レリンとママの日記
脳天気パピヨンレリンとママの日記です

プロフィール

レリンママ

Author:レリンママ
名前  レリン
性別  オス
生年月日  2003年4月2日
性格  ワンにも人にも友好的
好きな事 お気に入りワンコの
       ストーカー
得意技 お留守番時の嫌がらせ
仕事  散歩
明るいワンコストーカー友の会・会長 笑!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

訪問者数

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レリン病院に行く
皆様、新年は・・・・・とうに明けていました~ 笑
今年もレリン、ベビちゃん共々、宜しくお願いします

新年早々にレリンママは・・・・・・・・・誕生日が自動的にきて・・・・・

23122.jpg
ウンじゅっ歳になりましたローソクでバレバレ?!
気持ちだけは若く頑張ろうと神社でお参りしてきました。

23123.jpg
レリン用のお守りを購入しました♪ レリンママのおみくじは今年も大吉
今年も良い年でありますように!!

で、毎日平穏に生活してきたレリン家でしたが・・・・・・・・
12日の夜、レリンのお散歩に行くが・・・・ん?! レリンオシッコの格好が変?????
時間が掛りすぎ??? 立ったままオシッコ・・・・・・
やっぱり変だ!!!! 
朝、パパに吠える元気はある 笑

231131.jpg

ご飯は食べないし水も飲まない!

231132.jpg

何度もオシッコシートの上にしゃがんで少量のオシッコをしてる。

231133.jpg
調子が悪くても、妹が泣けば近くに行く。 立ったままオシッコしてるのでお股がチッコかかって黄色くなってます。
病院に行こう!! ベビちゃんを実家に預けないと行けないので大変ですが、いつも行く端○の動物病院へ!
膀胱にオシッコが少し溜まっていたよう。
症状を言うとすぐにレントゲン! 血液検査! 尿検査!
レントゲンを見ると膀胱に石が写っていました。何個か。
エコーで大きさを測る。1センチ位の石。大きい!!! 膀胱からオチンチンの骨に引っ掛かり
オシッコが出ずらくなっている。
今度は石の種類が分かれば療養食や、薬が決めれるとの事で膀胱洗浄。
オチンチンから管を入れます。 レリンは暴れもせず大人しい。
生理食塩水?を注射で入れて洗浄。何度もするが石は出ない。大きいから?????
尿検査の結果、結晶が出ていて一応ストラバイト結石の結晶みたいで、これは溶ける石らしい。
安心したが、すぐ詰まるかも・・・・・・
この日はこれで終了。

診察料      500円
注射代    2,000円
血液検査代  4,300円
尿検査代   1,000円
レントゲン代 3,500円
エコー    3,000円
処置料    3,500円
薬代     1,840円
処方食代   5,148円

税込    26,027円也

どひゃ!!!

いや、レリンが苦しんでいるんだから。 ママ、無職なのに・・・・・・・・・

帰って来ると元気になり、お散歩では足をあげてオシッコしていました
オシッコしている姿に感動したことは初めてかも 笑
でも仮の処方食は食べないよ~

231143.jpg
転がして、匂いをつける????

231141.jpg
231142.jpg
しかし・・・・・・今日も詰まった!!!!!!!
夕方に病院に洗浄に。

今日は・・・・・洗浄して石が出た!!!!!!!!!!!!
小さな石。本当に石だ!!!
何度も洗浄。レリンがたまに声をあげると切なくなる・・・・・・・・
大きめの石が出たので検査に出す事に。これで石の種類がわかる!!
結局、45分洗浄して石が13個も出た!!!
レリンはクタクタ・・・・・・お疲れ様~っっ  このまま石が出てくれたら!と、先生。
明日も洗浄に行ってきます。
今日は帰って来てからオシッコ出てます!シートから外れていても嬉しかった 笑

出た石です

231145.jpg
小さいけど四角い石だったり金平糖みたいだったり・・・・・・・先生は溶けない石、
シュウ酸カルシュムかな?と。ショックだけど、とりあえず石が洗浄で出てくれるといいな~
来週レントゲン撮るまで何度か洗浄してみる事にしました!!

今日は
診察料      500円
処置料    5,000円  
結石分析料  4,000円

税込     9,975円也     

調子良いレリンの顔を見ると良かった~っっ!!!!

しばらく通院です。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

2010年は
今日は29日。世の中は慌ただしいと思いますが、レリン家はいつもと同じ時間が流れています♪
去年の今頃はまだ仕事していたのにな~と。

今年のレリンは。8月のお盆まではママといつも一緒の幸せな時間を過ごせた年でもありました。
レリンを家族の迎えてから、仕事を辞めるまでは休日くらいしか一緒にいれなかったもんね!
今年は半年以上はママとの時間を過ごせたね!!!!
まっベビちゃんが来るまでは 笑!

2212292.jpg
だんだん・・・・・

2212293.jpg
僕の出番が・・・・・・・

2212294.jpg
少なくなったとですよ・・・・・・・

レリンです・・・レリンです・・・・レリンです・・・・・  嗚呼~なつかしい!  笑!!

でもレリンなりにお兄ちゃん業してくれて、ちゃんと妹を優先しても怒らない、いいお兄ちゃんでした

レリン兄ちゃん、有難うでした

ママはベビちゃんに沢山クリスマスプレゼントを買っていたりしたけど・・・・・・・・

2212241.jpg

僕は・・・・・・

2212242.jpg
こっちの方が気になるし

2212243.jpg
ちゃんとこの後、お母しゃんはワン用のケーキをくれたでしゅよ♪

今年はドタバタで余裕もないレリンママでしたが、徐々に時間の余裕も出来ました。
手の掛らない良い子な2人の子供です(若干、1名おっさんですが 笑)
色々な人に助けてもらいながら感謝の一年でした。

ありがとう~!!

来年はもっとパワフルにベビちゃん共々行動したいレリンママです。

今日の午前中で年内のお仕事を終了してくるパパ。明日はベビちゃんの面倒を見てもらえるので
レリンママは大掃除します!!!!!!
今年は信じられないけどクリスマスに年賀状が完成したママ。
だから年末は大荒れの天気予報??

今年はブログ更新もまちまちでしたが、来年もボチボチ頑張れたらいいかな~っっ  笑

これで今年最後の更新とさせていただきます!!!!!

2212295.jpg
皆さん、良いお年をお迎え下さい

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々の再会♪
本日のレリン地方は朝から雨でした・・・・・・・雨って・・・・・雪が融けてザクザクだし、
明日の朝は道路はツルツルじゃないかな
レリン地方の皆さん、通勤の時は気をつけて下さいね!!!!

さて、先日とうとう雪が積もったレリン地方。

20101220.jpg
レリン家の裏の公園も雪が積もってレリンは足をあげながらのお散歩をしています。
冬の寒さもへっちゃらだったレリンしゃんも年かな・・・・・・
でも外には行きたいレリンです
早朝のお散歩も寒くてレリンも途中棄権してママのお散歩に切り替わることしばしば・・・・・・・まっいいか!
ママも息抜きだし 笑!

先日、ワン友のkyokoさんがブログに購入しました~と載っていたスチームモップ。
レリンママも欲しくて、でも悩んでいたら、なかなか好評なので、レリンママも購入しました
20101241.jpg
20101242.jpg
レリン家もタイルカーペット。汚れたら洗えるから~なんて購入したけど、夏なら外で干せるけど
冬は無理だし、レリンの粗相とかで悩んでいたけど、これで解決しました♪
なんとなくベタベタしていたカーペットはスッキリレリンのシッコ臭かったのも解決!!
もっと早く買うべきだったな 笑!
久々に納得の買い物でした♪

あと、うちのベビちゃんが音の出る物や、ぶら下がっている物に興味をもってきたので、これは!!って
親バカ丸出しで即効購入したのが

20101261.jpg
でもまだ遊びません おもちゃを引っ張ると音楽が流れるのは興味があるみたいで
私が引いて音楽を鳴らしています。 すぐ終わるから大変!! 終わるとグズグズするので早く自分で引っ張ってくれるようになって~っっ 笑
でも我が家の小さなクリスマスツリーや雪ダルマが好きみたい♪

20101262.jpg
20101263.jpg
ん~将来は大きなツリーが飾れるお家に住みたいね♪
それにしても、近頃は凄いイルミネーションキラキラの家が多い!!!!!!
電気代いくらかかってるのかな~??? あはは

あとベビちゃん情報で、先週、寝がえりを成功させました。コツをつかむともう~コロコロ・・・・・・
目が離せなくなりました~!!!
レリンも進化する妹がおもしろいのか近くに行き見てたら、蹴られていました 笑!!

201012131.jpg
妹は足をバタバタさせてるから近づくのは危険でしゅよ!!!!

さて、題名の久しぶりの再会は日曜日!!
久々にKYOKOさんのお家に集まりました!!!! ベビちゃんは実家で託児してもらいました
日頃はママを独占出来ないから久々にママと行っておいでと実家のばあばが
良かったね~レリン!!

久々にお邪魔したKYOKOさん宅には最新の3Dテレビがありました素敵です!!!!
大きいし、今度3D映画を観賞させて欲しいです
本日のメンバーは、クゥちゃん、てんちゃん、琥太くん、レリンしゃんです♪
レリンは相変わらずてんちゃんのストーカー???それとも琥太くんとてんちゃんのストーカー????
皆、元気で良かった♪
で、集まりましたので、お好み焼きを作りました!!

201012191.jpg
201012192.jpg
山芋入りの生地はふっくらで美味しかった

201012195.jpg
美味しくて、ついつい食べ過ぎでした。皆でガールズトーク炸裂しながらだから美味しい?? 笑

その頃のワン達は

201012193.jpg
てんちゃんはストーカー達から身を隠していました 笑

201012194.jpg
レリンは隙を見ては、てんてん母に甘えていました。舌、長すぎじゃ??????ヘビ犬

201012196.jpg
クゥちゃんは相変わらず可愛い顔です童顔って可愛い♪クゥちゃん病院通いが多いけど
元気で良かった♪ケーキも食べたしね!!

2010121911.jpg
ワン用のケーキ。琥っちゃんは2人前をペロリ!!流石、副会長!!

その琥っちゃんはチョロチョロ動きが早く、なかなか写真が撮れません

201012198.jpg
匂いを嗅いでる時しか静止していません 笑!

会長は本日・・・女装です

201012199.jpg
こんな姿・・・・・妹に見られたら困るよ~

2010121910.jpg
楽しい時間を過ごしたレリン。良かった♪

琥太ママからのプレゼントも。
201012202.jpg
201012203.jpg
琥太ママ手作りのフロランタン?名前あってる???
これレリンママ大好きです♪ 琥太ママ~いつも有難う♪今年も美味しかったです!!!!!
今度、作り方を教えて下さい!!
まだ琥太ママから素敵なものを頂きましたが・・・・・まだ発表できません。
次回かな♪ 少し画像が・・・・・・・出てしまった 笑!

来年のオールドックカレンダーも届き(KYOKOさん有難うございました)
201012204.jpg
来年のカレンダーは失敗だらけ・・・・・・・エントリーが遅くてレリンの誕生日に入れれなくママの誕生日に
エントリーしたのはいいんだけど・・・・・仮の写真のまま出来上がった忙しくて写真を交換出来なかった・・・・・・次回は絶対に納得出来る写真撮るぞ!!!!

さて、今週はクリスマスですね良い子にはサンタさんが来る。 早いんじゃ????

201012201.jpg
ベビちゃんへと、じいじと、ばあばから。 あと弟から。
私もいい子にしてるんだけどな・・・・・・・・届きませんでした 笑!!

クリスマス終わったら年末!!! 今年は大掃除は・・・・・・・・延期かな 笑
そんな考えをサンタさんに聞かれたから来ないのかな~???? 

朝から喉が痛いレリンママ。風邪なんてひいていられない!!!! 皆さんも気をつけて下さいね!!








テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

当たった~!?
朝の太陽さんが顔を出す時間が遅くなりました・・・・・・
そして・・・・・寒い!!

早朝のお散歩、家を出る時はまだ太陽さんは顔を出していません!!!!!!
夏は朝から太陽が出たら暑くて大変(+o+)って散歩していたのに、今は太陽を待ちながらのお散歩です

先日の日曜日は旦那がお休みだったので久々にレリンが大好きなお散歩コースAに行ってきました♪
(レリンのお散歩コースはA~Gパターンまであります)笑!
もうすっかり秋でした~っっ

2210241.jpg
この時はイチヨウも紅葉もキレイだったけど。今は葉っぱ落ちたかな?!

2210242.jpg
今年も紅葉とパチリ
迷惑そうなレリンの顔です。ヒゲが伸びてますね~

2210243.jpg
2210244.jpg
久々でレリンのテンションもアップ!!匂い嗅ぎが長く進まなくてママに怒られる
まっ久々だからしょうがないか!!ゆっくり1時間お散歩してきました(^^)v
ここも雪で埋まる季節も近い!!

さて、昨日の日曜日は旦那がお仕事でした。出掛けてしばらくすると携帯にが来たので見ると
当たった~!!って
今、セブンイレブンでクジ引きしてるんですね(レリンママ家にこもっているから分からない)
で、何かと思ったら・・・・・・・・・

221173.jpg
ワンピースのフィギアとマグカップのセット。
ん~微妙な物だな・・・・・・・・・でもこれ、各店5セットなんだとか。
旦那はコーヒー当たった方が嬉しいって言ってた 笑!

221174.jpg
221175.jpg
レリンママはワンピースが大好きでマンガ本も毎週日曜日のテレビも見てるけど・・・・・
飾るとほこりで汚れるから・・・・箱のままです 笑
チョッパーのぬいぐるみとかの方が嬉しいのにな(#^.^#)

で、この方・・・・・そうレリン
2210261.jpg
ん?どしたお母しゃん

この頃こんな寝方をします。

221171.jpg
221172.jpg
大好きな佐川さん人形を枕にして寝る!のは可愛いんですが・・・・・・・・・

夜は、この佐川さんの変わりがママの顔になるんです
毎日、枕の上にあがり、レリンママの顔(おでこ)に自分のアゴを乗せて寝ます・・・・・・・・・・
横向きで寝てても、横になった頭、ん~耳の所に自分の顔を乗せて寝ます。

旦那が夜中に見たら私がかぶり物を被って寝ている見たいだし・・・・・横向いて寝てて
旦那の方を見て寝ているとレリンと目が合うから怖いって言うし・・・・

何より・・・ママが起きた時、前髪が変な癖ついて大変です
まっ、ママの髪は形状記憶合金みたいで元にすぐ戻るけどさ~いつも重いし・・・・・レリンの寝息がかかるし

でも、日中ママにかまってもらえないから甘えてるのかな???しばらく我慢だな!
と、言うよりママはお疲れで布団に入りレリンのスタンバイが完了したら30秒くらいで爆睡してるか! 笑

皆さんのワンはどうやって寝てますかね??布団で一緒に寝ます????

今週のお天気は雨マークと雪マークまで・・・・・・
朝だけお散歩出来ますように・・・・・・・・

ニュースで今年はインフルエンザの流行が早いって言ってたから注射しに行かなきゃ~

この頃、レリンが気になるもの。

221181.jpg
221182.jpg
ベビちゃんのおもちゃ

これをベビちゃんが腕に付けていると音がするんで、音がなると見にきては怖くて逃げて行きます 笑

ベビちゃんもこの頃は音がする物が大好きみたいです。ガラガラやメリーを見ては1人で笑っています

寒くなりました!風邪には注意しましょう♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

レリン兄ちゃん
2210204.jpg

2210205.jpg
2210206.jpg
byコタママ作


お久しぶりの更新です。

そう、タイトルの通り、レリンは今年の夏に妹が出来、お兄ちゃんになりました
そして、レリンの生活も一変して変わりました 笑!
そう、妹が出来るまでは一人っ子でチヤホヤされていましたが・・・・・・・・・
突然、ベビちゃんが登場して1番の座は7年目にして降格となりました

1番心配していたベビちゃんへの嫉妬。でも・・・・・・・流石レリン兄ちゃんは脳天気?!
吠える事はないし、今じゃベビちゃんが泣くと1番に駆け寄る良いお兄ちゃんです
でもママにかまってもらえないと寂しそうな顔をします。
そんな顔を見るとママも頑張ります!!!
お散歩は早朝今は寒いし眠いしだけど、お兄ちゃんも色々と頑張ってくれているから
夜も時間があればお散歩してます♪

そんなんで、夏からバタバタしていたら・・・・・季節はもう秋に

2210201.jpg
家の裏の公園も様変わり!!

2210202.jpg
お母しゃん秋だね

2210203.jpg
なかなか暖かい時間にお散歩出来ないけど、レリンは毎日、朝のお散歩を楽しみにしています!!

2210121.jpg

1人遊びも上手になってきたかな?! 

218301.jpg

このレリンママが病院から帰って来た時の顔です。実家でママの帰りを待っていてくれました。
凄く嬉しそうな顔して! 泣きそうになりました 笑


環境が変わって一時期はが軟くなったりしたけど、そんなストレスも今は乗り切ってくれました!
ベビちゃんとは距離を保って生活出来るレリンしゃん。
ママが外に洗濯物を干しに行く時、「レリン、ベビちゃん見ていてね」って言っていくと・・・・・・・・
ベビちゃんの足元にお座りしてるレリン。ビックリ!!

ワガママなレリンだったけど、今じゃ本当に頼れるお兄ちゃんになりました 笑!

そんなお兄ちゃんだからレリンママも頑張って眠いけどお散歩頑張れます!!!!

なかなかブログの更新が出来ないけど、又、元気なレリン会長の様子を伝えていきたいです!!
レリン兄ちゃん、これからもドタバタ頑張っているママを助けてね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 レリンとママの日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
