レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハッピーバースディ♪
今日の朝も雪が積もっていたレリン地方です
もう雪はいりませんよ~っっ(>_<)

昨日の水曜日はレリンママがいつもお世話になっている方のお誕生会でした
レリンママも呼んで頂き有難いです。
海ぼうず嫁さんも有難うね
そこで目についた凄いものがありました!!!!!
皆さん見て下さいね。

213112.jpg
お友達の手作りケーキす、凄い
で、美味しかったです(#^.^#)
凄いな~っっ こんな大きなケーキを作るなんて・・・・・レリンママこんなのに挑戦したら
大嵐がきそうです 笑

もう1つのケーキも凄いんですよ!!海ぼうず嫁さんはじめ会社の皆で用意したケーキ。

213111.jpg
大きい!!!!
似顔絵も似ていたし、素敵なプレゼント♪純子様は本当に皆に愛されていますね♪
これからも素敵純子様でいて下さいね(*^^)v
お誕生日おめでとうございました!!

先日、料理をしたレリンママ。次の日は雪が降ってレリンのお散歩も中止になった程・・・・・・・
どんだけ私は・・・・・・
と、思いましたがめげずに本日も料理しました♪

213121.jpg
オムライス~っっ

213123.jpg
後ろで不安そうに見つめるレリンです・・・・・・
レリンはママが台所に立つと必ず後ろに居ます。心配なのかしら? 笑

213122.jpg

でもかまってもらえないと・・・・・・・

213101.jpg
毛布をちゅぱちゅぱ始めます。

213102.jpg
本当に1人で遊べないレリン君です。

ピッピ(ボール)を投げると喜んで遊びますが。

213103.jpg
しつこく遊びます。 笑

あ~明日の天気が気になるな・・・・・・・・ 笑

21321.jpg
春を遅くしてるのはお母しゃんじゃないのか?!

・・・・・・・かな?!


本日はネイルの日でした。

今月はピンクネイルです。

213124.jpg
料理出来るように短くしましたよ~っっ!!!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

寂しいな・・・・
前回の記事を見たら雪が降った内容・・・・・さぼっていました
この頃のレリン地方は気温も日中はプラス気温で道路は雪が溶けて汚いし、お散歩も大変
金曜日の夜は雨なんか降ってしまって・・・・お散歩中止のレリンでした・・・・・・

土曜日はお天気も良く、お昼からレリンは実家からのお迎えがあり(どんだけ偉いんだ?!)
遊びに行っていました。
レリンママはお仕事が終わると夜は会社の事務の子が土曜日で退社だったので
送別会でした~!
会社では歓送迎会は行わないので、いつもの仲良し酒飲み仲間で送別会でした♪
会場は天晴鉢兵衛。
今日はせんべい汁コースでした。岩手南部の郷土料理で、水鶏を使った鍋。

21371.jpg
テーブルにママの名前が書いたお品書きがありました。

本日の主人公の到着が遅れていた為、先にビールを飲んでいたレリンママ達。 笑
本人到着で2回目の乾杯~
今日、レリンママの会社を巣立つみわこちゃん。高校卒業してから会社に就職してから8年?!
ワガママなレリンママをいつも助けてくれたよね・・・・有難う。
5月には結婚です。素敵な奥さんになれるよ♪結婚するみわこちゃん、本当に綺麗になりました♪
こうやつて飲めるのも今日が最後なんだよね・・・寂しいけど頑張って花嫁修業して下さいね!

21372.jpg
鍋がきました。

21373.jpg
で、これが鍋用のせんべいなんですと!!硬いですが、

21375.jpg
で、煮込むと食べ頃になります。美味しかったけど、鶏がぶっ切りで小さな骨が多くて
食べるのが大変でした

21374.jpg
21376.jpg
21377.jpg
21378.jpg
お刺身、お口直しのおつけもの、牛すじと高菜の混ぜご飯に

21379.jpg
デザートのコーヒーブリュレバニラアイス添え。
1品撮り忘れがありましたが(^^ゞ
飲むのに忙しくて・・・・・・・・・
仲良しメンバーでの送別会を喜んでもらえたし、楽しかった♪♪
その後は3次会まで行き、女子2人は帰ってきましたが男子は4次会まで行ったみたいです 笑

今年はもう1人の女子事務員さんが退社します。何だか・・どんどんお局のレリンママ・・・・・
めげずに頑張ります(●^o^●)
5月の結婚式で可愛い姿を見られるのを楽しみにしてるね♪みわこちゃんお幸せに

さて、3次会で帰ってきたレリンママですが朝は早起きしてレリンしゃんのお散歩に行きます。
朝早く行かないと雪が溶けて大変だから道路が凍りついている早い時間にお散歩に出発~♪
でも道路は足跡が凍ったままで 笑

21381.jpg
レリンは歩くのが大変ですが、抱っこを拒否して進みます。さすがお散歩命だ!!

21382.jpg
こんな状態の所は少なくなり、国道沿いはかなりアスファルトがでています。
早く雪が溶けて欲しいね~レリン!!
1時間、しっかりお散歩して帰宅しました。

日曜日はレリンママ、用事があり3時間程レリンはお留守番でしたが
夜、海ぼうず嫁さんの家にご飯を御馳走になりに行きました。
しやぶしゃぶ、美味しかったです。御馳走様でした♪
勿論、レリンも遊びに行きましたが・・・・るるちゃんに吠えられ・・・・・洗面所の大好きな洗濯機の
前で寝ていました・・・・・洗濯機が好きなのは何故かしら? 笑

日曜日はレリンママの父と母の結婚記念日でしたが、ママの用事があったので
本日の月曜日にケーキを持ってレリンとご飯を食べに行ってきました♪

21391.jpg
ばあばにお散歩してもらいご満悦です。

21392.jpg
38回目?!だったかしら??? 忘れたアホ娘です(>_<)
お父さん、お母さん、これからも仲良くね元気にレリンのお散歩、これからも宜しくね。

で、この人もケーキ食べたいらしい・・・・・

21395.jpg
レリンママのケーキをガン見です 笑

レリンは別のね~と、ばあばからおやつ。

21394.jpg
凄い顔してますよ~っっ

21396.jpg
僕もケーキ食べたいよ~!!と。来月のレリンのお誕生日にね。

で、早々に父からバレンタインのお返し。

21397.jpg
レリン君チョコに接近。

21398.jpg
これは食べたら大変駄目~っっ

21399.jpg
いじけ中のレリン会長です。

毎年、ぬいぐるみでしたが、今年は無しでした。良かったような・・・寂しいような・・・・・
娘がおばさんだと気が付いたか?! 笑

実家から帰って来てから料理なんぞしたレリンママ。明日の天気は・・・荒れますね。
お友達からもメールで「明日の天気予報みたら荒れるけど本日料理した?」と・・・・・
正解です(^^♪

春はまだ???



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

愉快な仲間とパン作り♪
今日1日もの凄く寒かったレリン地方でした~

昨日の日曜日は久し振りに愉快な仲間達とお出かけ
本日はワン達はお留守番でママ、パパ達でね「愉快な仲間でパン作りの巻」
サスケ君の事もあり心配していたそらママも来られて良かった

朝から雪が降っていたレリン地方・・・・レリンママが調理するからって・・・雪~っっ!!降るなよ!!
そんな事にもめげずにレリン号にはあずきちゃんママ、コタままさんが乗車で出発~!!
途中は地吹雪がすごくて時折、前が見えない時もありましたが、そんな事なんて気にせず
レリン号はボノ君地方へ
初めて行く場所なので・・・・こんな所に建物なんて~と不安でしたが発見しました
農業振興施設「花え~る」素敵な施設でした♪
凄く立派な調理施設でビックリ!!何でも作れるよ~っっ(ママは作れないけど 笑)
でも1番びっくりしたのはボノ父の本格的な格好でした\(◎o◎)/!やられた~っっ!!
本当にパン屋さんの人でしたよ!!よくお似合いでしたよ♪♪
レリンママは何でも形から入る単純人間なので羨ましかった あははっっ!!
本日のパンの先生ボノ父さん!!
生徒さんは
そら君ママ、陸君ママ、みるくちゃんママ、リとラママ、ことちゃん、まいちゃん、あずきちゃんママ
琥太君ママ、レリンママ
監視役、ボノ君母、リとラパパ。でも、ボノ母さんも働いていましたよ♪ふふふっっ

さ~っっパン作り開始~っっ!!
21215.jpg
材料は正確に量らないとね♪がんばれ、あずきちゃんママ
すでにレリンママ、何もしていない・・・笑

21211.jpg
で、こんなすぐれものの道具が!! パン生地こねこねマシーン!!凄い!!
そんなマシーンをレリンママはじ~っと見ていました♪

21212.jpg
右の給食長靴を履いているにはコタママです(*^_^*)皆、給食おばちゃんでした!!
皆、似合っていましたよ~!!

21213.jpg
こね子は働き者!!

コネコネが終わり生地の塊を発酵機に入れ待つ事に。

出てきたら皆で生地を60グラムに分けて生地を丸めます。それが初めての体験で楽し~っっ
パン作りって作業が細かいですよ♪

休ませた生地を成形です。こらが大変!!ボノ父のような形に・・ならない・・・・・
まっ、いっか~のレリンママ(O型!!)生地が赤ちゃんの肌のように柔らかくて気持ちいいっ!

21218.jpg
何とか色んな形で発酵機に♪
それから生地に卵の黄身を塗り、いよいよ、これまた大きなオーブンへ!!

212110.jpg

パン達~っっ、いってらっしゃ~いい!!!

212111.jpg
レリンママも、あずきちゃんママもコタママも可愛いこの子(パン)達が心配でよく見に行ってたね。
ガラスにはピースサインのあずきちゃんママが!!(笑)
あずきちゃんママはボノ父の助手としてよく働いていたもんね!!

パンが焼けるまでベテランママ達はお昼のご飯の用意開始~!!
その手際の良い事!!レリンママはあずきちゃんママに「ごぼうを・・・・・・」と言われたけど・・・
きゃ~って逃げていました・・・・・だって・・・・ごぼう笹がきにと・・・・・えんぴつも上手く削れない
駄目レリンママ・・・・・無理です(>_<)   ダメ女~っっ
で、コタママと地味に玉ねぎの皮むきとニンジンの皮むき、あっそれだけかしら・・・
地味に床の近くで頑張っていました 笑

でもねレリンママとコタママは次のパンの用意をお手伝いしてたもんね♪

21217.jpg
粉の用意、

21216.jpg
ライ麦パンにはヨーグルトが入っているんですよ~!!

大きな調理室はワイワイ楽しい♪レリンママは・・・・あまり活躍してませんがお喋りには
積極的に参加でしゅ♪

21219.jpg

出来るママ達の豚汁完成~っっ♪ノリ巻きはみるくちゃんパパの差し入れです。
みるくちゃんパパ~有難うございました~!美味しかったですよ~!!
豚汁も美味しかった~!!
ねぎ汁を食べていた人もいましたね 笑!!

パンが焼けたよ~のブザーが鳴ると素早く立ち上がり調理場に行く女達。大笑い!!

212112.jpg
皆のパン焼き上がりました~!!

212113.jpg
美人ちゃんもいたり、残念な子も居たりと(笑)でも皆で作ったパンが可愛くって!!
焼きたてのパンの香り、幸せでした

さ~次のパンですよ~っっ

212114.jpg
ライ麦パン♪

212115.jpg
この子達も美味しくな~れ!!

212116.jpg
このパンにはお楽しみがありました(●^o^●)
それはね♪

212117.jpg
パンにワンの名前があったり

212118.jpg
レリンもあるよ~っっ!!コタママは漢字で、凄い!!!!!!
コタ君の似顔絵まで♪

で、顔コーナーもあり

212119.jpg
人面パン! きゃ~っっ(みるくちゃんママ作)

212120.jpg
アンパンマンに・・・・・・・はにわパン(爆)レリンママは右上の唇が厚い人が好きです♥
みるくちゃんママらしいです(*^^)v

無事にパン作りが終了~っっ!!ボノ父様、本日は有難うございました。
見本通りのパンには・・・・遠かったけど(笑)とても楽しかったです。
小さな職人のことちゃん、まいちゃんも頑張ったね♪


去年の冬に初めて出会った愉快な仲間達。ドックランを通じて仲良くなり、シーズン以外の
冬にもこうして皆と楽しい行事が出来て・・・・レリン感謝してますよ♪
沢山のお土産を持ってレリンを迎えに

212121.jpg
レリン~っっただいま~っっ!!
「お母しゃん楽しかったでしゅか??」

212122.jpg
僕を置いて・・・・・・・

212123.jpg
でも僕も楽しかったよ♪
じいじ、ばあば、有難うね(^_^)v

その夜はたいした働きもしていないけど・・・・・爆睡でした 笑

今度はアイスクリーム作りですか??????






テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

明日は・・
211268.jpg
今日は・・・・僕のお母しゃんが・・・突然・・・何があったのか・・・料理を作る
と、言いだしました・・・・・(やっぱり先日転んだ時に頭を打ったのでしゅかね・・・)

211267.jpg
ちょっと~レリンしゃん、それはひどいんじゃない?!ママだって先日はシチュー作ったじゃない!
そしたら天気が崩れたじゃないでしゅか・・・・・
・・・・・そうだった
なのでレリン地方の方~明日天気が悪くなったらレリンママのせいです!!(キッパリ!!)

今日はレリンのお散歩に1時間頑張って歩いてきましたよ!!昨日のお散歩は道路がツルツルで
歩くのが大変でレリンも不満だったようで今日はレリンママが会社に携帯を忘れたので、
レリンとお散歩がてら会社に行き、そのまま長いお散歩コースへ。
レリン満足したよね♪
で、帰宅後、「今日は肉じゃが作るぞ~!!」と意気込んでいました。
(肉じゃがで大騒ぎのレリンママ・・・・)
何か異様な雰囲気を察したレリンが心配そうに見ていました・・・(笑)

211261.jpg
あいっ!!ママ頑張ります♪

211262.jpg
そんなに心配しないでよ~っっ
ママだってやれば出来る子褒められて伸びる子なんだからさ!!
・・・・・・・・

211266.jpg
そうかもね。やれば出来る!褒められて伸びる・・僕と同じでしゅね!!
(+o+)レリンと同じレベルかい・・・・

でもいい感じで出来ていますよ~♪

211264.jpg
監視に飽きて遊んでいるレリン。ママの靴下を又おもちゃにして~!!

211265.jpg
暇なんだもん!!

たまには1人で遊んでおくれ!!

211263.jpg
ほ~い!!

で、何とかママの気まぐれ料理も無事出来ました。画像は無し!!(笑)
自分で言うのもなんですが、美味しかったです♪

あ~明日は大雪になりませんように

さて、先日の土曜日は今年初めての海ぼうず会でした(^^♪
海ぼうず会に会員も増えました♪
で、本日は会員のMさんのお誕生日会も兼ねてでした~!!遅くなっちゃったけどね(^^ゞ
そのケーキカットが2人での初めてのお仕事で~(笑)

211242.jpg
もうアツアツの2人です
今回は桃パパ、桃ママ夫婦も集まって賑やかな海ぼうず(酒豪の)会でした~♪
最後に熱燗まで皆で回し飲みだし(爆)
ず~っとこの会続けていきたいね♪皆で赤いちゃんちゃんこ着るまで!!最初に着るのは?!
昔のアニメの話で盛り上がり、方言で盛り上がり♪本当に楽しい時間でした。
マスター、海ぼうず嫁さん、桃パパさん、桃ママさん、Mさん、W部っち、いつもありがとう♪♪
マスターミニいくら丼美味しかった~っっ♪いつもありがとうです(●^o^●)
で盛り上がり次の店に行く頃には・・・・・・・・

211241.jpg
誰かさんは腹をだして寝ていた(爆)次回は2次会に行くよ!!!!!!
そして懐メロ大会だよ~っっ!!

レリンしゃん今回は自分の家でお留守番してくれました。

211231.jpg
いつもの事でしゅよ~っっ
はいっ、本当に有難うね♪

211232.jpg
寝ますよ・・・・・・・・・
この寝顔を見ると頑張って早起き出来ます♪♪

では、明日の天気が大荒れになったら・・・・・・ごめんなさい(笑)

あっ!コタママさん、昨日はビールの差し入れ有難うございました~!!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

突然!空が・・
今日はママ事ですが、お昼休みにレリンといつものお散歩に出掛けたレリンママ。

211201.jpg
こんなに雪がありま~す

で、2人で歩いていると・・・・ツルン!!!!突然風景が変わり空が見えた(天国ではなかった 笑)
そう、レリンママ滑って転んだ
除雪したての道は滑るんですよ!!!!!
レリンママ以上にびっくりしたレリンの顔が面白かった!!

211202.jpg

あ~久々に転んだ~ あはははっっ 妙にテンションハイ!!(頭は打ってない)

お散歩
本当に足元をよく見てお散歩しましょうね~っっ!!

でも転んだ後って何で回りを確認するのかな?! 誰かに見られた?って 笑
その場を何もなかったように足早に去る (^O^)

211211.jpg
本日はレリンママの実家に行って遊んで来たレリンはお疲れで寝てますよ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
