レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プレゼント♪
前回の更新から・・・・さぼっているな~(T_T)
そんなサボり魔レリンママですが、色々と行事などはあり、写真もたまり・・・・・・何からしたら良いのか(^^ゞ

まずは先月の事、いっちゃいましょ~(開き直り) 笑

先月の末日は日頃、大変お世話になっている方のお誕生日会に行って来ました。じゃなく、連れて行っていただき
ました
場所は

2111281.jpg
北の暖暖さん♪ 素敵な入口でしょう。ポストがいい味だしています。
玄関を入ると大きな薪ストーブがあって(画像なし)雰囲気とっても良かったですよ

レリンママのお部屋は

2111282.jpg
こんな感じ♪ 落ち着いたお部屋でしょ~っっ

大勢で行ったので、沢山のお部屋を見ましたが、豪華なお部屋多数!!
皆さんも、の~んびりされたい方、おすすめです♪

で、お誕生日ケーキに感動したレリンママ。それがこのケーキです。 どぞ!!

2111283.jpg
これ、実は、かまぼこで出来ているんですよすごいでしょ!!
いつものケーキもいいですが、こんな美味しいケーキもありますよ♪♪ 私も欲しい!!

素敵なオーベルジュで楽しんできたレリンママでした。

で、先週の土曜日は、愉快な仲間(ワン友)の忘年会でした。
場所は勿論、海ぼうず

毎年、沢山の美味しい料理を有難うございます♪ 今年は食べる事とおしゃべりに専念していたレリンママは
カメラを手にすることはありませんでした(爆)
今回、参加された愉快な仲間の皆さん、楽しかったですね♪♪
で、今回は残念ながら参加出来なかった愉快な仲間の皆さん、又、楽しい企画を立てましょう♪
参加出来なかったみんなの分、レリンママが食べて飲んで、昭和の歌、沢山歌いまくってきましたよ~♪(迷惑?)

海ぼうずのマスター、いつも本当に有難うございます

さて、世間は12月。そう、もうすぐクリスマスですよ
そんなクリスマスに間に合うようにレリンしゃん、一足早くプレゼント頂きました(●^o^●)

211272.jpg

僕、似合っていましゅか??? 僕・・・・・女の子にされたでしゅ・・・・・

あはっ♪ママの憧れの可愛いサンタ服
後ろにはボンボンが沢山付いていて可愛い

211271.jpg
これを来てクリスマスパーティに行けるねレリン♪

そして、海ぼうず嫁さんの愛犬るるちゃんとお揃いの服も頂きました

211274.jpg
やっぱりアニマル柄でしょ♪レリンもママにのせられて気分良く撮影されていました 笑

211275.jpg
レリンしゃん、女装もいいんじゃない♪

J子様、本当に有難うございました。m(__)m 今年はこれを着てお出かけします♪

るるちゃん、一緒にお散歩したいね♪♪

そう言えば今年のレリンしゃんへのプレゼント・・・・ママはまだ何も考えていませんでした(>_<)
おせちも注文しなきゃ

何だかやる事はいっぱいなのに・・・・全然進んでいません・・・・・・年賀状も・・・・・やばい!!

注文するのを忘れていたワンコカレンダーも、お友達のてんてん母に便乗させてもらって届きました!!

211276.jpg
オールドックカレンダー。お友達が多数参加しているので、毎月楽しみ♪

ちゃんとレリンしゃんは誕生日に載せられました♪

211278.jpg
来年のカレンダーの用意は出来たのに~っっ 年賀状がんばらないと!!!


先日買ってもらった久々のCD。

211277.jpg
やっぱりEXILE素敵♪♪ DVD見いっちゃいました!!

さて、今度はワン友とクリスマスパーティの準備しなきゃ!!!

年末は忙しいですね!! いや、楽しいですね!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

久々の登場!!
前回の更新から・・・・・・もうこんなに経ってるよ\(◎o◎)/!
自分でもびっくり!!

前回のお祭りでは愉快な仲間のメンバーで、みるくちゃんママを隊長に、琥太君ママ、レリンママの
3人でボノ君地方のお祭りで御神輿を担いだママ達。
正確にはレリンママは神輿にぶら下がっていたんですが(爆)
とっても貴重な体験をしてきました♪
御神輿を担ぐと、ご利益があるそうな(●^o^●)
そんなレリンママにも色々とご利益があったのか?????

友人の海ぼうず嫁さんの紹介で、ある人とお付き合いをすることに
彼氏なんて要らない~って言ってたママ。
御神輿を担いで心が清らかになったのか??は、謎ですが 笑
そのうちブログにも登場するかも?!

そんなんでレリン家は色々と大変で
何が大変かって、レリンしゃん。
誰でも大好きなレリンしゃんなのに・・・・・・・・彼氏にはライバル心をメラメラ
吠えるし、私にべったりだし・・・・・・・・そのうち慣れるのか??心配。
嫌がらせでトイレ以外におしっこしたり(T_T)
レリンなりに存在をアピールしてるのかな??????
まっ、そのうちおやつで釣られる日も遠くないな 笑

そんなレリンママ、お盆休みに久々にお出かけ♪
1日目は十勝の勝毎の花火大会に行ってきました~!!
レリンしゃんは実家でお留守番。

218141.jpg
この日は暑くてソフトクリームもみるみる溶ける暑さでした。
でもこのソフト、濃厚なイチゴ味で美味しかった♪♪

そして、柳月に寄って楽しみにしていたこれを買った♪

218171.jpg
タカ&トシがプロデュースした、まきまきロール♪
人気商品でしたが、買えました♪
そこで限定商品を見っけ!!!

218191.jpg
定番の三方六に、メープル味が(^^♪
まだ食べていませんが、楽しみです。

花火大会までの時間は買い物したりと楽しんで、メインの花火大会。
会場は凄い人なので、少し離れた堤防から見たママ達でしたが、とっても良く見えました♪

初めて来た勝毎の花火大会。感動の一言でした(●^o^●)

218142.jpg
218143.jpg
私のデジカメじゃ綺麗に撮れない 泣
カメラで撮る暇もなく、凄い花火が打ちあがるので、口をぽか~んと開けながら見ていた
レリンママでした。

連休2日目は、レリンママ、お墓参りをした後、そのまま旭川に遊びに行って来ました。

218151.jpg
この日のお供はかぼちゃ団子♪(食べてばっか)
旭川でレリンのお土産を沢山購入して帰ってきました。

連休最後の日はワン友の琥太君ママとあずきちゃん地方のお祭りに行ってきました♪

そのネタは次回にして。

21891.jpg
色々と忙しいですが、レリンしゃんとの時間は大切にしています。

21892.jpg
近くの公園の木に何の実かな???おじさんが落ちている実を拾っていました。
そのおじさんをストーカーしていたレリンしゃんでした 笑

21893.jpg
お盆休み前から残業続きのレリンママ。毎日、毎日、来月も続く残業・・・・・・・・・・
でも、この顔を見ると癒されるんですよね♪

毎日パソコン画面を朝から晩まで見ているレリンママ、家でパソコンを開く元気がないですが
又、更新していきたいと思います(^_^)v

皆のブログは会社でこっそり見ています♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

僕のスカート♪
今週もお天気がパッとしないレリン地方です(T_T)
夏が・・・・終わってしまうのでは?と、不安になります・・・・・・

そんな月曜日は雨が1日中降っていたので、レリンのお散歩は中止でした。
お散歩が出来ないので会社の帰りにワン友のあずきちゃんママの家に寄り道してきました♪
帰りに手作りのミートソースを頂いてきちゃいました(^^♪
あずきちゃんママ、美味しかったよ~っっ、ありがとう
あずきちゃんママにはレリン用にあるものを作って頂き、本当に感謝なのです。
その物とは・・・・後日お知らせします♪
ワン友の琥太君ママさんの今年の子供のサンバ衣装とお揃いなんです♪
まだ公開出来ないので楽しみに待っていてくださいね(*^^)v

さて、お散歩が出来ないレリンしゃんは家の中でボールで遊んでいたのですが・・・・・・・・
勢いよく走り回っていたら・・・・?!
又、爪の所から出血してました!!!

217131.jpg
まだしっかり治っていなかったんだ

217133.jpg
自分で舐めて治すのかしら???
まだまだ新しい爪、生えてこないのね(>_<)
この後も元気に走り回っていたレリンしゃん心配ないさ~!!かな 笑

そのうち疲れたのか

217132.jpg
電池切れ

217135.jpg
大好きな佐川さんと添寝です♪

217134.jpg
レリンの肉球。本日はお散歩していないので草やら土の臭いがしません 笑

217136.jpg
舌も出して寝てます。乾燥しないのか???

217137.jpg
全体像はこんなんですよ(爆)豪快な寝ぞうですよね。

月曜日はレリンとまったり家に居られる楽しい日でした♪

火曜日は嬉しいプレゼントを頂きました

ワン友のみるくちゃんママさんからレリンしゃんにマナーベルトのプレゼント♪
本を借りていたお礼ですと。こんなに素敵な手作りマナーベルトです!!

217145.jpg
左のマナーベルトなんてフリフリのスカートなんですよ(●^o^●)
いよいよレリンしゃん女装に目覚めます!!
右はレリンのRが♪
こんなに可愛いマナーベルトは売っていませんよ!!!!

217146.jpg
こんな可愛いスカートはいて片足あげてチッコされたら・・・・・・あちゃ~っですがね 笑

217147.jpg
こっちも夏らしいデザインでしょ♪
どちらも隠れメタボレリンしゃんにピッタリでしたよ~っっ
みるくちゃんママ~本当に有難うございましたm(__)m
私にも裁縫の才能があれば・・・・・・・・・絶対無理じゃ~!!

217144.jpg
マナーベルトするとお出かけか???
と、ソワソワするレリンしゃん
スカート似合うかしら?僕しゃん!

217148.jpg
みるくちゃんママ、可愛いマナーベルト、有難うです

マナーベルトとウハウハの物も頂いちゃいました♪♪

217141.jpg
こちらも、みるくちゃんママの手作りバナナシフォンケーキ
前にも頂いた事があるんですが、美味しい!!!

217142.jpg
その美味しいもの、僕にも頂けましゅか???

これはお母しゃんのなの!!!

217143.jpg
でも、レリンに差し出しても食べないんですよ!興味あるだけで 笑
人が食べている物で落としたものは食べるくせに 笑
レリンママのワン友さん達は本当に器用な人が多く、料理上手も多い!!!!
神様~私にも少しだけでも・・・・・何か与えて下さい 笑


明日はお天気回復するかな~
お散歩命君、毎日天気予報とにらめっこです(^v^)

ねっ、レリン!!







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

新入社員?!
先週の金曜日、レリン家に住みついた蜂さんの駆除が行われる予定だったので
レリンは半日、家に居られないので、ママと一緒に出勤しました(#^.^#)
理由を社長に話、皆にもお願して。
レリンしゃんはママのデスクの横に椅子を置いて、その上に。
最初はおだっていましたが、私に叱られその後は大人しくしていました 笑
お客さんには「新入社員か?」と話しかけられ、看板犬で毎日出勤すれば?
と、言われましたが・・・・・私の方が疲れます
私が席に居ない時はお客さんにお愛想し、そのうち椅子の上でいつもの変な座り方でくつろいでいたり・・・・その内・・・・寝てた\(◎o◎)/!
おもしろくて私も写真を撮りたかったけど・・・・・・何分、仕事中なんで 笑
でも1枚

217101.jpg
暇そうなレリンです。
看板犬で給料もらえるかな???面接してもらう???でもすぐ寝るから・・・クビだな(爆)
でも、この日は朝から雨がすごくて、結局、蜂の駆除は中止になったけど・・・・・
途中で家に戻れないので半日、レリンは会社に居ました(^^ゞ

土曜日に蜂の駆除が行われたんですが・・・やはり壁の中、蜂の巣が何処なのか特定できないまま
バルサンを屋根裏から入れて駆除したのですが・・・・・・駄目でした
沢山の扶養家族・・・・・・何時まで居るのかな?????
今まで家の中に入ってきていないから大丈夫かな?????
羽音がウルサイ時は居間で寝るしかないな。
あ~っっ蜂さん、早く巣立ってよ~!!

さて、今日の日曜日はお天気も良く、久振りにお散歩にてんちゃんをお誘いして行って来ました。

217121.jpg
待ち合わせの場所に早く着いたので、迎えに行く事に。

217122.jpg
昨日、久振りにトリミングに行ったレリンしゃん、毛がフサフサです

217123.jpg
お久しぶり♪てんちゃん元気だった!!

217124.jpg
てんちゃんもレリンしゃんの臭いチエックです♪今日はシャンプーの臭いがするでしょう♪

早めに出発したのですが、帰りは暑くなってきました。今日はレリン水筒が活躍しました。
レリンもママも楽しくお散歩できましたよ!てんちゃん、てんてん母さん有難うね♪

お散歩の後はママはお腹が空いたので、久振りに大好きなパン屋さん
ぱん屋こまつさんへ
今日は無添加の手作りイチゴジャムも購入しました♪

217125.jpg
パン大好き~っっ!!パンばんざい!!!!
やっぱりお休みの日はゆっくり遅めの朝食がいいわ~っっ!!

その後は早起きしたのでママに睡魔が襲い、レリンはお散歩を満喫したお疲れモードから
2人で寝てしまいました!!(食べて寝たら牛になるぞ!!)

お昼からお友達とネイルサロンに遊びに。(レリンも)
いつもネイルをしてくれるMさん夫婦、先日ハワイに行かれたのでお土産があるから
遊びにおいで~と連絡をいただいたので♪

2171213.jpg
今回のお土産はレリンママが大好きなブランド、ジューシークチュールのソックス♪

2171214.jpg
ジューシーのタグはワンちゃんなので、大好き♪ワンコグッズもあるけど・・・・・・・
お高いのよね・・・・・・・・・

夕方、ジムでバーベルレッスンの後は実家でご飯♪
久々に畑に行き、かぼちゃの成長と枝豆の成長を見に行ってびっくり!!

2171211.jpg
囲みの苗が私のかぼちゃ!!デカっ!!成長してるよ~!!
でも父曰く、私のかぼちゃの花は男花だと。隣のかぼちゃの花粉で受粉してくれるといいな♪
男花、女花と、植物にも色々あるんだな。

2171210.jpg
右が私の枝豆で左が実家の枝豆。私の苗の方が・・・・小さい!!頑張れ枝豆ちゃん!!

隣にはピーマンが1個成っていましたよ
217129.jpg

2171212.jpg
イモは元気一杯です 笑
収穫が楽しみです♪♪

明日から雨が続きそうなレリン地方。今週はお祭りなレリン地方だ~!!
飲み過ぎ注意予報も出ています 笑

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

七夕
本日の七夕はワン友のマロン君のお誕生日でした。
マロン君、お誕生日おめでとう今年はパパも一緒にお祝だったかな?

七夕。北海道は8月が七夕??
短冊にお願い事か~先日、レリン地方で七夕祭りが街中で行われていましたが
幼稚園、保育園の皆の短冊がありましたよ♪
大人になると短冊にお願い事なんて書くことないもんね・・・・・・・・・現実的なお願い事が書いた
短冊が沢山ぶらさがっていたら怖いかも!\(◎o◎)/!

そんな七夕の本日、レリン地方は気温30°と朝の天気予報で言っていました(ToT)
今日は暑かったレリン地方。この頃はお昼休みにレリン坊ちゃんにとエアコンを入れます。
本当に今日は暑かった
昼休みの暑い中、公園にお散歩です。

21771.jpg
この子、ウン○中です(爆)

先日、爪を折ったレリンしゃんですが、今は毎日元気にお散歩しています♪

今日はレリン家の大家さんもお散歩に来ていました(^u^)

21774.jpg
あっ、姫ちゃんだ♪

大家さんの愛犬、姫ちゃんです♪

21775.jpg
姫ちゃんも暑そうです。

21776.jpg
姫ちゃんはむしゃむしゃ草を食べていました 笑

その時レリンは、

21777.jpg
いつも会うのに、いつも会うと・・・固まる(爆)

そんな公園の木に沢山実がなっているんですが・・・・・・・・

21772.jpg
何かしら???

21773.jpg
この実なんの実?きになる実~????

そんなお散歩も暑くて早々に帰宅。

夕方はレリンのお散歩に行きましたが、夕方もまだ暑かったな~(T_T)
レリン水筒持参でお散歩です。水分補給大事ですよね。

さて、レリン宅に住みついた蜂の正体がわかりました!!!!
先週のお昼休み、大家さんと家の裏を見ていたら!!!!!!!!!!
蜂さんの出入りしている所を発見
それから害虫駆除をしてくれる所に又連絡して状況を説明して又、家を見にきてもらいました。
前回と同じく、壁の中に巣を作っているので巣を取ることは出来ませんが
出入りしている屋根裏に蜂用のバルサンを投入して撃退すると言う事に!!
その時はレリンしゃんはママの会社に避難です。
まだバルサンが来ないのか、撃退作戦は行われていません。今週は出来るのかな???
壁に耳をつけると「ブ~ン」と聞こえます

その蜂の正体ですが、色が赤い蜂なんです。駆除のおじさんが言うには
ミツバチの部類の蜂で、普段は土の中に巣を作る蜂だそうで・・・・・珍しいね~と言われました。
本当に何故?家に???それも隙間から侵入して壁の中に・・・・・・
刺さないよ~って言っていたけどね~怖いよ!!!!!
早く作戦Aを実行してよ~!!

21761.jpg
早く安心して寝たいでしゅよ!!
本当に安眠妨害の困った蜂です(>_<)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
