頑張りたいと思います。

海ぼうずさんは葬式出すか・・海ぼうずさんの会社らしいです 笑

私も60歳迄がんばりますか(^^♪ その時は海ぼうずでお祝いしてね(*^^)v マスターにそれまで頑張って
もらわなくっちゃ!!
2008/06/05(木) 21:28:11 | URL | [ 編集]
レリンママ
コタコタさんへ

本当に奥さんは馬力のいい人です 笑!!
レリンママは本当に良き理解者と一緒にいて育てて頂き私は幸せ者です(^^)これからは奥さんに心配かけないように頑張ってお局街道まっしぐらで頑張ります(*^^)v
本当に第二の母です。会社で良く間違って奥さん~っっ
って呼ぶのを「お母さん~っっ」って呼んで皆に爆笑されます(^^ゞ
2008/06/05(木) 21:37:47 | URL | [ 編集]
レリンママ
てんてん母さんへ

本当に昔はかなりキツイ奥さんだったよね!
でも一番の理解者だったんだよね。
てんてん母も頑張った1人ですよ(*^^)v
又、昔のメンバーで同窓会するかい??奥さんもNママも年取ってお酒の勢いはないけど、口の勢いは健在ですよ 笑!
60歳まで体力もつかな 笑!頑張るか~っっ!!
2008/06/05(木) 21:43:26 | URL | [ 編集]
レリンママ
そら君ママさんへ

奥さんの有難い言葉に応えられるように日々頑張りたいと思います。
レリンママはレリンのお陰で、そらママさんをはじめ
沢山の素敵な人にも出会えて幸せ者です!
そらママさん、これからも宜しくお願いします(*^_^*)
2008/06/05(木) 21:49:47 | URL | [ 編集]
めぐぞう
素敵な社長夫人さん☆
社員を思って厳しくしてくれたから、皆に慕われてたんでしょうね(^^)
花束を用意してもらって、さらにお手紙まで・・とっても嬉しかっただろうな~!

これからはレリンママさんが彼女の後を継いで、若い子達をビシビシ指導してあげてくださいね(笑)!
2008/06/06(金) 00:37:55 | URL | [ 編集]
レリンママ
めぐぞうさんへ

はい、これからは小姑パワー全開で頑張ります!笑

めぐぞうさんも心身共にお疲れだと思いますが、
WILL君からパワーをもらって元気になって下さいね!!
2008/06/06(金) 12:29:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
